昔PSOってゲームあったじゃん?
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面白かったよな
いざ移植されたら思い出補正でしたってなりそうだけども 当時は面白かったよ
今やればモッサリしててやれたもんじゃないけど 超レアアイテムの出る確率がスマホのガチャより酷いんだっけ ノックバックやらディレイ入れて戦うのは今でも楽しめると思うよ
高難易度になるとはめるかはめられるかになるけど >>4
TAだと必須なんだっけ?
攻略本にシノワハメコンボみたいなの載ってた覚えがある マテリアをロビーに置いておくと泥棒がかっぱらったりしてな
あとは倉庫キャラにアイテム移動させるのに相方が落ちたりしてアイテム全部なくなったとか
アルチのロケパン即死だったり今では味わえない楽しさがあったぜw GC版でドロップとかバランスは良くなったな
ヘブンパニッシャーは出なかったけど あと当時はオフラインでやってたから気にならんかったけどオンラインでアイテムドロップ共有ってやべーよな
絶対喧嘩になるやつじゃん >>8
それが普通だったんだよw
ジャンケンして順番に取っていくのがまた楽しかったんだ
ジャンケンはどーやってたか忘れたけど >>8
もうネットゲームはアイテムの受け渡しのできないゲームが主流になったしな
RTMが流行りだしたのがここからだったような 今やると持ち物の所持数とか倉庫の少なさにかなりストレス溜まりそう
セットしておけるコマンドも少ないから煩わしいショトカ使わないといけない PSOBBのオープンβでSパーツ2.01が出たのがビックリした
難易度ノーマルだから飴かと
同じノーマル産レアのインビジブルガードは狙う人多かったけど 国王一派がいる限りNGSみたいになるからそっとしてといてあげて >>9
メセタじゃんけんやろ
1メセタ=グーみたいな >>23
今もPSO2NGSのPにいる
ただし、表には出るのを認められず軟禁状態か?
本当はFF14の吉田みたいにオフイベやりまくって崇められたくて仕方ないだろうね >>3
酷いっていうかキャラクター名で決まるIDによってドロップするアイテムの種類の確率が変わる >>3
酷いっていうかキャラクター名で決まるIDによってドロップするアイテムの種類の確率が変わる 名前でID変わるし転職もないからみんな複数キャラ作ってたな
今みたいにレベル差補正で簡悔してないからパワーレベリングもできたし ディアブロを参考に
良くここまでファンタシースターにできたなと
PSUと国2で全てひっくり返されるまでは
そう思っていました ep1&2のDFとOFはアイテムドロップ率0にわざと設定してたのは酷い話だったよね
攻略本ではレッドリングとか普通にのってたのにな
宇宙船もドロップアイテム0とかあった
それでも楽しかったけどね 最後オルガフロウの落ちてくる剣に刺さろうと必死で位置調整するも一度も出来んかったわ >>3
PSOのおかげでソシャゲを忌避出来る思考になりました
ゴミレアですら平気で0.0~下回る排出率だ >>32
楽しかったなあボイチャとチャット二刀流のぷそ PSOは未だにやりたくなる時があるが
NGSは別にやりたくはならない タイピングと簡単な英語覚えるきっかけになったわ。
日本人だけでなく海外勢も多かったな >>37
吉田尊師のパクりなんだよね
その吉田尊師は、酒井国王みたいにオフイベ脳になってしまってるが >>40
MMOの始祖であるUOのリチャードのが先に言ってるんだが? >>40
文句というか意見発言がセットだったのが良かった 武器も種族によってモーション違うの面白かったな
バズーカだけ鬼連射できるのいたな 強敵の位置覚えてキャストのトラップで凍らせたり混乱させたりの補助プレイが楽しかったわ
やり過ぎるとヌルくなりすぎるんだが >>40
オフイベ物販うっはうは
日本中回って荒稼ぎ
配信中ゲームの話の時につまらなさそうな顔してる酒井がまた GC版のレアアイテム発掘動画上げてる人いるけど
DC版からかなりドロップ率上げられてるの知ってるのかな? >>47
あれ起動タイミング合わせの狙い撃ち動画じゃね? DSに初代PSOの移植計画があったんだよな
どっかでスクショ見たけど PSO1は相手の攻撃から逃れられる間合いを意識しながらの
攻撃側の遅延とディレイ、食らった側のノックバックとスーパーアーマーとが奇跡的に噛み合ってた作品
なおPSU以降は「俺の考えた素敵アーツでごり押ししろ!」に走っててイマイチ
(PSZ、PSPo2i、PSO2序盤は防御や回避が次の攻撃チャンスに繋がってるから少しはマシな方だとは思うけど) PSZはすごく良かったと思うんだけどそれいうとクソグラクソグラってうるさい奴らが湧いてきた記憶がある
あの時から既にPSファンボはやばかったんだな >>52
あれは人間女ハンターやニューマン男ハンターと、設定上存在する組み合わせを揃えていたのが良かった(キャストのフォースとニューマンのレンジャーは適性無しな設定)
ストーリーはもろターンAだったけど
キャストがマウンテンサイクルのMSみたいになってるとか 初めてアルチいって攻撃当たらないわ
ブーマに殴られて一撃で死んだおもいで PSZはエターナルタワーがクソだったけどそれ以外は理想的なPSOの後継だったと思うわ 素手FOで遊んでた
Uだかでできなくなっててがっかりした記憶
>>14
いるね。SEが好きでよく作業用BGMにさしてもらってる >>56
V2は最初から最後まで赤ハンが相棒だった
遺跡からインペリアルピックが強い味方 >>47
DCのレアドロ排出率に比べたらGCは天国 >>61
フォーマーで殴りフォース目指してたけど、攻撃はフォース最大なのに命中最低で店売りヒット付きバルカンでは全然当たらなくて、
ひたすら高ヒット付き装備を探してたな
フォマールなら女専用装備の関係で殴りフォース作るのが遥かに楽だったけど、周りで結構やっていたから敢えて茨の道を選んでみた PSO初期とかFF11初期みたいなゲームの体験はもうできないのかな チャレンジでフランス人が入ってきたときは意思疎通できなすぎて解散したなあ
同じ時期に911が起きてそれをシンボルアートにしてる奴がいてマジかってなった >>62
BBだとアステロンベルトという長槍があったけど
1+2の農夫は不憫だった >>64
みんな初心者で手探りどうしって状況が二度と生まれ得ないからなぁ
今は初心者どうしでも「どこどこの速報まとめサイトに書いてあったからそれが正解に決まってる!」で
内容の真偽とか無視してばらまきまくられるし、そのくせ教えたから感謝しろとマウント取ろうとしてくるし >>67
DC初代の頃はハンターズギルドだったか公式のツリー式掲示板あったよね そういえばPSOをプレステ2にも移植が検討されたけどDC独特の鮮やかな発色が無理で断念されて、かわりにPSU出したんだっけ
PSUはクソゲーって言うよりは発売までのビッグマウスや誇大広告との落差が問題だろ、当時オフでもオンでも出来たゲームはオンライン偏重でオフはすぐ終わるもんだったしストーリー自体は王道で悪くなかったよ
期待外れすぎたのとオンで運営が醜態重ねたせいでヘイト買いまくってたけど素材は悪くなかったからオフライン用に作り直したPシリーズは良かったし、PSU本編もPシリーズの要素逆輸入して良ゲーになったしね PSZ面白かったけどさ、その裏でpspでのpsuがハーフ売ってたから続かんかったね
さらにオンギオンギだからなあ PSUは評判悪かったけど使い回しの集大成のPSPo2とPSPo2iはガチで面白かった
モンハン超えてたと思う 初めてCSで出たネットワークゲーム
語尾に「w」が流行ったのもこれからと言われている
中氏は糞化したけど PSU(PSO2も)はカウンターでクエスト受けないとどこにも出られなかったのが嫌いだったな
でもトップス・ボトムス・シューズの衣装分類とシールドラインという概念は良かった NGSはもっとPSOらしいミッションを追加しないとな
今のルシエルみたいなので良いんだわ
運営は気付くのが遅すぎたな いまやっても絶対つまらんよ
でも、もしももう一度あなたに会えるなら、たった一言伝えたい
ありがとう ここむ
あやや
なか
PSO関係以外で変換できるのもう覚えてないわ 東天の塔は完全にパターン覚えてハニュでソロ回れた
ノダチは結局PSOBBのレア10倍までお預けだったけど
同じくBBだと災禍をソロ周回できて、運よくH付ラムダが手に入った
まあ、最後まで使ってたのは見た目重視でH付のチェンソとサンゲヤシャとホリレイだった
フォトンクリスタルでレアガチャみたいなクエあったよね
そこでヤシャ拾った記憶がある
GC版のいわゆる狙い撃ち()は実際に成功して1時間でH付ガルドミラ作れた
おかげでいろんな意味で未練なくやめることができた 当時は複数キャラでのプレイが普通の中
DCとGC共にIDブルーフルのヒューマン1キャラの武器もソード系だけでプレイしてたなアイテム交換も禁止で
そんな中で皆は良く一緒に潜ってくれたよな
PSZは今だにちょこちょこプレイしてるな相変わらずヒューマンだけで流石に武器は複数系統使ってるけど ラヴィス=ブレイド 0.000167%
ラヴィス=カノン 0.00992%
同格のレアでもGCとDCは一桁緩和された感じか
このレア度でDC版でドロップした奴いるんかな GCでは取ったなあラヴィスカノン
1/10000でも相当よな ミ、ソヾヾY)ハ
ミ、ソソヘ\::Yソ丿))
ミヾ:::::::::::::::丿::::::___::ソノ、
ヾ:::::::::::::::>"'´´ ``ヾ、ミ
彡::::::::::::/: : . . . \ミ
彡::::::::::::ミ: : : : . . Yミ
ノ::::::::::::::::::彡 : : : : ._ _,,,,,,、 ,,_ゝ:ミ
.{:::::::::::::::::::;;;ノ: : : : : 〃"二` 、 "二- 、
}::::::::::::::::::::l_____ニ(ィマッヽ )ニ(チュ〈==)
ソ::::::::___:::::ミ: : : : : : : : . ─‐"_::. ヽ ‐‐.、
ヽ:::/ィハヾミ: : : : : : : r __ .) .}
ヾハYゝ、 : : : : : : : : : `" _'"_ ヽ. /
ヾヽゝ ヽ: : : : : : : ,イ 三. ゝ ,
ヾ:::::`Y: : : : : : : : . . ` --.' ./
\:::',: : :ヽ: 、: : : ::.. /
ヾ|: : : : : : :`ヾ、::::....._, イ
ハ: : : : : : : : : : : :Y、
/::::ヽ: : : : : : : : : 、 |:::\
/::::::::::::\.: : : : : : |:::::::::ヽ 酒井もオフイベ狂いの裸の王様になっちまったが
それこそDC時代PSOの個人主催のちっさい同人イベントに足運んでた頃は
ちゃんとユーザーの意見を生で聞くって事を目的にしてたのにどうしてああなった v2で赤の装備無いとどうにもならなくなったのが辛かったな NGSはなんつーか全く面白くないのがすげーわ
どうしてこうなったのやら まぁギスってないだけマシやと思うぞ
アレなんてギスギスでゲーム自体も激しくつまらんからな >>88
国2の時点で持ち上げては落とす糞調整で
やらされてる感ハンパなくて脱落したぞ
そう僕はガンナー >>82
☆11がレアエネミー以外だと0.0099%だったね
それのみを狙って周回してようやく手に入れるか
本当にたまたま偶然ポロっと落ちるか
>>87
DC版はVer1のオフしかやってないから何とも言えんけど
ピックと赤ハンだけが友達さ、なんて嘯かれてたとか
しかも、一部IDじゃどっちかが出なくて本当の地獄だったとも >>89
あえて罠に引っ掛って遊んだり
ボス戦でボケたり出来たしな >>24
酒井国王はブランドディレクターというなんの仕事してるのかわからん肩書き
pは大臣の木村
ちょっと前に久々に表に出てきてたけど PSZはPSOの系譜としては良く出来てたな
きちんと全てのフィールドにレア合ったから特定の周回に意味あったし
PSZもシリーズの1つとして育てるべきだったと思うが
結局国王周りが余計な事するだろうなと言う負の信頼感がある 俺をネット掲示板に誘ってくれたのがPSOだった
さらに2chに辿り着いたのはPSPoだった PSZって20万売ってんだな
今考えるとオンギオンギでps以外は打ち切り契約あったんだろうなあ SEGABBS内での有名人いたよな
鉄面皮のサラとか >>97
というか名作のファンタシースターポータブルオンラインの2がPSPであったから
ネット非対応で意味不明な展開したのはファンタシースターノヴァ >>100
酒井がpspo馬鹿売れした時にオンギオンギ言ってたんよ
ファミ通だったかどうかは覚えてないけどインタビューで発言してたよ >>81
セガBBSで、GC版の封印ノダチ周回を定期的に報告書込みしていた人がいたな
何年もかかかって取れたとか
そこからツミキリになる条件が分かるまで更に年月がかかった
判明したのはGC版かBBかは忘れた キューブの時に判明はしてた気がする
ツミキリの範囲逆天罰かっこよかったな ほどほどのゲーム性と緩いバランスで好きな武器が使える
レアを発掘するだけのゲームで好きだった
PSUやEp4は小出しでレアが実装されてないとかとにかくひどすぎた >>107
23(ツミ)000体エネミー撃破だったかな
GC版1.0で1件目の報告が出てきたとたん何故か大量にツミキリ使う人で回ってちょっとお察しだった
>>108
実用的には減衰なしヘルのノダチが上なんだよね
ノダチ手に入るまではバルディッシュで楽しんでた
旦那作った理由がザンバとバルディッシュだった
>>109
EP4で一時期ヤケクソなドロップ修正によりほぼ全員にヘブンストライカーとストライカーユニット行きわたったなあ
その後まとも(?)になって手に入りづらくなり、格差ができちゃったけど ンだってEP4がテクとヘブン無いとマトモに周回出来ないクソ敵ばっかりなんだもの やたら銃に対してのヘイトが凄かったBBのEP4
レイマールをはじめ、スプニ・フロシュ・ヤスミの三種の神器によるレンジャー無双だったからか
おかけでEP4はフォースが一番やりやすかった
ハンターだと飛び回る鳥など対処し難い EP4は最近になってはじめてやったがほんと、Fo以外お断りなかんじなんだよな ロングチョップにワープチョップだもんな、モーションも使い回しだしep4は割とひどい Ep4は最初PSOBBで無料配信の予定だったのが
まるですごいのができたような口振りで有料化した上で
レアもステージも小出しで敵も使いまわしドロップ率も低かったしで
思い出しても腹が立ってくる 何を期待してたんだよとは思う
GC版の時点で既にポリゴンモデルもモーションも時代遅れの遺物だったでしょ、PC版で大きく変わるとでも思ってたのか? 逆レスタで*されてメセタ奪われたりしてなw
良い思い出だよ
PSなんかじゃ体験できなかった 酷いゲーム性だった
DC版アルティメットとかいうチート前提みたいな難易度どうにかなんなかったのか
カスダメ単体の赤ハンペチペチでレア掘りとか沙汰の外
対複数のピックはそもそも遺跡まで進めなきゃ出もしないうえハンタ以外装備できんという地獄
今なら軽く炎上案件 >>112
ズーはギフォ撒けばそこで足が止まるから、チャバルで即殺狙う
はぬならホリレイでぺちぺちしてもいい、馬だと精神がちときつい
アンドロイド?そこにマッチ棒があるじゃろ
>>114
最終的に災禍しかやらなくなるけど、パターンを覚えればHuでもRaでもいける
Raは天罰使えるなら全然余裕、Huはとにかく地形を利用する感じ
でも、結局安全地帯からテク連打が一番楽なんだよね、素手王子は早かった
コンドリューの鱗も3つ同時に剥がせるから2ターンで済むし
たまたま黄色王子がいたからラムダ掘りが捗ってた サード産傑作ゲーのディレクターで見吉ほど影薄い奴は珍しいんじゃないか
このスレでも名前出てきてないし >>127
あいつを語るのにはたった6文字あればいい
「バインバイン」 PSO2の話もしていいのか?
このゲームは完全にソニーが金出してたやつだろ。PC前提だったはずなのに
まずVITAとマルチだぜ?そしてのちにアプグレについていけなくて非対応になったところで
PS4が対応。その際にグラフィック設定6という今まで以上の高いグレードを作った際に
SONYの技術者に協力してもらったって報告してたからな。
ただのサードパーティなのに破格の扱いすぎるだろ
無印PSO2がメインアップデート終了してNGSに移行した後はまあ
MSから援助を受けているんだろうなと思う。だからこういうスレでいきなり
NGSを下げるような発言をするような奴はソニーの工作員だと思ってる PSOはレア武器の性能がまさにユニークなもの勢揃いだったからロマンはあったけど、今の時代だとまぁNGSのやってる潜在で差別化レベルが限界なんだろうなと思う
Ra3種の神器とか今の時代にやったら間違いなくバランス崩壊クソゲー呼ばわりされてサ終まっしぐらだった PSOはレア掘りが楽しかったのはもちろんだが、
通常武器も高hit付などの良いものがでたらテンションが上がるからな
思い出補正がデカいというのがわかっていても、SwitchでPSOがでたら確実に買うわ いやいやPSOは当時としては面白かったぞ
ただ動画で見てみろw
あの遅さは今じゃやってらんねーから 意外と楽しいもんだよ、最近のゲームは演出過多だなとか思ったりしてな
当時好きだった人だけかもしれんがな 移動速度のもっさりとかは今だと確かに気になる
でもバトルの速度はあれのおかげでディレイや初段外しなんかの技術も生まれたしこれはこれで、みたいな
>>132
準レア(☆9レア)の高ヒットは地味に☆10レアより使い勝手いいからね
ヴァリスタH55という神器を長い期間手放せなかった
ラスサバもHP吸収だから高ヒットだとキャストで便利だった 当時ですら武器が当たっているのにミス表記とかないわって感じだったのに
PSO2やモンハンやった後でプレイしたらストレスの塊だろこれ 戦闘スピードを上げた結果が、
一方的に殴るだけのゲー無とストレスがたまるだけの死にゲーだからなあ
PSOのようなRPG感がある戦闘が懐かしくなるわ >>138
ゲー無と死にゲーって1行で矛盾してないか?
PSO2もモンハンもやったことが無いなら無理して反論しなくていいよ
自分もPSOは結構プレイしてたから当時おもしろかったことに異議はないし PSO2はゲームの皮被った着せ替えお人形さん遊びゲーだからそこが刺さるごく一部の層にはたとえネトゲ部分や運営が糞でも辞めるに辞めれないタイトルではある
いわゆる「自キャラを人質に取られてる」状態 フロ剣とか、思い出補正抜きでGC版PSOの方が
現行のPSO2より綺麗な透過処理されてるのは何故なんだ? >>142
任天堂のGC関連ライブラリが優秀だった >>139
ゲー無と死にゲーって、それぞれ別のゲームのことだろ…
そもそもPSO2やモンハン限定の話じゃないし、顔真っ赤にしすぎだよ 今ならセクションIDの色変更とドロップ率上げるくらいやってくれないとやってらんないと思う
ゲットした感動は薄れるけど0.009で悶えるよりは・・・ 赤い腕輪のリコだっけ?…先輩冒険者の痕跡追ってステージ進むのだけれど
ラスボスに敗れて死んだこと明らかになってショックだったな
追いついて共闘するもんだと思ってたから >>147
ID変更は無くていいけどドロップ率アップはほしいなぁ 色んなキャラ育てたり他の人とptくんだりするからIDは好きだったよ
ドロップ表とにらめっこしたよなw 途中で書いちまった、後発機には互換されなかったのか
PSUも箱○版は半端に終わったようだし箱とは縁が無いのかね なんかガキの頃にDCのモデムを無理やりISDNにつないで1日中やってた思い出 >>155
PSUはイルミナスがかなり遅れてDLCとして発売されたな GCの1、2のケーキクエは面白かった
あーいう中のセンスは嫌いじゃなかったわ 「バーニングレンジャークエ」はオフラインクエストなのにメールが飛んでくるのは脳がバグったなぁ
原作再現だと気づいてめっちゃテンション上がった 素材3つを組み合わせるケーキクエあったなあ
あとなんか映画撮影のやつとか面白かった気がする 満を持して出た制御塔クエがエリ連れてくめんどいやつだったな
で、その後東と西が出てプラスでオフでも出来るようになった 個人的なGC版以降のID評価
大当たり 赤 黄色 紫
中当たり 空 青 白
浪漫枠
深緑(ヤシャヒガサ真ネイ)橙(モタブシンセスタ)
桃(30テクエビル) 緑(ガルド)
今思えば緑が紫と比較して悲惨だったなあ
ラヴィスサイコ狙えて9Kというぶっ壊れマシンガンが出る紫
3Kも弱くはないけどEXが重要なライフルでEX無しは致命的
ガルドなんて夢のまた夢
高ヒットの準レアライフルは下手な☆10より強いからそこに活路を見出すしかないというのが
同じく悲惨と言われた桃は地味に準レアウォンドの強化のおかげでニッチな需要があったし
橙もシンセスタがまだギリギリ狙えるレアだったのが大きい またやりたいよね、pso
DC復刻の時にオンライン込みでだしたいって言ってたけどあんま売れなかったようで出なかったね エフィネアでよければjpサーバーできてたよ
居酒屋は消えたね >>170
あー俺も移住した結果合わないと気づいてオンライン卒業したわ。 エフィネアが一番いいんじゃね?
8周年イベ終わったばっかだけど PSO一緒にやってた知り合いがFF11開始直後に移動してゲーム内からリアルに繋がったフレにそいつの同居人が嫉妬して
リアルが崩壊してるのをドン引きしながら見てたわ
何年か経ってFF11も初期のマゾ仕様が緩和されてから遊んだら楽しかったわ >>148
ストーリーの見せ方としてもリコの存在は優秀だと思った
PSZは最初の数個で読む気がしなくなったし
ストーリーを追わない時は毎回の会話が邪魔で仕方なかったな >>152
1キャラソード系のみでプレイの自分のIDはブルーフルだった >>166
スカイリーは大当たりの部類だろ
チェインソードにどれほどの旦那連中が憧れたか >>178
洞窟でポロポロでるけど何個も要らないし… マグを数種用意して攻撃力を1〜2桁ダメ調整チャレEXP武器で纏めて吸い上げるとかやってたな レア武具で楽しめたのはチーターくらいだったな
まじでねーの なんか意外とのびたなここ
今夜のニンダイにワンチャンあるな >>180
よりHな赤ソとチェインが狙えるのは洞窟だけ! >>181
4連チェイン出来るまでPB貯める為に
ボッコボコにされるFoさん エミュでやるにもID要るからDCとGCのソフトあるわ >>176
pszはサリサの「ぼくがぜんぜんまったくわかってない」ですべて許した pszってdsだっけか
dsiで100円のを買ったな >>192
酒井と木村がいる限り
旧PSO路線のゲームは出ないと思うな キャラクリゲーとしての自由度の高さと
基本無料ゲーにしては課金圧が低い(まとまったプレイ時間とゲームの知識があれば無課金or微課金でも大抵の物は手に入る)のは美点だが
それ以外はクソゲー甚だしいのでまともな「ゲーム」を期待する人はやらない方がいい ストーリーも、大手メーカーがやってる現行のMMOの中で最低という事も知っといた方がいいかも あとしいて誉めるところあるとすればアクションゲームとしては比較的操作性が軽快ってとこくらいかな
ただゲーム性が極端なまでのカウンター偏重ゲー(PSO2の終盤〜NGSにおいて)なのもあって
操作性がいいからって必ずしもアクションRPGとして面白いわけではないw
だいたいのボス攻略の最適解が参加プレイヤー皆同じ定位置に陣取ってひたすら敵の攻撃捌き続けることだし タワーディフェンス的な防衛クエは
ウォークライ誘導とか戦略あってそこそこ楽しかった
それ以外というか以降は全部小学生サッカーで PSO2シリーズにおける大半のプレイヤーの目的は自キャラを着飾ることであって
極論クエストは金策&自キャラを見せびらかすための手段でしかないから
報酬の旨さは重要ではあれどゲーム的なやりがいとか高難度とかは大して求められてないんだよね
ただ運営的には一応「PSO」の名前を冠しちゃってるのと
装備更新他でプレイヤーのメセタ回収したい(スクラッチ回すよう仕向けたい)のもあってか
ことあるごとに高難度や使い回しクエ乱発してるが 強化失敗で消滅はなかなか斬新で阿鼻叫喚だった
ベータで盛り上がってたこの頃のネトゲは面白かった
何年も経って2が出て喜んで乗り込んだが翌日には見向きもしなかった PSOは死ぬほどはまったなぁ
くっそ評判悪いPSUも何気に嫌いじゃないわ
PSO2からはダメだ オンラインの方は無理なの分かっているけど、オフラインゲームのインフィニティの方は何とかならんのか? ファンタシースターのリメイクとかなーんもやらんよね
そもそもSEGAってリメイクあんまやらん気もするわ 装備強化とOP付け関連は旧→NGSでシンプルになったんで初心者でも分かりやすいものにはなった
だからってゲームとして面白くなったわけではないのがPSO2シリーズのアレなとこだが PSUシリーズって初動こそひっどいもんだったけど全くのクソゲーでは無いよな
当時は期待の割にガッカリだった大作がクソゲークソゲーと騒がれてたけどもっと下を見れば無数にある時代だったでしょ PSUはイチローのイメージが強いんだろうな
まあ、悪くはないけどPSO程のわくわくも無かった
PSOが無くでのPSUなら神ゲだったろうけどね PSUは無印はガチで酷かったよ…
武器も星4あたりから一個づつ解放して行くからレア武器がないし
3回死ぬと報酬なくなるから探索行くと回復で赤字になるし ガルムの豚鼻にバッカニアとヒュージカッター何本へし折られたか分からん ZEROを一潜りしたら放置の繰り返しでダラ~ダラ~とやってるけど
ここみてまたマッタリプレイ中 エネミーウェポンって概念は大好きだったなあ
モンスターの部位そのままぶった切ったかのようなデザイン
一部武器のギミック(特にデルセイバーセットのオーラ纏う盾)
仕様のせいでH付かないのが残念だった
あとベルラキャノンは今でも設定ミスだと思ってる バランゾランチャーがギャランゾなのとさつまいもも忘れないで PSO2はイベントでプレイヤーがペットボトル尿配った事件とかあったし客層がアレすぎるんだよなぁ
案の定まともなやつから逃げていってサ終の噂が流れるほど過疎った 正確には「運営とゲームがアレすぎるからまともなプレイヤーが逃げていって〜」だな
あと尿配布事件はガチで人間の尿配った訳じゃなくって
あたおかなプレイヤーが女性NPCキャラ(ジェネ)の聖水という設定の自作ラベル貼ったペットボトル飲料を運営に無断でイベントで配布したっていう事件
配るやつも公式イベントでそういったモノ持ち込ませられるガバガバセキュリティな運営もどっちもアレすぎってお話
>>230
ゲーム内外の評判はすこぶる悪いがなんだかんだセガのネトゲソシャゲ部門じゃプロセカに次いで売り上げ2位だし
ここ一年近くスクラッチ系以外使い回し多数の涙ぐましいまでの省エネ運営してるから
憎まれっ子なんとやらでことのほかしぶとい 限定されたフィールドながら芋砂できるのが良かった
ニューアトランティスの街を歩いてるとロビーを思い出す >>232
PSO2と運営の悪評調べたら「プレイヤーは減るべくして減った」というのがわかる 国2はアップデートのたびに初代からのフレが
どんどんログインしなくなっていくのが
わかるわーと思いながらEP5まで続けたが
マジで何も記憶に残らないゲームだった >>219
PSUはPAやテクニックを使いまくって鍛える必要があったのがキツかった
特にレンジャーは各種武器ごとに各属性のカラーボールを投げる作業を延々とやるのを強いられた
近接武器のPAやテクニックと違って、銃には色が違う通常攻撃しかなかったのが酷い GC版移植でも欲しいけど鯖運営とか大変だろうしなあと
チートとかも酷かったし もうSwitchはpsoリマスターよりもファンタジーライフに期待かねー
またみんなでpsoやりたかったなぁ もうSwitchはpsoリマスターよりもファンタジーライフに期待かねー
psoやりたかったなぁ >>243
設定上存在するのに選べなかった人間ハンター女やニューマンハンター男が追加されて、回避アクションが出来るようになった
通常攻撃とPAの使いところが分かれていてバランスが良かった
システム的にはPSOとPSUの良いところ取りプラスアルファな位置
PSO2からはPA連打とカウンターだけになって残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています