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ゼルダのストーリーって大雑把で重厚感が無い
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0001名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:14:27.06ID:CL3WPNJ40
今どき中学生が書いたラノベでももっと凝ってるよな。

FFみたいにプロのシナリオライターに書かせたら?
0002名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:15:48.12ID:vkDcvESEd
まあアクションアドベンチャーのおまけでRPGじゃないしいいんじゃね
マリオやってクッパが攻めてこれないように城を強化しろって言うくらい野暮な話
0003名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:19:46.51ID:qK21e7is0
プロに任せたのはフォースポークンな
0005名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:22:36.42ID:xi5ZAOxZ0
ストーリーは舞台装置の一環でしかなくストーリーがメインディッシュではない。
重厚すぎるとクドくなる。
0007名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:28:37.42ID:WzW/dqu/0
この手の感想って何かにつけて抽象的な理屈をつけてるけど
具体的にどう言う部分が雑に感じたのか、どう言う部分で重厚さに欠けたのかってのが
ちゃんと提示できてないからなぁ

わりと、丁寧に描写したつもりが冗長さばかりが増すような話だったり
重厚さを重視したつもりが単に判りにくく表現しただけだったりなんて事はあったりするから
もうちょっと具体性のある指摘をしても良いと思うのだがねぇ
0008名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:33:41.81ID:JXTD/Fp+0
>>7
国家規模の動乱に巻き込まれ、それを左右する立場になり
最後は宇宙にまで飛び出してラスボスを倒して
世界の人類を救済し、指導者として認められる

そんな世界に没入してヒーローとして崇めるような体験をしたいんだろう
0009名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:36:19.94ID:CL3WPNJ40
>>7
ブレワイだけ見ても、

厄災が国を滅ぼしました
お姫様が封印し続けています
目を覚ました勇者が助けに行きます
4体の神獣の力を借りて倒しました めでたしめでたし

4行で済んでしまうwwww
0010名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:38:23.66ID:VO/mMjPh0
>>1
これ俺も思ったけど、もう任天堂のクソゲーに一切期待してないから、どうでもいいや
0011名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:39:57.84ID:VO/mMjPh0
あとティアキンで駄目なのはストーリーだけじゃないし
知育パズルとか、いまだに推してるクソゲー
知育パズルがつまんないからレイトン教授はオワコン化したのに
0012名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:40:10.24ID:WzW/dqu/0
>>8
そういうネタでも描写の仕方次第では丁寧に描けるし
重厚な描写も出来るから、それはまた別の話じゃない?

アシモフのファウンデーションシリーズなんか、プロットを抜き出せばモロにそういう話に当てはまっちゃうけど
あの作品を大雑把で重厚さが無い、なんて言う人は居ないしね
0013名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:40:31.90ID:sxuDYuE20
ストーリーに比重を置いたゲームって評価されてるイメージがないな
今の時代くどいのはウケないみたいのがあるんかね
0015名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:41:44.06ID:vaiJIKHT0
ストーリーはオマケなのに毎回ファンからストーリー含めて絶賛されるのがゼルダシリーズ。

ストーリーこそウリなのに12以降は毎回ファンからストーリーをボロカスに叩かれるFF。

この違いよなw
0017名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:42:29.67ID:V09tJ2AaM
今日も朝からゼルダをネガキャン
うんとこしょ どっこいしょ

それでもアレはうれません
0018名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:44:47.55ID:c23Qpxpr0
でも面白さで誤魔化せるから…
0019名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:48:07.98ID:WzW/dqu/0
>>9
プロットが単純明快である事と、大雑把である事は話が別でしょ?
ブレワイのメインストーリー自体は全体で一つのエピソードなんだし
それが4行でまとめられてるから問題って事も無いよ

と言うか、大雑把か否かとか重厚さってのはどっちかってのは語り口の問題だから
エピソードの分量だけで大雑把だとか、重厚さが無い、と判断すること自体がそもそも間違いでしょ
0021名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:50:49.95ID:vaiJIKHT0
>>19
ほんとそれ。設定こねくり回せばいいってもんじゃない。
「もしスクエア野村がマリオ作ったら……」のアレを彷彿とさせるなぁw
0022名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:52:54.93ID:JXJhw4/dd
ゲームをやらないアホゴキでは
オープンワールド推すとFFの息の根が止まるの気付けなかったんだよね
順不同の進行を許すならレールプレイングストーリーが騙る重厚感は死ぬ
新しいキーワードがなんでも任天堂をおちぶれさせる武器だと勘違いしてきたね
0023名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:55:17.50ID:aWnQsOLdd
そんなこと言ってもwww

クソステのソフトはうれまちぇーんwww😂

看板ソフトもうれまちぇーんwww


ピクミンよりうれまちぇーんww🤣
0024名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:56:18.24ID:pwdWgLkNd
個人的にはオープンマップで小難しい話が多いとだるくなってくるな
アサクリヴァルハラ面白かったけどストーリー長すぎる
0025名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:56:47.17ID:CSlLwuqK0
むしろ押し付けのストーリーじゃないのが良かった
そういうのに辟易してた時にやったから正解が来た!って感じでめちゃくちゃのめり込んだな
0026名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 08:58:26.00ID:d+jyZZU0M
ストーリー推しゲーム
ストーリー何も言えない言わせてくれないで
SNSと相性悪いだろ

バズらないと大ヒットの可能性低いし
ストーリーに凝りすぎてもあんま良い事ないと思うぞ
0027名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:00:51.31ID:aWnQsOLdd
ゴキブリはクソ気持ち悪いホモ推しゲー好きだもんなwww

ドブス 黒人 ホモオカマが出てこないとダメなんだろw
0028名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:02:41.64ID:Zn6j75Ty0
ストーリーとあらすじの違いも分からないんだろうな、と
ステ豚っていつも教養の無さをアピールしてくるけど何がしたいんだ?
お馬鹿キャラブームなんて20年以上前に終わってんだろうに
0029名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:06:08.56ID:hIUfN52n0
ゲームはラノベやアニメの様な受動性の娯楽ではありませんよ
スポーツ(やる方)やセックス(やる方)と同じ能動性の娯楽です
貴方達には縁が無いかもしれません
0031名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:16:18.73ID:JXJhw4/dd
何も選ばせないゲームこそ映像作品のような観るゲーム
選ばせることに性能を使い始めた近年のゲーム進化はやがて任天堂に無双される道だった
FFの権威で気持ちよくなれる日が終わるならゲーム進化なんか丸ごと要らなかったかい
みじめな未来に行き着いたもんだ
0032名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:34:47.28ID:WzW/dqu/0
リングフィットアドベンチャーを一本道だ、なんて揶揄する人が居ないような物で
展開が固定である事がゲームゲーム性の否定って訳でも無いんだけどね

と言うか、OWゲーとしてみると、ティアキンもブレワイも順路や順番は選べるけど
ストーリー自体に選択や分岐要素は原則的に無いから
ストーリー的な自由度が無い事を揶揄する叩き棒にゼルダを使うのはそれはそれで間違ってる気がするんだよなぁ
0033名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:50:15.31ID:2mu2gDhC0
世界観とかエンタメとか重厚感とか説明になってるようで
まるで説明になってない言葉を多用するのはアホのすることすぎる
0034名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:56:01.71ID:Wq5HHORKM
雑というのはFFラーメンのストーリー序文だろ
あの電波文見たら今でも吹き出すと思う
0035名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 09:59:47.61ID:4uYKGq7Z0
FFのシナリオを有り難がってる奴
世間から受け入れられていない
隙間需要のセンスだと自覚してくれ
0036名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:08:26.71ID:UtAWX+Tp0
ブレワイのストーリーは全然印象に残らなかったけどティアキンは良かったわ
特にゼルダがあの飛んでる龍だってわかったときはびっくりした
0037名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:09:59.29ID:uwwhJii10
ゲースロもどきのゴミストーリーのFF16がなんだって?
0038名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:11:25.74ID:xSSO03iK0
重厚感のあるストーリーってなんすか
0039名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:11:40.69ID:+s+XDG3Q0
ブレワイのストーリーは簡素でもなく、無駄を削ぎ落としているというのが正確かな
エンディングの「私を…覚えていますか?」というシンプルな言葉だけで号泣させられるのはズルい
0040名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:12:17.77ID:xSSO03iK0
>>34
そこからジャック無双が始まるんだからそういうギャグなんやろ
令和のバイオレンスジャックですよ
0041名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:27:17.14ID:Nlzgt/xV0
任天堂の作品は基本的にストーリー重視してないよ
ゲーム性が楽しければ売れるという証明
0042名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:37:09.97ID:+oeOs+Vb0
雑なのはスクエニの品質管理とソニーの援助
0043名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:39:30.92ID:WkHfFKQD0
逆に世にある物語で4行でまとめられない
物なんて何処にもなさそうだけどな

映画が2時間でその重厚な物語を描けてる
と本当に考えているのなら知らんが
何を見出すのかは自身の感性次第やぞ
0044名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:39:44.07ID:bNer2s/ka
余計なことペラペラ喋ってわかりやすく泣いたり叫んだりするようなアレと比べたら重厚感しかないわ
0045名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:46:18.86ID:8wEvTIlK0
日本人が作るの脚本って登場人物に喋らせ過ぎなんだよな
せっかくゲーム機の表現力上がってんだから演技とか表情で表現すればええのに
0046名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 10:48:26.39ID:WkHfFKQD0
逆に世にある物語で4行でまとめられない
物なんて何処にもなさそうだけどな

映画が2時間でその重厚な物語を描けてる
と本当に考えているのなら知らんが
何を見出すのかは自身の感性次第やぞ
0049名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:13:33.10ID:UE/2fHEp0
例の16は松野信者の吉田が元松野の部下前廣に松野っぽいシナリオを書かせたら見事に失敗したんだと思う


日本の脚本は喋りすぎってのは映画でも言われてるね
0050名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:18:16.93ID:SX292l4g0
重厚とか大雑把とか低能がとりあえず否定する時に使う雑な感想
0051名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:21:40.53ID:SX292l4g0
批判にしても高評価にしても説得力がある評論には知性が不可欠だからな

雑な批判しかできない低知能が重厚なストーリーを理解できるとは思えんなぁ
0052名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:23:51.18ID:BAVoogH10
ゼルダそんな重厚なストーリーはいらない
そもそも、ストーリーメインでないからな、ストーリーなんてゲームのモチベーションを上げたりする味付けのひとつだよ。

ストーリーメインにするとゲームの自由度が減るだろ
ストーリーを見たいのではなくゲームがしたいからな
0053名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:25:07.52ID:BAVoogH10
ストーリー観たいなら、みやほんがゼルダの映画を作ってくれんじゃね
0054名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:26:16.50ID:xSSO03iK0
>>49
誤解されたくないって恐怖が全面に出るのはなんなんだろうな
どう解釈しても良いってのがそんなに怖いのか
0055名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:29:41.33ID:FHRPmdog0
あの4賢者のストーリーは怠いなぁと思ったし、それに加えて五人目もあるんかとなったのは事実。
でもゼルダ関連のストーリーは最高だったわ。まさかゼルダで泣くとは思わなかった。
0056名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:34:53.26ID:hTWAZLCq0
ストーリー重視のFFは売れず、ゼルダやフロムが覇権
いい加減気付けよ
0057名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 11:39:57.11ID:29fozt2G0
イッツオーバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


重厚感とは?
0060名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:19:17.34ID:V8ZV1Q4dM
地上絵はどうかと思うがな
ウツシエと違ってリンクの記憶ですらないんだから
もっと要点絞ってそれだけは強制で見せられた方が
0061名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:23:26.28ID:BAVoogH10
>>59
それでいいんだよ
リンクがゼルダを救う、ガノンがラスボス
マリオがピーチを救う、クッパがラスボス
0062名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:29:01.61ID:pwdWgLkNd
>>60
地上絵の誘導はかなり酷いよな
前作の記憶を辿るのと違って過去ムービーぶつ切りで時系列通りに行かないと残念な気持ちになる
0063名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:29:32.08ID:Jtr8yQ9Bd
任天堂でストーリーに力が入ってると言えばFE風花とポケモンSVだな
あれのシナリオ数行にまとめるの大変だわ
0064名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:31:51.73ID:Jtr8yQ9Bd
>>62
ブレワイはガノンというゴールを最初に見せながら好きに進んでねというゲーム
ティアキンは複数の情報ラインを用意してゼルダの動向を探るゲーム
0065名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:35:38.18ID:KjIet3nHM
重厚感って、
ファルシのルシがやっぱつれぇのでホモに走るとかそんな感じ?
0067名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:53:30.60ID:LkfQAsoia
FFが重厚??
0068名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 12:54:31.70ID:ldxadtAH0
まだゼルダ叩くのにFF使う奴おるんかww
0069名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 13:02:02.85ID:uInrVmmud
パラセールもらわないうちからハテノ村に行き
キノコを配るクエストを受注するも自分で食べてしまったアホ
キノコをなんとか用意したが配る対象の最後の1人が見つからず
結局夜中に叩き起こしてなんとかクリアした
...とかそういう体験もストーリーの一部だと思う
人それぞれ解決方法も順番も違うし
イベントやクエストじゃなくても歩いてたらランダム湧きの敵に酷い目に遭ったとか
前作のあの人はこうなってたすげーとか
祠を変なやり方でクリアしたすごいでしょとか
ついにライネルを完封したとか
そうやって自分だけのストーリーを体験するんだ
そういうゲームだからメインストーリーは薄くていい
0070名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 13:05:31.93ID:vkDcvESEd
>>9
その4行をどれだけ濃く出来るかがストーリーでしょ
起承転結を言うだけならどんな作品でもできるよ
0071名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 13:16:54.10ID:uInrVmmud
>>11
最近のレイトン教授がダメなのは
出題者の意図がわからない、誤解を受けるような出題が増えたから
ティアキンの祠は同じ解き方しても人と全く同じ体験にはならないよ
0073名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 14:25:28.10ID:29fozt2G0
ファイナルファンタジーって
ステイ豚が終わらせたコンテンツじゃん?
0074名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 14:35:59.04ID:r2ZmIDq6d
ゼルダを助けてガノンをやっつける過程分のストーリーありゃ充分だろ
マリオピーチ姫助けるクッパやっつけるに
変な裏設定で水増しするようなもんだ
0075名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 16:30:33.69ID:8TUnr8Syp
ゴキブリは自分がセンスの無い少数派の異常者だって自覚持とう
お前の感性が劣っていて間違ってるだけだ
0076名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 16:41:59.00ID:SX292l4g0
何気にタイムパラドックスものって点ではムジュラと同系列なのか

ムジュラではリンクがタイムリープして
ティアキンではゼルダがタイムパラドックス起こす
珍しい続編に類似性と対象性を仕込むのはうまいな
0077名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 16:44:42.82ID:tj8cqzRBM
低能にはティアキンのストーリーって理解できないんじゃね
重厚なゲームってなん?
0078名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 16:47:56.01ID:bor6lXKw0
ティアキンのストーリーは半端に重厚にしようとして無理が出た感あって嫌い
ブレワイのストーリーのシンプルさとゲームシステムとの相性の良さが良かった
0079名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 16:50:08.97ID:/5oobz0er
>>9
20世紀文学の金字塔たる「失われた時を求めて」だってまとめたら4行で済ますことなんて誰にでもできるだろ
その行為になんの意味が?
君は何を言ってるんだ?
0081名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 17:26:01.69ID:Mv0SEVsT0
複雑にしたり重厚にしたり衒学的だったり風刺的にすれば良い物語というわけではない
0083名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 18:50:52.39ID:K0r8GDai0
吉田身内枠で関係者のFF16声優の中村さんですら
義務実況を頑張るが内容がアレすぎてペースが落ちて中身については語らなくなってしまう

一方ゼルダのストーリーは自分から語りたくなる位エモいらしい
0084名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 19:14:00.76ID:M9ZZkAm30
桃太郎とかの民話レベルのざっくりした話だけどゼルダの自己犠牲(竜へのグロい転身と1万年以上の長期間)の大きさで涙を誘う
0085名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 19:29:20.15ID:ahXC2IFKa
>>82
これなら楽しんでポイントを稼げそう
0086名無しさん必死だな
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2023/08/10(木) 19:40:58.99ID:WzW/dqu/0
>>66
流石に地の文を含めた文章表示とキャラクターオブジェクトを操演するのとじゃ
コストや期間は段違いだよ
更に音声まで入ると細かい調整やリップシンクと工程数は増えていくしね
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