【悲報】『スパイダーマン』独占ゲームの契約を2014年にXboxは断った。
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私は過去にコンソールのファーストパーティ出身なので、XboxとPlayStationの両社にピンポンして、「今、どことも大きなコンソールの契約はしていないんです。どうしたいですか?」と。マイクロソフトの戦略は、自社のIPに集中することでした。彼らはパスしました。
私は2014年8月、バーバンクの会議室で、このPlayStationサードパーティの2人の幹部、アダム・ボイズとジョン・ドレイクと一緒に座ったんです。私は、「私たちにはこれが可能だという夢があります。"アーカム "を打ち負かし、少なくとも1本、もしかしたら複数本のゲームを出して、あなたのプラットフォームの普及を促進させることができるかもしれません」と言いました。 スパイダーマン→無視
原神→無視
スタフィー→8000億でお買い上げ
無能すぎん? 自社オリジナルじゃないキャラを使ったゲームとしては世界2位の成功例だろう
1位はウィッチャー MSファーストが作ったら多分糞ゲー化してたからソニーとインソムでよかったじゃん MSはサンセットの続編も断ったらしいしマジで見る目ない >>7
チカ君はゲームもハードも買わないんだからそりゃ要らんわな >>5
ゼニマックス全部だからな
約4000億でバンジー買ったSIEをディスんなよ 映画の権利はそれよりずっと前にソニピクが取得してたんだから
ゲームの権利だけマイクロソフトが買い取るってのも野暮だろ SIEは技術を買う
MSはブランドを買う
MSが買ったスタジオの2作目以降を見てみ?ゴミしかないよ? PCに出てるから実質XBOXに出てるってこの前言ってたぞ これって先にマイクロソフトに
声かけたってことなん? スパイダーマンはソニーのIPだろ
インソムニアとの契約を断っただ ゴミクズが 仮にMSが独占権獲得していても絶対クソゲーになってるわ
ソロゲーは流石にソニーの方が適任 MSでリリースしても良ゲーになる絵が見えないわ
ナムコでポケモンが出るのと一緒 ゴミの独占を断ったおかげでゴミ捨て場にゴミを捨てる手間が省けたなw ソニーがばら撒きで大幅に水増したほぼ広告費みたいなゲームだしなあ さすがにスパイダーマンのゲーム化を断るのは無能すぎるだろ
原作の知名度で言えば自社のHALOすら超えてるだろうに 弓おじ&フィル「スパイダーマン返せよスパイダーマン泥棒」 >>10
続編出る可能性あったんか
出たら絶対買うんだが… 自分で断っておいて
ゴミクロソフトは裁判でSONYがスパイダーマン独占してるとわめいてたの? MSが契約獲得したところでHaloやスタフィの二の舞になってただけ MSが独占してもTRの時みたいに総攻撃喰らうだけ
最初からマルチで売ろうって気がないとこはSONY向けだろ ソニーが映画化の権利持ってるのにXBOXで独占したら文句言われるやん(´・ω・`) 使い回しのクソゲーやっと3作目出せるかどうかだから無視してよかったな 何で断ったかは明確で
その直前にあった2014年のE3でトゥームレイダーの時限独占を発表したことで
全世界のゴキブリたちが時限独占する企業は業界の敵だのと大バッシングして
独占するのやめるわ…と丁度なっていたタイミングだから マーベルがインソムニアックにうちのゲームなにか作ってよってオファー出した結果がスパイダーマンだからな
マイクロソフトが金に物言わせてインソムニアックを買っておけば今頃箱の主力コンテンツになってたかもな
たった250億円で世界有数のチーム買えたのにな >>35
痴漢はこんなスタンスのくせにMS自身はインディージョーンズのゲーム作ってるのが笑い所 >>36
スパイダーマン開発にあたって
サーニーがメンターになってディレクターを支援してたぞ
ビル反射もサーニーが技術コンサルしてる
MS傘下だったら別物になるよ >>40
流石にDCとマーベルの違いがわからん奴は口出すなと言いたい MSはこんなん多いな
HALO作りを強いてバンジー離脱とかEpicと蜜月だったのに
キネクト注力に方針転換でテンセントにもってかれたりとか しょうがねえよ サンセット外人受けしなかったし
ゲーム好きフィルが責任者になるまえだもん しょうがねえよ サンセット外人受けしなかったし
ゲーム好きフィルが責任者になるまえだもん スパイダーマンに関しては映像作品の権利も持ってるソニーに託すのがあらゆる意味で理にかなってるよな
だいたいインソムのように高いクオリティでオープンワールドACT作れるスタジオが無いMSがIPだけ取得しても無駄骨やし >>19
スパイダーマンのIPというかゲーム化権はソニーの前はアクティビジョンが持っていたから
箱やWiiにもスパイダーマンのゲームは出ていたが んー?インソムがソニーに買われる前にスパイダーマン作ってたって事?
PS4の時点でアメージングの人に似たピーターだったし流石にスパイダーマンの企画を持ってきたのソニーだと思うけどな >>9
しかし、マイクラの成長と売上ってほとんどXbox以外のプラットフォームだろ MSの手に渡ってもIP死んでスタジオも閉鎖される未来しか見えない 独占先の見る目のなさに咽び泣く男‼
スペンサーマン🕷 映画のスパイダーマンとゲームのスパイダーマンを織り交ぜて語る割りに
映画のスパイダーマンのゲームに詳しくないのなんなんだろう
昔はソニー以外から全機種マルチで出てたのに >>48
マーベルスパイダーマンの1作目が出たのが2018年だから
ゲーム化権を取得してからインソムに声かけたんだろ
作りかけのオープンワールドゲームの雛型みたいなのはあったかも知れんが >>41
あのビルのガラスの映った鏡像のやつか
ガラスにくっつくくらい近いスパイダーマンはボケてるのに、遠方の景色はクッキリしてるっていう超不自然なやつなw
それ指摘されて、テクスレかどこかで騙されてきたアホが発狂しながら擁護してたから覚えてるわw サンセットオーバードライブ2はやりたかった残念
今やると粗いサンセットのリマスター処理希望 ベセスダとかいうゴミ会社を8000億で買収したのもはや失笑ものやな
スタフィの惨状見ると >>58
今は表面化してないが、どうやらトッドが無能っぽい。今後MSがトッド切ったら今の信者の一部がアンチ化する。トッド残すと品質が下がる。割と厳しいね 今ゲーパスでサンセットオーバードライブやってるけど面白いわ >>34
ソニーみたいに自分の所で作ったら良いじゃない? ついてくるスパイダーマンの使用料に払う価値が見いだせなかったんだろう もしマイクロソフトがスパイダーマン出してたらゴキブリが「映画はソニーなのになんで糞箱独占なんだよ!」って大暴れしてる >>67
それなんだよな、思いっきりソニーの息がかかってるキャラとか前向きに検討したってトラブル避けられそうにないじゃん
ほんとにマイクロソフトにスパイダーマンのゲームでプレゼンに行ったのか神経疑うは 初代箱にはスパイダーマン出てたのにね。もちろん日本版もある。 ダーマンごっこなんか世界一のソフトウェア企業が欲しがるわけねえじゃんwwwwww >>5
もともとMSはオープン志向でしょ?
ソニーの悪行に切れただけ ん?てことはスパイダーマンの映画権とゲーム化権は別物ってこと?
今じゃもう完全に私物化してるけど。 え?
話題だけでゲーム自体は詰まらんじゃん
2は案の定「やること同じで詰らない」って
既にメディアに言われちゃってるし インソム凄いよね
ラチェクラも神ゲーしかない
ガチでクソゲー作らないメーカー >>79
スパイダーマンとラチェクラだかなのがなあ
ゲーマー向けゲーム作ってほしい 2014年ってwin8&XBOXONEのMS暗黒期やん >>15
id softwareは独自エンジも
有名IPもあるんだけどな >>28
PCでもカオス自警団なしの劣化移植版プレイできるし
XSXやXSSでもプレイできるのに何言ってんだ? >>67
大暴れしたからって何なの?
それで何か変わるのか?
チカニシは暴れて誹謗中傷言われてたけどww サンセットオーバードライブも続編作るの却下したんだよなMSは
そのノウハウがスパイダーマンに生かされてんだからほんと馬鹿なんだな 思った成果がなかったら続編のプロジェクト稟議は通らん PS5版のスパイダーマン爆死させたのは、ここにいるステイ豚だけどwwww >>84
誹謗中傷や放火で捕まってるお前らの仲間の姿忘れすぎやろw
逮捕されるまでは神認定ってことぉ? ユーザー的にはサンセット評価されてそうだけどMSのインソムへの評価は厳しかったのかもね クソゲーを断った
MSの判断SUGEEEEてことだろw Xboxで発売されてたら、ゴキちゃんがどんな風に叩いてたのかは興味あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています