【悲報】モンハンNOWさん、ひっそりとサービスが始まったのに誰も話題にしない
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位置ゲーなのに操作が必要なので難しい
勝手にバトルするようにしないから継続せんわ カプコン、本当スマホゲー下手くそだよな。
スマホゲーにアクション要素なんていらねえんだよ。
双六のようなマップと、見てるだけの戦闘、あとは無駄に成長要素や
やる事多くてややこしいステータス画面。女の子のガチャ。
これだけで良い。 モンハンnowってなにかと思ったらモンハンGOのことか 歩きスマホ助長ゲーやんけ
ノブヤボはオートでいけるぞ まだHR14
最近のモンハンやってると武器の解放が遅くて辛いが、モンハンやらない人に向けて選択肢狭めてるのかな
正直モンハンユーザーしかやらない気もするけど /) /)
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| ●_ ● | < ポケモンGOの成功が羨ましかったんだな
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| |_/ モンハンってめんどくささを楽しんでるんじゃないの? みんな今日ニンダイで発表されるモンハン最新作を楽しみにしてるからな タイミング悪過ぎる
もうちょい何もない時ならやれるんだが 歩くヤツで色々な操作を要求されるのはキツい
移動中操作しなくてもある程度進められるドラクエウォークが何故定着したのかを見たら 少し触ったけどタイトルにモンハンってついてるだけで別もんやな
せめてペイントボールで捕獲だけして家でじっくりアクションで狩らせてくれたら良かったのに2GiOSの出来が良かっただけに残念 CMよく見るけどCM内容が他のAR系と同じなんだよな。もっと工夫すれば良いのに。 位置ゲーは現役世代の中高年に需要あるんやで
営業のおばさんとかポケゴー嵌ってたわ またすぐサ終する匂いしかしないスマホゲか
カプコン、セガ、スクエニのスマホゲに期待する奴いないだろ >>22
ライバルがポケモンとかドラクエで良運営してる、そのユーザーを引き込むってかなり困難だと思うんだが?
やれば分かるが位置ゲーなんて一人につき一つが限界、一度に何作品とかマジで無理なんだわ
しかもユーザー層がゲームやらないオッサンやオバサンなんで、「モンハンの位置ゲーきた!」とはならんのよ 通信量と消費電力がヤバイらしいね
この手のゲームは続かないだろう 出すの遅すぎだったりこのズレっぷりがカプコンのスマホゲーって感じ モンスター捕まえようとしても車庫入れで下がっていくんでしょ? セルラン87位はマズくね?
モンハン人気あるのゲハだけ? 位置ゲーを複数やるのは厳しい
忙しすぎる
位置ゲーを遊びたいけどまだ遊んでない人なんてほぼいないから既存ゲーから客を奪わないといけない ポケモンGOみたいなレイド要素あるんかね?
アレ田舎だとまともに人集まらないなら都市部との格差がヤバい ソシャゲと違って位置ゲーは掛け持ちがマジで無理だからな
ポケモンにドラクエがある状態で参入してくるとか正気の沙汰では無い モンハンって名前はまぁ知ってても結局ゲームそこまで遊ばないソシャゲメインの一般層に浸透して無いんじゃない?
ポケモンやドラクエはキャラが可愛いし、割とどの層もそれらには触れてはきてるだろうけど これやるくらいならモンハンやった方がマシ、外でなら他のオートゲーやった方がマシ。
どこに需要があるのやら でもスマホアプリにしては珍しく辻本が前面に出てプロモしてるんだよな
本編とは言わんけどストーリーズぐらいには力入れてる カプコン的には
このゲームは収益を得るというよりまだモンハンに振れたことない人が軽い気持ちでプレイしてモンハンというものを知ってほしい
っていう事だから課金圧もないし、世界展開もしてるから新作発表も近いんじゃないかと予想 なんとかモンハンでスマホ展開したいんだろうけど
ことごとくスベってんな >>39
セルラン爆死してるのに意味なくない?
そもそも事前登録者数300万なら普通に考えて一桁台来るはずなんだけどな >>41
課金重視じゃないって言ってるし位置情報ゲームで平日の午前中からセルランとか何言ってんだw 課金重視は今売れないだろうな
それより認知度と「毎日」モンハンと触れ合うってとこ重視のプロも含めた展開だと思うね
それくらい会社の体力あるだろうしな
プレイした感じすぐ戦闘出来るしタップもボールクルクルして捕まえるよりは短時間
まあそこそこいくと思うよ 通勤前にHR7まで行ったわ
思いの外モンハンしてていい意味でビックリ
モンハンってターン制アクションを100ターンぐらい続けるゲームだけどそれを2~3ルーチンで終わらせるのは正直もうこれでいい
装備の強化も段階を多くして、1回の必要素材を減らしてるのもいい、てか強化に玉じゃなくて素材求められるのDos時代みたい
とりあえずもうちょっとは遊んでみるが、かなりスマホが熱くなるし、バックグラウンドにしたらすぐアプリ落ちる気がする
移動するラオシャンロンについていって討伐するコミュニティでいみたいなのあるんか? アプリ落ちる問題はまあ初期はしゃーない
マルチやれてないからわからんけどどうなるんだろうね
ポケGOみたいに全体でチームがあるのか
まあ今後のアプデ次第ってとこもあるけど位置ゲーと上手いこと合わせてるなとは思ったよ
要素が複雑になり過ぎないといいなとは思う >>20
ペイントボールで捕獲って、どういうことやねん チュートリアルの最初の恐竜が回復薬使わないと倒せねぇ
難しそうだからアンインストールしたわ 信長の野望なかったらやってたかも
てか最初から武器全種類試させて欲しいんだが? 海外垢先行組が1ヶ月先行してるって聞いて萎えてプレイすんのやめたわ チュートリアル突破しても
道端にいるモンスターに勝てねー
どうすんだよもう 画面がバグってひし形の黒塗りが出てくるし
操作性も悪いしグラフィックもWiiくらいしかないし
これダメだわ 位置情報ゲームとターン性RPGの相性の良さを再確認したわ カプンコはガチャゲー作る才能0
ガチャゲーだからと手抜きしてるのかねえ?ホント モンハンとかいうgmゲーがなんで流行ったの理解出来ん 一個一個のタップや行動が気持ちよくない
センスを感じない
パソゲーの量産型シミュレーターのほうがまだなんとかしようという気概がある 通信量はアセットの事前ダウンロードの案内が無さすぎ
初回起動では本当に最序盤のチュートリアル分のモンスターしかDLしないのに
プレイ開始5分後には膨大な通信量要求してくるからドン引き
さすがにおかしいだろと思って一括DL探したらオプションにひっそり隠れてやがった
バッテリー消費に関しては半日野外当たり前の位置ゲーマーにはやや重そう
現地Co-op要素が多いからリアフレや地域のサークル仲間とちまちまやる分には面白いのかな?
ナイアンティックにとっては新しい位置ゲー体験(ながらスマホに依存しない形)の模索
カプコンにとっては本編への誘導って感じだね >>56のような先行プレイヤーに追いつけるか、先行プレイヤーの挙動で萎えないかという点だが
地域の顔見知りがいないとどこまでいってもソロハンターだからそういう意味じゃ意識しようがない
昔のPSP時代のモンハンを思い出す なんかよくわからん会社の
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険とかいうアプリが
発売からずっとセルラン高いの面白いなwおもしろいんやろか >>71
それ盗用で騒がれた奴だな
とあるスマホゲームが“盗用疑惑の広告”を出しまくり物議を醸す。『スーパーマリオUSA』のBGMや「君の名は。」のポスターなどやりたい放題か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230729-257672/ 大半の批判内容が「家から出ないと遊べない」だからもうめちゃくちゃやな
新規獲得よりも既存引きこもりユーザーからのネガティブな声が多いだけになってしまった GOもウォークも金と時間がかかるのが気になるけどこっちはどうなるんかな?
通信料や発熱ヤバいって聞いてるけど ていうか500万人達成したって話聞かないけど結局どうなったんや? 1日かけて家から出ずにHR10まで上げたけどもう限界だ…疲れた 発売直後で25位だからスタートとしては上々だろう
あとは評判とアップデートを矢継ぎ早にできるかどうか 戦闘がモンスターの周りをグルグル回るだけで草
クラッチクローだの翔虫だの立体的な戦いが出来る本家と比べるとどうもな ガンランスない時点でやる気しなくてダウンロードすらしてないわ
せめて武器種くらい最初から全部実装しとけやアホ 進めば普通に面白い
新規がモンハンの予習するゲームとしては十分なんであとは新作待ちだな 武器種が半分以下
モンスターもあえてドスギルオスをチョイスしてるのもなんかなあ ポケGOと比べるとモンスターとかの種類ですぐネタ切れになりそう 開発もインタビューで「外でやるゲームだから家では家ゲーで遊んでくれ」って言ってるから
モンハン本編のつなぎだろうね モンハンって1年に1本新作か移植出してる感じだったけど今年はNOWがその枠なんすかね まぁナイアンもポケモン以外総コケやもんなぁ
結局IPの力にキャリーされてただけってのがバレた ゲーム系の情報見ればレポ上げてる人は多いけど
誰も話題にしないというゲハがおかしいのでは >>101
え?
毎日フルマラソン以上の距離必須とかムリゲーすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています