20年前の妊娠に言っても信じてもらえない事を挙げようぜw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・大作のマルチからハブられまくるw
・FFのナンバリングタイトルがプレイできないw
・任天最新ハードが未だにカセット式w
・ギャルゲー(エロゲ移植)ばかり発売されているw ペルソナナンバリングが任天堂ハードで発売される
FF7~12が任天堂ハードに出る
ファルコムか脱Pする
こんなところ?w 64で生まれたぶつ森新作が国内1000万越えでポケモン赤緑の記録を打ち破る
FFがカービィにボロ負け
ポケモン新作が金銀を超えて赤緑に追いつく可能性あり 20年前って丁度スクウェアとエニックスが合併した前後くらいだっけ 未来俺「ピクミン最新作国内初週売上があの最新作の1ヶ月売上を抜いたよ」
過去俺「えっ、それってピクミンが初週250万本とか売れたってこと?」 >>4
20年前のファルコムだとまだPCで頑張ってる頃じゃね 20年後FFはカービィやピクミンに初週売上で負ける GC出たあとだよなぁ
FFがでないとか、マルチで冷遇とか既に経験済みだろうに あ、あとFFとDQの思い出補正を加味してもゼルダが国民総選挙で1位を獲得する あのPS最新機種発売日に任天堂ハードで出るぽっと出のインディーゲーに話題掻っ攫われてPS最新機種が完全に空気 物森やスマブラ、マリカがその時以上にアホみたいに売れる
ピクミンがFFを完全に上回る
なんとゼルダまでアホみたいに売れる ブレワイとティアキンの売上とか誰も信じないだろうなあ あ、あとエルデンリングっていう今でも訳わからんタイトルにもFFが敗ける あ、あとFFがほぼムービィ特化のゲーム性を捨てたゲームに成り下る 世界ならともかくあのゼルダが 国内で僅か3日で224万本売れる とか言ったら「頭イカれてる奴」扱いされるだろうなw 稲作がテーマのインディータイトルが発売したてのPS5から注目を奪って世間様から即オワコンみたいな空気にされる >>27
とはいえ印象に残ってる作品ばかりだなぁ…
久しぶりの友達と会った時に話すゲームみたいな >>2
20年前ならFF10ぐらいか
FFがピクミンの5~6倍売れてた時代にそんなん聞いたらそりゃビビるわ またマリオの映画を海外に作らせやがった
・・・けど出来が良くてアホ程ヒットする。これだな サルゲッチュやトロが死んでる とか言っても驚く奴いないんだろうなw ・ピクミンがFFに勝つ
・ポケモン世界大会で賞金が億超え
・どう森シリーズ新作が国内1000万本
・マリオの映画が世界で1900億円以上、国内で135億円も稼ぐ 任天堂の冬の時代って64とGC辺りだったか
とくにゲームキューブは凄い勢いでソフト買ってたクラブニンテンドーのポイント欲しさにな
中古価格もガバガバで他店に纏めて売って錬金術したりな 20年前だと据え置きと携帯機が統合されるって言われても信じられないかも知れない チョニーがアオドンと会員数でしか利益上げれていない FFの映画を作ったスクウェアが破綻仕掛け
マリオの映画を作った任天堂が大ヒットする FF最新作のプロデューサーが古参FF開発者を押しのけ偉そうにしてる ピクミン1…国内累計50万本売れてローンチでいきなりコケたGCを支える(愛のうた90万枚)
風のタクト…猫目リンクとカケラ集めが不評で前作時のオカリナ150万本からきっちり半減の75万本
マリサン…ハード不振が響いて国内累計90万本
ぶつ森e+…ぶつ森+100万本の後バリエーションとして出て累計25万本、売上天元突破はおい森まで待つ必要あり
あの会社…2003年合併、初のタイトルは半熟英雄3D 任天堂ハードのシェア90%は現代以外で言ったら確実にネタ扱いだわ 値下げどころか実質値上げしたのに未だに週販10万程度売れる >>47
ファミコンスーパーファミコンの時代でもそこまでなってないっけ? >>27
据え置きのF-ZEROはそこから20年出ないから大事にしろよ
>>47
ファミコン~スーパーファミコン時代ならそんなもんだろ >>40
でもアドバンス実機が出る前の雑誌記事、めっちゃ高性能機として見られてたことがあったな プレステユーザーがゴッソリ減って臭いオタクしか残らなかった ゼルダがFF本編より売れる
ゼルダがアンチ任天堂から叩かれる任天堂ソフトの定番になって5年以上経つ 真面目に信じ難いのはゼルダかな
売上爆発する要素ねえだろって思う もうすぐ昔のゲームウォッチそっくりな二画面のタッチパネルの携帯ゲーム機が出るよ ゼルダ関連は20年前どころかブレワイ発売直前の人達にも信じてもらえないと思う スマブラにクラウドやセフィロスが参戦するよっていうのも色んな意味で信じられないだろうな 「マリオよりどうぶつの森の方が格上」
これガチだからな >>59
スプラトゥーン2については売れるだろうなとみんな考えるけど
覇権の本体はゼルダと言っていいんだよな 20年前は2003年。
ニンテンドーDSとPSPは2004年の終盤だから、状況がガラリと変わるにはあと2年くらいか。 PS3(初期型)の本体価格と消費電力がヤバくて振動も付いてなくてロンチこけるよって伝えても2003年の人達は誰も信じない
クタタンも成功を信じていることだろう >>27
ジョー懐かしい
思い出したらまた遊びたくなったわ その世代のハードが全て出揃ったのが2002年で、
PS2もGCも値下げしてから買ったって人は多いから2003〜2005年はひたすらソフトの収穫期って感じで楽しかったな >>71
当時から国内でのGBAの売れ行きはPS2以上だったのよ、普通に マリオカートが単一ハードで5500万本売れる
他のタイトルも1000万本以上の売上を連発する ドラクエFFの事を若者が知らないようになり
ハード売り上げの牽引に関係なくなった >>80
最初の方の実写映画マリオも、マリオだけはそっくりだった
ルイージは結構イケメンで、ヨッシーがリアル爬虫類だったけど というか、20年前だとGCのあたりでどん底だから
>>1の言ってる話が普通に信じて貰えると思う
>>1が年を取ってることに気づいてないというオチ >>86
実は微妙なところ
64で開発しにくさがヤバかったことに自覚があって、それ故にGCは開発しやすいように作られてて「ゲーム開発に慣れてない文系の人もゲーム開発に取り込みたい」みたいな話もすでにしてる(当時のニンドリ)
だから、wiiやDSは突然出てきたというわけでもなかったりする >>90
カセットは20年前にはもう……
カートリッジだな、うん ゼルダ風のタクトとかの時代は
人を選ぶゲームて印象だったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています