【決算】バンナムHD、上期経常を5%上方修正
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ろくにswitchにソフト出さないせいで上方修正かよ
許せねえ 他の数字一切動いてなくて経常だけ上方修正してるのは
主に為替関係の営業外収益の影響が大きいんじゃないかな あと他の数字に関して
帳尻合わせしてるから全体としては動きがないように見えるけど
エンターテインメント(デジタル)の予想売上高が1850億→1600億に下方修正されて
それに伴って営業利益も290億→170億に下方修正されてるから
おそらくブルプロ不振の影響なんじゃないかと思う
デジタル不振の分はトイホビーやアミューズメントで余計に稼ぐつもりのようだ この結果、デジタル事業における売上高は68,040百万円(前年同期比24.1%減)、セグメント利益は2,661百万
円(前年同期比91.0%減)となりました。
switchに出さなかった結果家庭用部門は前年度減 >>10
Switchに出した所でエルデンリング超えるタイトルは無いだろ >>10
まぁここはエルデン以降エルデンだけの利益で持たせてたからな
それが尽きたらこうなるわ
あとブルプロの損害が凄まじい
次はAC6かな? トップ30にランクインした機種別タイトル数
2022年
Switch(17)、PS5(2)、PS4(5)
2023年8月現在
Switch(7)、PS5(3)、PS4(2) >>11
エルデンはフロムと利益分け合うから
バンナムが当初想定してたような利益をエルデンで稼ごうと思ったら
四半期で600万本くらい売らないと難しいよ 任天堂とつるんでるからHD止まりなんだね
PSに専念すれば4K余裕だぞ デジタル事業につきましては、家庭用ゲームのワールドワイド向け大型タイトルの発売を第2四半期連結会計期
間以降に予定していることや、前年同期と比較しリピートタイトルの販売数が落ち着く等タイトル編成とプロダク
トミックスの変化が業績に影響しました。
この結果、デジタル事業における売上高は68,040百万円(前年同期比24.1%減)、セグメント利益は2,661百万
円(前年同期比91.0%減)となりました。
リピートブースト終了 switchに出さなかったワンピースオデッセイが今年発売だったのに見事に爆死したのも原因だろうね
リピート狙ってたろw >>17
バンナム7英雄に続くお笑いのネタ提供すんのか? エルデンと水星の魔女があった前期にキャッチアップするのは至難だろ ワンピとかの本命IPソフトはPSに注力するのになぜか任天堂に開発傭兵部隊を送りまくるよくわからん会社
まぁバンナムじゃなくて集英社がオンギマンなんだろうなこれ >>10
スイッチなんぞに出してたら
エルデン半減くらいするんじゃね バンナムの開発が任天堂タイトルに人員送り込むのは
任天堂にとって旨いんだよな
エースクラスの人員がかなり関わってるし
それだけソフトの開発期間が短縮される
権利は全て任天堂だし
スマブラでバンナム開発部隊が果たした貢献は大きい… それで任天堂のノウハウを持ち帰ったバンナムが神ゲーを連発する展開になれ >>29
バンダイって自社商品の展開は壊滅的に下手じゃない?
戦隊やライダー、プリキュアにしても東映とのタッグで
ウルトラマンは円谷と
ドラゴンボールやワンピースにアンパンマンも原作ありだし
単独で立ち上げたもので成功したことあるのかな?
デジモンってどうだったんたろう >>14
ブルプロはサーバ負担のがきつそうだから客が居なくなった次の四半期のほうがキツイように見える
せっかくガンエボを早期に閉じて負担減らしたのに即次のお荷物抱えるなんてギャグかよ
あとは版権ソシャゲはソシャゲ市場内の競争激化でどんどん縮小しているからな
そして次々四半期はSAOでも前作並のクソなのかどうか・・・
>>28
ティアキン開発開始〜開発公表前後から内製人員増やし続けているうえに
新規に3〜5年で1000億円出して増員すると発表してるくらいだから
バンナムとかへの外注にそこまで旨みなかったんじゃないか? >>25
その自社も共同保有する版権に自社開発まともに投下しないで外注にクソゲ作らせる案件多数だったりするのは
旧バンダイ版権事業と旧ナムコが分離したままな証拠なんじゃないか? あ、そういえばティアキンが出た期だから
そこでエルデンのリピート需要吸われたのか?
デジタルエンタセグの大幅なマイナスも>>32含めた玉突き衝突喰らった結果か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています