【緊急】スターフィールドが面白くなる方法
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ボリュームがあるのはわかる
単純にただただつまらない MODでなんとかなるんか?
なんかそういう問題じゃない気がしてるんだが アーリーで買ってポケモンまでにストーリークリアしたかったのに全然進まんわ
拠点とか武器強化とか開発とかのチュートリアル無いの何でなん
最初にちょっとフォローしてくれればそれで楽しみを見つけられるかもしれないのにさー >>9
ゲハはいいかもしれんけど肝心のゲームプレイがつまらんぞ 今もやりながらスマホでぽちぽち書いてるけどマジで眠いわこのゲーム アーマードコアにスターフィールドの要素足したら面白くなりそう
スターフィールドはどうやっても面白くならないと思うわw やめよっかなもう
これ100時間やってるやついるとかまじ?どこが楽しいのこれ どうせサイパンDLCが出たらやめるんだから
無理して遊ばなくていいんじゃないか スカスカフィールドとかネタだろと思ってたらマジだったから困る >>1
これを参考にするといいよ
880 名無しさん必死だな sage 2023/09/03(日) 06:00:59.16 ID:Qyy/chnZM
すでに40時間以上やり込んでるが、まだ1000ある惑星の内の1つ目だわ
マップは一見スカスカで岩しかないが、その岩によって大きさや表面の形が少しずつ違うので、それを一つ一つ味わって鑑賞しながら今までの人生に思いを巡らせてる
一つの星の岩を調べ尽くすのに400時間かかるとして、計算上は40万時間遊べることになる ようは宇宙の広大さへの無常を示したかったんだろ
実際宇宙なんて何も無いしな
悟りが開けて最高やん ノーマンズスカイをベースにスターフィールドを作り直す >>21
コーヒーでも飲みながら「う~んこの岩なかなか味わい深い」とか言って頬を伝う一筋の涙(オレはコレをずっと待ち続けてたのか...?) コレがつまんないなら、スカイリムとかFOは楽しめてたの?
根っこは変わってないだろ >>29
時代は変わるしハードルも上がるんだよ
2011年に出てたら絶賛されてたんじゃね? TESなシームレス惑星丸々1個DLC
シームレスでイベント豊富な星系丸々DLC 面白くないからゲハてPSガーティアキンガーしてんだよな 宇宙を自由に移動して星を探索するようなオープンワールドを期待してたんだ
宇宙は糞だし星はスカスカだしエリアの区切りが多すぎてオープンワールドとも言えない期待はずれのモノが出てきたんだ ゼノクロみたいな幻想的な星を3つぐらい作って宇宙船でシームレスに離着陸できるように作るべきだった 12年前ならぶつ切りでもオープンワールドを自称しても怒られなかったのにな
縦横無尽に広大な宇宙の探索が出来ますとか言っといて7年以上前のNo Man's Sky以下とか草 面白いかどうかは当人のロールプレイによるから厳しい人は厳しいよ、スカイリムだって同じ
いっちゃ悪いがバカは楽しめない 秒でエアプとばれるからノーマンズスカイって言葉は使わない方がいいぞ 実際バカだと思うけどな
特にアレなのが、青いマーカーをひたすら追いかけるだけの犬みたいな遊び方だとガチのマジでつまらない
つまらないどころか虚無のロード地獄
コレをやってる配信者結構居るぞ?
最近のゲームはそれが一番効率いいからそうしちゃいがちなんだけど
スターフィールドに関しちゃ効率さえクソほど悪いからたちが悪い
ファストトラベルで移動できるのに、地下鉄や宇宙船に案内されるんだもん
毎回、電車や宇宙船が発信するシーン見せられたらすぐ嫌になる >>1 FOみたいにラジオがないから気分でSpotifyやポッドキャストで聴きながらマイニングしたり拠点作るのはどうかな?
ちょっとしたマイクラ要素もあるから合う合わないはあるかもね >>31
でも未だにPS2のGTAレベルのR☆ゲーは評価されてるよ?
ストーリーのマーカー逸れたらゲームオーバーとかやってるのここぐらいだぞ 周回ゲーにするならほとんど引継げるようにすべきだった 物量の凄さはわかるんだけど淡々としてるよな
ながらで遊ぶゲームだわ >>43
ナラティブ重視なら当たり前だろ
誰かが襲われててそれを助けるミッション中に別のところに逃げたらそいつが死んで終わるだろ
同じ事じゃん 淡々としてるのは凄く分かる
まあベゼスダの作風もあるんだろうけどな >>47
そうか?
今でも覚えてるけどなアンタゴナイザーとか スカイリムやFalloutもやらずに今回初めてベセスダゲーに触れてる感じですか?
(本当に触れてるかも怪しいが) 凄い物量のサブクエの拠点攻略やダンジョンがあって、使い回しも多いけど賞金稼ぎが出来て、それが百以上あるのが魅力・・・だが、
肝心の銃撃戦が6〜7人同時に敵が遥か遠くから射程の短い銃でガンガン当てに来るのにプレイヤーはVATSもスナイパーライフルもない中でカバーアクションもなく、正面突破してジャンプしながら回復連打しながらゴリ押しランボープレイしか出来ない。
その上で敵は半端に小賢しく逃げ回ってくるから20年前の古典シューターのような無双感、爽快感がない。
なぜVATS同様のコマンド選択銃撃や浮遊ドローンサブウェポンが登場していないのか? スターフィールドはまだプレイする気になれない評判だなぁ
星1000個とかどうでもいい水増し数字よりも、球体で作り込まれたシームレスなフィールドを目指した方が良かったのでは
あとNPCの反応の改善 現状面白く遊んでるが改善してもらいたい所は多数ある
UI改善、特に持ち物周り
成長関連
食料を拾わずその場で食べる機能
センサーでの武器資源回復の色分け
素手用装備
ジェットパックの水平方向の噴射 どうせやってないんだろ?
アレを何周もしてりゃいいよ >>55
UI改善はstarUIのmod入れるといいよ >>1
感想スレは既存のタイトルスレか専スレでやってて、どうぞ 普通に面白いが
MSの宣伝の仕方は悪かった
宇宙の移動は最低限、移動の多くはシームレスではないっていう風に最初から情報を開示していればよかったな
ノーマンズスカイみたいなの求めて買った被害者がだいぶ評価下げてるだろ >>67
まさか街中からメニュー開いて別の星に飛べるとは思わんよな 宇宙船がブーストしたあと勝手に減速するのだけは許せん
あとは面白い 1つの星系に絞って密度上げてシームレスにした方が絶対よかっただろこれ クエストAの途中でBを受け
Bの途中でCを受ける
これぞベセスダ。そしてこいつが原因で
お使いというワードがでたことを思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています