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APEX「ハンドガン3種類しかないよ」←武器少ないほうがバランス良く面白い法則
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/07(月) 21:41:23.52ID:NV+1bxy30
バイオハザードRE4なんてハンドガン6種類(マグナム3種類入れると9種類)しかない
UBIファークライ6は15種類もある。だがFC6は使える銃少ない

バランス特化で少ない or ロールプレイングゲームのステータス強化スタイルで少ないのがトレンド?
意外と開発費(銃器メーカーに払うお金など)抑えてエコかもしれない
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/07(月) 21:47:26.48ID:VGLnNn5xd
対人と対NPCじゃ違うだろ
スキルツリーのある対人なんて対策めんどくさすぎる
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/07(月) 21:55:56.79ID:uXxis8sxa
バランス取ること自体がゲームをつまんなくしてるって分からんやつ多いよな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/07(月) 22:26:39.30ID:bbg+PnOf0
パーティゲーの場合、過度にバランスを取ってドラマ性を廃してはいけない

具体的にはマリカで、あのゲームはドへクソがビリからでも、フザケた性能のアイテムで挽回できるから面白いわけで、実力だけで勝負が決まる本格レースゲーにしてはいけないのだ
そういうストリートファイターみたいなガチな対人ゲーにしてしまうと新規が減る
スマブラやイカなんかも同じね
ある程度運に左右された方が面白い
カードゲーやガチャと一緒
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/07(月) 23:07:53.93ID:si/gea7h0
麻雀がなぜ廃れないか
実力8割運2割だから
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/08(火) 00:32:04.54ID:wvPiYueu0
FF14なんか同ロール内で3~4種しかないのに、バランスがうんこなんだぞwww
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