【正論】ゲームでグラフィックをどれだけ極めても映画や現実世界の景色を見て得る感動には劣る
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綺麗な映像を見たいなら外に出ればよい
素晴らしい物語を知りたいなら本を読めばよい
ゲームに必要なのはなんだろう
それはきっと創造力と体験だろう それは「ゲームでもこれだけ現実に近い表現が出来るようになった」っていう技術に対する感動なのよ
それは不自然ではないけれど、ゲームを操作して得られる体験の面白さとはまた違うものなのでこの二つで争っても結論なんか出るわけない 何が楽しいか
どれだけ考えさせられるか
その世界観に没頭できるか
グラを綺麗に見せるだけに特化しただけのゲームや映画を誰が楽しめるのか ゲームのグラフィックを極めるってのは、現実を模写する訳じゃないだろ
なぜ映画は現実世界側? >>4
それはわざわざ買って遊ばなくても体験できるな
映像を見てるだけでいいんだから ゲームでしか体験できない映像ってあるよ
プレステに出てるソフトにはないよ
性能はセンスなくても強がれるから >>6
大半が現実から着想を得た物だし現実の景色より劣る
映画は俳優や現実世界で撮影されてるから現実寄り
フルCGでもゲームより映像のクオリティは上 80人が会議して贅を尽くしたFF16のベッドより一生懸命掘った穴の底に置いたマイクラのベッドの方が美しいよ
これがわからないからバカはバカなんだよ >>9
そうだな
画質じゃなくて創造力とセンスで現実を超える事はある
画質だけで得られる感動なんて薄っぺらいし賞味期限は一瞬
創造力から生まれた産物は永遠に記憶に残る >>1
ゲームのほうがよっぽどきれいな映像見れますねw
自分では行けないところや、現実では実現不可能なものも >>3
それなのに30fpsすらままならないくそはーど >>12
人は発見以上に目を見開くことはないからね
自分が発見したものは忘れることはない
注意を払わないとわからないものに興味を抱くのは病気の人間だけだ >>13
完全に同意する
自分が言ってるのはグラだけで得る感動は薄いという話であってそれは創造力や発想の類だからね >>1だが頻繁にIDが変わるけど気にしないで欲しい
PS3や4で前世代機との進化に感動した記憶はあってもその感動の感覚を記憶してる人はいないだろうね
創造力やセンスを元に作られた映像はどんなに高画質なゲームをプレイしても現実世界のどれだけ綺麗な風景を見ても色褪せない あの程度のグラでもとことこっと船首まで歩いて行って振り返った時の壮大さや迫力はリアルではなかなか味わえないな
戦艦大和VR VR戦艦大和だったわw
VRはいいなー
VRで見る3D映画もいいけども ブブブブブリイイイイイイイイイイイイイビチャビチャビチビチババババぷーーー >>19
他人のプレイ動画を見るだけで満たされる要素はゲームには不要だと思うんだ
大事なのは実際に遊んで得られる感動だから 現実で体験不可能なことができるのがゲームだろう
マリオやスパイダーマンの世界とかライフイズストレンジの物語とかGoogleアースVRとか ブレワイでもティアキンでも景色がキレイで感動したからセンスが物を言うと思うよ >>10
それは、ゲームのグラフィックを極めていないからなのでは? モニター越しのアートワークはその後のプレイ体感で補強される
ゲームなんだからスクショだけ開発画像だけじゃ意味がない ファミコンスパファミの頃は絵が汚くてもキャラが60フレーム安定してたから
フツーに楽しめたが
プレステ以降は小奇麗になった反面30フレームがやっとで
なんかガクガクしてつまらないゲームばかりになった印象。
ぶっちゃけ60フレームを売りにしたゲームでも頻繁にフレーム落ちしてたし
ソニーの見た目詐欺はホントクソ 人生はレベルデザイン狂ってるし解像度とfpsが無限に高いだけでクソグラの出来ない事は出来ないクソゲーだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています