【朗報】FF16、開発人数は言えないものの300人より全然多いしハードは1つにして欲しい。
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属性も状態異常もない手抜きだからそれほどかかってないんじゃないか? アレの開発の人員数を明かすと、吉田君の責任問題になっちゃうもんね XBOXファンらしいな
じゃあ何に統一してほしいって言ってるんだろうな >>7
低スペハードは求められてない
>吉田プロデューサー的には特に高性能なハードを求めており、現在だとハードはPS5だけであって欲しいというようなことを言っているのかもしれません。 任天堂が無くなってもPSが売れるわけじゃないのにな 実際PS5にしか出してないんだから別に関係無くね?
アホなの? >>10
ハードの性能が高くてもソフトが売れる訳でもない
↑これも追加で >>10
任天堂関係なくどのハードで出そうがFF16は売れない >>9
現状が理想的な環境だったんだな
じゃあそのままFF17もゴミステ独占にしようぜw PS5に不満があるのかな
16はPS5にしか出てないよね? PS5のみってのはありえないのが証明されてしまったし、PCは範囲広すぎて1つとかいう次元じゃないし、なんだろうな ハードが性能良くても、開発人数多くても
アレはゲームの根本的な部分が駄目なんよ まあハードってかプラットフォームって事なんだろうけど
現状だとSteamか任天堂かの話になるが
サードが生き残るにはSteamしか無いし任天堂は単体で成立するから結局Steam1択になっちまう
でもそれじゃつまらんからやっぱ1つに絞るのは緩やかな自殺に思える プラットフォーム独占されたらロイヤリティでクッソ絞られるだけやぞ ハードが一つだけになったからってアレが売れるわけじゃないだろ FF15が1000万本売ってくれたからこんだけジャブジャブ金使えたんだろ
FF16は半分以下しか売れてないから
FF17の予算は半分以下に減らされるな ハードが一つになることなんて今後20年はありえないんだから言っても仕方なくね?
そして仮に20年後にハードが統一されても16なんか誰も買わないが? 実質ハードはひとつしかないような状態なのに変なハードにソフトだしてるお前がアホだろうに 安くつくってんなあと思ってたが
金かかってるのか… >>24
テストプレイせずに製造出荷して
「部屋掃除、クーラー22℃設定以外で動かすな」 一人1500万で300人を7年 一本当たり5000円の利益と雑に計算して600万本でペイか
更に広告費が入る AAA扱いなら少なくともウン十億はかけてるはず
もうAAAとかワリに合わさな過ぎて無理やな スクエニ大作アクションRPG『フォースポークン』開発費が130億円以上であったと脚本担当者が漏らす。非公式にポロッと
By Hideaki Fujiwara - 2023-03-17 11:02
『FORSPOKEN(フォースポークン)』の開発費が、1億ドル(約130億円)以上
であった可能性が開発関係者により示唆された。海外メディアVG247が報じている。
今回、本作の開発に携わった人物が、ビジネス向けSNSである
LinkedInにて本作の開発費が1億ドル以上であったと語っている。
その人物というのが、本作のリードライターを務めたAllison Rymer氏だ。
LinkedInでは、ユーザーが自分の経歴や実績を記載したプロフィールを作成し、ビジネス上の繋がりを広げることが可能。
Rymer氏は自身のプロフィールに、Luminous Productionsとの契約で本作に携わったことを記載している。
Rymer氏は『フォースポークン』を、ファンタジー系のAAA(大規模開発)ゲームと説明。
リードライターとして、DLCを含めた脚本などに携わったとしている。
世界観やキャラクターのほか、ゲームプレイの構想にも関わったとのこと。
そして同氏は説明において、本作の開発費が1億ドル以上($100,000,000+ budget)であったと記しているのだ。
ただ、1億ドル以上という本作の開発費は公式に明かされた情報ではない点には留意したい。
Rymer氏は当時契約に基づいて本作に携わったリードライターであり
現在Luminous Productionsとは無関係の人物である。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/
フォースポより遥かに高そう >>9
これってどういう意味なんだろね
アレって技術的に高次元なことしてた? まぁどれかハードひとつならPS5で正解だわな
箱やPC独占なら300万どころじゃないもっと悲惨な売上だったろうし >>32
逆に聞きたいがほんとにFF16がスイッチで動くと思う?
召喚獣バトルとか1fpsぐらいになっちゃうと思うけど つーかいい加減アニメ調に戻せよ
リアル頭身でバハムーチョとか誰が求めてんだ? 普通成功したプロジェクトなら何人投入したのかむしろ積極的に公開するはずなのに隠すんですか >>34
グラ落とせばいい。なんならドット絵にしてみよう >スクウェア・エニックスが「言うな」と言っているのは、FF16の開発人数を言ってしまうと、
>開発に掛かった金額が推定されてしまうからだそうです。
>つまり、スクエニ的には、FF16の予算などの情報は知られたくない内容になっているようです。
予算規模を推測させたくないってことは、よっぽど利益が上がっていないってことなんだろうなw >>34
見た目ややりたい演出の劣化が分からないように動くようにするのが技術力
あ、スクエニには無いものだったわ 召喚獣バトルなんかいらんのよな
そこだけ数分ムービーで流してくれていいくらい中身ないし >>34
もちろんswitchでそのまま動くだなんて思うわけない
ただ面白さに繋がる技術の為に性能を使ってないよね
それが不思議なのよ アレはPS5オンリーやん
日和ってマルチ化するなよ? そもそも「召喚獣バトル」なんて、何十年も前にポケモンで確立してんだわ。 しかしこれ、移植作業してますって言ってるようなものじゃん 原点回帰してFF9みたいなゲームにしてはどうだろう 400人よりずっと多いじゃないから303人とかかな? >>49
300人かって聞かれての返答だから500とか600とかじゃないかな そりゃこないだフィル・スペンサーと笑顔で握手してたんだからこれはXBOXの事を言ってるに決まってるよな グラにこだわってるみたいだけど
つまらない物を高グラで出してもつまらないままなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています