【既報】アナザーコードを最後までやった感想、「うん、で?」しかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直に言えばストーリーなんか1つも覚えてないわw
ていうかもともと無い ジャンル的には『ライフオブストレンジ』に近いタイプだけど、物語上で大きな仕掛けがないので地味な印象に落ち着く作品だった気はする
ウィッシュルームの方が、当時やってた人の年齢層が順当に上がってることを考えると適正だったのではと思う 有栖川有栖がオススメしてたというクソどうでもいい情報を添えておこう DS最初期にギミックをふんだんに活用した高品質な脱出ゲームだった
そりゃまあホラーやピンチに振り回される展開は全然ないけどさ DSで使ってた本体閉じギミックが本体にダメージ入るからガイドラインで使用禁止になったのは笑った DS最初期に出たのもあって
DSにはこんな機能がありますよって体験できるゲームだったな
すげーとは思ったが、ゲームとしてはうーんだった
そういう意味では君のためなら死ねるの方が良いゲーム ADVに何を求めてるのかわからん
アナザーコードは印象的なゲームだから記憶に残ってるんだろ
一度やったら2度やるのがメンドイのが謎解き系のADVとも言えるがね
wiiのもやったし俺はおもろかったよ
ストーリー重視とか映画的とかではなくて本を読んでる感じ
見てるだけでボタンポチポチするADVとも違うし、レイトンよりは面倒くさくないストーリーと謎解きの塩梅、wiiの方は自由に動き回れるのが少し面倒になったりリモコン使わせるのがDSから変わりすぎたイメージあるから、Switchで環境統一されたら快適になるかもしれん アシュレイがかわいいだけで内容はそこそこ虚無だった記憶 >>14
セガは君しねとかあのセンスが完全に消え失せたのが謎過ぎるんだよね あんたの感性が死んでるんだろう
アシュレイの心の成長
親の子を思う気持ち
児童書のような大人もじんとするやさしい物語は、いまだに色褪せない
逆転裁判と比べてる時点で的はずれ 虚無がーとか言ってる奴はマジコンで遊んでたんだろw アナザーコード発売当時の批判的な意見はボリュームが少ないというのがあった
3〜5時間もあればエンディングだったからな
その点、リメイク版は続編もセットにしてある程度ボリューム不足は解消できたろう
オリジナル作った会社はもう倒産してるが、
どういう経緯で今回リメイクされることになったのか気になる かなり雰囲気ゲーなのは事実
ドカンと盛り上がるタイプのゲームじゃない 忘れられた島と洋館を舞台にした遺跡探索の空気感と手触りが魅力で
どんどん手足を動かすゲームならではの体験であるとともに静なんだよな雰囲気が
PS擁護はゲームではなく番組が好きなだけの人間が多いから
こういう映像娯楽としては到底成立しないものが嫌いなんだよね
登場人物の豊富さとそのキャラ性で騒がしくドラマのように綴られるADVしか認めたくないでしょ .
.
イッツオーバーは「はぁ?」でしかないけど
.
. DS発売当時に、こんな斬新な操作もできますよというショーケースとしていいゲームだったとは思う
ゲームのメインもストーリーより謎解きに寄っていたし、操作性の斬新さという利点が亡くなった今面白いかと言われるとわからない ウィッシュルームしかやってないけど確かに虚無ゲーというか雰囲気ゲーだった DSを半分折りたたんで絵を反射させる仕掛けは、鳥肌立った
衝撃でいまだに覚えてる
Switchではそういう謎解きがやれないから
ストーリーで魅せていくタイプになるのか? DSとwiiの機能を使いまくったゲーム
wiiならHOSPITALが機能をうまく使ったサードのADVだなぁ
逆裁はぶっちゃけ蘇る逆転の追加シナリオくらいでしか使えてない
下画面なんて文字送りばっか ラストウィンドウを最後までやった感想、「ハンバーガー食いてぇ」しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています