FF17は松野泰己に作らせるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FFが面白かったのは12までとよく言われるが、12を作った松野泰己なら17も作れる筈。
松野泰己は既にスクエニ退社してるが、頭下げてお願いするべき。
以下松野泰己の功績
伝説のオウガバトル
タクティクスオウガ
ファイナルファンタジータクティクス
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジー12 FFはまず開発の規模が決まってそれにゲームデザインを合わせるから
松野や伊藤あたりとは相性が悪い 松野信者だけど、正直、タクティクスオウガ、FFTがピークだと思ってるよ
リメイク関係に至っては、正直、晩節を汚したな、とすら思っている 松野が作ると松野ゲーになる
FFじゃねえょって言われる 直近の功績
タクティクスオウガ リボーン
これ書いとけ キャリア最大規模の作品だったFF12を最後まで完成させられなかったのは痛いな
でも俺も松野と伊藤のFFをもう一度見たい 河津なんかもそうだけど名作を産み出したクリエーターではあるもののFFではないだろ
サガやらタクティクスはFFではない
ボンバーマン作ってたやつに任せる狂気よりはマシだけど 他社からヘッドハントすればいいじゃん
任天度の青沼プロデューサー引き抜いたらいいじゃん
元々スクエアは他社から引き抜くのを得意としてた訳だしなw
これで新生FFも作れてゼルダもオワコンになって一石二鳥www
最強だろこのアイデアwww >>1
齊藤陽介プロデューサーと斎藤力ディレクターのクロトレコンビは最強 >>17
こんな派閥争いばっかしてる会社が引き抜けるかよ
インサイダーするようなゴミしか引き抜けないよ >>17
他社からヘッドハントした奴は無能か逃げる有能しか居ないし
前者は馬場とか中
後者は新納とか 外様は吉田みたいな扱いされるからな
誰もニンダイの配信時期すら教えてくれなかったんだぞ 松野信者ってまだいたんだな
吉田よりはマシだと思うよ
でもダメだ あぼーんや直近の作品がゴミすぎ&Twitterの立ち回りでもう信者残ってないと思ってた >>24>>26
なんか勘違いしてるようだが
吉田ってオフラインのFF16では無能だっただけで変わらずオンラインのFF14では有能だしFF14は神ゲーだからな >>32
加賀はゲーム業界から引退してなかったっけ >>14
糞ゲーって思いながらなんだかんだ150時間以上も遊んでたわ
元が神ゲーだからずりいわ 12は別に面白くない
戦闘以外薄味過ぎて語られない >>32
それ「任天堂の開発陣に支えられてただけの凡人」ランキングぶっちぎり1位やないか >>16
ボンバーマンも生み出したやつなら凄いよ
吉田は後のシリーズの一個を担当しただけ 松野がFFナンバリング作るって聞いた時は
嬉しかったもんよ ベルセルクを雑にパクったなと言われたFFTと違ってやはりタクティクスオウガは最高だった
FF12は何かの病気で途中降板させられたのであって中盤以降全く話がつまらなくなるのは
後を引き継いだスタッフのせいだ 松野作品を買い続けていればいつか第8章が出るんだ
こんな寝言を何年も言い続けてくれた信者達を、教祖みずからリメイクで2度に渡って丁寧に
轢き殺したわけでなあ FF12はディレクター兼プロデューサー兼シナリオという重労働
案の定メンタル壊して終了
守ってくれる坂口もいなかった FF14でも関わってたけどアライアンスレイドのストーリーは大不評だったしボズヤっていうコンテンツも大不評だった
そしてなぜか本人が「もう関わることはないと思います」と捨て台詞吐いてたし良い印象は全く無い
もう絶対FFに関わらないで欲しい ????「あれぇ?そっちまだ出来てないんですかぁ?こっちここまで出来てんすけどw」
クソゲー13と未完のヴェルサスに携わった輩に煽られたかわいそうな人 >>47
それまことしやかに語られてるけど
ソースあるのか?w FFじゃなくていいからイヴァリース堪能ゲーをお願いしたい 俺らが今知ってる昔のスクエニの人は
誰が何作ってもだめだよ
みんな終わってる ファンに「サガに思い入れないからw」って言った時点でもう何の期待もないだろ psには出せなくなるけど任天堂に丸投げするのが一番じゃねえの
ソニーよりmsを取った今なら大して問題無いだろうし タクティクスオウガを2回リメイクして2回とも失敗させる点ではヨッチンを越えてると俺は思ってる >>35
12インター版をベースにした12HD版は完成度高いですよ
ゲームデザイン性でこれを超えるFFはもう来ないだろう 12は松野ゲーとして見たら薄くて不満だけど
ゲームとしては普通に面白い 坂口は松野信者だけど数値バランスやシステムは伊東にやらせないとFFにならないと見てるところはちゃんと見てた FFって面白かったのは10まででしょ?
10-2以降はどれもダメ FF12以降15年以上も時間があったのに何一つ実績残せてない人を担ぎ出してもなぁ
その間色んなプロジェクトがあったのに頓挫したか鳴かず飛ばずのどっちかでしょ
信者が持ち上げ過ぎ幻想抱き過ぎの最たる人だと思うんだが
オウガにしたって吉田と皆川あっての物だし盲信も大概にね 誰に作らせるかなんて次元より開発力の問題の方がデカいからいっそMSに買収されてABの開発陣に委託するか協力してもらうほうが良いかもね >>1
こうやってタイトル並べたの見ると伝説のオウガバトルの
ワクワク感だけ段違いだわ
他のはありきたりすぎ
「伝説の」って付けた人は天才的だと思うわ 同じ元スクで同世代の高橋は自分の会社作って第一線で活躍してるのに
この人はなんで自分の会社作らないんだろう
坂口や石井だって自分の会社持ってるし謎 でも海外見るとSRPGのラリアンスタジオにバルダーズゲートを託して大成功してんだよね
吉Pと違って海外ウケはするかも >>67
誰に作らせるかなんて次元じゃない
↓
ABの開発陣に作って貰え
ギャグか? >>68
そりゃオウガバトルだけだと丸パクリで権利関係やべーからな… >>69
なんだかんだで松野は自分の好きな物作る事より仲間と物作りする事が好きなんだろ
会社作ったら社長として経営もやらなくちゃいけなくなるし余計な面倒増えるから誰かの雇われで満足してんだろうし プラチナで作ってサイゲから出す予定だったソシャゲロストオーダーもβテストかなんかやってそれきり消えたよな >>68
版権で付けざるをえなくて
当時その事情知らない人達にはどちらかと言えば不評だったんだけどな
伝説の レベルキャップとアジャスト採用か?開発者の想定した通りに遊べって感じのFFになるな 実績のある松野にやらせて失敗したは理解できるけど
実績のない吉田にやらせて失敗はそもそもなんでやらせたって話 坂口も松野も一緒になって14みたいなテーマパーク的なのを絶賛してるようではイカン 正直言って松野と吉田はFF14で共闘関係だからFF16自体が松野ティスト全開なんだわ リボーンのせいでもう松野を待つわなんて言えなくなった
なんだあのゴミ 坂口はピクサー辺りと同じボーイズクラブで群れるノリが好きなんであって
褒めたりしてるのはリップサービスやと思うで 12はゾディアックあってこそだと思うわ
舞台の設定とか主人公以外のキャラの背景とかは良かったけど ターン制RPGのバルダーズゲート3が大ヒット中
SRPGブームがくるならFF復活もありうる >>82
松野「職業のレベル縛り不評だったんで取っ払いました!そして上げやすいようにトレーニングも復活させました!」
↓
松野「やっぱりユニオンレベルで縛りまーす」
控えめに言ってマジでキチガイだと思ってる 16はイヴァリース大崩壊の話を松野に設定作って貰ってゲーム化すりゃ良かったんだよ
バッドエンドのダークファンタジーになったんだし >>1
うぅ〜ん
17とかいらない
3以降いらなかったのにwww ファミ通40点のベイグランドストーリーは序盤で投げちゃった ベイグラントはアンリミテッドサガ並に不親切で敷居の高いゲームだけど
歯を食いしばって進めていくと、無印のトゥームレイダーやキングスフィールドのような奥深い面白さがある
しかしまぁ40点は無いな
とっつきにくさが半端じゃない FF14エアプのゲハジジイはこれだから困る
FF14内に松野脚本のコンテンツあるが冗談抜きでシナリオクッソつまらんぞ タクティクスオウガリボーンには期待してたのに・・・ 松野は12も好きな11をパクって作ったけど
17も14パクった物になるがおまんらそれでいいのか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています