アウターワールド「宇宙版フォールアウトです」スターフィールド「同じく宇宙版フォールアウトです」
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すまん、それなら既に出てるアウターワールドでよくね? アウターワールドはフォールアウトの元スタッフが作った真のスターフィールドなんだが? 星の数やシームレス移動ではノーマンズスカイに負けるし
スターフィールドの強み()って何よ 煽り抜きでスターフィールド喜んでるのはアウターワールドすら知らない情弱にしか見えない アウターワールドあれはあれで色々言いたいことあるけどな オブシゲーは俯瞰視点RPGだけやっとけば間違いない
3D後方視点はニューベガスくらいか当たりなの オブシのスカイリムも楽しみ
アクションRPG寄りみたい フォールアウトシリーズは現在Bethesda SoftworksがIPを所有していますが、もともとはInterplayのゲームタイトルでした。InterplayでFalloutを開発していたクリエーターはInxile Entertainment、Obsidian Entertainmentに別れゲームを開発していましたが、現在3社ともマイクロソフトの傘下となっています。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-84037/ The Outer Worlds 2
開発元: オブシディアン・エンターテインメント
プラットフォーム: Microsoft Windows、 Xbox Series X/S
シリーズ: The Outer Worlds
販売元: マイクロソフト・スタジオ アウターワールドも好きだけど
フォールアウトよりマスエフェクトのが近いかな アウターワールドは悪くないけど所謂ベセスダゲーだと思って思ってやるとガッカリするぞ
キャラの動きとブラックジョークくらいしか共通点が無いしマップもfalloutに比べるとスカスカで拠点とかにしか人がいない
そもそもOWなのかあれ? オブシの人たちってMS入りして
さあベセスダに追いつけ追い越せでOuter WorldsとAvowedを作ってたんと思うんよね
今や完全に前座扱いになっちゃったね
モチベ保ててるのかな? アウターワールドはOWじゃ無いだろ動き回る所も重力あってヘルメット無しだし宇宙でも無い。別に嫌いでは無いが。 >>1
反論される前に必死になって連投してると思うと微笑ましくすらある アウターワールドはマップ狭いのが難点だけどゲームとしてはFallout好きなら楽しめる出来
スケールは当然スターフィールドが上だろうけどゲームとしての面白さでオブシディアンのアウターワールドを超えてくるのか興味深いところ >>19
別に、FOが作りたくなくて出てった訳じゃないし
普通にFO作れって言われりゃ喜んで作るんでない?
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-83825/
ただ、Avowedもアウターワールドみたいな感じらしいし、Groundedも
あんまりデカく無い方がオブシの得意っぽいけど 町へのエネルギー供給止めたら葬式みたいな雰囲気になったのは笑ったわ アウターワールドはちょっとテイストの癖が強かった
ニューベガスに近いかな vatsとレトロフューチャーが無いFOとかゴミですやん アウターワールドは続篇が嬉しみな程度には良く出来てたよ
アイテムのフレーバーテキストが秀逸w ボルトボーイも見飽きただろ? スターフィールド楽しみ
ベセスダと亜種 全部遊べるゲーパスおすすめ アウターワールド2、そろそろタイトル以外で決まったことあるかな? アウターワールドスペーサーズチョイスってのが1000円ちょっとくらいだったから買ったけど結構面白い modが本体だからどれだけmodderが集まるかがこのジャンルの評価に関わってくる まちがい 宇宙版フォールアウト
せいかい 宇宙版フォールアウトNV どっちもノーマンズスカイよりはずっとゲーム性が高い作りになってそうで安心 >>1
アウターワールドは400万本以上売れた上にゲームパスに入ってるから実はFF16より遊ばれてるソフト。MS傘下なので続編はXBOX独占。 ゲームパスでどっちもやれるんだから
どちらかを選ぶなんて必要はないけどな
ついでにNo Man's Skyも今ゲーパス入りしてるし アウターワールドはプレイ感がfalloutの中でもNVに似ててテイストが違う ノーマンズスカイを買わなかったステイ豚には
スターフィールドも関係ないやろ
関係ない部外者が延々と連投してネガキャンしてる方がヤベェのよw ノマスカの惑星探索ってなんてあぁも心躍らないんだろうなぁ アウターワールドは日本語吹替えだったらもうちょっと楽しめたと思う MSタイトルでMSタイトルのネガキャン始めるゴキブリもう末期だろ… 説得力あるだろ後者は普通に
広く知られてるんだから
あとはデスクローパイセンがカメオ出演してるかどうかだ
どの惑星に行けばあいつに会えるのか… アウターワールドおもろいけどベセスダのそれとは全然違うぞ アウターワールドはレトロフューチャー
スターフィールドはNASAパンク >>42
惑星で価値のあるものが墜落した宇宙船しかないからな
しかもその墜落船を集めてやることが換金して大型貨物船の購入
※ただし貨物船はメインシナリオで無料で手に入る上にリセマラ可能
要するにエンドコンテンツがないから探索に意味がないのよ エイリアン プレデターは正式なコラボでやってほしいわ >>48
いや単に惑星のどこに降りても似たような景観だったり
1800京の惑星があるといいつつ、色んな惑星降り立っても、何種類かあるバイオームの惑星でどれも似たりよったりな景観ばかりって話
プロシジャール生成の惑星って案外つまらないねって話 >>48
あとは色んなゲームから色んな要素を組み込むのはいいんだけど
全体的に作りこみが浅くて中途半端ってのもあるか そもそもゲーマー全員がAC6やってる時期にベセスダのクソゲーとか誰もやらんだろ アウターワールドもノーマンズスカイもスターフィールドも遊べば良いだけ
どれか一つしかできないならともかく >>50
変な生物居たり紫色の幾何学的な樹木が生えてる面白い惑星もあったぞ
まぁ観光なんて1,2回見れば十分だしな
資源や建造物は本当に数パターンしかないし
それでも惑星探索に旨味があれば違ってただろう アウターワールド
フォールアウト
ノーマンズスカイ
スターフィールド
全部遊べるゲーパスすごいってスレかな >>57
まあ確かに凄すぎるレベルだが
これキッズは興味持たんからこのままじゃ10年後廃れそう
今のゲームって開発に5年から10年かかってるから
ちゃんと10年後のユーザー育てないと今から始めるプロジェクト完成する頃には焼け野原になってそう そろそろpassが切れるからGold買っておかないとなぁ >>56
>変な生物居たり紫色の幾何学的な樹木が生えてる面白い惑星もあったぞ
そのへんも「また似たようなのがある」と普通に見飽きるよ
>まぁ観光なんて1,2回見れば十分だしな
そのうち惑星探索自体「どうせ似たような星ばかりだし」としなくなる
>それでも惑星探索に旨味があれば違ってただろう
そこは同意する
でも旨みがあろうが見飽きててつまらんけど ベゼスダってぶっちゃけそんな売れるタイトル出してなくね?
falloutとTESシリーズくらいで他は滑ってるイメージ
ディスオナが少し成功したかな? アウターワイルド「スペース・ムジュラの仮面です」
だからといってどっちかが要らない、とはならんやろー 前にオブシがAvowedはTES5より巨大なゲームになると
謳ってて期待してたけど最新動画見るともうね
あれ見てオブシではベセスダの代わりにはなれんなと思ったわ スターコントロールとかも似た惑星多かったが楽しかったよ >>65
そんなん極初期の構想段階の話で
今は身の丈にあった規模で作ってるし
本当にその規模の予算で作るなら、MSがTESやFOとして作らせるでしょ
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-88450/ ニューベガス作ったスタジオだって期待してたけどイマイチだったわ スタフィーは「金をかけたアウターワールド」。
最高じゃないか そんなアウターワールドももうプレステではプレイできなく obsidianの信者は(今は)本家のFOに噛みつきまくってて印象最悪だわ
まあそれもthe outer world出てからはなくなってザマァという感じ アウターワールドは色彩が激しくて1時間とやってられなかった
目が死ぬかと思った アウターワールドつまらないわけじゃないけど1週したらもういいかなってなる アウターワールド楽しめたけどな
まだ実績40%辺りで積んだがw >>76
だな
口を開けば「NVみたいなFOスピンオフ作る準備は出来てる(チラッ」だもんな >>74
アウターならプレイはしたぞ?クリアはしてないが スターフィールドは宇宙船同士の艦隊戦もあるし
相手の船に乗り込んでの白兵戦もある
胸熱だな >>75
そりゃ、PS5ではスターフィールドはもちろんアウターワールド2も遊べません!
って事でしょ >>62
自分が好きなのはTESとFOとStarfieldのBethesda Game Studiosだけだな
他はBethesdaを冠するだけの別物 ディスオナードのとこも結構いいんだけどね
まぁ別物って感じはするね あとはDOOMとかいうマイナーゲー作ってるイドソフトウェアくらいか アウターワールドはオブジディアンだから期待したけど、ウリのはずの選択による派閥変動がほぼ意味ないのでがっかりした思い出
ニューベガスくらいの期待してたんだけどな それは早すぎるわ
序盤なんてまだ楽しさの一欠片も味わえない
まあそこで脱落するような作りも問題だと思うがw >>88
序盤は都市レベルの派閥だから惑星離れたらその派閥の影響もなくなるけど
星間貿易船を開放した辺りから後々まで影響する選択迫られる
周回はしてないからどこまでダイナミックに変わるか分からないが
一周目でも自分が選んだ選択肢に沿ってる感はあったぞ 最初のでも十分綺麗で軽かったのにどうしてスペーサーズチョイス・エディションなんか出したんだろうね
フォールアウトにはなれなかったよね >>87
あのDOOMがマイナーって日本だけや
最新作が1000万本クラスだからFFより売れてるゲームだぞ? これはオブシがMSファーストだと知らない無知のまま立てちゃったって事?
OW2はPSには出ないよ 自分が知らないゲームはマイナーって子はいるな
単にモノを知らないだけっていう 流石にネタだろ
DOOMがマイナーなんてゲーマーなら口が裂けても言えないはず FPSってジャンル名がなかったころはDOOM系(DOOM-like)って名前だったんだぞ
ジャンル名に特定の名前のゲームが入るなんてこれとRogueくらいだろ
あ、メトロイドもあるか >>98
>ジャンル名に特定の名前のゲームが入るなんてこれとRogueくらいだろ
コロッサル・ケーブ・アドベンチャーと言うアドベンチャーゲームと言うジャンルの語源と成った作品があってだねw
あと、ブロック崩しの海外でのジャンル名である「Breakout-style games」なんかもアタリの「ブレイクアウト」が語源だったりするし
割と黎明期の新機軸のゲームってジャンル名に成ってる事があったりするよ オブシは中規模タイトル ミドルプライスのリッチなインディーメーカーみたいなポジション 無双系とかソウルライクも特定ゲームが元のジャンル名だな >>94
アレとDOOMを比較するのは誹謗中傷だろ アウターワールドはSwitch版ちょこちょこやるの楽しかったよ
ゲーパスで起動したけどSwitchでやった時よりなんかダルかった ちょこちょこやるならクイックレジュームある箱じゃないの? >>94
知らん間にマイナーになったのかと不思議に思ってた まあ1タイトルに限ればSwitchのゲーム復帰もクイックレジュームと同レスポンスあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています