【速報】ポケモンカードGBがスイッチで配信
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奇形中指レスバ連敗エアプジジイ
任豚ノスケ(alt)の日課
ホモのムービィで It's over!(プシュッ)
ナマポで朝鮮玉入れ
ゲハアラシ
画像泥棒
エアプ
オークワ通い(弁当漁り)
ゲーム起動放置してプレイ時間稼ぎ
マイ〇〇見せて→レスバ負ける→仕事いくわ(マケノスケ)
ゼノコンプ・ゼルダコンプ(常時発症) 誰得なの?
40オーバーのおっさんしか喜ばないんじゃないの? カードヒーローのVCもだけど倍速モードがないとキツくないか?CPUの思考時間は短くなったかも知れんが。 流石にGBだけじゃな
最低でもGB2、PTCGLの日本公開までないと 強すぎるカードでも枚数制限無いからいろいろ酷い事できるよねこれ 煽りスレずっと立ててたよな
日本では出さないってスレ
迷わず成仏しろよ オンライン会員にタダでポケモンカードゲーム配るようなもので
販促としては革命レベルである >>18
流石に旧ルールでオンライン対戦もないのに販促はしんどい
そもそも実物の新弾は買えん 出たら出たで文句タラタラ流すんだろうな
最初からそれが目的だから そもそも3DSにあったから別に待望されてたわけでもない これネット対戦出来たりしないかな?
通信ケーブルでやったの懐かしい >>27
Nintendo Switch Onlineの多人数プレイ対応タイトルは全部デフォルトでローカル/オンライン通信対応してるんだが
今さら何を言ってるんだ >>29 まじですか!めっちゃ楽しみですわ。デッキ作りまくろう 最近うるさかったゴールデンアイとポケカGBのうち片翼はきたな >>29
NSOはフレンド限定対戦じゃないの?まぁ、SNSで募ればいいって話だけども。 >>32
上の人はネット対戦についてしか聞いてないからなーそれにその通り募れば一緒だし
実際野良マッチ対応してもそんなにやる人いなくてまともに当たらないと思うよ
マリカテトリス99とかFPS系が異常なだけで
自分がやってる他のタイトルも野良マッチモードは2~3時間誰とも当たらないことがよくある なつかしい
低コストで攻撃できるエレブーで時間を稼ぎつつサンダーを召喚するみたいな雷デッキで戦ってた記憶がある パソコン通信とかドローソースが制限なしだから脳筋ゴリゴリが楽しいかも。 >>42
当時あまり売れてなかったから需要が低いと思われてる このゲームの何が凄いのかよくわからん
よく100円で売られてたイメージ 遊戯王GBとかいう本気のゴミがミリオンヒットした事実 初代はOCGを出す直前で高気圧ボーイとか言うオリジナルゲームをベースに雑に作った代物だからな
その後もOCG準拠と初代準拠が混在してた バタフリーを主力にしてたわ
実はトランセルのほうが強いのは内緒だ 64のポケモンも同時追加だが、ゴールデンアイはいつになるのか 紙のカード売り捌きたいから新作ポケカのゲームが全く出ないの本当に糞だわ。そのくせカード刷らないから転売屋の温床になってるし。
少し前までリーリエ1,200万だぞ?
子供が集めるカードゲームじゃねーよ。 >>50
特定のバージョンが高いだけでレアリティこだわらなければカードゲームとしては普通のシングル価格だぞ シャイニースターVとかイーブイヒーローズを定期的に再販しない時点で説得力ないよ。
需要あるのに過去パックはろくに出さず新弾は1ヶ月おきで出してるんだから。 >>54
レア使わないといけなくなってからきてシコ猿 >>55
ハイボ知らんエアプか?
荒れて問題になったろが俺がエアプに説明せにゃならんの? 遊戯王ならともかく
ゲーム内でくらいは3Dのポケモン同士で戦いたいわ >>55
カードゲームってガチだとコモンなんてほとんど使わないでレアメインなんだぞ…
レア使わない環境とか縛りプレイにも程がある コイン判定で相手ばっかり当たり引いてイライラする
絶対気のせいじゃない >>59
foilとかフルアートがアホみたいに高いだけで普通のは値段も普通っていったほうが通じるかな >>62
別にアートレアがアホみたいに高いなんてことはないぞ
他のカードゲームと全然違うからエアプで語らない方がいいぞ >>62
値段が普通じゃないから問題視されてるんだが…
環境デッキ最安値で組むといくらか知ってるのかね で?
転売屋がいくらもうかっても任天堂/株ポケにはなんの利益もないわけだけど
フリプ販売数と同程度のアホ晒してない? >>64
すまんガチで知らんわ
勝手に2〜3万くらいかと思ってたがもっとするんか? というかコモンカードでデッキ組めって擁護にすらなってないだろ。
レアカードもろくに集められないカードゲームの何が楽しいんだよ 当時の攻略情報なんか全く知らなかったけど普通にサンダー主力にしてたわ
何も知らない素人でも選ぶくらい異常な強さだったなw >>60
たまなげMAXでコイン投げまくって画面いっぱいに〇×マーク埋めた思い出 twitterとかで「ついにネット対戦出来る!サンダー禁止でwww」って言ってる奴らをサンダー使っていいからこっち別デッキでボコボコにしたい
対CPUにおいては圧倒的に強いし、なによりラクだけど最強かと言われると サンダー戦法は確かにそうだな
対人はもっと壊れ戦法がある
まあこの頃のTGCビデオゲーではよくあることだが… サンダーはぶっ壊れてるのに他のレジェンドカードが産廃なのがひどいw 環境がおかしかっただけで他の伝説もカード自体はそれなりのスペックじゃね >>36
移植なんだから当たり前やん
てか知らん奴とサンダー対決したいん?
フレンドじゃないとサンダー禁止とかできないよ 自分の場にカミングサンダー以外のポケモンがいない時、エネルギーの付与と技使用禁止
また、試合開始時に自分の場にカミングサンダーしかいなかったら強制負け
これくらいありゃなんとかなるだろ 伝説のサンダーは対人戦だと雑魚だぞ
バリヤード単騎で完封できるしもうちょっと受けの幅が広いカメックスやプクリンとも五分相性
GB2になればカミングサンダー連打が使えるが1だとトレーナーが足りない ネット対戦できるのか
こういうのは全員共通デッキ使ったりいくつかの共通デッキから選んで対戦が丸い >>79
どのみち引き直し制限は いるわ
オンラインで戦うなら引き直し2回までと先行初回技使用不可くらいはあっていいな
ここは本来当時の公式ルールでも引き直し2回までだったし、初回技使用可能は先行有利すぎるから
他は当時の環境を楽しめばよろし >>84
ここゲハやもん
特定のソフトをずっと語り合う場所じゃない フレンド対戦しかできないゲームに公式ルールなんか要らんやろ笑
ルール必死に考えてるのにエアプなんか?
動画でサンダー知ってるだけ? フレンドでしか対戦しないからこそ、よりノスタルジックに浸るためにGB専用カードのでしゃばりを抑制し、あの頃のリアル旧裏対戦に近づけたいだけや 当時はオンライン対戦できなかったからどのみち対面でしか遊べないならリアルカードでよく、GBはGBのカオス環境したい人向け、で済んだが、今は旧裏を遠く離れたフレンドと令和に対戦できる事そのものに価値がある てかほんまに当時のユーザーからしたらこのゲームの8割ユーザーはポケカGBで友達と対戦した想い出よりリアル旧裏ポケカで友達と対戦した想い出のほうが強い筈
まぁそれはその筈でこのゲームを発売したてで買った様なユーザーはリアルポケカ好きが殆どだから
なので、ゲームとしての面白さはコレ単体でも凄く神ゲーだけど、対戦としては当時のリアル旧裏環境で戦うほうが懐かしさで楽しさ100倍
サンダーデッキ同士でGB対人何度もしてたなんてユーザーはたぶん当時だとユーザーの1割もいないと思う 俺の旧裏エースだった初期メタモンがポケモンカードGBだと処理が難しすぎるのか収録されてないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています