任天堂ハードもプレイステーションシリーズも日本発、なぜ日本はゲーム大国になったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ponからブロック崩しときたがそれ以降はインベーダー、パックマンとか
アーケードに日本のキャラ主導のゲームが受け入れられたから アメリカが雑魚過ぎた
任天堂とセガが売り出すまではアタリの天下だったのに >>1-999
,
オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
https://leia.5ch.net.../poverty/1619230419/
,
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない> 任天堂がファミコンを作ったことがすべてよ
アーケードゲームは短時間でぶち殺すだけの構造だし
パソコンゲームはCSの影響を受けなかったら難解なままだったに決まってる アタリが自爆しなければ、世界がどういう風になるか分からんかったよ 中間流通が発達していて流通を丸投げ出来たのと
玩具流通の商習慣で買い切りで仕入れてくれたから
多数の企業が参入し裾野が広がった結果の頂点の高さ その代わりにパソコンがPC 98のせいで
遅れてしまったのが痛かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています