【覇権の余裕】FF14新生10周年を記念してユーザーに豪華フェニックスマウントをプレゼントしてしまう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華フェニックスマウントをプレゼント!!!
なんでも課金にするゲームもあるが、FF14はこれが王者の余裕よ!!!!
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2023/The_Rising/eykg76bc2d アンチの「14は課金アイテムが増えてきた」だどうのみたいな煽りが使えなくなっしまう
アンチまた14に負けて悔しそうw MMO自体が時代遅れの負け組という事実には目を背けるゴキブリ >>7
MMOで成功できないゲームが時代遅れなわけであって、
FF14は大成功して毎年500億以上に売上が上がっているので、時代に寄り添っているわけよ。 なんだこの召喚の使い回しマウントは
というか他で擦り過ぎて今更フェニックスとか言われても要らねー 成功が難しいMMMO産業の中で
大成功しているFF14は別格の王者ということになるだけかと(笑) コンテンツは無し
何の役にも立たない既存の色違いマウントばら撒き
何の意味があんねん…
ソシャゲのログボの方が力入ってるだろ >>12
色違いと煽りたいようだが、
今回初のデザインです!!!
残念でした!
しかももちろんイベントコンテンツも実装されますよ? 無人島のランク16でもバッファローマウントだったし
数字合わせ好きなんだよね、ここ
正直きもいけど >>9
MMOという古いゲームを越える大成功ゲームを作ることができないスクエニが時代遅れんだよね >>13
イベントコンテンツってただのシーズナルじゃねぇかよ そりゃあ14は人気だろうよ。
ゲハでも勝てないゲームだからな。 イベントでオシャレ装備配るとか泡沫ネトゲでもしてるだろ… WoWもマウントとか手抜きで過疎ったんだっけ
完全な後追い WoWもマウントとか手抜きで過疎ったんだっけ
完全な後追い >>30
なんと!世界的ファッション雑誌VOGUEとFF14のコラボイベントが決定!!!
覇権ゲームだからこそ、お声がかかるのよ!!!
『ファイナルファンタジーXIV』と『VOGUE JAPAN』がコラボ。ゲームの世界で着こなしイベントを共催!
https://www.vogue.co.jp/article/final-fantasy-14-collaboration-styling-event そもそも初期はシーズナル毎にマウント配ってたよね
最近めっきり減ってたし、10周年記念にしてはしょぼいというのが正直な所
リアイベやコラボはどんどん派手になるのと逆にゲーム内コンテンツは
どんどん劣化してる
FF14のコンテンツ使い捨てシステムではむしろ増やしていかなきゃいけないのに IDや戦闘で一緒に戦ってくれたりすんの?乗るだけ?しょぼ
アレと同じで一発屋仕込みコラボ 早速、いまFF14のモグコレがトレンドワード1位獲得してるやん!
トレンドの常連のFF14からしたら
ま、余裕よな。 モグコレの賞品がまた酷いんだわこれ
10周年記念でこれ?って話
まあやらんで済むから良いんだが vogueとのコラボイベントをゲーム内で行うとか、
ゲーム史上前代未聞のすごいことじゃないかい? ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2fe235891f36cc2536b9379790fc06a86cf7ab57
■吉田Pのことで心配しているのは......
そもそも、FF14はリリース直後は失敗作という扱いでしたが、それを吉田さんが担当することで見事に立て直し、今では全世界で総アカウント数が2700万を超えるほどのMMORPGに成長しました。
さらに吉田さんって「自分の作っているゲームは、自分たちでもちゃんと遊べよ!」という方針で、プライベートの時間にもFFをやっているんですよ。
吉田さんだけでなくスタッフの人たちもゲームをしっかり遊んでいて、これは"お金を払って遊んでいるユーザーの気持ちを理解する"って部分でとても意味のあることなんです。それが理解できていれば、ユーザーの期待する以上のものを作れますから。
この吉田さんの方針は、どんな職種にも言えることで、"プライベートな時間にも自分のサービスを使ってみる"ことは、僕は正しいことだと思っています。でも、これをやりすぎちゃうと闇残業とかブラック化するんですけど(笑)。
とりあえず、現在のFF14と16の世界的な成功は吉田さんあってこそと言えるでしょう。 使いまわしマウント1個で自慢してしまう程洗脳されてるのかよ… 10周年なのにゲーム内は手抜きでやる事無し
ゲーム外では集金イベント
過疎のカルト宗教はやる事が面白いな
もうプレイヤーは増えないと理解してるから残ったやべー奴らから集金する事しか考えてない 吉田「お前ら信者が14から全く出ないで16買わないからや」 FF14って想像以上に過疎だからこんなショボいんやろな なにそれ
知らん
めんどくさがらず不死鳥マウントを説明しろ >>54
いまの時代のFF14は、
パッチが来たらすぐにアイテムレベル追いつける仕様になってるんだわw
ゲームに
張り付くとか ゲームに張り付くとかここのアンチ以外はやらないのよ(笑) だから14は過疎るんよ
凪節とかいって自らを欺いてるがな… >>59
過疎過疎、いい続けても現実は右肩上がりのFF14
負けっぱなしのアンチさんかわいそう、、、 過疎過疎言い続けても、一向に14が過疎になる気配すらないのが笑えるよなww
むしろ上がり続けてるw いやガチで過疎ってるけどな
とうとう偶数パッチでも戻らなくなってるし
大好きな決算でもマイナス要因ですよ、お陰で株価も急落した 「FF14は過疎!過疎なんだァァァ」
→DQ10NGSはもっと遥かに過疎
したがってFF14が圧倒的国内最多人口の覇権MMO
鋼鉄の論理w
アンチ手も足も出ずwww 前回の拡張で今迄続いてたメインストーリー完全に完結させてる
今拡張の新要素はどれも即飽きられた感が強い
よくコンテンツが定食だといわれるが
(もちろん定食を毎回出せる能力は認めた上で)
今のところ拡張にも定食感が完全に出てる
結構次期拡張が正念場なのは事実 >>64
知っているか??
FF14には、この来春Xbox民という、
ゼロからFF14を楽しむユーザーが大量に増えることを!!!
箱民が押しかけてくるぞーー!!!!
その良い流れにのりつつ、7.0では新大陸&グラフィック新生だからな! >>62
来春、箱民プレイヤーが大量に増えるの知ってるか?(笑) >>64,65,66
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww ピークアウト14は過疎の進行とともにどんどんショボくなっていくなぁ 過疎でも国内最多人口w
過疎でも覇権(アクティブ人口最多) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています