ブレワイがいくら絶賛されたところで初週売上はFF15、FF16に大差で敗北してるという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF15・・・69万
FF16・・・40万
ブレワイ・・・19万
悔しいねw 6年間ジワ売れしたブレワイとしなかったFFの差はなんだろうな >>1
バカと言うのは晒すものではなくて隠すものだぞ
バカだとそれすらも分からんのか? ティアキン・・・3日で国内224万本 世界1000万本 長距離走勝負で最初の10mだけ勝った、という宣言になんに意味があるんだろうか? そんで最終的な評価が逆転して大差つけられてるんだからいかにFFってブランドが腐りきってるかの証明だよな オープンワールド捨てたくせにゼルダに肖るふりをしたのは
メタスコアでゼルダに0点爆撃仕掛けるための浅はかなカモフラだったものな
ステージクリアRPGと馬鹿にされてるアレは18か月に耐えうる内容はない switchのドラクエ11Sはジワ売れしすぎて、既にDL込みで国内100万いってる可能性かなり高いが
PSのFF16は初動33万で累計41万程度でランキングから消えたんだよな
初動33万売れるゲームがそこから8万しか伸ばせないって中々見ない光景やわ 久々に初週勝負をゲハで見たな
PS5があまりにも駄目過ぎて初週勝負ができない
PS3まではスプリント勝負は結構強かったもんね
初週で50万本とかまれによくあったし
バンナムのキャラゲーなんて初週で数十万本売れるレベルだったし 33万wwww!?
こんなクソゲーを33万人が買ったのかよwwwwwwまじで頭おかしいwwww 最近の有名和ゲーの国内初動
ポケモンSV 3日で405万本
スプラ3 3日で345万本
ティアキン 3日で224万本
FF16 33万+DL ゼルダとFFは前作の評価が次回作に響くという見事なサンプルを提供してくれたよ
FF15 69万→FF16 40万
ブレワイ 19万→ティアキン 224万 >>20
なる程なあ
これがPS信者の言う「次回作に響く」ってヤツなんだね ブレワイ→国内220万本(DL除く)
アレ→全世界300万本(出荷本数とDL販売本数を含む)
この条件でようやく勝てるレベル ロンチソフトの初出本数とFf16のトータル比べてる…www >>24
アレもロンチで出ていればまだマシだったろうに FF16が圏外になったランキングでブレワイが30位に蓋してたのはちょっとワロタ てかテイルズアライズさん2周年なのに全く話題にならないの草
2周年なのにファンアートも相変わらずないw >>28
テイルズの認知度は、もはやサン電子のナゾラーランド以下だろ スタートダッシュさえ勝って目立てばその後はどうでもいいのなw ロンチの初週と比べてというのも虚しいがそれで満足するならそれで良いと思う 初動売り切りがたの宣伝するタイプと
ジワうれ型の継続した宣伝するタイプで売り上げが変わるのは当たり前なんだよな
アレがジワ売れ用の宣伝をしているかと言われると、、、
あとはそもそも初動の勢いで負けてるのも販売戦略としまずいですね >>15
確実に超えてるね
通常版パケ56万、廉価版パケ37万(ソース不詳、22万以上は確実だが)にDL版が2021年だけで15万程度は売れてるとランキングから推測できる
コレに2019年と2020年のDL版を足せば100万に届くよ 初週売れなかったのはたしかに一つの事実ではあるが
最終的に売れまくった事実の前だと
単なる一つのエピソードに組み込まれる ハード発売週とハードが普及した週比較してて草
俺様ルール振りかざさないと勝てないって自覚あるんだな。 >>40
むしろ美談だ
ハード末期に出たスカウォで死にかけたが、徹底的に見直してハードのロンチ(末期でもあるが)に発売した結果初動はやはり鈍かった
だけど他のソフトの協力もあり、ハードの普及とともに数字を伸ばし続けて気がつけば国内外ともに歴代最大の本数に到達
同じくハード末期に出たティアキンが爆発的な初動を見せてブレワイのチカラを改めて見せつけた なんなら岡山場所も対戦成績にカウントしてもいいよ? ブレワイがswitch発売日に販売されたこと言及してる人誰もいなくて草
ゲームにわかしかいないのかよ 初週で負けるのと累計で負けるのとどっちがより悔しいかな 知ってるけど言わないだけでしょ
FF15もFF16も圧倒的に有利な状態で発売できたのに最終的にボロ負けしたのは知ってるんだし ハードロンチのソフトと比較するしか勝てないの大草原 >>52
アレは勝ててるだけまだマシだろ
PS5のゲームでブレワイに初週売上で勝ててるゲームってアレだけなんだから ここ数年のゲハは初週限定勝負すら無いからな
あの頃のゴキブリはどこへ逝った? >>1
アレの初週は33万だっただろ。40万は1ヵ月分の売り上げだよ
ピクミンにワンパンされた屈辱の数字だろ40万は >>1
あ、あとさぁ
地下に潜って徹底抗戦してるっていう真のゲーマーとやらが全員買ってこの数字ってことだよね?
AAAとか商売成り立つの? >>59
一般人とか女1人はゲーマー100人分の影響力らしいから…… ピクミンに3日で累計負けたのはもはやギャグ
笑いを提供してくれる良い奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています