【悲報】月末発売、スクエニ「ダイの大冒険IS」アマ過去一ヶ月販売本数が全機種合算で1050本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アレ発売前に逃げた松田よろしく市村も前もって責任取って逃げたってこと? ここ1年ほどで何本爆死してんだ?ガチで潰れるんじゃね このソフト単体の話じゃなくて
ダイ大(2020)全体が不振だったから責任取らされたのだろう
あと市村は映画ドラクエユアストーリーの総合プロデューサーも務めてたから
2連続やらかして居場所がなくなった感じじゃないかな >>359
最初はハード未定で2021年発売予定だった のみで突っ込んだ方がマルチの調整やら無駄金使わずに済んだよね
どうせ誤差レベルの爆死だろうし変わんない また中途半端なゴミを売って爆死か
客からの信頼取り戻す気皆無だろ。 >>395
ソシャゲに力を入れすぎて普通のゲームを作れなくなった企業の末路 >>390
Wikiに載ってたのみて分かった
市村龍太郎 全てはコイツが元凶
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(映画):全体監修
ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020年版):エグゼクティブプロデューサー
エグゼクティブプロデューサー=製作総指揮
アニメもソシャゲもゲームも全部の責任者
ダイ大のリメイク企画したのもこいつだろう
レベル5の日野と仲が良いらしいから、妖怪ウォッチみたいにメディアミックスで売る企画を建てたんだろうな
そりゃ全部が失敗したから責任取らされる
自ら辞めたのではなく首きられたのだろう
経歴みてもプロデューサーとかでゲーム作りには直接関わってない立場
だから、ダイ大でコイツが途中で抜けてもゲームに影響はない
ゲームを企画だけするような奴だろ、こんな人材ばかりなのかスクエニは >>395
スクエニ特有の整備され過ぎた平坦な地面
干渉出来ないオブジェクトで荒廃したように見せかけてるけど俺様の目は誤魔化せない 体調に不安の残る作画担当に負担がかからないんだから、三条陸に監修してもらって(最悪名義貸しだけでもして)ifストーリーとか盛るもんだろっていう
ストーリーはもちろん最後まで、プレイアブルは敵味方関係なく全キャラ(原作無視の場合ムービーカットとかそのおかしさもネタにさせとけ)
魔界編までやるとか、旧アニメの劇場版オリキャラとか連載してる若アバンも出すとか
道中のザコモンスターを魔法の筒で捕まえられてデルムリン島で育てられるとか
そういう「客を面白がらせよう」「ファンを喜ばせよう」っていう要素だけはしっかり把握してかつ実装しないよな >>395
これ背景が殺風景なのもそうなんだけどさ
キャラの服飾の密度が無さ過ぎてのっぺりしすぎなんよ
もっと細かく装飾や幾何的な模様と綺麗な色の合わせが必要なんよ
このま緑どばーはないわありえないよ スクエニって会社は、ブランドの信頼性の大切さを理解してないように見えるな。
出来損ないを千本売って赤字を補填しようと考えてるんだろうけど、こういうのが大作の売上が数万から数十万の減に繫がるってのがいつまで経っても理解できてない。 >>395
もうちょいカメラ寄れんの?これ
コエテクにチャンピオン作らせずにこれ作らせてたらまだ多少マシになってたよな 未完のFF7Rは売れたけど
続編は売れる気がしない >>407
分作と知らずに購入した人も多かった
FF7という最終最後のIP信用を焼畑した瞬間だった
採算度外視でも完璧な作品としてリメイクして、数の多かったリアルタイム世代の信用をキープしとかないといけなかったのに >>395
3dの背景にアニメ調のキャラ
これやってはいけないパターン混ぜるな危険 >>395
ぁー、予算2億以下だろうねこれ
新人研修で作らせたレベルのゴミだ
まあスクエニの名に恥じぬ新たな売り逃げゴミゲーが産まれたわけね これ一回出来が悪いってちゃぶ台ひっくり返して1から作り直してなおこのクオリティだからな >>395
ヒュンケルとかいわれても誰やねんて若い子はなるよな スパッツ北朝鮮オンラインのスクエニにはもう期待できない >>395
https://www.youtube.com/watch?v=8TG0Ujuo4QA
いやいやしょぼすぎて作り直しになった初期に比べればずっときれいに…なったか?
あと公式がアップしたティザームービーは消えてるのは公式黒歴史扱いなのか? しかし見た目綺麗でもなくゲームのシステム凝ってるわけでもなく
話は途中までだしどこにこんな時間かかってたんだ
作り直してたにしても遅すぎる
10人ぐらいで作っとんのか? というか空気過ぎる
せめてアニメやってた時に出さないとだめだろ
ドラクエ史上最大の爆死タイトルになりそう 粗製乱造のせいでドラクエブランドに対する信仰も昔ほどじゃなくなってるからな
ソシャゲのチャンピオンズがリリース初月から9.63億→5.10億→1.57億ときて
テコ入れのためにドラクエVコラボイベが始まったけど
よくて2億前後くらいの売上になりそうなくらいプレイヤーが冷めてきてる >>419
あの出る前からやばいと言われまくってたチャンピオンが初月だけとは言え9億稼いだとかすごくね
まだまだドラクエ信仰は根強いんだなって感心したわ >>420
腐ってもドラクエということだろう
ただ持続力がなくなってきてるのは顕著 チャンピオンズは対戦はいいけどデイリーがめんどくさい奇妙なゲームだった >>2
Switch >>>>PS4+5だよゴキブリ >>423
国内3000万台の普及台数を誇るSwitchに期待してるわwww
100人に一人が興味を持って買っても30万本だよねwwwww コレシカナイPSと違って、Switchはもっと色んなゲームとの席の取り合いになるからな、週販のソフトランキング見れば誰でも分かるが
自ずと優先度は下がるけど、それでもPSより売れそうなんだよな 原作リアルタイムで見てたおじさんの数だけならならプレステのほうが多い可能性はある
売上は4桁だろうけど switchの方が上になる気はするが普通に全機種爆死だろ 爆死王スクエニみたいなタイトルの漫画ってそろそろ完結した? Switch → 25000
ゴミステ5 → 15000
ゴミステ4 → 5000
初週はこんなもんかな >>433
コングには入ってるよ、スイッチ版だけどな
コング比率が高く、伸び代の無いPS版しか入ってないイースよりは優勢だろう >>434
確認したけどDQM3の方はあるけどダイはどれも入ってないやん
アマランはどっちも100位以内には見当たらないな >>435
アマゾンはランキングでみるより
商品ページの1ヶ月の購入数をみるほうが指標になるよ まぁさすがにイースに負けるとは思わんけど
宣伝とかも全くしないようなやつでしょあれ
配信者なんかがやってるのも軌跡とかアトリエ以上に見たこと無いわ >2023.09.06(水)更新
23/10/06 [NSw] 帰ってきた 名探偵ピカチュウ - 67pt +0pt
23/10/20 [NSw] スーパーマリオブラザーズ ワンダー - 64pt +6pt
23/11/17 [NSw] スーパーマリオRPG - 44pt +0pt
23/11/16 [NSw] 桃太郎電鉄ワールド 〜地球は希望でまわってる!〜 - 16pt +0pt
23/11/17 [NSw]ペルソナ5 タクティカ - 9pt +0pt
23/11/17 [PS5] ペルソナ5 タクティカ - 9pt +0pt
23/11/09 [PS5] 龍が如く7外伝 名を消した男 - 9pt +0pt
23/09/28 [NSw] FREDERICA(フレデリカ) - 6pt +0pt
23/09/28 [PS5] イースX -NORDICS- 通常版 - 6pt +0pt
23/10/20 [PS5] Marvel’s Spider-Man 2 マーベルスパイダーマン2(通常版) - 5pt +0pt
23/12/01 [NSw] ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅(通常版) - 5pt +0pt
23/12/01 [NSw] ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 マスターズ版 - 5pt +0pt
23/09/28 [PS5] Fate/Samurai Remnant(通常版) - 5pt +0pt
23/11/09 [PS4] 龍が如く7外伝 名を消した男 - 5pt +0pt
23/10/12 [PS4] アサシンクリード ミラージュ PS4版 - 5pt +0pt
23/09/07 [NSw] 五等分の花嫁 〜彼女と交わす五つの約束〜(限定版) - 5pt +0pt
23/09/29 [NSw] EA SPORTS FC24 Switch版 - 4pt +0pt
23/09/28 [NSw] Fate/Samurai Remnant(通常版) - 4pt +0pt
23/09/22 [NSw] Pikmin 1+2 ピクミン1+2 - 4pt New
23/09/28 [NSw] インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険 - 4pt +0pt
昨日のデータな
同じポイントだが直近でポイント入ったSO2Rと入れ変わっただけ
そういうシステムになってるのだが
現時点では9/28週の発売面子では有力弾と見られるフレデリカ、イース、Fate、FC24とほぼ同列だが、
GK店舗で相当偏ってるコングだけで当然判断など出来ない
アマランだとこの中ではFateが一番優勢で、マルチ合算で数も一番出る見込み
累計だとレガシー前作が15万超えてるFC24も時間かけて相当売るだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています