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【悲報】パルワールド、クルットリに拠点を吹っ飛ばされて咽び泣く
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0003名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:20:23.07ID:FuQk6EG/dNIKU
ノーマルでやってるけど爆撃されまくっても壊れたことないや
パルは全員瀕死だけど
ハードだと家壊されんの?
0004名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:21:48.15ID:Bow/EbOi0NIKU
>>3
木の家だから耐久値的に破壊されて屋根から全て崩れ去ることある
0006名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:26:35.44ID:NXtG6tjj0NIKU
最初にベッド用に屋根付きのゴミを作っただけで
基本全ての施設野晒しやわ
0008名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:32:40.51ID:jEgZnysG0NIKU
俺も拠点めちゃくちゃにされて萎えたから襲撃オフにしたわ
0010名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:34:30.19ID:5HjJcaOL0NIKU
お前らノケモンゴキブリはパルワールドにPS吹っ飛ばされて咽び泣いてるしゃねーかwwwww
0012名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:34:48.56ID:83rLpx4a0NIKU
>>1
普通拠点内に入れる前に始末するよね?防衛もしかして糞なの?見た目に拘ってる奴いるけど何れ壊れるのに効率防衛重視だろ
0013名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:35:38.96ID:E7eFJ0+L0NIKU
>>1
ゴキブリはパルワ出来なくて精神粉々だからそれよりマシだろ
0015名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:40:05.81ID:V9plj78X0NIKU
>>9
サーバー(マップ)設定
0017名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 13:47:03.44ID:gUhfB0Yu0NIKU
拠点の位置で湧き場所が決まるから、その辺りに壁とか作って遮っとけよ
飛ぶ奴も一定の高さ以上は壁で止まるぞ
0018名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 14:01:43.22ID:UGAkt0xn0NIKU
襲撃通知が表示された瞬間にファストトラベルしたらどうなるんだろう。
無かったことに?それともボッコボコ?
0019名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 14:02:28.17ID:ijI343ALaNIKU
「拠点内に敵誘い込んだら素材も金もウマウマやわw」
─クルットリ軍団が侵攻してきました
!?
ゲーム終了ポチ!!レイドオフ!!!!
0020名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 15:23:02.22ID:1jTyBFrG0NIKU
このゲームの襲撃くっそつまらんよな
手際のいいゲーマーだとすぐ図鑑ボーナスシステムに気がついて自分のレベルは40拠点のパル共はまだ20とかになるじゃん?
で自分のレベル基準で襲撃者のレベルが決まるからレベル差ボーナスでみんな一撃で即死
これ考えたやつバカだろ
ARKみたいにオータレとかプラントX用意しとけよ
0022名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 16:10:41.87ID:Cs7ft9+sdNIKU
拠点を壁で囲ったら壁まで来て止まって一定時間したら帰っていく
横から撃ちまくっても全く反応しないからもう襲撃は無視してるわ
0023名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 16:29:03.34ID:MkMcZzor0NIKU
高地に立てれば襲撃こないぞ
大した旨みもないしアホらしいわ
0024名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 17:44:01.82ID:YoGOdUN3dNIKU
>>20
そういうバランス考えれないアホへの調整だろww
そもそも拠点守る手段いくらでもあるのに何もしてないレベルも上げてないなんて拠点出撃されても困らんやろ
0025名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:01:18.58ID:9GsXNv9Q0NIKU
>>20
建設の自由度もARKから劣化しまくりだからなぁ
なんでARKパクりまくりなのに柱と柵の土台をパクっていないのか
これがわからない
0026名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:17:41.32ID:flFCQXay0NIKU
>>20
あぁやっぱサバイバルクラフトに慣れたゲーマーはみんなそうなってるよな
このゲーム自由度あんまねぇよなこうしましょうああしましょうってレールに沿ったプレイ以外はあんま意味ないし
0027名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:18:02.43ID:48jQtlf5dNIKU
>>20
バカはサーバー設定変えろ
マイクラキッズですらクリーパーを受け入れて楽しんでるけどな
0028名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:23:26.10ID:xkMgDvVM0NIKU
>>26
まぁ自由度を削りまくって家庭用ゲームみたいに次から次に指示を貰っておつかいやる自由度のないゲームだしこんなもんでしょ
他のサバイバルクラフトやったことないにわか受け狙うならこんなもんよ
0029名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:23:50.70ID:rjxDZHYhdNIKU
襲撃受けてもドロップアイテムクソショボいし鯖の設定でオフにしてるわ
0030名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:25:02.78ID:pVgMbAI80NIKU
>>20
まずレベル差で大幅にダメボーナス乗るゲームな時点で自由度なんかないよ
ARKの皮を被ったただのお使いゲーみたいなもん
0031名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:27:20.70ID:CYi0eWHI0NIKU
襲撃はつまらんしゲーマーはプレイの自由度を損なうってみんな真っ先にオフにしてるな
ただでさえ拠点に制限あるのに
0032名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:28:41.92ID:vsZhk+wk0NIKU
>>20
レベル33だが拠点パルそこまで弱くないわ
防護壁で拠点囲って襲撃来たら高レベパルと作業パル入れ替えたらいいやん
0033名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:31:16.56ID:MuP6XRHM0NIKU
>>20
10時間くらいでノーマル設定でもサクッとプレイヤー30LVくらいまで上がるけど拠点の奴らがまだ20くらいのところにLV30のライバードの群れとか来て秒殺されるの笑えるよなw
即襲撃オフにしたわwww
0034名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:34:11.01ID:VB9O3Dst0NIKU
このゲームプレイヤーのレベルのカンスト早いよな
それに合わせて襲撃が来るのすげぇバランス悪いと思う
0035名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 18:37:38.13ID:+d0nV4Ez0NIKU
>>34
攻略情報も何も見ずやってて捕まえまくってたらすぐカンストしちゃったって人多そう
0036名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 19:05:40.93ID:NBpjgpRddNIKU
>>35
それカジュアルかサーバー設定弄ってるだろ
ノーマルでカンストとか何十時間かかるんだよ
0037名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:15:28.88ID:l4LvNawf0NIKU
ボロクソ

『パルワールド』の大きなイライラを解消する裏技設定
https://forbesjapan.com/articles/detail/68817
大ヒットを飛ばしているポケットペアの新作ゲーム『Palworld / パルワールド』は現在、早期アクセス段階にあり、
数多くの問題を抱えているが、その中でもゲームプレイを継続的に損なう点で際立っているものがある。それは、
プレイヤー拠点への絶え間ない襲撃だ。

拠点襲撃イベントは今のところ、バランスなどがまったくうまく機能しておらず、拠点防衛は単なる「負担」となっている。
防衛に成功しても実利的なメリットはなく、ただ被害が軽減できるだけだ。だが実は、この拠点襲撃イベントを、
ワールド設定画面からオフにできることをご存じだっただろうか? 現在の仕様が抱える多くの問題点が修正されるまで、
この設定をオフにしておくことを私はお勧めする。
0038名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:25:46.08ID:95AuF6AF0NIKU
デザイン重視でほっそい階段と高所の大広間作ったら
下層で一つパーツ壊れるだけで全て砕け散るようになったから必死で防衛してる
うちのワールドでは建築と全力対処の防衛がメインコンテンツになってしまった
0039名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:28:08.93ID:gy83C5OD0NIKU
そういや壊された場合って完全に1から作り直し?
それかfallout4みたいに材料を箱に入れておけば勝手に治るの?
襲撃で被害受けたこと無いからわからん
0040名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:28:33.95ID:DjJI/jfB0NIKU
ARKのOSDやノード防衛戦みたいな感じだったら楽しかったのに
0041名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:33:04.68ID:YIgZXEe50NIKU
襲撃は受けるけど未だに柵が壊れる前に退散するから特にストレス感じたこと無いな
まだレベル25くらいだからか?
0042名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:34:20.02ID:a6Xp/zp80NIKU
>>37
確かに報酬は弱い気もするがサバイバルゲームの定番だろ
マイクラでゾンビが出てくる意味がわからないって言うようなもんだし
オフにするのもプレイスタイルの一つだけど旨みがないから思考停止でオフにするってのもな
0043名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:43:34.87ID:3qSKd0D+0NIKU
>>41
30くらいすぎると飛んでくる
0044名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:43:56.08ID:eAL3rMSM0NIKU
拠点襲撃のパルは序盤仲間にするのが難しいラブマンダーとかダリザードもいるからな
仲間に出来れば戦力アップだしギガ卵も落とすから悪いことばかりじゃない
0045名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:48:06.31ID:njRj3zi90NIKU
>>42
つまんないからみんなオフにしてるんだよ
そもそもサバイバルクラフトの中では自由度極端に低いのにさらにつまらん襲撃で拠点をみんな制限されたくないの
0046名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:59:23.55ID:giV1pJKe0NIKU
>>45
まぁこれよな
襲撃に関しては特にゲーム性も楽しみも何もなくてめんどくてダルいだけやし
0047名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 20:59:40.69ID:95AuF6AF0NIKU
柵は景観が悪くなる
0048名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 21:26:24.57ID:rf0X3o3t0NIKU
パルワールドができる中古1万円のゲーミングPC
大した性能いらないんだから買えばいいじゃん
Xbox One とか Xbox シリーズでもできるわけだし
0049名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 22:07:22.26ID:SSeevFUTdNIKU
>>45
だからクラフトしたいだけのマイクラクリエイティブ勢は好きにすりゃいいけど、襲撃に意味がない!とか言ってんのは頭おかしいかエアプ
0050名無しさん必死だな
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2024/01/29(月) 22:19:47.08ID:n3uFfXhE0NIKU
意味ないとかつまんないとか言い出したら卵の孵化時間とかレベルとかドロップ数とかいじりまくってヌルゲーにすりゃいい話だからな
それで面白くなると思うんならそうすればいいんじゃね
0051名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 01:14:55.68ID:Zv/+MUYi0
レベル41に上がったせいか、獰猛なパルの襲撃にそこまで普段は苦戦してなかったのに家の壁破壊されて果ては殺されたわ
パルとのレベル差が少しあるから正攻法ではなく拠点入口にジグザグに回り道させる巨大な迷路風空間を作って時間稼ぐ方式にしたわ
0052名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 02:15:09.67ID:6QM/LLk20
>>40
あーそれくらい楽しかったら襲撃オンでもよかったなw
パルの襲撃マジで虚無だもんなw
0053名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 03:31:39.30ID:C2fe2MCr0
>>50
なのでみんなオフにしてるよ
0054名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 04:02:55.37ID:6lBy4Yhn0
>>45
まぁよっぽど今までサバイバルクラフトゲーまったくやったことない人にとっては襲撃みたいな要素が新鮮なのかもしれないけど正直他所と比べてもしょぼいしただの作業だからいらねぇよなw
0055名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 04:19:59.56ID:cNIUYZCi0
最初の塔と砦の中間らへんにある吊り橋以外入り口がない高台に拠点設置したら襲撃がほぼ無効化されて楽だったわ
鉱石が4つ沸くから最初に拠点としては悪くないかもしれんね、近いし
0056名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 04:43:56.45ID:4pv1Eq3m0
バズ適当に打ち込んでるだけで消し飛んでくから気にしたことなかったな
0057名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 11:31:14.25ID:SBtjWmtZ0
防衛もできないやつが文句言ってるってこと?
ダンジョンも行かずにスフィアだけ投げてそう
まあそれでも楽しめるけど
0058名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 11:35:26.04ID:v4gBQPlb0
拠点に無限ロケラン設置したら防衛余裕なのに何故しないの?見た目悪くなるから?
0059名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 11:46:31.88ID:97qj38iS0
拠点防衛周りはザル過ぎるんで
しっかり作り込んで欲しいな
0060名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 11:52:58.23ID:t5Ts//Uk0
途中襲撃何度かあって最初は楽だったが途中で壊滅してから襲撃オフにした
襲撃オフにしててもあそこでやんちゃやらかして早めに拠点に戻るとバグかもしれんがその影響が拠点内に出ててんやわんやになるぞ
おもろいw
0062名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 12:16:08.75ID:NhKJKjzL0
やっぱみんなオフにしてたんか
ワイもチェストの整理中に来てうっざってなってオフってたわ
0063名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 12:24:00.79ID:hqX++se/0
こういう同じ場所に湧いて行儀よく毎回同じ道通ってくるものの相手するのってまともな人は特になんの面白みも感じないけど発達障害は好きそうだよなw
電車みたいでw
0064名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 12:25:54.04ID:IObjhNeI0
まず襲撃されることに何の面白味もない
タワーディフェンス用の建築もそれっぽいのはあるけど拠点小さすぎるし地面は斜面ばっかでろくなところないからやるだけ無駄
0065名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 12:27:11.63ID:I4ViYngN0
>>63
電車は草
やめたれーい😂
0067名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 12:51:07.87ID:U+vd7yyPa
禁猟区のガードが拠点内にスポーンしてきたのかな
0068名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 12:58:51.55ID:E2pIN3Ef0
襲撃イベントって農園ゲーでカラスが来ましたとか雨が多く降りましたとかそういうもんでしょ
カラスが来るメリットないからゲームから消せ!って躍起になってんの面白すぎる
動画だけ見て「これいらね」って言ってそう
0069名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 12:59:50.01ID:I4ViYngN0
>>60
犯罪犯して指名手配中に周囲に自警団がワラワラ生えてくるのは仕様
その状態で塔のボス戦に行って自警団にボスのタゲ取らせてる状態でスフィアをボスの背後から投げるとゾーイとかボス系が捕獲できる
0070名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 13:05:48.41ID:t5Ts//Uk0
>>69
そうなのか
もうやること無くなったタイミングでこれ起こってくれたからおもろかった
普段出してるパルがどんどん瀕死になり必死にパル入れ替えてるとデカブツばかりになっていき
ダメっぽいんでグレイシャルだしたら落ち着いてきて
その後パルさんたちお疲れ様状態
https://i.imgur.com/9I2mOq1.jpeg
0071名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 13:05:57.38ID:qQfFqtQP0
>>63
エグいけどド正論でワロタ
0072名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 15:09:06.11ID:fmEfM7X+0
へぇ、帰ったらやってみよう
0073名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 15:11:45.70ID:59g/xdExd
家燃えてるときって、どうすりゃいいの?
ポッチャマで攻撃?
0074名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 15:20:12.38ID:eO7yuvw70
サブの採掘拠点はよく来るけど
平地のメイン拠点には全く来ない
0075名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 15:24:15.22ID:eO7yuvw70
襲撃は7dtdをもっと研究してやることに意味があるようにして欲しい
0076🎮🏺
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2024/01/30(火) 15:56:32.97ID:dh3f477k0
>>73
水系パルを燃えてる物に投げると消してくれる
0078名無しさん必死だな
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2024/01/30(火) 21:35:32.76ID:HCUolhH50
襲撃でまた拠点のウォールマリアが壊されてる…直すの面倒だ
0079名無しさん必死だな
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2024/01/31(水) 09:24:08.54ID:jt1Ep5Wcd
飛ばないと行けない場所に拠点を作るとどうなるの?襲撃されない?
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