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死にゲーって何が面白いんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:01:17.14ID:8tt4yoak0
死にゲー含めて、最近の高難易度ゲーってつまらないよな
FF7Rのハードモード含めて、パラメーター調整を完全放棄して、とりあえず硬くしたり、こっちの出来る事強制的に縛ってきたり
0002名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:03:32.75ID:Zlv9URyV0
死にゲーが楽しいって言ってるのは
フロムソフト信者ガイジだけだろWWWwwWW
0003名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:03:38.81ID:GnFirW2p0
帰ってきた魔界村がそれだな
アクションゲームじゃなくアイワナの文脈で作ってあるせいでわからん死や突然死が非常に多い
0004名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:06:52.85ID:MThp9jVar
ある程度ゲーム得意じゃないと辛いな
アクション苦手な奴はいくら評判よかろうが勧められようが買わない方が良い
体験版あるならとりあえず試した方が絶対良い
0005名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:09:01.72ID:04nllCqr0
死にゲーってアイワナとかVVVVVVみたいに死んだら即復活できるゲームのことじゃないんか
0006名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:09:23.61ID:QQZvZEF3M
繰り返しプレイして
たまたま上手くいったら進めるんだから
最高だろ
0008名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:15:37.99ID:ijiESYojd
マリオだって極端に言えば死にゲーでしょ
そこをクリアするための試行錯誤と達成感が堪らんのよ
0009名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:17:23.86ID:S28pqJgp0
どこまで戻されるか?
特定パターン以外の攻略法があるか?

で、死にゲーに認定されない任天堂タイトルも多々ありそう
0010名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:26:51.41ID:NKieOxsv0
ゲーセン文化が色濃く残ってた時代は残機を削る設計だからね
少し前の死にゲーはプレイヤーの不手際による死だから自主的にトライアンドエラーが発生してた(シレンなど)
でも、近年の死にゲーは初見殺しが当たり前になってるんだよね
0011名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:27:09.40ID:8tt4yoak0
>>8
あれは死にゲーじゃないよ
マリオやドンキーみたいなゲームは反射神経やプレイヤーの経験値でいくらでもカバーできる
けどダクソとかFF7Rのハードモードとかは、何回か死んで攻略するってのが前提だろ?
そういうのがクソって言ってるんだよ
0012名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:29:07.75ID:MThp9jVar
ゲームセンターのゲームは100円で長時間遊べたら困るから3〜5分で難易度上がったりして死なせるのか前提だからな
0013名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:34:08.86ID:Kt1S9MC9M
まあ昔よりリスタートのマラソンやらされなくなってきたんで大分マシよ
0014名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:34:30.80ID:uNI531spd
>>1
死にゲーが面白いんじゃなくてフロムゲーが面白い

sekiroとか最高だった
0015名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:36:27.42ID:Kt1S9MC9M
マリオは死にゲーとは思わんが
ドンキーは死にゲーやわ
コントローラーぶん投げたくなるくらい死ぬ
0016名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:38:03.63ID:WaP4dPpm0
死んで覚えて上手くなるのを防止するためにAIで自動ランダム導入すべし
0017名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:38:26.54ID:VS5LTQHd0
ぶっちゃけダクソシリーズの魅力って死にゲー部分じゃなくてマップの構造とかビルドの多彩さとかだと思うわ
だから真似したソウルライクや死にゲーは大抵つまらない
0018名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:38:29.01ID:goAjUGBza
つまらない
マリオよりつまらない
ストレスたまるだけ
0019名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:39:35.29ID:Gry7TKub0
残機制で死んだら最初からも大概だけどな
0020名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:41:08.33ID:goAjUGBza
マリオは大体クリアしてるけどスーパーマリオブラザーズ2
あれだけは無理だったな
0021名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:41:14.85ID:8tt4yoak0
>>15
ドンキーは死にゲーじゃないだろw
スパドンシリーズは初見プレイがかなり小さかったからあれだけど、リターンズとかトロピカルフリーズなんか一日で終わったぞ
0022名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:43:36.50ID:p8zekucDr
もう誰も死なないで欲しいわ
0023名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:44:05.10ID:Kt1S9MC9M
>>21
どう考えても一般的に死に覚えゲーという評
0024名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:46:14.10ID:UFdE4Urad
今やそのつまらない死にゲーが一大ジャンルを築いたんだから宮崎は偉大すぎる
0025名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:46:15.43ID:8tt4yoak0
>>23
残念ながら、ドンキーを死にゲーとか言ってるなら下手なだけよ
魔界村あたりがむずいとか言うならわかるけど
0026名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:47:22.76ID:zB8lVaW70
面白くないやろw

元々デモンズがPS独占だったから、ゲーム買わない土人共が持ち上げて
ニュー速にデモンズ雑談スレ立てるとかいう頭おかしい行動に至ってただけだしw
0028名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:49:35.20ID:uNI531spd
>>27
それお前がゲーム下手くそなだけじゃんw
0029名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:50:16.04ID:AXXidGd+0
達成感あるとこやろなあ
フロムのはストレス多くて嫌になることあるが仁王は遊びやすいやろ
0031名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:50:39.20ID:Lilov+Qmr
OSUの高難易度やっとけ
フロムゲーより繰り返しが楽だし達成感もあり更には難しい
0032名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:52:38.29ID:FvR3eGFA0
ブレワイティアキンはとんでもねえ死にゲーだぞ
何回死んだかわかんねえよ
0033名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:53:43.48ID:goAjUGBza
>>32
ティアキンは敵から武器奪えば全然たいしたことない
0034名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:54:20.77ID:56iWR/+A0
面白いのでは無くルールが簡単の方が重要なんだよ
馬鹿はルール覚えられないから
0035名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:54:38.11ID:/4CU5Prp0
死にゲーは簡単
何故ならすぐ復活出来る簡単生き返りゲーが死にゲーの正体だから
0036名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:54:53.15ID:oJjOvovCd
セキロの弦ちゃんとか最初はボコボコにされたけど慣れちゃうとクソ雑魚だもん
あれは良いゲームだった
0037名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:55:41.81ID:SRhCswiN0
アーケードがやってた悪質なやり方
今思うとただの詐欺だわ
そして家庭用はダクソ病に冒されてる
足止め、プレイ時間の水増し、まじ下らない体験
ダクソ嫌いな外人がダクソ作るぐらい蔓延してる
0038名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:57:17.96ID:7cWMHOvwM
>>25
君の感想は知らんが
落下死前提で作られてるゲームであり
死にゲーというのが一般的な認識だろう
0040名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 14:59:32.38ID:8tt4yoak0
>>38
穴なんて目の前に見えるんだから慎重にジャンプしたら?それで終わりだよ
0042名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:02:14.48ID:goAjUGBza
>>41
やっと終わった
つらかったにならないんだな
0043名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:03:00.41ID:oJjOvovCd
>>42
面白いゲームならよっしゃーってなるけどつまらないとそっちの感想になるな
0044名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:04:41.99ID:ax3YFp8LM
>>40
それはドンキーシリーズじゃなくマリオシリーズな
0046名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:05:43.32ID:SRhCswiN0
回避ポイントを総当りで探すだけの苦痛な作業
マレニア回復は作者の悪ノリと相まって最悪だったな
0048名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:08:54.08ID:ZQQuNgIy0
任豚よ正直に言えって年取って反射神経がもうついていけないだけだろ
0049名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:08:56.38ID:oJjOvovCd
>>46
ガードしても回復されるのほんと💩だったな
エルデンのボスは全体的に雑な印象強かったわ
0050名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:09:06.13ID:ax3YFp8LM
>>45
こいつはアホ過ぎるな
0051名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:09:53.90ID:8tt4yoak0
>>50
じゃあ2Dマリオとドンキーのアクション的な面での大きな違い言ってみ?
0052名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:14:20.41ID:Lilov+Qmr
まあ死にゲーの元になった人生オワタとかアイワナを見るに初見クリアをさせる気がなく
失敗するように出来てるのが死にゲー何じゃないか?
0053名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:14:56.83ID:Q9M2Y4YS0
死にゲーでなくても区切りで壁を作るなんて普通だろう
0054名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:19:13.54ID:omLwjDtCd
ドンキーコングを死にゲーとか言っちゃう人もいるしそれならゲームの半数以上死にゲーになっちゃうんじゃねーの?
逆にエルデンリングなんかはレベリングとビルドでどうにでもなっちゃうし
0055名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:21:55.07ID:qKPkgwNK0
マゾがご褒美貰った瞬間嬉しさを覚えるのと一緒
0056名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:23:22.16ID:MKRds3iY0
>>40
横からだが、スパドンは1だけは完全に死にゲーだぞ

横スクロールステージで、画面が不必要に縦にスクロールして、下の足場が見えなくなってしまう
だから目の前のそれが穴かどうか分からない(スクロールして見えないだけで、下に足場がある可能性がある)し、「穴なんて目の前に見えるんだから慎重にジャンプしたらいい」とは言えない

スパドン2以降はこうしたクソ要素がすっかり無くなったから、死にゲーではないけど
0057名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:24:34.10ID:fieV6bfUM
2Dのトライアンドエラーはまぁ理解は出来るがダクソ系は1回やればええわ
0058名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:29:29.14ID:LjL8HSMW0
ベヨネッタみたいなのならいいけどフロムゲーは流石に無理だな
エルデンちょっとやりたかったけどあれも結局そうなんだよね…
0059名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:31:26.87ID:8tt4yoak0
>>56
1のどのステージのこと言ってるんだかわからんけど、死にゲーとか思った事ないけどな
RTAみたいにほぼノンストップ状態で進むならわかるけど、色々確認しながら進めばそんなむずくなかったし。
0060名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:34:13.62ID:wB5ptdKu0
わざと直観に反したタイミング設定にすることで初見殺しと覚えゲーを強制してくるやつは普通にクソ
0061名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:35:39.36ID:oJjOvovCd
>>58
エルデンなんてレベル上げ、強戦技、遺灰でいくらでもヌルゲーに出来るぞ
0062名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:38:47.09ID:7dUmczUd0
>>60
HP減って攻撃パターン変わるとかならともかく
最初から引っ掛けようとする前提の技出してくるのは楽しくないよね
0063名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:41:39.35ID:Lilov+Qmr
親切なゲームデザイナーとかは道中の雑魚とかがボス戦のリハーサルになってたりするんだけどね
ボス戦で死に覚えさせられるのほあんまり好きじゃないわ
音ゲーをノーツ無しでやってる気分
0064名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:44:44.85ID:RjKH+aZg0
死にゲーはやったこと無いけど
FF7Rのハードは面白かったわ
very hardまではいかないのが個人的には丁度良かったかな

とは言えhardのセフィロス戦もっかいやれって言われたらちょっと躊躇する
せめてムービースキップさせて
0065名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:45:07.56ID:goAjUGBza
アクションRPGは好きだが死にゲーは本当に嫌い
0066名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:47:10.07ID:2B2X3Zf/0
壺おじから始まりonly upみたいなクソゲーも流行ったしこれ系のゲームはもう相当望まれてる
0067名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:48:52.85ID:Lilov+Qmr
あれは配信者ニーズでしょ

リズム天国はリミックスに至るまでの難易度調整が凄まじく優秀だったな
モアイは許さんけど
0068名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:49:56.14ID:EGmocW0I0
初見で突破できたってエアプでマウントとれる道具だからだろ
0069名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:50:22.63ID:aeFRe3ut0
インカム稼ぎや一本のソフトを長時間遊ばせるための技から一ジャンルが生えてきたんだから面白い話
0070名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:50:53.02ID:MKRds3iY0
>>59
多くの横スクロールステージがこの構造になってる
1-1もこの構造だから、今すぐプレイしてみればいい

あと、スパドン1は他にも理不尽初見殺しがある
坂を滑った時やエンガードで突進した時など、操作キャラが高速で移動すると、画面のスクロールが遅れて先が見えなくなる
つまりコースの構造を覚えていなければ、スクロールで見えない所にある敵や障害物に当たってしまうので、初見殺しの死にゲー


俺は最近スパドン123プレイしたけど、1だけはこういう理不尽初見殺しが多すぎて最悪だったし、Switchオンラインの巻き戻し機能が無ければ、間違いなく途中で投げてた
0071名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:51:04.30ID:KNFrQaBw0
当たり判定が曖昧すぎてゲンナリするわ
特に3Dアクションの死にゲーはストレスマッハ
ローリングすればOKとか避けの見極めが非常にわかりづらい
0072名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:53:10.92ID:+WXFn94x0
アレのMMOも正式な手順で攻略しないとNGだったっけか
開発の想定外の有利な手法が見つかると即潰されるとか
0073名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:55:03.43ID:H3xqw9rD0
ソウル系ってレベリングと装備強化ある時点で死にゲーじゃないわ
SEKIROだけだろフロムの死にゲーは
0074名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:56:40.80ID:D+h6kY5jr
エルデンのボタン反応はもう死にゲー以前にゲームやないやろってなったわ
0075名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 15:59:15.82ID:pCLJ03lK0
トライ&エラー前提なのにリトライに時間かかるゲーム本当に嫌い
Hotlineとかは気軽に何回も出来て楽しかったな
0076名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 16:01:00.40ID:WTiP+v4P0
初見ではクリア不可能、エンディングに辿り着けるくらいの腕になったらノーミスで突破する事に達成感を感じて極限まで行ったら20分くらいでクリア。
安定してそんなゲームを作り続けれたら取り敢えずクソゲーメーカーとは呼ばれない地位を確立出来ると思う。
0077名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 16:07:44.80ID:piMCBG2z0
つまらないと思うならやらなきゃいいだけ
楽しんでる奴らを腐す必要はない
0078名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 16:15:09.44ID:Zrc5iZzWM
セキロとかやたら信者が持ち上げてるがPS2時代のゲームと大差ない遊びしか無いでしょ
0079名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 16:22:37.17ID:swzcmP9Kd
>>78
セキロが評価されてて悔ちいまで読んだ
0080名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 16:24:11.40ID:olNE1yl3a
同居人がステマに騙されてフロムゲー買ってはすぐ投げて、勿体ないから私にやれと言ってくる
迷惑
AC6も買うと言い出したから流石に止めた
0081名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 16:24:59.16ID:MKRds3iY0
>>77
面白いと思う奴らが過剰に持ち上げるから、反感を買うんだよ
つまらないと思う奴らを腐す必要はない
0082名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 16:25:01.49ID:Kf/J1xr+0
>>1
死にゲー=反復学習ゲーム

失敗を繰り返すごとに攻略法を見つけていく学習ゲーム
例:フラッピーバード

死に続ける中で先に進めた快感を得るのが面白さ
0083名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 17:03:50.40ID:vPhSePk3d
配信者が苦しむ様子を見るのが楽しいっていう歪んだ連中がいるねん
0084名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 17:08:17.47ID:t4vWZLh3d
モンハンは一度テンポの取り方覚えたら新作出ても手癖で上位までクリアできるからアクションゲーム
ダクソは初見のボス相手だと動きを見る前にコロリン狩り喰らってそのままハメ殺しで初見突破が殆どないから死にゲー
逆に一度覚えた周回プレイだと複数人リンチかましてくる司教みたいに余程の事がなきゃすんなり突破できる
0085名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 17:58:35.25ID:3du4PSRZp
仕事でこんなこともできんのか!
と上司に言われて
くやちい!やってやる→死にゲー好き
むかついた、2度とやらない→死にゲー嫌い

そゆことよ
ちなみに例外なく伸びるのはくやちい!って奴ね
0086名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 18:15:59.60ID:pCLJ03lK0
>>85
報酬が達成感で上司が初見殺しばっか仕掛けてくるような職場なら転職をおすすめするよ
0087名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 18:17:21.98ID:2IyOCJiNd
>>86
勝手に想像してうえめせアドバイスしてて草
0089名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 18:19:19.52ID:/4CU5Prp0
どっかの死にゲー作ってる会社がブラックって話してるのか?
0091名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 18:56:05.73ID:cDfpXxfnp
>>86
なんか図星ったのか?
ゲームでも他の趣味でもスポーツでもなんでもいいけど、使えるやつは出来るまでやる奴
殆どの人が諦めるのは確かだけど、何処で諦めるかはそれぞれ違う
割と浅い所で毎回諦める奴はやっぱ使えないし伸びないよ
ゲームの話だろ?って言うと思うけど、ゲームですら諦めるの早い奴はリアルでも諦めるの早い
これは性分とか根っこの部分だからなー
0092名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 19:27:21.44ID:pCLJ03lK0
>>91
単純に初見殺しや>>1にあるようなバランス調整放棄ゲーやるんなら転職=他のゲームおすすめって意味だったんだけど伝わりにくかったなすまんわ
0093名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 20:10:56.95ID:0WjaXCDl0
ドンキーは任天堂も死にゲーというか高難易度枠で作ってると思うぞ
マリオもクリア後のステージは大体クソむずい
そのへんの難易度が心地よく感じる人も多いというだけ
0094名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 20:18:13.99ID:LNn2+b5s0
誰でもできることを学習機会を少なくすることで時間をかけさせるただただ面倒なクソゲー
0095名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 22:46:05.60ID:ihVjgHzPp
死んで覚えて避けて新しいパターン見て死ぬを繰り返すの結構嫌いじゃないけど、死んだ時のリスクがでかいとだんだんだるくなる
ホロウナイトは途中で投げたけどエンリリとかドレッドは最後まで遊べた
0096名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 22:54:00.47ID:crN8Knre0
IWBTGはテンポがいい
ドレッドは要素がいい
0097名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 22:54:35.14ID:crN8Knre0
3Dだからダメだよな
ゼルダも面白いけど死ぬと演出長いしテンポが悪い
0098名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 22:55:47.35ID:Zlv9URyV0
フロムソフト信者はガイジしかいないから意見聞かなくていいよ
0099名無しさん必死だな
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2023/09/15(金) 23:45:47.16ID:WEk2DJVA0
ロードを伴う初見殺しは基本的にクソだと思う
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/16(土) 00:22:00.15ID:+ZT2aJVA0
強敵と戦って負け続けてもクリアできるレベルまで成長できるものだけがクリアできるゲーム
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/16(土) 00:26:27.44ID:3HbJB7sl0
ダクソは回避に10年以上フォーカスしていい加減飽きるんだわ
一言で手抜き、天誅より下がってる
仮面ハベルの余韻だけで長いこと騙されてた
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