ニンテンドーラボ←これが超絶核爆死した理由www
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売れようが売れまいが継続しなきゃ次なんて無いから。 PSVRより売れたんじゃねーのw
ゴキブゥどーすんの? 何を持って失敗なのか…??
次世代に継ぐ遊び方の幅を広げたソフトとしては相当優秀だと思うが。 >>7
任天堂を神かなんかだと思ってんのか?
駄目な時はだめだよ ダンボールが超絶核爆死扱いならアレはなんて例えたらいいの?
宇宙の法則が乱れ爆死くらい? ダンボールとかロボットとかリングコンとかWiiボードとかラジコンとかバーチャルボーイとか、そういうの作ってこその任天堂や。 >>11
ホントだよな、ソニーなんかダメな時しかないのになw
唯一まともだったPS1、2の利益もPS3が粉々にした上での債務超過×2に大量リストラだからゲーム事業は全て失敗とすら言える これのVRを絶賛してる人がいたのは笑った
子供ならわかるけど バラエティ 25万
ロボ 5万6千
ドライブ 5万
VR 8万1千
結構売れてた デカいのばかり出したから、だよ
出来れば本屋でも買えるようなものにして、毎月一冊1000円くらいのムック本で「簡単に作って遊べる」ものを小出しで出すべきだった
デカく色んなものが入ってるパッケージみたいなものは年に1,2回出すだけで良かった
あと、ダンボール モノづくり系界隈になんでもっと積極的に絡みにいかなかったのかも謎 オレはこれよりマリオカートライブホームサーキットのコケっぷりの方が悲しいよ。発売前はワクワクしたのに... >>15
任天堂はやっぱギミック系が強いとかになると
中小サード(主に国内)が及び腰になってしまうから >>19
売れてるやん…
プレステのオラ夏とか悲惨だぜ😅
>>1どーすんのこれ >>20
段ボール段ボールと拘っている方が怒っているのでは? >>23
ラジコンみたいにある程度開けたスペースが必要だから、なかなか流行らない
一時期ドローンも流行りかけていたが、あれも思い切り飛ばせる場所が限られてくる >>26
段ボールは段ボールだろ
それを言われてなんでイライラしてるんだ? でもこれ相当クソ赤字ぶっ叩いたからね
1000万くらい売れてswitchの基軸に据える予定で作りまくってたし 悲報
ラボよりもうれたPS5ソフト存在しないのに、ラボを爆死扱い >>28
イライラしているから、未だにラボに対して段ボール段ボールと粘着しているのでしょ これは巧妙なゴキちゃんの自爆だね
ダンボールよりうれてるps5のソフトなんか一軍だけなのに…😭
敗北者のps5のネガキャンじゃんw >>33
段ボールは段ボールだろ
なぜそれを嫌がる? 超絶核爆死と言うほど売れてないわけでもない
Wii Musicくらいのコケ方をしたのは事実
遊ぶハードルが高かったり面白さが分かりにくい作品はあんまりヒットせんな まぁダンボールだから壊れたら終わりと考える人が多かったのもあるかも ニンテンドーラボはファミコンロボットやファミリーベーシックの系譜だと思う
任天堂は時折頭おかしくなることでストレス発散しようとする節がある ダンボールが邪魔でお母さん嫌がる
ダンボールが邪魔で小売店も嫌がる 最初の体験会での1-2-Switchの推し方考えると
任天堂としてはジョイコンのセンサー類がSwitchの要として考えてて
それを最大活用したものとして作られたのがラボだったと推測できる
しかしマリカ8DXがバカ売れし、ARMSが今ひとつ伸びてない段階で方針転換したっぽい
でも作ったからとりあえず出す。と
んでラボで追加しようとしてた分は、はじプロに方向性変えたんじゃないかな >>16
PSガーPSガー
ステイ豚よりPS好きだろw サードの中堅ソフトよりは売れてるし爆死って程でもない 週販でGoWが段ボールに負けて発狂してたの
やっぱゴキちゃん的には黒歴史なのか ラボラトリーの名の通り技術の実験と思えばまあ
>>32
萌えないゴミ・粗大ゴミになるアレと比べると
燃えるゴミとして処理出来るのは利点だな >>42
イライラしてるのは段ボールと言われた君だけだよ >>23
ラジコン自体今はそこまで売れるものでもないし
国内20万世界170万は相応の売上だと個人的には想う ちゃんとパンジャンドラムを作ってた人がいて安心した思い出 >>29
マジ?
1000万狙いで作りまくってたとかはじめてきいたわ >>47
ラボにイライラしてるから、いつまで経っても段ボールなんて言うんだよ そもそも今もイライラしているから、今更こんなスレ立てるんだよ バズーカは面白かったなぁ
これ以上出されてもおく場所に困る これのソフトを流用した「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」ってのがぼちぼち売れてる >>54
段ボールは段ボールだから段ボールなんだぞ
それともなんちゃってVRとでもいうのか? >>58
なんでラボなら2文字で終わるのに
態々段ボール言い続けるの? >>58
いーからホモの焼きそばでも食べてろよ
ピクミン以下の鼻くそゲームしかないんだからさ >>59
ゲハで定着してるだろ
ただし特定の人は聞くとイライラするらしいがw ゴキブリ共がラボを核爆死と言うなら
FF16は相対的に産廃ゴミゲーぐらいになるけど大丈夫か? 元々売れようが売れまいがドッチでも良い前提で出した
任天堂が今までやってきた変な遊びの一つだろ
ままでは製造コストの性で小規模だったのがダンボールのお掛けで数パターンで出せたから
任天堂としては満足してるだろ 別にミリオンとか売れてないだけであんなくそデカい付属品付きのソフトとしてはかなり売れた方でしょ どっかのps測定不能のオラ夏とかと比べたら最強に売れてるだろ(^^)
psでオラ夏とバビロンズフォール買ってやれよ😂 余裕がある時に実験的な事もしてトライアンドエラーのデータを取っていくのもゲーム機メーカーとして大事だと思うぞ。
いつかその積み重ねで他では無いオンリーワン的なヒット作を出せたらまた暫く任天堂は安泰になるしな。 >>68
まず聞く前にお前オラ夏とバビロンズフォール買ってトロフィー取ったの? ドライブだけは面白かった
それ以外は置き場が邪魔なだけや ダンボールより 売れたソフトが PS5には 1本しかない(アレ 一度作ったら終わってしまうのが原因
まぁ実験的な商品だったから、任天堂もユーザーも気にしてないだろう ラボの内おうちだけは新型switchでも出してほしい
あれは良作 基本的にDL版しか買わない俺にとってラボは面倒な存在だった
ロボットは買うつもりがなかったけど
バラエティ、ドライブは買えた
VRは買えなかった
あ、今は買えるようになっている
個人的にはピアノが気に入ったのでバンブラで使えたらいいのにぐらいは思った
それとラボは視点が変えられる動画説明書という面もあるからその線を追求しても良かったとも思う
デアゴスティーニ商法とも親和性が高いと思った 昔あった学研の「学習・科学」を任天堂資本で復活させて、ふろくでニンラボ使用する形式にしたら成功していただろう ラボといいマリカラジコンといい、遊びや収納にスペースとるやつはだめだな
Wiiスポとかリングフィット程度のスペースが流行る限界だな >>77
母親が「片付けなさい」っていいたくなるゲームは売れにくいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています