FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.reddit.com/r/FFXVI/comments/13y6imc/weekly_ochiais_interview_question_with_naoki/
そこで今回は、1年半程度の販売計画を立てました。PS5の所有比率を見ても、PS4とPS5の両方で発売されるゲームを見るよりも、絶対比率が下がるのは間違いないです。
落合:そうですね。
よしP:そうですね、事前に計算しない人は馬鹿げています。だからこそ、売上を長期的に考えて、可能な限り延長することが重要です。この長い月日の間に蓄積されたデータによって、人々がどの程度ゲームをプレイしたかがわかります。また、人々がゲーム内で獲得した成果のデータが表示されるため、人々がどの程度特定の部分で行き詰まっているかなどがわかります。そこから、人々が入手しやすくなるように調整することもありますが、そのためにはオンライン ゲームである必要はありません。したがって、短期的な売上はまったく見ていません このままのペースでいけば
一年後には国内50万本突破
できません ブブブブブッリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ 400万発表なしとかあれから出荷ですら100万積めてないんだな 今誰もやってないデータだけが蓄積されてるんだろうね > 短期的な売上はまったく見ていません(キリッ
ヒュー!かっけえーwww 93:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/14(木) 13:10:32.83 ID:i2WTOzMTp
https://i.imgur.com/qEvCE4H.jpeg
グッチがこんなの出したんだよ。
勿論、否定的な意見が出た。一部からは笑いも出たが。
だがグッチは流石にこれをメイン商品にはしてないんだよ。
他に色々カッコいいし豪華だし洗練されたデザインの時計も出してる。
そう言うきちんとした面もあるからブランドを維持してる。
だから時々出すこんな商品もまあ許されてるのよね。
で、何が言いたいかって言うとね、今のスクエニは
こ の 時 計 が メ イ ン 商 品 なのよ。
な? みんながアレを覚えている限り何度でもアレするさアレは ゲーム業界
吉田「1年半の計画がある!(1年半でみんな忘れるでしょ)」
芸能界
東山「1年はノーギャラでやるから契約継続して!(1年でみんな忘れるでしょ)」
ほんまこいつらwwwwwww どんなデータが集まってどう売っていくのか楽しみ
1回クリアもしくはクリアもせずにプレイしなくなったってデータがほとんどだろうけど まだ二、三カ月で2900億の下落なのにここから更に一年以上?
スクエニ株価持ってくれ‥ 悪質な売り注文の大半は、日本からのものだった──── 中古に溢れかえって今更ダウンロードコンテンツ…?正気とは思えない。 40人で8時間かけて、何故アレが売れ無かったのか反省会はやったの? >また、人々がゲーム内で獲得した成果のデータが表示されるため、人々がどの程度特定の部分で行き詰まっているかなどがわかります。そこから、人々が入手しやすくなるように調整することもありますが、
これどういうこと?もしかして
プレイヤー「あそこのボス超強くて勝てねえよ…先が気になるのに~!」
運営「Twitterで『○○倒せない』がトレンド一位になっとるな!よっしゃ!緩和したるか!」
プレイヤー「さすが○P!迅速な対応!」
みたいなことやりたかったの?おまえがヌルゲーにしたせいでそんな事象は起こり得ないけどなw もしかしてPC版売るって意味じゃないよな
EPIC独占あるから実質一年半後だぞ
誰も買わん キャラに魅力の欠片も無いしオープンワールドでもないからMOD需要も無いのにPCで売れるんか? >>42
epicで無料配布してそれを本数に加えるんじゃね >>42
明日PC版が発売されても売れないのは変わらないから心配すんなって >>41
そもそもオフゲーなんて一回止めたらほぼそこまでだからな
後日バランス調整しましたとか言われても再開しようなんてもの好きは殆どいない訳で
騎士団に囲まれてヨチヨチされてきたせいで頭おかしくなっってんね 懲役1年半や
あれのスレは刑期満了するまでずっと立つで オフゲRPGでもウィッチャー3みたいに何年もかけて数千万本売るタイトルもあるが
まあこれは厳しいだろうな FF16のパッケージ限定で7リメイクの体験版付けるとかどう? >>41
定期的にコンテンツが増えるから、常に(無償)プレイヤーが入り続けるソシャゲやオンゲならよく聞く話だけどね
FF14脳になっちゃってたのでは >>58
失敗してもその後のアップデートで挽回のチャンスがある運営型ゲームで成り上がった奴に、一発勝負の買い切り型ゲームは無理だったんだよ >>59
宝塚とか含めて18ヶ月分の計画はあるんだろう
そのまま続行か中止かはスクエニの判断だが まだまだDLCと言うか御馳走がゲハには残ってるからなぁ
会社のメインタイトルがあの出来で販売される位だからゲームファンが納得する有料DLCなん社外から超有能プログラマーでも連れて来ないとゴミカスDLCをまた具なしヤキゾハになぞられて嗤われるだけだぞ
実にたのしみです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています