AC6のコングポイントが100pt突破(FF16は同時期83pt)で爆売れ確定!
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23/08/25 [PS5] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アーマードコア6 - 50pt +1pt
23/08/25 [PS5] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON コレクターズエディション - 23pt +0pt
23/08/25 [PS4] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON コレクターズエディション - 14pt +9pt
23/08/25 [PS4] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アーマードコア6 - 13pt +0pt ちなみにエルデンは初週28万で2週目にDL込み100万 パッケージだけで前作超え確定
DL含めたら前作の4倍以上売れそう FF16はパッケージ初週33万だからそれ超えるかも FFって相当ダメだったんだな、国民的とはかけ離れてる ただアマゾンランキングがやや失速気味なんよな
発売16日前でマリカー以下ではFFに及ばない FF16は売れる内容じゃなかったからね
FF7R2は16よりはるかに売れるだろうな あんまりアーマードコアのハードル上げすんなよ
そんな売れるゲームじゃない あんまりアーマードコアのハードル上げすんなよ
そんな売れるゲームじゃない >>10
熱心なファン以外はあんま食いつくようなもんじゃないしな本来 前作は累計26万
AC6はパッケージだけで前作超える 流石にあの一本道ムービィよりはDL率高いんじゃないか ソニーがフロムに出資して完全にセカンド化したのは正解だった 予約したやつらのどれくらいが挫折するのかちょっと興味ある. ハードル上げんなって思いと
いやさすがにしっかりしろffって思いが バンダイナムコHD、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』について「予約が非常に良い状況」と強い期待
https://gamebiz.jp/news/373190
うおおおおお(´・ω・`) 勘違いしてはいけないのがFFが下に落ちてきただけって事な とは言え国内売上は流石にアレが勝やろ
世界売上は100%アレの負けだろうけど 同時期のエルデンリング
PS5ソフトは係数高く出るからパッケージ売上でエルデンと同じくらいいくかも
22/02/25 [PS4]ELDEN RING エルデンリング(通常版) - 67pt +0pt
22/02/25 [PS5]ELDEN RING エルデンリング(通常版) - 34pt +0pt
22/02/25 [PS5]ELDEN RING エルデンリング コレクターズエディション - 22pt +0pt
22/02/25 [PS4]ELDEN RING エルデンリング コレクターズエディション - 21pt +0pt >>17
安定してどれも売れないもんなSwitchハブゲーって 予約してるけどFFはACに負けたらマジでブランド終わらせた方がいい
メカ好き且つ死に好きとかいうごく一部の日本人しか買わないニッチゲーに負けるとかありえないから PS4マルチ分ちょうど上回る感じか
PS5のアクティブ上限は大体見えちゃったね >>20
エルデンが6割DLだからな
steamあるAC6がFF16にDLで負けるわけない 「PS5の普及しないからFF16が売れなかった」とか言ってる連中が馬鹿みたいじゃないか 犠牲者多いのか(白目)
ソウル系よりさらにプレイヤー選ぶのに… >>27
ないない、ロボゲーで人選ぶから係数は低い どう足掻いてもこんなロボゲーが売れる訳無いのに叩き棒これしか無いって大変ね〜
FFはもう用無しなんですか?
あれでも40万売って今でも売ってる最中なのに ロボゲーとか関係なくてフロムゲーだから買うって層が多いんだろ ACじゃエースコンバットと勘違いするから
アーマードコアと書け 売れるとは思うけど…凄い反動が怖い…
6系の2作目が操作むずいって事になって売れずに
7系が絶望的になりそう パッケージ初週は20万と予想するわ
パッケージで20万売れたらDL版とsteam含めたら初週50万売れるはず >>39
そいつらが問題でなぁ
どうせ買ったあとに
思ってたのと違うとか言い出すぞ
超人を選ぶマニア向けゲームなのに >>40
今やエースコンバットの方がブランドとして弱いだろうから逆では? >>38
予約好調なのになぜ売れないと決めつける?
理由は自分の大好きなswitchで出ないからか? もはやフロムソフトウェア=何でも売れそうやな
ソニーはフロム買収したほうが良いよ
コールオブデューティなんて日本だともう今はゴミだし AC5で地に落ちた信用だけど、その後ソウルシリーズで復活してきたからな
今なら、それなりに売れるんじゃないの >>35
もはやソウルライクもソウルシリーズも誰でもやるわ
敷居高いなんて言われてたのが懐かしいわ PCで買ったわ
PC版はチーター居るけどまあどうせそんなやらんし スタジオの信頼が上がるとこういう相乗効果も現れるという良い例だな >>52
アーマードコアの人を選ぶ要因は操作難度よりも
ロボのアセンが楽しめるかどうかなんだ
ロボのアセンを面倒くさいと思う層には壊滅的に合わない ダウンロード擁護してる奴らいるけど、もうダウンロード率は信じられない
いつまで夢見てんだよ すげぇわ
発表当時「今のフロムならACも売れる」と言ったが馬鹿にされたもんだ
そいつらもこれはぐうの音も出まい SIEがフラム買収したらACなんて速攻で処分されるから
冗談抜きで買収して欲しくないわ そしてさらにフロムは
日本人限定で配信禁止にした方がいいよな
買う気一切ゼロのV豚
宣伝効果イチミリもなしのVチューバーと日本ゲーム実況者
こいつらをなんとかすればニホンでミリオン狙える
もちろん海外の人は配信オーケー
日本のバカだけ禁止な >>65
でもブラボ2でるぞ
そう考えるともはやいますぐ買収しろやかすがってかんじやろ >>61
普通に売れそう
AC6とフロムのAC6のニュースリリースが待ち遠しい 配信しようがしまいがミリオンいくようなソフトは勝手に売れる 今や信用買い出来るとこなんて任天堂のゼルダチームとフロムくらいしかなくなっちまった ゲーム配信に宣伝効果が無いとかそういうこと当たり前に言う人いるけど
配信に宣伝効果が無いっていうエビデンスは存在するの?
効果が無いんだとしたら何でメーカーは公式に配信依頼するんだろうね 独占とマルチの差もあろうがソフトの出来の差も激しい >>77
Steam次第だな
300万はジャンルとしてはかなりのハードル ダクソエルデンの実績による期待だしジワ売れするかは出来次第やな もう和サードはカプコンとフロムさえ抑えれば良くなった
どちらもPS4を切りきれないから放っておくと任天堂次世代機にも出せそうな感じ >>81
どれも面白いんだがやっててうおおおおとはあんまりならんのだわ
DD2に期待したい どっかのエミュ機まがいのゴミハード可哀想(´;ω;`) さすがにPS5版だけで比べてやんないと
勝ちそうだけど 10万ギリギリ行けるか?
でもニッチゲーだから係数低そう >>86
ソフト容量とストレージが課題
PS4マルチの時点でスペックなんぞ誤差の範疇 ニッチゲーは予約する人多いからさすがにFFの方が売れるとは思うが >>91
世界的にも、
フロム>任天堂だろ
任天堂には新規タイトル初動1000万本売る力はない >>66
ストーリーが投げっぱなしなのはいただけないけどcoopロボゲーとしては上質じゃない? 明らかにマニア向けだから係数は低めだろうがそれ差し引いても充分に好調だな
あとは発売後にフロム信者とAC信者がケンカし始めるような事さえなければ 流石にいきなり300万は無理だろうけどAC7が作れる位には売れるでしょ
アレを追い越す日も遠くなさそう これは誹謗中傷ではないけど
ゲームの質で勝負してるメーカーはちゃんと評価されてるな アクションゲームとちゃんと向き合ってきたメーカーはどこも好調だな これホントの話だけど
Switchしか持ってない人がAC6に興味持ってUMPCのことを聞いてきたのはビックリした ただアメリカアマゾンでは200以下なんだよね、PCでどれだけ売れるかって感じだな PS5持て余してるやつがなんとなく買う感じで結構売れそうじゃない?
買ったやつが内容についてこれるかは別問題だろうけど >>100
エルデンはバグ塗れ、パフォーマンス低下問題、調整不足とめっちゃ品質低かったけど
そしてそれらは何故かメディアに全スルーされて96点取れちゃったが >>77
有る訳無い
FFは腐ってもブランドタイトルで国内では人気ジャンルのRPG
しかも最低数万台は出てるであろう本体同梱まである
エルデン一本売れただけでフロムの持ち上げも大概臭くなってきたな エルデンリングが累計で合算国内ミリオンだから、あれが国内販売本数のプレスリリース出さない限りはIPとしてフロムゲー以下でしかない
あれはもう中堅ソフトって認識にアップデートしないと >>108
そういう不具合を吹き飛ばすほどゲームの中身が面白かったんだろうな
その辺はしばらく待ってれば修正されるし 最初のステージのボスでどれだけ挫折するだろうな
レベル上げてゴリ押しとかできないからソウルシリーズよりもやばいことになりそう >>107
フロムの信頼込みでロボゲーとしては破格のうりあげになるかもしれないがロボゲーだからハード牽引するほどの力はないから乙女が思うような逆転劇は生まれなさそう、というか普通に考えたら無理 >>110
エルデンは発売3週間で100万だから累計ではないだろ
今の数字は不明(パッケージ売上は100万報告から20万伸びてる) >>107
んー、PCとPS5どっち買おうかって迷ってるわ。
PC版買えよって話だと思うけど言う通りPS5持て余してるんだよなぁ。
アレはもう体験版の時点でダメだと思ったし。 >>110
エルデンは発売3週間で100万だから累計ではないだろ
今の数字は不明(パッケージ売上は100万報告から20万伸びてる) もうフロムはギャルゲーでも売れそうだな
フラグ建て損なったらすぐ刺されるようなやつで新境地を開け ACはアレと違って10~20万↑がハードル
この時点で余裕で超えている、あのゲーム性でリピーターが一定数いる事には素直に評価、賞賛すべき
それにマルチ展開はこの手のゲームとしては悪いことじゃない
ユーザーに無駄な出費をさせず待ち望んでた人に行き届くようにとのフロム様の暖かい詔ぞ アーマードコア6のアマゾン月間売上
PS5版 1ヶ月で7000点以上
PS4版 1ヶ月で2000点以上
これが答えだぞ
FF16は同時期に1ヶ月で2万か3万にはなってたからな >>111
半年くらい修整されなかったな
結局昨日のバンナム四半期決算もエルデンは今年入ってジワ売れして無く売り上げに寄与せず減益だし 縦横マルチなのが大きいな
まぁロボゲー弱い海外はあんまし期待できんけど PS5最後の弾だからな 必死になって皆で盛り上げなきゃならん!って気迫だけは伝わる
もう余裕が無いからな 所詮ニッチタイトルだから歴代売上記録更新以上の結果、例えば初週ハーフとかは期待出来ない
そういう意味ではアレにとってはピクミン以上に負けてはいけない相手 >>119
流石にFF16より売れないのはこのスレでも分かってるだろう
つーか今後プレステ5に寿命が尽きるまでFF16が上限なの確定だしな 初代からのファンだが流石にACはそこまで売れんと思うけどなあ
マジでマイナーすぎるジャンルだし >>120
それでも関係なく売れ続けてたんだからそれだけゲームが魅力的だったって事だろ
今年に入っての売上げは任天堂ソフトじゃあるまいしさすがに1年半前のゲームに求めすぎだな >>123
楽しみにしてるから持ち上げたい気持ちはわからんでもない
でも無理くり岩陰から陽だまりに連れてこられて勝てるわけない相手に槍玉に挙げられるのはいい気しないんだなぁ >>125
そもそもこのスレを立てた奴がFF16より売れると思い込んでるからな
そんなわけねーぞっていうわかりやすいデータがアマゾンなわけで >>128
メタスコプロモーションの成功だねえ
AC6でもまたやるのかな 世界100万は難なく突破するだろう
それだけでもACシリーズにとっては快挙というねw >>131
メタスコ工作だけで2000万も売れるんならアレももっと売れてるだろw
んな甘いもんじゃない フロムブランドで今までのACとは違うからね
FF16は超えるだろう 実際のところどうなるか
国内20万の予想でしておく アレ、PS51位ですらなくなったら完全に終わりだろ >>135
初週20万もやや過大評価では?
初週17〜18万、累計30万で歴代売上更新といったところが現実的なラインだと思う ニッチなファン層向けのロボゲーがFFより売れたら誹謗中傷な フロントミッションというロボゲーを先に出しておきながら負けるのか アレが何故かPS仲間のはずだと思っていたACに追い込まれて信者発狂は草 ACに負けたらスクエニはかなり印象悪くなるな、ブランドがそこまで死んでるって事だし >>142
AC自体はそんな叩かれて無くてACのコングポイントによってアレが馬鹿にされるようになってるの草 FFの時もそうだが、発売前はイキってたのに売上が出たら静かになる
もはや恒例行事 >>147
オリジン「」
まあ16よりは面白かったけども ぶっちゃけ昔のACなんかよりSEKIROのがよっぽど操作とか難しいからな
真のコアゲーマー向けが受け入れられる土壌だけはできてる 本当にAC6がアレより売れたらゴキブリはどう反応するんだ?
ACをどう持ち上げてもアレの失敗を認めるとこになる フロムは凄まじいと思うけど同時に仮に宮崎いなくなったらどうするのとも思う ACが売れたら流石に笑う
フロムならなんでもありかよ
ACなんて昔ながらのゴリゴリのオタクのゲームだぞ これが信頼なんだよな
フロムは着実にこの信頼を積み重ねた
逆にスクエニは裏切ってきた 動画の再生数といいねだけ見ればsekiro以上に売れそうだけど
まあどうだろうな >>155
オタクとは違う
ちょっと頭おかしい変態用ゲームって方がしっくりくる >>154
そいつ一人で作ってる訳ではないし大して変わらんよw >>160
予想は難しいところだな。
ロボゲーってデバフとフロムゲーってバフが殴り合いしてる。
ただ、アレと違ってACはマルチの恩恵がある。 ACはハマるとビルドをいくつもいくつも試すからPC版の方がソフト資産的にはいいのかも ロボ好き以外が買って楽しむ光景がまったく見えん
俺は買うが一週間もすれば存在が忘れられてる気がする コング係数の概念をこれで学ぶ人は多そう
FFはライトゲーだから係数高かったんだよ ってか逆にそれなりに売れて貰わないと困るわ、何の為の次世代機なんだって話になる
発売から数年だが次世代機の役割を果たしてねーし ピクミンがFF討伐したからコングの信頼性上がったよな ACはソウル以上に人選びまくるゲームなのにな
フロムの灰汁をまとめたような作品 >>167
あれはコング予約になかった本体同梱版もあったのも影響してる 30万ってACシリーズからすると順当なハードルなんだけどFF16のせいでなんかメモリアルやら最期の希望みたいな扱いになってるの草 ロボゲーなんてガンダムが絡むゲーム以外は基本ハーフ超えた例を知らんし
それこそあれを超えた段階でもう超ヒットよ…フロムの目標やペイラインは一切知らん ACなんて売れて20万とかのゲーム
14.3万本 AC
*7.2万本 ACPP
13.4万本 ACMoA
20.5万本 AC2
18.9万本 AC2AA
22.4万本 AC3
16.2万本 AC3SL
13.2万本 ACNX
*6.7万本 ACNB
*4.8万本 ACFF
*8.1万本 ACLR
12.0万本 AC4
14.9万本 ACfA
*7.2万本 AC3P
*4.3万本 ACSLP
*3.0万本 ACLRP
25.3万本 AC5
13.7万本 ACVD
マジでパッケ25万売れれば大勝利のシリーズなんだわ… ポケモンに負ける→むしろ勝ててた時代が無い
ゼルダに負ける→まだわかる
ピクミンに負ける→ついにここまで来たか…
ACに負ける→流石にないない、むしろACが爆死しないか心配 >>150
そう難しいんじゃない
ロボのアセンゲーなんだわ
アセンがつまらないと感じるやつにはクソゲー判定される >>161
ディレクターとして携わった作品とそれ以外のフロム作品見てみろ
AC6は後者だけど まぁ最近の自称オタクって、オタクを自称するために買うっていう逆転現象が当たり前だからな
やってればなんとなく通ぶれるフロムゲーはいいポジション手に入れたと言える それこそステージ毎にテンプレ最適解のアセンを攻略サイトからコピペすれば
はっきり言って楽勝にクリアできるだろう
手応えなさすぎてつまらないほどにな
自分の理想の武器外装内装を組み合わせて
自分の理想の勝ち方でいかにカッコよくクリアするかを試行錯誤するのを楽しめる奴じゃないと
何このクソゲーって言われて終わり エルデンリングみたいに最強カスタマイズ教えます動画ばっかてべに上げられるよ 弱男向け最強タイトルがFFからフロムゲーに完全にうつったな
FFは弱男以上におばさんも沢山いたが、フロムのユーザーはほぼ弱男
フロムゲーはもはやvtuberやウェザーニュースに並ぶ最強の弱男コンテンツ ソウルが元々ACのカスタマイズの生肉版みたいなもんでは
部位、指輪、武器左右に二、三本ずつ搭載可能、重量が軽〜重で機動力が変わる、エルデンなら防具の微妙なチューニングも可能だったり
ソウルはこれらが割と大雑把にしか組ませてもらえなかったけどACはガレージで過ごす時間が長くなるぐらいきめ細かく組める セキロもめちゃくちゃ売れたがクリアしてるユーザー3割以下らしい Amazonの予約少なくないか?
今見たら相変わらずピクミンゼルダでピカチュウが独占してやがるんだが 正直クソゲーだから初めて買ってもガッカリ感やばいよ >>174
日本限定勝負とは言え、FFとピクミンとACで売上を争うとか凄い時代になったよね
PSユーザーどうしちゃったんだよ感じ >>188
簡単なエルデンリングくらいじゃないの?クリア率高いのって AC楽しみではあるけど
売れるコンテンツではない気がするが 人選ぶゲームだけど、大丈夫か?
合わなくてすぐに売るやつ続出にならなきゃいいけど [PR]の冒頭15分見たけどさ
ぶっちゃけEDF6のウイングダイバーとフェンサー混ぜただけに見える
EDF6やった方が余程敵も多くて広く長く遊べて爽快感あるんじゃね ロボットでブーンドドドドするのが目的のゲームなんだから まぁ所詮はロボゲだしな
フロムってことで一見は多いかもしれないが、流行るまでは無理だろうね 今までのACの総売り上げダクソ一本分の売り上げくらいしかないんだろ?w
今までの信者が1番当てにならんwwwゴキみたいに口だけ
今回のAC死にゲーみたいだからダクソ信者には売れるかもな アセンも初心者お断り要素だけど
AIMで弾充てる攻撃より回避行動が重要だから、正直初心者が付いていけない
海外で受けないところだね
今度のAC6が変わってたら知らないけど わざとかうっかりかは別としてほぼ確実に簡単最強武器があるはず ハクスラで武器ドロップ要素で成長するなら楽しめるかも(´・ω・`) >>203
先行プレイだと海外勢の方がプレイが上手い
ブーストでミサイル群を突っ切ってくるとこなんてヤーナムステップみたいなもんだ
正直今までのACヌルゲーだったから信者の方が拒否感凄そうw >>197
正直いうとEDFのほうが一般受けすると思う
こっちはロボ中のロボだからニッチすぎるね ちょっと調子がいいニッチゲーに負けるほどアレが落ちぶれただけでは? ACシリーズだからそんなに売れるとは思わないけどエルデンの後だから期待と注目度はアレの比じゃないから読めないな
それはそうとアレ以上に売れたら笑えるし今度はアレをどう擁護するのか気になるわ これは凄い
国内100万級のFFを超えるとはな
しかもスチームでも発売されるんだよな
まさかのFF16に続いてのPS5でのミリオンになるのか >>206
攻めゲーが強いといいねー
ロボはヘッドショットない?から被弾しながら体力削りなら相手倒すのが本来の姿だね
たかがメインカメラをやられただけだ(´・ω・`) 正直、被弾で報酬減るのは無くして欲しいところだ
それも受けにくいところ アレのナンバリングをただのネットミームでしか無かったマイナーゲーにコテンパンにボコられるのが見られるかもしれんな エアプだった奴が買ってクソゲー連呼するまでが見える ACと言ってもやることは単純なんだがな
装備変えてステージ攻略するだけのゲームだし
下手なら下手なりの攻略法もあるっちゃあるし
ただ本来の意味でのFF的なライト向けゲームではないな
ただ今の時代の若い層はFC世代とは別の意味でゲームが上手いからな
とにかくデジタル世代故のシステム理解力は高い
逆に本来の意味でのFFファンにはきついゲームでもあると思うが
基本的に大量のパーツがあるから
組み合わせ次第でかなり難易度変わるゲームだからなぁ…
難易度設定的に任天堂的な親切さのあるゲームではないから
というかACがキツイ人種なら無理すんなそれこそピクミンやれってはなしだ
ゲーマーぶるなって言いたいマジで
ゲハ民ステイとんゴッコしても良いこと無いぞ
>>177
前にゲハで貼られてたやつだからなぁ俺も知らん
PS1時代のデータとかFFクラスはともかくACクラスだと微妙なのしか無いし バイオ4が16万程度なのに
こんなのが20もいくと思えないんだけど
どうせ5万5万で10万ぐらいじゃないの ファンタジーだメカだのはあくまで側であって
フロムが出すゲームってブランドがどれ程の事か分かってない人多いな
TGAのGOTY複数獲ってるスタジオフロムだけでしかも連続で獲ってる
今世界一といっていいレベルのスタジオなのに PVのボス戦も第一印象が、ソウルっぽいだからな
当然フロムとしても、そちらに寄せてるだろうし
ユーザーの多くもそのつもりで買うだろう 実際どっちのが面白そうで次世代感あるかってACだからなあ
FFにあるのはネームバリューだけ
それもおじさん世代のみ >>217
うん、行く訳無い
ソニーが買い上げて初動10万くらいの数字は作るかも知れないが、それで終わり
過去の実績見ても初動最速で2週目以降はほとんど伸びないシリーズだし
客の居ないPS5で売れる訳が無いな
フロムとしては本命のsteamで売れる事を願ってるんじゃね ただ尼だとFF16に全く及ばないので、結局はFF16に勝てないと思う >>218
システムも違うからなぁ
過去作は少なくとも海外評価低いんだし、そんなもんではないだろうか ライトゲームユーザー=ティアキン
ヘビーゲームユーザー=アーマードコア
スクエニはFF16でどちらの層も狙いにいってどちらも獲得できなかったかwww 3大JRPGと呼ばれた国民的タイトルが
ピクミンみたいなガキゲーに負け
ACとかいうキモオタロボゲーに負けるなんて… フロムへのブランドとしての信頼からなんだろうが、初めてACに手を出す奴は死にゲーとは違う難しさである操作の煩雑さで躓くのが目に見えてるわw ACはロボゲだから普通のゲームとは違う挙動をする
これはもうしゃーないとしか 誰もACがFFに勝つのは期待してないとはいえ
こんなスレが立つ時代が来るなんて誰も想像してないだろ…
まだピクミンはギリわかるけど >>33
エルデンのDLは海外でPS50%xbox85%だったよ?中古流通大好き日本のPSでDL6割って無理でしょ? やっぱクズエニのユーザーはフロムに
吸われちゃってんだよゴキちゃんw >>229
4とfaの主人公同士を衛星軌道砲で戦わせるMAD好きだった アーマードコア程誰がやってるか分からんシリーズないよな 2~3ヶ月後には中古であふれてそう
フロムゲーはだいたいそんな感じだけど AC5で大不評だった跳弾続投させてるっぽいしあんま期待しすぎないほうがよさそう >>217
FF16の33万本から推測するに、この調子なら50万本こえるぞ? フロムという看板の価値が最高潮になった段階で満を持してACを売る
売る方も買う方もお互い絶頂してそうだよな。まさにWin-Win コングには係数という概念があることをわかってない人が結構いるんだなぁ…
ポイントのまま一律で同じ比率の売上になるわけじゃないんだよ? Vは超えてほしいな
ただ小売なら合算6桁で大成功
海外ダウンロード併せてハーフミリオンで超大成功といっていい >>240
つーかあまりやる日とがいないから休止してたシリーズだし >>95
ねーよばーか
フロム信者必死すぎ
エルデンがたまたま当たっただけで任天堂に遠く及ばねーから
ばかじゃねフロム信者って
きも >>95
ねーよばーか
フロム信者必死すぎ
エルデンがたまたま当たっただけで任天堂に遠く及ばねーから
ばかじゃねフロム信者って
きも >>95
ねーよばーか
フロム信者必死すぎ
エルデンがたまたま当たっただけで任天堂に遠く及ばねーから
ばかじゃねフロム信者って
きも >>95
ねーよばーか
フロム信者必死すぎ
エルデンがたまたま当たっただけで任天堂に遠く及ばねーから
ばかじゃねフロム信者って
きも >>95
ブレワイより売上超えてからイキろや
エルデンがたまたま売れた程度の3流会社員さん😊 >>95
こいつゴキだろ
フロムに寄生しててばかじゃねこいつ 体験版出さずに外人に売り逃げしようとしてんのやばいな >>52
そういう意味じゃなくて本当にロボットに興味ないと辛いぞ
ゲーム内容自体はマジで凡ゲーだから 今のフロムの勢いでSwitchハブ全マルチなら初動300万余裕で超えそう かつての国民的RPGかつPS5独占販売のタイトルがsteamでも出すマルチプラットフォームのロボゲーに国内ソフト販売数で負けるとかないだろ?
流石にないよな? フロムのブランド力が上がったせいなんだろうけど
あの超人気シリーズが復活みたいな盛り上がりだよな
旧作リアルタイムでやってる側からすると違和感がすごい 国内ではガンダム以外で最後のロボゲー言われてるからなぁ
最悪の想定だけど メガトン級ムサシwがロボゲーを復活させてくれるだろう 元々ロボゲー自体がそんなに種類ないしなぁ
上の方で地球防衛軍とAC比較してる奴がいるが
サンドロット自体がロボゲ会社だったわけだし
あっちはリモコンスーパー系だが 正直どんなゲームかって言われると
PVでみた通りのゲームと言うか
ロボカスタマイズしてステージクリアしていくだけの3Dアクションゲームでしか無いわけだし
なんかやかんや言ってロボ好き向けのゲームだよ
ゲーム的には至って真面目なゲーム >>252
日本のゲームが世界的な快挙を達成! 『ダークソウル』が世界的に権威あるアワードで「史上最高のゲーム賞」に輝く。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/211124z
ダクソの頃からゲーム史上最高峰と認定されてきたんだが・・・w >>279
とことんニッチゲーだったから信者からしたら全然売れてないのがもうね…
ソウルシリーズ出してる方が儲かるからもう出さないだろとまで言われてたからな バーチャロンみたいなガチ対戦3D格闘ロボゲーは欲しい
まぁガチすぎて一般人ついてこれないっていうのは難だけど(´・ω・`) シカトリス・塊魂・信長の野望新生PK積んでるからよっぽど評価が高くないと買う気にならん >>216
テンプレアセンを攻略サイト丸パクリすれば超簡単
誰でもクリアできる
自分で試行錯誤するのを楽しめないと
全く面白くないだろうけどな 待ち望んでた人が予約済み全裸待機パターンだから、売れ方としては初動型になるかなと
プレイ動画みても一見さんだと「はー凄いですねー」で終わっちゃうことが多いかな そもそもACは難しすぎるし爽快感が一切ない
レビュアーが序盤プレイしてたけどカットしまくるぐらい死にまくってたし
実際の兵器イメージしてるのか知らんけど爆発や散弾多くて被弾前提で無傷でクリアとか無いし
んでちょっと手こずるとすぐ弾切れ
ストーリークリアすらライトどころかコアゲーマーでもかなり難しい
結局やられる前にやれでテンプレのタンクに重装備積んで回避とかせずにギリギリストーリークリアが関の山 >>3
エルデンは3週間かけて100万だ 地味に捏造するな AC(AceCombat)の新作かと思ってワクテカしてスレ見てガッカリ
こっちのACは関心がない・・ ちゃんとゲーム内容周知しないとソウル系以上に犠牲者が出るぞ
俺は初心者レイヴンとして覚悟して購入するけど、
ただ「フロムだから」で購入すると指が足りなくて発狂してしまう アセンの組み方動画とか公式でやったらええと思うなでもまあフロムは絶対やらんやろうけど >>289
ガンダムダムのやつ残ってるじゃん.俺はツインスティックじゃないからやらないけど格闘ゲームとしてみてあれはダメなの? 初週ミリオンは無理でもハーフくらいは行きそう?
PS4もあるし Steam版買うからPS4/5でハーフとか言ってるやつはエルデンから学習してないわ >>299
ガンダムとチャロンじゃ
KOFとバーチャファイターぐらい違うな
チャロンは一技一技(攻撃)で駆け引きがあるし
硬直合わせて撃てばいいとか単純なものじゃない
もう最適化された動きできるようになるとツインスティックも飾りだよ エルデンの頃とは普及台数違うしなぁ
毎週増える5万人のユーザーがどこまで買うかかな 未だに最低しか出てないけどエルデンの時ってちゃんとした要件出てたっけ?
この解像度のこの設定で120fps出すにはこの位要りますよ!って表はよ出せ >>303
台数増えてもユーザー増えないのがPSW >>304
むしろ逆
エルデンの頃はPC最適化してなかったから
PS5より圧倒的格上のハイエンドPCでもカクつくの炎上して
ゴキブリがエルデンはPSのもの勝利宣言してた
AC6はPC版のみ120fps明記だからPCで最適化してくれてそう フロムだから面白そうに見えるだけで
中身はすごくニッチェなゲームだぞ >>306
PCで最適化の意味が分からない
ハードのスペック千差万別なのに
最適化ってスペック同一じゃないとできないんで
単に性能高けりゃ高いfps出るようにしただけだろ >>308
十分だろ
パリティ契約がどんだけ癌だったかよく分かるわ セキロチームが4年から5年は開発してる
旧作より気合入りまくってる思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています