中国産AAAゲーム『黒神話:悟空』のゲームプレイ映像が解禁!「フロム作品超えた」と世界中で話題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あー、これダクソフォロワーか
ダクソ系苦手だからパスしよう これセキロでた年から動画出してるけどいつ完成するんだ? これセキロでた年から動画出してるけどいつ完成するんだ? これセキロでた年から動画出してるけどいつ完成するんだ? これも韓国の偽りのPもそうだけど
ガワだけパクったソウルライクって『軽い』んだよなぁ これ、洋ゲーにありがちなワンボタン戦闘のなんちゃってアクションだから
マジでグラだけゲームよ
フロムのこだわりとは対極にある グラフィックは申し分ないけど、打撃のヒットエフェクトと音がどうなるかだな。
気持ちよくないと面白くないから >>9
中国のゲームショウで試遊解禁したから来年くらいだと予想 >>13
このレベルで綺麗とか比べる必要あんの?それで何が満たされてんの? これフロムゲーってよりアレ16に近くね
UIをソウルライクっぽくしてるけどスタイリッシュアクション寄りよな どっちかって言えばSEKIROだな。
ただ、エフェクトの処理とかダメージ文字がこなれてないというか、ダサい。
欲しいかって言われれば、まぁ要らんかな。 キャラクターがガチの猿よりなのは日本だとマイナス要素になりそうだが海外だとウケるのかな ソウルライクみたいなロストもないし武器種が如意棒しかないからアレといい勝負やろ >>1
途中までしか見てないけど如意棒でペチペチ餅つきゲーにしか見えないんだけど? 暗ければ全部フロム系で全部ソウルライクと言われてたが
ついにアレになったのか 中国政府、未成年のネットとゲームを実質禁止、スマホやPCに「未成年モード」の搭載を義務化 [422186189]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1692606118/ TikTok liteに登録してログイン10日間するだけでアマギフ5000円分貰えるキャンペーン実施中だぞ!!!
https://note.com/hyde930/n/nd713cd5a1110 >>18
何で右のハゲおじさんもレタッチしてんだよ >>1
まだ出て無かったのか
相変わらず声だけデカい
>>13,28
そもそもフロムはグラシャボいだろ 中華ゲーってほんと「神」ってワード好きよね
タイトルに神が付いてる奴集計したらすげぇ数になりそうw >>30
DMCやゴッドオブウォーだろ、比較するの
フロムゲーと比較してるやつはなんなんだ? 周回遅れもいい所だなー
ブレワイみたいに評価を覆せるといいね! >>49
中国人にとって「神」より「天」って文字のが尊いイメージだけど >>48
韓国のゲームはやる気にならない
ガングレイヴやった? 原神とかこれとか中国産のゲームっていっつも既存作の名声にタダ乗りするね >>55
ガングレイヴはやってない
ライズオブPは体験版それなりに面白かったよ
ゲーパスデイワンだし買ってまではやらんけど 西遊記のイメージだと行者はいつも空で戦ってる気がしてたからなんか新鮮だわ
しかしこれ全方位攻撃してくるやつは時々いるけど、基本は仁王みたいにすぐ後ろに回り込めて楽勝モードにならんかね これデモムービー詐欺だって言われてるな
実際との落差がという意味でなく金引きだすためのデモプレイしか作ってないやつ バブル国らしく世界が驚く新しいの出してくれよマジで (´・ω・`)ウォーロンみたい
宮崎ゲーはパクってもまったく別物になるよね 凄いとは思うけど面白そうかと言われるとなんとも言えんな なんかやたら敵の動きもっさりしてない?
プレイヤーの高速スタイリッシュアクションもあってやっぱりなんかアレ16っぽく見えるんだよな、エフェクトはちゃんとアクションゲー基準だけどさ 電撃が来るぞ!如意棒伸ばして地表から離れろ!!
いや、きんと雲乗れよ😅 最近の中華メーカーはほんとにクオリティが高くなってる
金があるからあっさり日本を超えてった 和ゲーメーカーが作るべきコンテンツ
遊んでみようと思わせる、操作性や演出がキッチリ練りこまれてる >>71
任天堂と同じで
「売れる商品」 であることを徹底してるから当然かと
和ゲーメーカーは 「上層部が作ってみたいもの」 が至上で絶対なので 孫悟空のモデリングがUEのparagonアセットそのまんまなんだよね ウォーロンじゃんって言ってるやつは
先にこっちがトレーラー出してるのも知らんのか?
かなり前から作ってんだぞ >>74
アセットそのままじゃあかんのか?
中国はその辺 「売れるならそれでいい」 だからな 見た目だけ超えても意味ないって何度言えば理解するねん また持ち上げテンプレ独り言を言うやつが来たか
それをえび痛とかのまとめサイトが転載するのがいつもの流れ 死ぬほどの打撃を喰らってるのに敵はノーリアクションなのそろそろなんとかならないのかな
見た目がリアルになるほど細かい嘘っぽさが浮き彫りになっていくぞ これよりすごいのがあるんよ
うろ覚えだけど絵柄はペルソナに近くてカンフーでビルの屋上で戦ってる映像がこびりついてる
師父みたいなのじゃねぇぞ
ペルソナ風の絵だからcc2ゲーみたいなのと思われそうだけどもう次元が違う
貼りたいけどタイトルもわからん
スプリガンの朧みたいなのが戦ってたのは覚えてる >>80
そのままでも問題なく多く売れるという判断なんだろう 何年も前からグラスゲーでずっとドヤってたなこれ
中華のゴミはせめて発売日確定してからステマやれよ 敵モーションが早すぎて常人じゃまともに駆け引きできないゲームにしか見えない >>68
> なんかやたら敵の動きもっさりしてない?
>>86
> 敵モーションが早すぎて常人じゃまともに駆け引きできない
バランス難しいねぇ、どっちが売れるんだろう これ数年前から動画出してたゲームだろ
しかも実機プレイ風に見せてるムービーって疑われてるし
このゲームもそうだけど他のDMCとFF15を混ぜた奴も数年前に動画公開してそれ以来音沙汰ない
中国のゲームはまず発売しなよ話にならん 中国のゲーム業界ってデモムービートレーラーで開発資金を投資家から調達するみたいな商慣習あるの? PS5持ってる中国人からしたら
AAA悟空>>>フロムゲーになってほしいんだろうね
中華ゲームなら次作のCS版はPS独占にできる可能性もあるかもしれんもんな?w >>1
クオリティーはフロムよりぜんぜん上だね
ゲーム性とボリューム次第 フロムが大コケしない限りこのジャンルはフロムだけでいいやってなるのに
志しが低いとこが延々劣化フロムを作り続けるスパイラル >>98
頭悪そう
クオリティーじゃなくてグラフィックだろ 今んとこ中国産シングルRPG大作だと古剣奇譚3と神舞幻想がAAAならぬBBBって感じだったなぁ
そこから進化したやつは今んとこ出て来てないからこの悟空のやつでどうなるか見ものだな >>94
小さいスタジオが一発当てようとしてるのが多いからトレーラームービーにも力入るんじゃね?
コケたら会社潰れるみたいな覚悟で作ってるよ
日本の大手はコケても問題ないからトップがバカ面晒してヘラヘラしてるだろ 国をあげてスクエニの真似してるのは草
つまりアレか、中国からしたら野村は現人神みたいなもんか あっちのゲームはスーパーグラフィックのカルチャーブレーンぐらいに思っとけばだいたい想像の範囲内 日本の開発者囲ってノウハウ掻っ攫っちまえば、どんどんレベル上がってくだろ。 攻撃した後棒立ちなの萎えるよな
普通に考えて雑魚やん >>111
それが出来ないようにフロムは宮崎を社長に据えた
社長をヘッドハンティングするわけにはいかないからなぁ 何年か前にも○○を超えたとか言って中華ゲースレ立ってたけど
その後なんの話題にもならずに消えてたな ゲームに入力あたえて返すレスポンスバリエーションが次世代ゲームの答えの一つになるだろう
ダバダバ攻撃にノーリアクションエネミーはもう前世代ゲームになりつつある 中華ゲーは洋ゲーと違ってアレルギー持ち少なそうやな
クオリティ次第では流行る余地ありか これ5年ぐらい前に動画を見た気がするんだがまだでてなかったのか
相変わらず鈍重なDMCもどきって感じだし 元ネタが透けて見えるだけで特に目新しい部分が見えないのはかなりマイナスかと 如意棒や分身はあるんだ
何で歩いて移動してんだ?
筋斗雲に乗ればいいのに 最初グラフィックすげーてなって
いざ発売されるとメタスコア低評価っていう、いつもの中華ゲーのパターンだろ
あちらさんは、まともにゲームバランス調整できる人材が育ってない >>106
恋愛シミュレーションタグ笑った
目を閉じたお猿さんに恋するゲームか フロムはアクションゲーム30年間作ってきたノウハウがあるから面白いもの作れる訳で、ガワだけ真似したところで面白いものが作れるはずがない FF15のシナリオの人呼んで最遊記コピーやらせようぜ フロムゲーの楽しさの7割は探索なんだけど
ソウルライクはこの辺吐き違えてるんだよな 悟空、沙悟、浄猪八戒から状況でパートナー選んでキャラクリ出来る三蔵法師をプレイヤーキャラとかの方が受けたろうな当然三蔵はエロキャラや
中華でDevil May Cryみたいなやつで公式エロDLC衣装あるヤツあったな少しやって積んでる 中韓ゲーってPVのグラだけだからな
もういいかげん飽きた 所詮仮面ハベルが楽しかっただけの代物
今更バーチャルハイドライド擦って面白いわけない
ガワだけで10年以上コロチクパリィの化石システムを騙せてた所は凄い これ何年も見せられてるけど、結局どんどん劣化して現実的になってるな これもどう見てもSEKIRO見て作りました!て感じだからな
演出も似たような感じだし世界観もあっちのほうが良さげだし
いつまでたっても金掛けた二番煎じしか出してこないよな >>136
正直シナチョン製のゲームはソシャゲ以外は微妙だな
スタンドアローンというか買い切りゲームに関しては欧米や日本のゲームのほうがずっと良い 完全パクリに見えるけど
まあやってみないと何とも言えんな
あ、switchではでませんからw いつも勢いはあるんだよ
威勢のいいチンピラっているだろ ウォーロンで世界100万本出荷だからな。このゲームがそのレベルを超えるかどうか。
日本と違ってアメリカ人や西洋人は孫悟空も三蔵法師も知らん訳だし。 >>148
三蔵って世界史で習わないもんかね
仏教圏だから地域史じゃないとやらないか
思えば日本の世界史の範囲広すぎだな >>149
日本は70年代に三蔵法師を題材としたドラマや漫画やアニメがたくさん出たからね、それの影響がでかいと思う。
今でも漫画だと題材として取り上げられてるから馴染み深いけど、欧米はそうでもないし、そもそもアジア圏なんて興味ないんだよ。 歴史としてみるならインドに行って経典持って帰って漢訳した人物なんてたくさんいるしな 日本でも売れないだろどう考えても宮崎に勝てるわけない ウォーロンの爆死を見てもまぁ日本でも世界でも売れないやろうな。
そもそもソウルライクなゲームなら、ダークソウルやエルデンリングをやればいい話だし、本物は越せないやろ。 ソウルライクと言ってるやついるけど、アクションゲームだろ?
デビルメイクライもGOWもソウルライクになるの? >>150
玄奘の翻訳した仏典に般若経とかあるから日本の宗教への影響が大きいってのがあるでしょ
大唐西域記という一級資料を残してるだけならマルコポーロ程度の扱いだった >>31
コメントではエフェクトむしろ評価されてるぞwFF16引き合いにされてw とっくに発売してるのかと思ってたけどまだだったのね(笑) 中国が日本の新幹線をパクって最高速度だけ早くして
日本に勝った勝ったと言ってるのに似てるな 今や悟空といえば世界的にはドラゴンボールだもんな
中国と日本以外ではなんだこれは扱いだろ DBで世界的知名度あるのを
ある程度見越してるんだろ >>166
画面の輝度が低めのゲームならヴァンパイアサバイバーズ いつもプロモーション段階の中華美麗ゲースレ立つけどその後一切姿を現さないから人知れず死んでいってるんだろうな >>163
馬鹿なのにプライドが異様に高いから救えないよね グラは余裕でフロム超えてる
キャラのデザインも良い 孫悟空と言えばドラゴンボールの方が知名度高いという現実 >>171
まあでも
オープンワールドじゃないから
単純比較はできない なんかUE5のおかげで綺麗に見えるだけでゲームとしては微妙そう そういやフロムソフトウェアでUE5を使って本格的に次世代機に
対応したゲームってまだ出てないよな 中国のフォトリアル系のゲームって東洋のファンタジーが多いよな
日本や韓国は西洋ベースが多いから割と見た目は新鮮だったりする 名越日焼けサロン行く金もないのか最近の写真白くなってるな
しょぼくれたおじいちゃんになって覇気が失せた プロモーション映像が良ければすごいとか言い出すの
アンセムの悪夢から学んでなさすぎ
新規ゲーなんて発売するまでわからんのよ 普通に面白そうなのに文句言ってる人はなんなの?
フロムゲーより評価されたら死んじゃう人達なの? スタミナいる?って感じの平凡なアクションゲーにしか思えないすね >>184
何でいちいちフロムと比べるの
フロムと比べないと死んじゃうの? パクリ元のゲームが面白いなら面白そうに見えるのは当たり前なのよ 良いんじゃないの面白そうで
でも、アクションは手触り次第なので体験版がないとな まあ中韓が買い切りAAAに挑んでくるのは良い事ではある
ここから良いゲームが生まれる様になれば
和サード達もじゃあそろそろ本気出すかてなるしな >>186
批判してるのフロムの劣化だのパクリだの言ってる奴らじゃん
ピノキオもそうだけど 中華、韓国のゲームは売り切りのソフトはまだ信用が無いんよねコレが良く出来てれば変わるかも知れないけど
こう言うゲームが造りたい
なのか、あのゲームみたいなの作れば売れるからアレ作ろうの精神だとまだまだ売れる未来は遠いよね >>194
何でその反日2国が日本のゲームをパクってるんだよ
欧米のゲームをパクれよ >>196
草ꉂ🤣𐤔
なんで韓国人みたいの
日本こそ宇宙国だよねー
漢字を使わないで、カタナを使わないで、和服も着ないで、漢方薬の処方を返せ、中国の歴史と名作を题材として発売されたすべての作品を削除してくれ。
ちなみに、お前言ったゲームの制作元はアメリカにある。陰湿デブ。 >>200
パクってることは認めるんだ
じゃあまず当時の日本の様に使節を派遣して貢ぎ物を持って来い 日本に伺いを立てる所か反日のくせに何しれっとパクってるんだよ
友好国でさえないのに 負け惜しみ小日本人「支那人はキモヲタ向け課金ゲーしか作れない!!」
中国「いや別になんでも作れるけどw お前ら小日本人が作れるものは全て作れる お前らより遥かに高いクオリティでな」 >>203
但しオリジナリティーは皆無
良く出来たコピー品ってことね -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
更にご家族に紹介して加えて四千円分×人数を入手できます。
https://i.imgur.com/pC5Kopp.jpg >>204
マジで西遊記しかない
中国メディアも嘆いてる >>201日本は八カ国連合軍に参加して北京を占領すると、すぐに太長寺を占領し、音楽関係者を全員殺害し、ゴンチの楽譜をすべて強奪したため、中国のガラ音楽は失われ、1938年1月には曲符を占領し、すべてを強奪した。孔子を崇拝するための楽譜です! 例えば、1932年の商務新聞社爆破事件では、商務新聞社は1,630万元を失い、資産の80%以上が破壊され、付属の東方図書館が収集していた45万冊の書籍や古書が灰となった。 1937年、南開大学図書館が爆撃を受けて焼失した。 生き残った本のほとんどは日本によって東営に持ち去られ、10万冊以上の中国の糸綴じ本が消失した。 私たちにはまだ少し残っていますが、私たちの先祖の宝物が多すぎるため、計画的かつ効率的な日本の破壊と略奪の下ではまだいくつかの残り物が残っています。 今、多くの人がいわゆる繰り越し、あるいはより良く保存されているのは本当に悲しいことです。 日本の多くのサウンドトラックは中国よりも中国的であり、CCTVがそれらを使用していることがわかります。 蘭陵王の入場曲を復元するテレビシリーズを制作する際には、日本に行ってオリジナルの楽譜を「借りる」こともできます。
日本軍侵略時の略奪、放火、殺害の「三オール」政策は冗談ではない。 日本は私たちの文化を根絶し、奪うことを計画しています。 想像してみてください。もし日本が呉服、建築、茶道、刀剣、楽器、書道、形而上学などの祖先の文化を奪い、名前を変えて日本とラベルを付けていなかったら、日本の観光産業やその他の産業はどうなっていただろうか。今日のようなものではありません。 現在の日本経済のかなりの部分は中国から盗んだ文化と国民の血によって支えられていると言えます。 プレイアブルみたけどグラフィックだいぶ劣化してね
ウォーロンみたい >>208
日本軍の侵略以前には日本には呉服も建築も茶道も刀剣も無かったの?
時系列を理解出来ないおバカさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています