スターフィールド プレイヤー数600万人突破
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スターフィールドさん、同時接続数100万人を達成
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694059570/
ゲーパス効果だろうけど、昨日今日で100万→600万早すぎw 600万人のうちゲーパスユーザーはどれくらいだろうな プレイヤー数よりも売上数を出して欲しいがMSは出さないだろうな ゲーパスの目玉タイトルに売上出せとか朝からゴキちゃん笑わせないで Fallout 4 は累計プレイヤー数じゃなく販売本数で初日1200万本だぞ
しかもスターフィールドはSteamで爆死してるからほとんどがゲーパスからのフリーアクセス >>16
つーことは1200万本売れたが初日に起動したのが600万以下だったってことかな
都合良く数字使いすぎだろw パケからDLに移ったように
買い切りからサブスクに移行してるのに
ウリアゲガーは笑う ゲームパスになってから肝心の数字は出さずにこんなのばっかりだな >>11
ゲームパスの分は売上本数や額で計上出来ないよ? 先行アクセス1週間の後に無料でばらまいてようやく600万って
しかもプレイヤー数だから1本のゲームを家族4人のアカウントでプレイすれば 4つカウントされる >>21
ほならどんな数字出したらお前は満足なんだ? これじゃ、売れてないハード独占にして爆死したAAAが馬鹿みたいじゃないか! 酸っぱい葡萄でクソゲーって定着させたくて必死だけど普通に面白いんだわ スターフィールド発売前後でゲーパス会員が1000万増えました!
ぐらいしないとな >>21
ハッタショゴキブリはソシャゲのDL回数でマウントとってるのにダブスタやなあ これは素直におめでとうでいいのに
叩きたいだけの人の頭の中もおめでたいねw なんの意味もない数字じゃないの
俺もゲーパスでやったけどツマンナイからすぐにやめた
フォールアウト4はSteamで発売日から日本語無しでやっても楽しめた人間だけど ゴキブリが貧民ばっかだからってゲームパスのバニラしかやってないはずなんだよぉ〜ってわめいてもな 600億かけて作ったゲームをタダ同然で乞食にばら撒いても本体が6685台しか売れまちぇんでした〜🤣
散々1TのS売り切れとか痴漢がイキってたのにwww ゲーパス加入者3000万人中やってるの600万人って微妙だなー
2400万人はただでもやりたくないのか... >>35
そんだけ多くのユーザーがアクセスしたってのは成功だよ
PSハブってもなんの問題もないのが証明された
これからますますPSハブが加速するだろう >>16
公式アカウントがスターフィールド600万を史上最大のロンチって言ってるしなあ この件で面白いのは基本的に買って遊んだ人とPSユーザーがイコールてはないことだな
PSユーザーとPCユーザーは被らないと仮定する >>44
(オンラインでユーザー数集計開始してから)史上最大のロンチ! >>35
それはその人の目的によるよね?
スターフィールドをこんなにやった人がいるんだと知りたい人には意味があるし
売上数を知りたい!って人には意味が無いかもだけど
意味があるかどうかなんて考え方次第ですよ 同接だのウィッシュリストだのプレイヤー数だの…
微妙な所でイキってないでどどーんと売上発表したら? >>37
むしろ売れないと言われてたXboxがそんなに売れたことが驚きだよね
もしかしてもっと期待してたんですか? あーあゴッキーと忖度クソサイトの面目丸潰れですわ
クソゲー失敗作ってことにしたかったのに
クリーンな気持ちでゲームをやる人たちには大受けですわ
人生も性格も汚泥のゴキちゃん残念 >>41
タダでゲームパスに入る方法あるんですか? >>17
FalloutのときはSteamしか同接がわかってないだけでは >>48
別に売上数なんてメーカーが知ってればいい事だし
それこそ発表する意味ってあります? >>48
炊き出しの売り上げ出せとか無茶言っちゃダメよ😅 >>44
MSが爆死したHalo 5の売上になぜか同梱本体の金額も加えて「Halo史上最大のローンチ」って偽った事件忘れたわけじゃないよな まじでアレが馬鹿に見えるよな
くだらん事に拘って全て失った ゲーム業界からPSが消滅しても何も問題なさそうだな >>51
すでにゲーパス入ってる人にとっては「ただでもやりたくない」ってことです
意味わかるでしょ? >>53
ティアキンなんかは3日で1000万のアナウンスしてゼルダブランドはここまで大きくなったんだとちょっと感慨深かったが >>58
矛盾してる事言ってるの分かってる?これ答えて貰えますか?
ゲームパス入ってる時点でお金払ってるんですよね >>55
お前が思ってるだけで爆死してないんじゃない?プレイヤー数最大になったのも間違いないデータなわけだし ゲーパスに入ればお手持ちのデバイスで遊んでいただけますは強い >>61
痴漢「消費税払ってるから納税してんだよ!!!」 >>61
すでにゲーパスにお金払ってる人がスタフィーは別にやりたくない
これを「ただでもやりたくない」以外に上手い言い回しがあるならどうぞ
「金払ってもやりたくない」とか? ゼルダ 3日で1000万本
GOWR 3日で510万本
スタフィ アーリー含めて1週間で600万プレイヤー() >>67
こちらの質問には答えてくれないんですか?プライドが許さないとか? >>58
PSカタログwでも無料だからって全員落としてやってるゲームないやろw うわあああああ土日にはどうなってしまうんだああああああ
MSにもこの勢いは止められないいいいい
止めようがないんだよおおおおおおお >>53
あとそれを言うなら同接もプレイヤー数も公表する意味ないと思う >>69
うん、だから言い換えますね
ゲーパス加入者3000万人のうち2400万人にとってスタフィーは「金払ってもやりたくない」
これなら文句ないんですよね? チカニシはセールで数伸ばしたバイオや鉄拳の事ばら撒きって笑ってたよね😅 ゲームパスユーザーなんていつでも出来るんだからたった発売2日や3日やってないからってやらないとは限らんし
すぐ増えてくのなんてFH5で分かってるでしょ
何故すぐにやらないといけないのよ >>70
でも「アレ」が初日からカタログに入ってても加入者のうち5分の1しかやらなかったら
ここでさんざん馬鹿にされてると思いますけどw >>75
超大作()のデイワンなのに発売日にやらないとか明らかに興味ないだけじゃ… >>30
任豚だろ?勝手にゴキブリと決めつけるのはおかしいよね >>60
それは出荷だろ
カタチケ含んでるだろうしな しかもプレイヤー数ってゲーパスで落として30分で投げ出しても1人分だからなあ... 発表のタイミングはFallout4の時と同じ
んで売上じゃなくてより達成難易度の低いプレイヤー数の発表なのはゲーパスの都合
そんでその数としてはFallout4の半減と
いやきっついね >>75
ベセスダの新作はもはやすぐにやりたくならない程度の魅力しかないってこと? >>76
絶対に15のプレイヤー数より多いってポニーがトンチキに褒め称えてると思いますよ ゴキブリにはわからんのだろうけど、
みんながみんな平日にゲームを遊べるわけじゃないんやで >>80
ソフト買って30分で投げ出して中古に売ってもプレイヤー数一人ですよw >>67
土日にプレイしたいとか、容量100GB超えなんで初日はダウンロードで終わってしまったとか
ゲームパス会員でもMODのためにSteamで購入とかいろいろあるだろうな >>77
他にやってる物あればそれ終わったらやる人も居るだろうし
たった数日で決めつけるのはよくないよ
まあ結論ありで喋ってるんだろうけど >>82
BethesdaがBethesda史上最大のロンチって言ってるやんけwPS抜きなのに >>73
それ言ったら1億3000万台のスイッチで、1億2000万人から4990円/49.99ドルでも要らねーよされたのがティアキンになるからなぁ ゲーパス落ちでこれが全く売上に結びつかないのが笑える
しかもユーザースコア4点台の糞ゲーwwwwww >>85
中古に売れば確実に値段は下がるし少しでも元は取ろうとすると思いますけど
スタフィーのアーリー全額返金やゲーパスデイワンは投げ出すハードルはかなり低いかと AC6やらBG3終わったらやろうって人もおるだろうしな >>86
100GBで1日潰れるとか痴漢ってそんな貧困回線なの!? >>89
そりゃ5000円出すのはハードル全然違うでしょうね
カタチケじゃ中古で売れないし >>91
ポニーの識者が速攻でメルカリで売れば実質無料って言ってたよ >>92
俺逆だわ
AC6もBG3もスターフィールド発売後ピタっとプレイ止まった
BG3はもう少し前からだけど(AC6が発売される前くらい) >>86
事前DLくらいできるだろ
間接的に箱を馬鹿にするやめい >>79
カタチケってゲーパスの5倍高いんだけど
人によっては10倍だし乞食向けサービスと一緒にしないでくれるか 同接100万のうち27万がsteamか
結構多いな >>80
なんなら良く言われてるゲーパスでお試ししてSteamで買うと二人分換算になる >>104
MODのためにSFSE入れたりした場合ってSteamの同接にカウントされるんかな? ゴキの中ではゲーパス会員は全員即スターフィールドを始めてないといけないらしいな
後から遊ぶやつはファンじゃないらしい >>109
SFSEから起動させたらカウントされなかった気がする ブリ蟲は叩くにしたって小学生レベルのバカみたいな論理でやるからバカにされるんだよな アイスボーンの同接2万ちょいでイキってたのがバカみてーだな シリーズ最新作『Forza Horizon 5』プレイヤー数が600万人を突破!Xbox Game Studios史上最大のローンチを記録
https://www.gamespark.jp/article/2021/11/12/113518.html
期待されていた新作が車ぶんぶんに負けそうなときの気持ちを述べよ
https://i.imgur.com/xletDtz.jpg >>116
皆喜んでるのに余計な物持ってくるなよ・・・ >>1
誤魔化しの効かないSteamの数字で爆死バレてるのに、通常売上の何倍にも膨れ上がるプレイヤー数だけ発表したところで虚しいだけだろ まさかここまで面白いとはね
上がりきったハードル軽く超えて来たよな
オープンワールドでこの物量はまじ凄いな 一本一万円として600万人で600億円の売上か
売れたなー 意地でもゲーパス経由はタダと思い込ませたい奴らが居るなw >>94
けっこう多いよ、そういう人
芸能人でさえポケットWi-Fiとか携帯回線とかでゲームしようとしてるのもいるし、ゲハ見ててもゲームのアプデするのにマンガ喫茶に本体持っていってアプデしてるようなのもいるだろ PS独占でこのくらい勢いあるタイトル出るといいねゴキちゃん >>116
どっちも格安で遊べるゲーパスどうなってんだよwwwかな
4年加入してるけど、いまだにわからねえw >>123
XBOXとかPCでゲームしてるコアな連中でそれは 回線へぼいとかPCスペック低いからポップアップがーとか
自分の環境に面向けずに文句言ってるのは恥ずかしいな >>118
Steamの数字って正確じゃないでしょ
Steam調査を拒否してるユーザー多いだろうし、MODオンにすると実績達成できないことからSteam同接にカウントされないだろうしこの手のゲームに不利な仕様だろ >>130
steam調査拒否しててもせつぞくじょ >>130
steam調査拒否してても接続状態は記録されるぞ 新規IPでこの数字なら成功じゃん
フォルツァはホリデーリリースだし
FO4は対応機種が多いし、店頭の予約数含む数字だし >>116
この頃から会員数増えてないのかな
スタフィーのが多くないとおかしくない? >>116
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ ちなみに現在のFH5の累計プレイヤー数は3000万人越えてます >>116
ジャンルが違うとは言え2年前と同じなの不味くね?
ゲーパスユーザなんかめちゃ増えたアピールしてたのに 初日600万は過去最高じゃないけど大成功の範囲だろう
過去最高じゃないと全部失敗だと主張してるのは意味わからん
シングルのベセスダゲーだし、これから数年はずっとランキングにチラチラ現れて売れ続けるタイプだろう >>135
Starfieldのが達成早いだろ
FH5の発売日って9日だろ、その記事は12日 逆でしょ
こういう風に買うまでもないと思っている人にとりあえず遊ばせられるのがゲーパスの強みでしょ >>1
MSやUbisoftが大好きなプレイヤー数による誇張に騙される人のために
【失敗したゲームが売上を隠してプレイヤー数だけ発表するカラクリ】
『100万本』しか売れなかったゲームがあったとする
↓
これが1本あたり平均して3つのアカウントでプレイされたとするとここで『300万プレイヤー』
↓
さらにゲーパスやフリプで1秒以上起動した人が700万人いた場合、さらにプレイヤー数に700万が追加され、めでたく『1000万プレイヤー突破!』となる まさに覇権だな
ゴキは泣きながらXSS買ってきた方がいいぞwww もとからゲーパスの牽引タイトルとして
広報されてたのにばら撒いたとは? PSスタジオ史上最速のゴッドオブウォーラグナロクが発売2週間後にやっと510万本発表だからな
PSファーストが3社のなかで最弱なのがよくわかる 金払えば点数上下するモンドセレクションみたいなレビューでホルホルしてる間にどんどん広まってってる現実見てファンボーイは悲しくならんのか?
一緒にやろうぜ >>34
ゲハの奴等もうゲーム叩くのが目的になってるから何言っても無駄だよ
FF叩き飽きたから次はスタフィーそれも飽きたら別のゲームに移るだけ
こいつら他人が作ったものがちょっとでも評価されるのが許せないんだよ
自分達は何も生み出せない無能だから >>145
まともな人間から見たらこんなの当たり前だと思うかもしれんけど
ゲハは低学歴の巣窟だからこういう見かけだけの数字のマジックに引っかかる奴が多いんだよなぁ
>>102みたいなひどい例になるとプレイヤー数を販売本数と混同してたりする ついに新規IPだからこれでも凄い言い始めたか
やってることがゴキブリと同じなんよ >>146
それウソじゃん
URLにPS4とXBOXoneが500万本突破って書いてるのに
あたかも全機種含めてその本数かのように書くのはフェアじゃないわ >>146
合計1200ってのは触れてるけど
販売内容はPSと箱にしか言及してないぞそれ
そもそもFallout4時のSteam同接は40万超えてたので今回はそもそも減ってる ゲーパスでアーリーからやってるけど面白いよ
皆んなもやろうぜ ゲーム内容はほんと凡作だぞ
オープンワールドを期待しちゃいけないゲーム マンセーwwwマンセーwwwwスレよりはネガスレのほうがまだ参考になる >>152
スターフィールドに関してはゲハの外の一部ハードファンの皆さんも熱心に叩いてるようだが スターフィルドは叩かれてもしょうがない内容だぞ
今時はオープンワールドでロード時間ほぼ感じないゲーム多い
それなのにロード時間多くオープンワールド擬き
全然退化してる
評価海外でも既に下がってるし全然内容に伴った叩きだ >>116
負けそうって、それもMSのタイトルじゃん >>145
そういえばレインボーシックスシージとか1億プレイヤー突破してたなw ゲーパス込みだとしても容量100GB超えだしある程度やる気ある人間しかプレイしないだろ ゴキちゃん達はスターフィールドやらないでFF16やってるの? >>162
ゲームパス民だがまだプレイしてないや
別のゲームやってる >>164
エアプやん
Starfieldでロードを感じる瞬間なんかないよ
暗転してもほんの1~2秒でほとんど気付かない
それにティアキンのロード時間の長さは有名だ
ファストトラベルのたびに長時間のロード挟むからティアキンでファストトラベル使いたがらないユーザーもいる始末 販売数でこれ以上の数値も出す作品があるなかゲーパスでこれはマジで微妙じゃないか またサブスクの利用者数を入れて水増しする統計詐欺かよ >>174
販売数でこれ以上の数字なんてなかなかないよ
どれも出荷数だ >>172
既にやってないプレイヤーや複垢プレイヤー換算して発表してるからな
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う典型 >>178
あ、加えてフリートライアル期間中換算だった FF16とスターフィールド、独占タイトルでここまで差がつくともうPSは箱に追いつけないだろ 今世代でSwitchにボコボコにされて以降
ソニーハードファンが箱相手にマウント取る事に必死で見てられんわ
売上こそ正義という概念がまず全盛期のPS界隈によって作られたものであって箱は元々マイノリティ
売れてない煽りは全く意味がないと気づいてほしい リリース数日で600万人がプレイしたPS5独占ソフトってなんかあるの? ロードの頻度は多いよ
同じ街の中でも何回ロードさせるんだってツッコみたくなる >>183
確かに扉ロードはなんとかならんなかったのかと思うわ
短いけど プレイヤー数が成功の指標として許されるなら、発表されてないだけでゲーパス以外にフリプやカタログ入りしてるタイトルも大半が驚異的な成功を収めてることになる >>183
話スライドしてるやん
ロード時間が長いってエアプ意見にロードはかなり短いって現実の話
ロードの頻度はフィールドから宇宙船に入る時なんかあるけどどれも一瞬でほとんど気になることはないよ >>164
基本的に昔ながらのBethesdaゲーだもんなぁ
個人としてはそれでも不満無いけど今だとマイナスになるとは思う >>184
基準を都合よくコロコロ変えていいなら何でもかんでも簡単に史上最大にできちゃうじゃん 変えたFFは叩かれてしょうがない
変えなかったスタフィーは叩かれてしょうがない
何なんだゴキブリはw 昔ながらを守りながら一新したBGと比較されてんのも中々皮肉だな >>186
FF16クラスの超大型タイトルをサブスクのデイワンに含めるというかつてないやり方だから、どういう指標が適当なのかよく分からんわな
とりあえずファミ通週販眺めてても答えは出ないなってのはわかる >>191
ロールプレイの質での比較はされるだろうなとは思ったな
範囲が狭い分を密に作ってるBGは大手がAAAっつって大味ゲーム作りまくってる流れからすると新鮮味があるのかも ベセスダでシングルゲーで先行レビューで普通評価だからゲーパス入ってても消えることはないだろうから率先してやる感じではないな >>189
FF16は基準変えると何か史上最大になるのか? 評価が圧倒的に不評になったんだっけ?
まじてクソゲーじゃん スターフィールドはこれから長期的に遊ぶタイトルだしゲーパスから抜けることもないからな
俺は今が旬なテキサスチェーンソーを優先してる
ゲーパスのラインナップが良すぎてスターフィールド開始出来てないって人も多いだろ ゲーパスに幻滅しましたスチームのセールで買います→MS「毎度あり!」
詰みじゃん
どうするの豚? PS5の独占ソフトがクソすぎるせいで、叩き棒にマルチタイトル持ってくるステルスゴキ増えすぎ問題 >>199
スチームの売り上げがMSに入ると思っている低脳www Sea of thievesもロンチの時に散々叩かれてたけど
結局はプレイヤーが3000万超えてるし
Steamでも売れ続けてるタイトルだしな 工作しますって宣言してたのいたんだし工作してんだろw
Falloutっていうのがいるが600万人って凄いからPSじゃあ無理な数字それを少ないと言うならPS終わってるねと言ってるの気づいてwww >>204
そもそもSIEファーストは
オフラインの3Dアクションしかない
めちゃくちゃラインアップが偏ってる >>184
それって売れた数字なのか、ゲーパスで一度でもプレイした人も含めてるのかで話が変わるからな
ゲーパスで5分でもプレイした人を600万の数字にカウントしてるのならまだ低すぎるし スタフィー叩いてるのがエアプだとか他陣営だって考えがね
期待ハズレだったから幻滅してるユーザーも結構いるだろうし
ずっと期待してただけにガッカリ感がパない プレイした人数だけで言えばアレだってそのくらいはいると思う
中古があるんだからさ >>209
>>ゲーパスで5分でもプレイした人
これはべつにいいだろ
こんなの言い出したらSteamで買っても積んでるだけはノーカウントとか言い出しかねない >>208
まぁこんなこと言ってるくらいだからな
元SIEA社長「SEGAや任天堂のようなことはできないので、サードを獲得しなければならなかった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693968022/ この数字ならPSに出さなくても問題ないって実証されたな >>10
ゲーパスユーザーだけど
購入したいな
パッケージあれば所有したい >>205
それもサイパンそうだが
アップデートに力を入れる企業かどうかは大きなポイントではある
基本的にBethesdaのオフゲまともなアプデはしないし有料DLCの微妙さもFallout4で通過済みだが(なんならAEでも)
今までのトッドならまともなアプデは期待できんがMSに監督されて仕事するかどうか >>220
Fallout4プレイしてないんか…
あの遊園地の巨大カマドウマとかロボ襲来DLCでサンクチュアリに要塞つくるのめちゃ楽しいのに 600万人の中にただ一人も
バカッチやPSプレイヤーが居ないという清浄なる世界
タマキンやアレでもやってろ 600万人の中にただ一人も
バカッチやPSプレイヤーが居ないという清浄なる世界
タマキンやアレでもやってろ >>211
総プレイヤー数だから延べで返品者も換算だろう >>209
ゲームパスでプレイした人もいるだろうし
実際Buy 2 Playの人もいる
実際プレイしたというのは事実だし
3000万人というのはとんでもない数字 600万人プレイして、そのうちどれくらいが満足いく出来だと感じたかが重要だよな
メタスコアは爆撃食らってるからあてにならんけどsteamの高評価率が下がりつつあるのは事実だし >>220
それは単一の会社だった時の話では
MS傘下になった今はその考えにはならない可能性もある >>226
ヒント:スーパーマリオブラザーズ:ムービー >>226
顧客満足度なんて測れないのだから
その結果が次回作含めたセールスに繋がるってだけ
それはどこの開発も同じ >>220
アプデされない?
あーPSは切られてたなwww
Xboxは快適だったよちゃんとアプデされてたから
>>224
総プレイヤー数だから工作しちゃお購入返品低レビューだ
そのやった数だけプレイヤー数が増えましたありがとうございますwww >>226
スタフィーのために1万円払ってるsteam購入者の評価と数あるゲーパスソフトの一つにすぎない箱ユーザーだとそもそもの評価基準違うから、サブスクデイワンのソフトをどう評価するかってのは難しい とりあえず日本語リップシンクを何とかしてほしい
日本語ローカライズ問題なんて優先度は底辺だろうから期待できないだろうけど
カコイチのズレだから仕方なく英語でプレイしてる
なんならNPC全員にマスクをつけさせるコロナモードを実装してくれるだけでもいいんだが >>226
なんなら一番厳しいのがゲーパスでプレイしたアメリカのユーザー点数だからな
Steamの方が評価が優しい >>228
それ
微妙な映画持ち上げてもすぐ本物のバービーに負けちゃったしな 同接100万だと累計600万ユーザーなのかあ
Fallout 4のフルプライス1200万本が凄すぎたな >>236
1200万本は出荷だしベセスダ最大のロンチと言ってるんだからFO4超えてるんでしょう >>232
今回どこがローカライズしてんのかにもよる
いつもどおりゼニマックス・アジアなら絶対にそんなアプデしない(バグ対応すらしない) >>238
MSがFH5でやったみたいなサービス精神に期待したい
叶わないときはmod職人にマスクmodをお願いするしかないか 仮にフルプライス600万本販売、返金ゼロでも開発宣伝費の3分の1も回収出来ないんだろ?大変だな >>232
それな
とりあえず、日本語音声の口パクぜんぜん合ってない問題と日本語声優のやる気なさそう問題
それにゲームパスだとキーマウのアプリ指定できない問題やらいろいろでアンインストールしてアプデかSteamセール待ちしてるわ ちょっとやって正直つまんなかったから
数年後完全版が出たらやりたいけど
ゲーパスだから買い直しになるのクソ過ぎるわ >>243
こいつが何を言ってるのかわかる人いる? 鼻からPS9キメてウットリしてるプレステキッズだらけ >>245
スタフィーのためにゲームパス入ったけどつまらんからゲームパスを解約して数年後また入る
かと 初動にこだわるのは頭PS脳だからだろ
あいつらにはソフトを長期的に売るって文化が存在しないし
サブスクも大型タイトルは1年もしないうちに抜けるって言う価値観だろ
住んでるとこ違うんだから価値観の違いは仕方がないね 日本人のフレだけでもプレイ済み14人になったわ
かなりやってるな 俺のクラスメートの半分やってるもんな
凄い事なってるよな >>242
カタチケ君は、FF信者の速報民(アウアウウー Sae7-FAWI [106.155.11.136])
だからゼルダコンプでゼノコンプ
http://hissi.org/read.php/ghard/20230905/S0REajBLV1hh.html >>222
お前は直ぐ擬態する、あの半島の不浄な血が流れてるな。 >>233
なんとなく大作って構えたゲーパス勢はキツいかもな
こっちはアーリアクセス勢だが
色々文句言いながら5〜6時間やったら沼から抜け出せなくなったから
能動的にその世界を楽しもうとするかどうかで
かなり差が出ると思うわ
俺ぁ異星のゼノロジスト気取りでスキャン楽しみまくっとるから
その辺のスタンスの差は如実に現れるタイトルだと思うわ FH5 1500万 Halo IF 2000万だったから大幅減だね 今年と来年のリストラ楽しみだなw
例年どおりソフト発売した部署から発表されたら
そういう結果だったということになる >>108
容量カツカツでHDDSDDに対比してるがそれより速いのか >>230
ゲームパス3000万でスタフィ600万って流石に少なすぎでは?ゲームパスの数盛ってるのかスタフィが人気無いのかどっち? あとFO4に関してはPCもJPはアプデ放置されてるから、もし箱だけアプデされてるとしたらPCユーザーの怒りをMSが買うだけなのでやめておきなさい ゴキブリが大好きな同接100万らしいけど息してる? >>260
PS5の生産出荷数も変だよね
それ以上の開きがあるからゲーム30万本程度だから
今ゲームが1000万本売れるのは任天堂とMSだけだね
ソニー?50万本程度すら売れませんが
ソニーのゲーム事業は消えてもらっていいけどねブロッ権やパリティして足を引っ張るだけなのだから迷惑でしかない
PS5版のBG3も14fpsとかいうガッタガタのゴミ仕様のようだし目が 見た目も内容も地味に面白いから高校生以上ならやっとこうよ
中学卒以下なら龍とかアレとか派手で親切なゲームでもどうぞ >>1
他スレで、ロンチ最大って嘘書いてた人だろうけれど、
FO4が発売初日で1200万売れてることが分かっとるよ
スタフィーが現時点で600万ということなら半減してるし、
デイワン対象で嵩増しされてて半減と言うのは、どうなの?
少なくとも、ベセスダにとっては好調とは言えんわな 今はゲーパスがあって買わなくてもやれる環境があること理解できないポンコツがなんか言ってる ゲーパス会員が3000万で
スタフィの売り上げが100万〜200万程度としたら
ゲーパス会員すら400万〜500万程度しかプレイしてないて事か >>266
最大級に持ち上げられてたスターフィールドで半減なら、
FO5はもっと下がるのでは?? プレイヤー数なんていくら盛ってもソシャゲのDL数くらい意味のない数字 >>269
だといいね〜TES6もあるから祈っててくれ 面白いからゴキちゃんもやればいいのに
大人ならssぐらいはポンと買えるやろ
いくら待ってもPSには出ないんやで? ゲーパスのプレーヤー数ってどれだけ利益に繋がってんだろな?
スペゴリが2ヶ月後くらいに2000万人突破! 大ヒット! みたいな大成功っぽい報道されてたけど
MSのゲーム部門に大きな利益をもたらしたなんて話いっさい聞かないもんな。
逆に解雇がどーたらネガティブな話はあった気がするが
スタフィーは同接数見るにSTEAMでの売り上げはそこまで期待できなさそうだし
ゲーパス偏重で莫大な開発費を回収できるのかねえ? >>264
(把握しているプレイヤー数が)過去最大ロンチって
数字の苦しさはやっぱつれえわ >>263
タイパを重視する今の若者があんな面白くなるのに時間がかかるし、分かりにくいし、メチャクチャ取っつきにくいゲームやるわけないw ゲーパスで解禁されたの数日前なのに文句つけてるのはなんなん? >>275
サブスクのビジネスモデルは複雑だから数年単位かからないと分からないだろうな
MSファーストのゲームが充実して
TES6が出る頃に爆増してるかも知れんし ゲハよこれがゴキブリの知性だ
タダでゲームパスに入る方法あるんですか?
58:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/08(金) 07:50:29.27 ID:2eG8kLpk0
すでにゲーパス入ってる人にとっては「ただでもやりたくない」ってことです
意味わかるでしょ? >>271
ゲームパスなんて問題くらい本体売れたわっては言ってたがソフト売れたわって話は聞かないね
過去にはどこの国のランキングにも姿ないのに突然たくさん売れたとか言い出してたんだけど ゴキの必死のネガキャンも効果なしか・・・・
数日の労力も報われなかったな・・・・・・ >>277
うん、だからそういう遊びの時間すらゆとりを持てない小学生思考には龍とかアレとか単純なのをオススメする
アレはやったことないけど、ジェットコースターらしいからタイパというスイカの真ん中だけ食べて満足するような行為にはあってるんじゃないか? >>262
いきなり発狂してどうした?
PSがーしても箱の惨状は変わらないし、スタフィの評価も変わらないぞ。そして自分の妄想と現実をごっちゃ混ぜにするのは統合失調症の特徴だから通院する事をお勧めする。
ゲハから離れてちゃんとゲームするほうが君の幸せになると思うんだ >>282
ゴキちゃんが報われるためには人生を捨ててソフトを買いまくって売らずに燃やさないといけないのに逃げるんだよね…
ソフトを複数買いするやつも普通にいるのに選挙か何かと勘違いしてるっぽいんだよ 全然関係ないけど最初の数話でゲースロを切るタイプには向かないゲームなのは確か(´・ω・`) チカもスターフィールド激推してたのに実績1個しか解除してないバカいてワロタ、一回しか起動してない。こんなやつばかりだろうな >>283
面白くなるのに30時間とかかかるゲームなんて小学生に限らず普通の人はやってられないでしょ
スタフィー持ち上げてるのはアレを信奉してる信者と変わらないって自覚しようよ
今の時代に合ってない化石みたいなゲームマニアだよ >>287
16時間でまだ5個しか解除できてない
元から50個しか実績ないから、一つ一つ時間かかりそう
ラスアスみたいなもんかと
あれも普通に一周するだけじゃ10%程度だった気が
サバイバル+まで3周してやっと40%くらいだった >>275
スターフィールドでるのに、マイクロソフトのゲーム部門の決算も割と消極的なんだよね
正直、よくわからん スマホですら出来る今年最大の話題作がPS5では出来ないってキツイな サブスクでなければ即死やったわ
入って良かったゲームパス >>271
「ファイナルファンタジーXV」発売初日の販売本数が500万本を突破
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1032920.html
無料ゲーパスを含めてないFF15の方がローンチ時の成績は優秀だったねw スターフィールドでこれだとTES6発売の時はどうなっちゃうの
ゴキちゃんのメンタル保たんで? 600万もプレイヤーがいる割りには、steamとかtwitchとかの同接少なすぎるだろ ちなプレイヤー人口だけでいいならフォールガイズは2週間で5000万人な
https://i.imgur.com/jI8NNSk.jpg >>287
ソニーハードファンのチカの割に実績1つでも解除してるのスゴイじゃん
まあそういうネガキャンFUD目的のソニーハードファンのチカばかりなのは予想出来る ゲハで発狂してるだけのゴキブリ
なんか惨めに見えるな
可哀想 スターフィールドを体験もできないとか可愛そうでしかない
所詮ゴキはゴキ スターフィールドもやってないのにこれからゲームについて語る権利はないですね >>301
アーリーアクセス版が1日だろ製品版は6日だろ ただわかるのはPS5でこれやると熱暴走して
速攻PS5がぶっ壊れるのがわかるってことだけ
PS5じゃこれプレイするの不可能だよ FFがアクションに逃げて
ベセスダの新シリーズはしっかりRPGで
ドラクエは大丈夫かなあ マイクロソフト、嘘のレビュー点数をアップしてしまう
MS「METROからスターフィー5/5の満点レビュー頂いた」
tps://i.imgur.com/zc7EgKv.jpg
METRO「今レビュー中、正式レビューが出ても6/10以上スコアを与える想像ができない」
https://metro.co.uk/2023/09/06/starfield-review-in-progress-bethesdas-sci-fi-scrolls-19453478/ >>289
ふーん、だからゴミステは死ぬんだね
ライト層は任天堂に全て奪われ、ヘビー層はPC箱へ脱P、残ってるゲーマー気取りはゲームを面倒くさがる
そりゃゴミステでゲーム売れなくて、減益しまくるわけだわw >>295
合算かつ出荷だろそれwゴミ捨てwwww スペゴリ2000万プレーヤーで結果はどうなった? って話だよな〜
ちゃんと形としてわかる売り上げこそが評価の基準であって
サブスクのプレーヤー数なんてそこから利益の推測もできないし意味なんてないよ マイクロソフトみたいな巨大企業の利益配分なんて妄想するだけ無駄 ゴキブリは
「スタフィーのネガスレを100立てたら、死んだPS5が生き返る」
って本気で思っている。 ゴキブリってさ、未だにPSがまた復活してくると思っちゃってんのよ。 青葉被告の室内には、破壊されたパソコン2台とプレイステーションが散乱していたほか、切り刻まれた革ジャンパーや布団が散らばっていたということです。 >>321
箱とPSで足引っ張りあってる間にPCにシェア取られて任天堂は手の届かない遥か高みに登ってて笑うよな
MSとソニーアホみたいw >>321
何世代かは覇権取ったからなんとかなる思考は強いよな >>301
有料のときに5000万人なら凄いけどそれ無料化された後じゃん 今度はいつごろ発表すんだろ
臨界点で発表した方がインパクトあるかな? 大フィーバーになってしまったな。
ゴキブリ無念!! スペゴリ2000万プレーヤー後のレイオフ祭りで
ゲーパスのプレーヤー数誇示はあまり意味ないってわかっただろw >>333
意味無いと言い続けても本当にはならないんだぞ 🪳意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い意味無い
ソニー:PS税33%値上げな
🪳ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ 直すべき所も無いし
単純につまらないだけなので伸びしろが無い
MODでどうにかなるかっつーと微妙なとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています