欲しいのは桃太郎電鉄より桃太郎伝説なんだが【上上下下左右左右BA】
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桃鉄って一人で楽しめないんだよ
なぜわからないのか ・家族ゲー
・鉄道ゲー
・地理ゲー
親世代が子供に買い与えるコンテンツになった
でも「桃伝出せ」っていうのは実際ある さくまさん主導の別タイトルも鋭意開発中ですので、こちらにもご期待いただけますと幸いです RPGが珍しかった時代だから評価された過大評価ゲー PCエンジン版のターボが面白かった
30人ぐらいのパーティなるよな ほぼ地蔵だけどw PSの1が一番良い完成度なのかね
最終形態というのかな >>12
土居画とかキモくて要らんわ
今のあの絵の方が売れたんだから過去のゴミは必要ない 難易度高いのが辛かったな。
戦闘もイベントの一つって考えだからだそうだが。 さくまは性格は終わってるけどプロデューサーの才能ありすぎるんだよ
死ぬほどしんどいから作らないって言って新桃でリタイアしたけど
モンスターひとつに何か行動のオリジナリティを持たせるという指針がちゃんとしている
ドラクエなんか今でもコピペ敵をインフレ特技で殴るだけじゃん ランダムエンカウントええやん
見えてるほうがきついわ 懐かしいなあ
新桃の説明書にはだだぢぢがあるのにゲーム内では覚えないと言うね 【悲報】 PS「桃太郎伝説」の異常なエンカウント率 ハドソンのせいだった 「これじゃ簡単にクリアされるだろうが!」と鬼エンカに変更
https://gamewadai.com/topic/ps-momotaro-legend-encount-rate-hudson
ソンナユーミ@360leo
これは、ハドソン社の悪口と私の反省になりますが‥。
PS1『桃太郎伝説』のエンカウント率問題。あれ、さくまあきら氏も監修していて、
良いバランスの時もあったのですが、最終的にハドソン社の偉い方がひっくり返しました。
私も猛反対しましたが、かないませんでした。力不足でごめんなさい!
18:01 – 2019年6月30日
ちなみに開発版では、ランダムで4歩?8歩まではエンカウトせずに、そこからエンカウントの抽選に入りました。
経験値も今より多めに貰えます。
このバランスが最適なのに、
『すぐにクリアされるから駄目!』
とひっくり返されました。
いやいや、ダンジョン広めに設計しているのに遊んで無いんだなと。
この失敗が無ければ、桃太郎伝説もシリーズ化して、続編もある予定でした。
悔しいですね!
この悔しさをバネに、翌年『桃太郎電鉄V』の『桃太郎ランド』へ繋ぐのでした。
この開発の時は、ハドソン社の偉い方の意見はほとんど無視して開発していました(笑) ハドソンは天外魔境2のときも桝田と岩崎に一方的な注文つけてきたみたいね
名無しの十八番が強すぎるから弱くしろとか
もう徹底的に突っぱねて最終的には相当関係悪化してたみたいだけど >>26
あいつは因縁があるボスキャラじゃないのに強いからな
大作RPGってのは脳死のレールプレイングゲームにしないとユーザーが投げ出すんでハドソンの気持ちもわかる 名無しの十八番はマジであの辺りではおかしい強さなんだけど
コイツ倒して正式に絹が仲間になるから達成感もあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています