なぜフォトリアルのゲームはまったくこれっぽっちも流行らないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界だと売れてるの任天系のデフォルメかフォトリアルしかなくね 龍8のエンディング見てまあ無理だと思った
外人は字幕見るからまだいいが日本人にあれはキツい メーカーごとの個性が出ないからでしょ
どこが作ろうともキムタクはキムタクとしてモデリングしないといけないよねってのがフォトリアルだろうから 動作がカクカクだと変だし、
動作が自然だと挙動が鬱陶しい >>11
キャラが動いているだけで、それが面白いわけでもない
面白いシステムに落とし込むと、フォトリアルであることがシュール過ぎて台無しに
酷いスパイラル そういえばリアルとアニメの中間のマネキンは日本以外のゲームでは見ないな >>14
NHKの人形劇が
和ゲー表現としては最高のバランスだと思うんだがな
これPS1中期からずっと言ってるわw グラだの技術だの言ってもトロフィー見せてって言うだけで遁走するからな フォトリアルは、似たようなデザインになったとしてもリアルだからって言い訳できるしw
デフォルメだと、こうもいかないしなw >>19
「どの辺にセンスを感じるの?
「すごくリアルでしょ?
「えっ?
「えっ? スイッチの限界までスペック使ってフォトリアルにしたのがホグワーツレガシーだ >>20
これはあるな
「リアルです」は今時なんの売りにもならない フォトリアルな世界ってゲームの嘘が滑稽に見えるからある程度ファンタジーな方がいい だってつまんねーもん
ゲームだよゲーム
求めてるのは面白さであってリアルさではない パルワは国内2.5%で流行ったと言えるのだろうか?
フォトリアルの洋ゲーは世界的に売れてるソフトはある リアルに寄せたらポリコレ5の為にエロもグロも抑制されちまうからな
スカートすら鋼の布になってパンチラすら許されない
表現の不自由という奴だな 結果ブサイク主人公になるならアニメ調で可愛い方が取っつきやすい リアルだからつまらんってことはないが
リアルだから面白いってこともない ホグワーツレガシーは売れ続けてるから
ファミリー向けのフォトリアルが求められてるのかもしれん 行きつく先が似たり寄ったりになるからな
それに加えてポリコレの押しつけがあるからそりゃ日本人に受けるはずもなく 主人公が美少女なら売れてた
ホモやブスが主人公のゲームがフォトリアルじゃ逆にマイナス要素 フォトリアルのしなきゃポリコレを押し付けられることも無かった
人魚姫が実写になったらドブスな黒人にされるようなことがフォトリアルなゲームでも起こってる フォトリアルでもトイストーリーみたいな感じのフォトリアルなら流行りそうじゃね 毎月数本はフォトリアルゲームがリリースされていて
その大部分が数万本売れたらいい方で3千本以下もざら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています