ステート・オブ・プレイvsニンテンドーダイレクト、分かりやすい再生回数比較
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンダイは3ヶ月前と不利だが前回括りなので許してください 生放送のカウント(前回同接だけで90万超えてたけど)じゃなくて上げ直した動画のカウント? トランセル相手にヒードラン出すような大人げなさを感じた ニンテンドーダイレクトって言語ごとの配信何チャンネルくらいあるんだろ
PSはかなり分散してるよね Nintendo Direct告知ツイート 表示回数1013万 111000いいね
State of Play告知ツイート 表示回数59万 4000いいね 30倍差くらい押し返すのが信仰心だから
まあ見てなって >>15
ニンダイ6時間くらいハンデあるだろ
不公平な比較やめろ けどTwitterトレンドは後に発表した捨てプレの方が有利だよね?
ニンダイ4位
捨てプレ23位 >>11
前回のダイレクトのEU版ページ確認してるけど、
こっちも言語別にあるな。 言語が同じ国は共通っぽいけど 正直言うといくらなんでも10万再生されてると思ってスレ開いた 再生回数でマウントをとるとか
→ゴキさんはTwitchというマイナーな動画サイトの視聴者数でよくイキり散らかしています >>18
ゲハのゴキブリは30匹見たら1匹と思えって言うもんな 実際放送されたら状況は180℃逆転するよそれくらい今回の内容はヤバイ ゲームも買わない
公式放送も見ない
PSユーザーって実在してるの? 個人の配信はともかく公式番組の再生回数はソフト売上に直結するのでは?🤔 PSのはなんかPVの寄せ集めのイベントまたやってますって感じなんだよな
フォーマット化出来てないって言うか
定番化してないって言うか なに!ステルスオブプレイだと!?
あっ、ステートだったわすまん >>32
何分放送しますって載せた方が「これくらいなら~」層を獲得出来るのに… >>31
うん
5月にPS5のフェーズ2をお披露目するショーケースはあったが
ファンボーイが黒歴史化して無かったことにするレベル ニンダイでほっこりする
ステプレはどうせ洋ゲーでしょ でもステプレはすごい続いてるよね
昔はなんの企画しても1、2回で終わってたのに ワイルドアームズとアークザラッドの新作発表すればステートもきっと伸びるよ!
ついでに勇なまとロコロコの新作もお願いします 実際のソフトの売れ行きもこんな感じだしな
トップ30にソニー1個みたいな >>11
Nintendo Europe から辿ると、以下のチャンネルと放送が別枠として存在しているのを確認
入口は15言語だけど、共通がいくつかあって以下の通り
英語
スペイン語
ポルトガル語
ドイツ語
オランダ語
フランス語
イタリア語
ベルギー
スイスとベルギーは言語(ロマンシュ語チャンネルはなかった)あるわけじゃないのに複数チャンネル・リンクあるけど国として特有なのかな? ゴキステ「選ばれし精鋭なんだが? 数だけの有象無象と一緒にしないでくれる?」 >>44
もうキヨとかだと余裕でステプレ負けてるな ニンダイ ゴキブリも観る
ステプレ ゴキブリも観ない
そりゃそうだよねとしか >>38
言われてみれば結構頑張ってるし反響もあるのかな >>41
ほえー!ありがとう
ニンテンドーダイレクトってそんなに言語対応してないのかと思ったら全然そんなことないのね
それでこの再生数はえぐいな 捨てプレってもう何回目だ?
Directが手探りで試行錯誤してた同じ頃でさえもっと注目度高かったと思うんだが うおおお再生数最っ高ー
なお、現実↓
2022年 NPD
1位 Call of Duty: Modern Warfare 2 (Activision Blizzard)
2位 Elden Ring (Bandai Namco)
3位 Madden NFL 23 (Electronic Arts)
4位 God of War: Ragnarök (Sony)
5位 Lego Star Wars: The Skywalker Saga (Warner Bros. Games)
6位 Pokemon: Scarlet and Violet* (Nintendo)
7位 FIFA 23 (Electronic Arts)
8位 Pokemon Legends Arceus* (Nintendo)
9位 Horizon Forbidden West (Sony)
10位 MLB The Show 22^ (Sony/MLB) >>49
粗捜しのために観るからなー
そりゃもう血眼ですよ
一般の任天堂ファンよりよっぽど詳しくなる 色違い商法のポケモンがなんとかランクインするもゴッドオブウォーに敗北
無料の再生数じゃなくゲーム買ってやれよ… >>55
いつもtwitchの再生数でイキってるゴキがコレ言ってるの草 >>32
本丸アカウントのこっちと比較しないとフェアじゃないだろ!!
こっちでも負けてるけど!!!!!!
https://i.imgur.com/uY6Lla1.png >>55
去年ポケモンの2100万本以上売れたソフトなんて無いやん >>57
ゲームも作らず粗探しするだけの社員と信者・・・泣けてくるな
一方、任天堂社員は日々自社ゲームを作り続けているという皮肉・・・ >>15
いいねよりインプレッション数の差の方が残酷だわ >>58
ステ豚がゲーム買わないせいで100万でメガヒットとか公式が言っちゃってるぞ >>1
週販の実際のソフト累計売り上げみたいで笑う いちばん重要なのは同接の数なんじゃないの?
いつも同接がどうのこうのと優越感に浸ってるじゃん ところでそろそろAB買収決まらんの
当初の6月が伸びに伸び、もう9月やけど ゴキちゃんの頑張りが試されるな
公式がインチキする可能性も否定できないが >>26
ステプレが逆転勝ちするのに必要なピースはなんだろうな >>71
モンハンワールドみたいに一千万再生しないと やめたれw
残酷すぎるだろ
この子(PS信者)泣いてるやん ニンダイは粗探しのためにゴキブリが何度も視聴してるのかもしれない まあインチキして再生回数だけ伸ばしてもソフトが売れないと意味無いんだよね
そして日本のPSユーザーはソフトを買ってくれない >>71
流石に任天堂が1,000万超えタイトル出し過ぎて今更無理 >>58
君もtwitch配信ばっか見てないでゲーム買えば? そりゃ9:1のソフト売上比率見ればな
大半気に止めない石ころしかないもんな >>82
任天堂の1000万本ってバンドルやカタチケだからなぁ
ホライゾンも2000万本売ってるから余裕でスプラより上の新規シリーズなのよね >>71
Switch次世代機が大コケすれば勝てんじゃね というかゲーム買わないステイ豚がゲームのこと語ってるのって何か意味あるの?
買わないゲームを持ち上げて、結果爆死させてるのはなぜなんだろう?
ゲハに存在してる価値ないよね? >>69
dl含んでない事知らないで慌てて話題そらしとかってダサいっすねww ステプレやってもゲーム売れないから、金の無駄やろw
ステイ豚反論していいよ? >>83
ちゃんと新作プレイしてるよ
最近はSea of StarsとPENTIMENTクリアしたしな
ゲームパス最高だわ どっちがとは言わんが、こんな恥を晒すだけのイベントを何で続けるんだ?過去に一度でも、なんとかプレイがポジティブな話題で盛り上がった事あったか? ゲーム業界におけるDirect=ゲーム会社の人間による説明動画
で定着したの面白い現象だよな >>85
残念だが
全員がカタチケ使ってるわけではない。
その上でマリカ5000万あつ森4000万
2000万程度じゃswitch側が全てカタチケだと仮定しても売上高で勝ち目が無い上プレステはフリプ込み >>15
デンプシーロールから煉獄につなぐなやめろ >>85
psはフリプの数字含んでるんだが
どっちが不公平なんだか てかステプレ少なすぎないか?
まあ俺も見てないんだけどさ
ニンダイは見たよ >>91
無理に決まってるでしょ…
彼にとってのプレイは動画再生って意味なんだから この6万は”真”のゲーマーの数
任天堂は女子供と弱男でカサ増しした意味のない数字 >>101
現在の累計は知らんけど初週はPS4と5合わせて91000本だったのは覚えてる
あの時はアルセウスが同時期で3日で142万売れてたから余りに衝撃的で脳に焼き付いてしまったわ PS公式の垢ってフォロワー170万くらいいるのにマジで誰もツイート見てない >>101
発表があった数字は800万ちょい
何故か決算では触れないが またカタチケ君か
ならなんで利益はぼろ負けなんですかね
バンドルは海外年末だけマリカーUDX等一部のソフトだけソフトの値段分上がるケースも多いよ >>105
調べてみたら800万て出たわ。
前作の半分以下かよ。 >>104
そうやってユーザーを選り好みしてるからPSは衰退した >>104
真のゲーマーのおかげでThe Game.であるネプはPSの圧勝で終わったな >>104
真のゲーマーって何?
女子供だと何で意味無いの? >>110
めっっちゃ売れてるやん
しかもカタチケもないプレステでこれなんだから完全にスプラ超えの新規シリーズに育ったなぁ ステプレにニンダイ当ててくるとか任天堂サイテーだな PS民はソフト買わないから発売予定ソフトとか興味無いしソフト買うお金も無いから配信者のプレイ動画だけは再生数取れちゃうんだよ >>106
ホライゾン前作はバンドル有とはいえ本数出てたんだよね
にも関わらずファーストソフトなのに独占の強みを捨てPCに移植
続編はサードかつマルチのエルデンリングより扱いが雑
何故こんなことになるんだろうね PS5程度の三下ハードで喧嘩を売る相手間違えてるんだよな これは日本語版だけじゃなく英語版でも比較してさしあげるべきでは? >>119
パクって邪魔して捏造するが基本概念だから育てるって概念が無い 俺まで真のゲーマーになってて草、変な宗教に勝手に入らされた気分だw 旧帝大卒と高卒、どちらの意見に価値がある?
ソニーとチョン天堂、どちらのゲーマーに勝ちがある?
そういうこと >>121
まあstateofplayは今回から日本語版ないようだから比較不可能になるしね >>61
フォロワー数はめっちゃ多いのにしょぼくね
買ってるのか ホライゾンなんてガチの完全無料バラマキやって数字盛っただけだからな
本当に人気なら続編が800万とかないから 謎のゲーマー信仰もここまで来ると統一と何ら変わらんカルト宗教だな 日本語版だからさ
英語版なら…比較するのはやめよう 日本のPSユーザーにはゲームよりもアニメやvtuberの情報を流してあげた方がきっと盛り上がる ブサゾンとかスプラどころかアームズレベルしかないだろ
任天堂なら4軍だわ >>116
前作の半分以下がめっちゃ売れてるとか
プレステのハードルって偉く低いんだな。
あと任天堂タイトルってスプラだけじゃないんだけど。 ニンダイを1番熱心に観るのはゴキだからなw
ステプレそっちのけで血眼になって叩ける要素探ししてる 任天堂は日本が主戦場だからね仕方ないね
海外ではステプレが圧勝してるはずだろ ソニーのファンってソフト買う金がないのは分かるけど無料で見れる動画も見ないのはなんでなんだ?プリキュア見るのに忙しいから? 任天堂ってダイレクト上げ直すから
リアルタイム分の再生数は引かれてるはずなのに差がありすぎ
てかゲハ関係なくステプレ注目度低すぎてビビる 今だってトレンドに入ってるのニンダイだけ(13時間前のツイート) >>140
任豚呼ばわりされめる俺ですらPP5持ってるのに。
やるゲーム無いけど。 せめてインディーワールドと比較してやりなよ
無名ゲームごときいくら集めてたところで烏合の衆だしさすがに勝てるだろ ソフト売上見ると今の国内PSユーザーって100万人もいないよね ゲーム天国の失敗から基本ソニーのこの手の動画はケチがついたまま10年経過した >>143
四ヶ月前のインディーワールドで77万再生、割といい勝負 好きも嫌いも関心あるってことだからな
好き嫌いの反対が無関心でそれがそのままニンダイとステプレの立ち位置でもある 本体の普及台数以上に相当な差がついとるが
psユーザーはゲーム興味ないんか? 日本はともかくアメリカ垢の数字もしょぼいんだよな
どうなってんだ 実際のところPSはもう信者に優越感を与えられなくなってるから洗脳が解けてきてるんだと思うよ ソニー信者だけどソニーダイレクトはしょーもない発表ばかりで見る価値ないんで寝てて良いよ >>116
嘗てゴキさんはホライゾンをゼルダ叩き棒にしてたしファーストのオープンワールドという同じ土壌で勝負してみますか。
価格は全て日本円の定価と仮定
更にゼルダ側は全てカタチケというホライゾンが非常に有利な条件で仮定
HORIZON FORBIDDEN WEST:800万本×8,960円=71,680,000,000円
ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム :1,850万本×4,990円=92,315,000,000円
ゼルダはまだのびてるけど、どう?勝てる?
まぁぶっちゃけた話定価って商品の価値にはあんま関係無いんだわ。
商品の価値は消費者が決めるものでその商品はどれだけの消費者が定価に見合った価値があると判断したか?
それが売上本数。
売上高も利益が出ていなければ企業にとっても意味が無い。
非営利団体なら兎も角、利益の追求が一般的な企業の存在意義だから。 >>158
追記
ゼルダは実際は全てカタチケって事は無いので更に売上高が増える。 >>15
世界を牛耳るKPOPと日本人だけが聞くJPOP(笑)くらい差ができたな >>149
stateofplayより大規模なPSshowcaseの時点で日本語なかったのに、
日本では全然騒がれもしなかったから、
日本のPSユーザーですら関心持ってないよね ゴキブリって何故習性が世界共通なのか誰か論文書いてほしい
ゲームやらずにゲハやってる方が楽しくて贔屓のハードの情報よりネガキャンのために他ハードの情報ばかり集めてる >>162
( ̄□ ̄;)!!
久しぶりにAA使おうっと
ゲハにいるのはホントに1,2匹かもしれないな PS信者ですら見ないからPSshowcaseに字幕もなかったことを知らずに、
StarfieldDirectに字幕だけしかつけてなかったとか言っちゃうんだよね…
393 名無しさん必死だな 2023/09/14(木) 09:48:15.69 ID:QB4p8ylU0
>>386
言うほど箱って発表しないしスタフィーの時も字幕だけしかつけてなかったろ >>166
本尊のチョニーが世界で妨害工作やら政治献金やらステマやらしまくってるからね… 生放送三桁でも後日20万再生くらいにはなるのは定例だし
20万再生くらいが再生回数盛れるラインなんしゃね? >>162,167
冷静に考えてさ
一律同じのキチガイが多数居るってホラー過ぎるだろ?
AAAサイコホラー映画プレイステーションクライシスが作れるレベル。 >>1
6万回は草
毎週やってるバンドリTVの再生回数と大して変わらんな 一番貢献しなけりゃいけないゴキブリが任天堂の粗捜しでニンダイの再生数に貢献してる皮肉
片手間でいいからゴキブリはステプレも再生してやれよ さすがにPSファンボーイこそ「実際の所、SIEは日本を軽視してる」って認めて欲しい
軽視すんじゃねー!っていう対ソニー活動なら応援するよ
何でその軽視されているストレスをアンチ活動・荒らし行為で晴らそうとするのか >>175
それどころかPSファンボーイ自身が反日で日本軽視してるから そもそもソニーはダイレクト的なものをやる必要ないだろ
ニンテンドーダイレクトは色々情報が歪めて伝えられる事を
危惧した任天堂が始めた企画なのに
ソニーはメディアがこぞって持ち上げてくれるじゃないか >>177
だからステプレにサプライズが無いのか! >>179
毎回悲惨な同接と再生数でサプライズされてるでしょーが! >>177
SIEはプライド高い癖にパクリに関してはプライドないから
ニンダイが人気→パクろう、原神とか儲かってる→こっちも無料プレイゲー作ろう
みたいに2匹目の泥鰌狙ってるだけで節操ない >>160
👴「世界を牛耳るKPOPと日本人だけが聞くJPOP(笑)くらい差ができたな >>177
まあ皮肉にも餅屋やソニーのお陰でニンテンドーダイレクトが生まれたようなもんだからな >>104
その真のゲーマーの数にお前入っとらんやん >>177
国内ゲームメディアは機能不全に陥ってるから
どんなに持ち上げても一般人の視界に入ってこない ステプレはプレステ信者もみない
ニンダイは任天堂アンチもかぶりつきでみる
そりゃね ちなみにニンダイは生放送してるのは一回消してて動画をまた出してるからな
生配信合わせたら100万くらい追加でもいいレベル >>181
それは任天堂も同じで、
他社が高性能で成功してる!→ロクヨンキューブ失敗
他社がスマホで成功してる!→マリカツ出して失敗
ソニックが映画で成功してる!→マリオ映画バービーに敗北
ロックマンのZ注目→任天堂が起源云々
マイクラが成功してる!→ゼルダがマイクラどころか桃鉄にすら敗北 >>191
出た、マリオ映画叩き棒にしてたらソニーのGTが叩かれた映画バービー グランツーリスモ映画は海外だと残念な結果だったみたいだねw 有名Vtuberはニンダイスルーしてステプレ見るってさ >>195
それで、ステプレとニンダイの差は埋まりそう? >>191
海外海外DLDLいつも言ってるのになんでゼルダは国内限定なの? >>195
朝に配信するんか?w
視聴者取れないぞw
本当に有名なのか? マリオ映画は疑う余地もない大ヒットなのにバービーバービー必死で草、大ヒットした映画が更にヒットした映画に抜かれたからって爆死にはならないよw >>195
ステプレ同時視聴してる配信者マジで見かけた事ないんだがマジで誰?w
ニンダイの枠はもうチラホラあるけど 相変わらず虎の威を借る狐ムーブがすごいなソニーハードファンは
ところでステプレで一番再生数高いのって>>1が貼ったのでいいのかな? そういやバービーのゲームがSwitchで出るんよな 次にステプレやっても確実にスパイダーマンで10〜20分消化するの分かりきってるから外れ確定 >>206
ライバル同士だという意識が足りてないな >>209
ライバルだと思ってるのはゴキだけじゃね スクショしたから6時間後生きてたら時間差相殺集計する >>1
2ヶ月と6ヶ月ハンデまであるのにどうして… スーパーマリオだけの興行収入を見守るスレ Part6
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/movie/1691725124/l50
グランツーリスモとの対決が楽しみな任豚vsバービーに話を反らしたいゴキの激闘スレ 9割9分はDLして見てるから実際には600万再生でしょ >>214
X見てみ
ニンダイより楽しみって声が多いぞ 馬鹿なやつは声が大きいだけだよ
99%の人たちはステプレのほうが楽しみと言ってる
1%の人達がニンダイニンダイって言ってるから多数派だって勘違いしちゃうわけだ
自分達が声が大きいだけの異常者だって気付けなくて可哀想
アンケートにしてみるわ 張り合いにすらなってないのになんでゲハではこんな強気なんだ >>219
ニンダイだけ楽しみにしてる一般層はステプレの存在自体知らんしな だからいまだにゲハ戦争繰り広げてるのPSおじさんくらいだとあれほど >>195
その有名vtuberは同時通訳でもしてくれんの? >>217
このスレ未だに妊娠呼びしている情報をアップデート出来ない割にはID消している臆病者の加齢臭PSおじいちゃんの逃げた先になってるよねw ゲーム情報系配信者もみんなステプレ楽しみって言ってるね
マジでニンダイ空気w >>227
で、それでステプレとニンダイの差は埋まりそうですか? ID:xIod1l0hdの世界では何が見えているのか気になるな 嘘をつくのに慣れすぎてしまった人の末路がID:xIod1l0hdなんだろうなぁ… >>164
事実を書いただけだよ。
チョン認定の個人攻撃しか返せない時点であなたの負け。 いっそ総理や大統領もステプレ見るくらい言えば良いのにちっさいな
アソコも小さそうw >>195に釣られすぎ
YouTube見れば分かるけどステプレの視聴なんて殆ど誰もやってねぇよ
あのラー油ですらやってんねぇぞww >>160
K-POPの輸出額以下の通り
日本が6〜7割
中国が約2割
東南アジアが約1割
知らなかったですか? 最近のソニーハードファンはのび太以下のウソを連呼するのがマジでガキって感じだな
実際はいい年した大人がガキみたいなウソついてんだろうけど これでSwitch2もモンハンも来なかったら不評の数がすげーことになりそうニンダイ そもそもソースの無い話に対してツッコミ入れるのを「釣られた」というのはなんか違うだろ >>244
その場合ステプレのハードルも上がるわけだがな ダイレクトに新ハード期待してる人なんて何も知らない人くらいでしょ
そんなことでは不評にはならないよ ステプレってPSの新しい蔑称かと思ったらソニーのニンダイのことで草 >>191
ますますチョニーが惨めになるだけだからやめとけ ニンダイ後にさりげなくやっておいて
仕事したアピールとか ニンダイで発表:ダイレクト終了後からDL可
ステプレで発表:発売は約2年後
みたいなの多いイメージw じゃあ、ステプレ海外公式再生数vsニンダイショップ海外の反応再生数対決で >>251
マジ?こんなに差が付いてんのかよ
そりゃ売れなかったわけだわ 赤と青でいい対比になってるのに
数字は釣り合ってない… >>251
発売前のアレ単独?なのかはわからんがコレはなかなか… 日本語ナレーションどころか字幕すらないとか
何でソニーファンは怒らないのか? >>240
だからトンスル飲んで落ち着けってチョンモメン >>85
>任天堂の1000万本ってバンドルやカタチケだからなぁ
>ホライゾンも2000万本売ってるから余裕でスプラより上の新規シリーズなのよね
ホライゾンが1000円とか2000円で投売りされてるのなんてPSストア使ってりゃ嫌でも目に入るだろうに。ゴキちゃんってマジでDLガー言うくせにDL版買ってないんだな 任天堂はそこそこ国別にDirectやってるけど
SONYって日本独自の枠だっけ?
まぁまた日本語吹き替えすら無いとかありそうだけど ニンダイは数百万人が見る誰でも知ってる情報だけど、ステプレは選ばれし数万人しか見ないから見た人の優越感が段違いだから。
ソニーもあえて大ヒットタイトル作らないように頑張ってるなぁ、やっぱ任天堂みたいに万人にゲーム売ってるようではユーザー優越度に差が出るなぁ いやだから俺まで選ばれし数万人とか変なのに入れるなよw ホライゾンなら無料でばら撒きやってた時期にダウンロードだけしたわ >>268
0104 名無しさん必死だな 2023/09/14(木) 11:54:30.86
この6万は”真”のゲーマーの数
任天堂は女子供と弱男でカサ増しした意味のない数字
0265 名無しさん必死だな 2023/09/14(木) 17:52:05.86
ニンダイは数百万人が見る誰でも知ってる情報だけど、ステプレは選ばれし数万人しか見ないから見た人の優越感が段違いだから。
ただ動画見ただけで(真のゲーマー)やら(選ばれし数万人)とか変なのに入れられちゃってるんすわw 日本だけ異常に冷遇し中国パクリ企業のmiHoyoと仲良しでフェミニストにゲーム作らせてるあたおか反日親中ポリコレ集団のハードが好きな奴は脳にウンコでも詰まってんの? やっていいことと悪いことがあるやろ
かわいそうすぎるからやめなよ 6万回も回ってるのかよ
5万くらいは業者依頼だろ? >>32
日本時間と入れるあたりPSは脱JPしたんだな >>275
配信時刻の時点で完全に日本なんて眼中にないよ >>275
何を今更ショーケースなんて日本版配信が直前で無かった事にされる位扱い酷いんだぞ 選ばれし数万人なんだから英語くらい余裕で理解出来てる設定なんよ ニンダイ、13時30分
1171万、11.7万
ステプレ日本、19時31分
101.5万、5428
ステプレ海外、19時31分
502万、2.8万
ステプレ合算、19時31分
603.5万、33428
いいね割合
ニンダイ:1%
ステプレ日本:0.53%
ステプレ海外:0.56% >>281
海外アカあるの知らなかった
スクショしてない てか合算して負けるなよ
どんだけ期待されてねぇんだ 日本の増加率から逆算して推定
ニンダイUS、13時30分
1458.1万、7.5万 ぶっちゃけps5でゲームとかやる気にならねえよな
PCあるならそれでやるし、ほんとに1年に一本あるかないかの
ps5だけで遊べるやりたいゲームが出てきた時くらい この再生数の低さもPS5のアクティブユーザーの少なさを物語ってるよなあ >>1
反日チョンモメンが信者のちょん天堂再生数工作すかw ニンダイ 19万回視聴 ステプレ 72万回視聴
勝負あったか 今日のステプレ見ててふと思ったんだけど
>>1のスクショの時ももしかして日本語版はリアルタイム配信じゃなかったのかな? >>292
その悪口が一番の悪口だと思ってるのは
ザイコ本人たちだと言う現実…
PSW、本当にザイコ多いな PS5は本当に始まることなく終わりつつあるなあ
元もとゲーム事業で専用ハードを何時まで続けるかは、
SIEもMSも状況次第でそのうち無くなるかもとはされてたが、
PS5が低迷して、オンラインサービス会員も減ってるなら、
PS6は専用ハード無しで、PC上のプラットホームになるかもな
XSXもハード事業はそこまで好調とは言い難いから、
こちらもMSにとっての主戦場のPCでのプラットホームになり、
最終的に任天堂だけが、専用ハードを出すようになるかも
任天堂は二社とは逆に玩具屋としてハード前提だから、
ソフト屋としてのPC進出は無いって言い続けてるしな PSVR2のソフトの開発はもうSIEキャンセルしてるでしょ
初動1ヶ月で切ったと思う いいじゃん?あとはPornHUB専用機として使えばいいのだし 無課金勢の多さは人気のパロメータにはならないよ
ファミ通の未発売の注目作ランキングのようなもの >>51
PS公式ステイ豚®が工作しないわけないだろ工作してこれなんだよ 今回は双方とも新ハードの発表はなかったことだし
両者引き分けということで手を打たないか? >>293
>ニンダイ 19万回視聴 ステプレ 72万回視聴
>
>勝負あったか
こんなことまでして勝ちたいのか これまではさておき今回はどっちも爆死レベルの内容なんだから
いつまでもいがみ合ってないで
たまには仲良く傷の舐め合いでもすればいいのに 大敗したらドチモドチ
毎度毎度わかりやすすぎるだろw プレイステーションは偉いから再生数を百倍換算すべきである PSゲーのPVでいつも1000万再生とかイキってるのになんでこういう新作発表?の時に死ぬほど激減するの? 毎回思うが、PSの登録者数インチキだよな
1500万いて発表会が8000ってどういうことだよ? >>135
Switch本体でしか視れないトピックス動画が有るけどもしコレのみでニンダイ公開したら指咥えて見る事すら出来ないステイ豚達はもっと発狂しちゃうんだろうか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています