夏休みシーズンに差をつけろ!実績・トロフィーが取りやすい&苦行になりやすいタイトル/ジャンルを選抜解説【特集】

ここからは逆に取得が難しい実績、コンプリートするにあたって相当な苦労が予想される例を筆者の実体験も交えて説明していきます。

やり込みとは、まさに自らを高める修行のようなもの。しかし、どんなに努力をしても必ず報われるわけではない“運”によるランダム性の高い実績に挑む場合は、相応の勇気と覚悟が必要になるでしょう。

これまで筆者がコンプリートを目指した数あるタイトルの中で、およそ丸1か月以上もの膨大な時間を注ぎ込み、はては精神崩壊を起こして引きこもった思い出深い作品が『モンスターハンター:ワールド(Monster Hunter: World)』です。

この歴史あるシリーズには“金冠”という概念があり、狩猟対象であるモンスターたちは毎回ランダムの異なるサイズで登場し
https://www.gamespark.jp/article/2023/08/20/133138.html