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ゲーム会社「もうとりあえずソウルライク系でいいや…」ユーザー「やべぇ…神だわ…」
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0001名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:36:22.84ID:eHpbSsRIa
優しい世界
0002名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:37:34.16ID:l6Qx78990
難しいだけのつまらんゲーム持ち上げるしかなくなくなったら終わり
0003名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:39:34.52ID:MvWGzxC20
任豚「ソウルライクなんて嫌い嫌い嫌い嫌いポケモン神神神神神神神神神神神神神神神神神神」
0004名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:43:01.05ID:MlTnD+jaa
・仁王1~2
・The Surge1~2
・ロードオブザフォールン
・キノピオ
・ウォーロン
・孫悟空
・ローニン

言うほど多いか?
0005名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:44:06.96ID:VUKGi/oXd
スタミナ制攻撃やガードといった要素があってソウルライクなのかと思ったら
そうでもない明らかな悪魔城ドラキュラ側のオマージュまでソウルライクに括ってる
卑劣な窃盗文化
0006名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:44:29.98ID:oTvgXHr20
ダクソのガワ変えて救済措置を付けるだけでいいのに
単純に画面が暗いからソウルライクってのが多すぎ
0007◆.abeshinZo
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2024/02/01(木) 10:48:53.02ID:OZ/LfhQV0
合格点つけられるのがピノキオくらいしかないんですが
0008名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:51:31.81ID:VUKGi/oXd
ファミコン自体がアーケード死にゲーの移植市場として生まれ
ゴシックホラーでアクション性の高い悪魔城が生まれて任天堂機で長く続いたのに
PS3世代になってコマンドJRPGを捨ててソウルライクを叫びだしたPSWが
死にゲーを迫害していたのは任天堂信者とわめくどうしようもないその醜さ
0009名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:51:35.82ID:t9anmKIbd
パルワールドがこれだけ売れたからスクエニから同じようなの出るんでは
スクエニはどっちも自社のモンスターいるから揉めることないし
0011名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:53:33.25ID:IXl+hCYea
>>9
それで今から開発始めて出るのは3年後でとっくにブームも冷えてるってのが最近のスクエニ
0012名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:53:36.98ID:ntraPpTUa
>>4

・仁王1~2
・The Surge1~2
・ロードオブザフォールン
・キノピオ
・ウォーロン
・孫悟空
・ローニン
・ジェダイフォールンオーダー
・ジェダイサバイバー

そんなに多くないな
0013名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:53:58.92ID:t9anmKIbd
ビルダーズでは駄目だよ
サバイバル要素もないと
だから新規IPで作ればいい
0014名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 10:55:24.36ID:t9anmKIbd
ブームって言うけどサバイバルゲームが人気なのはSteamではだいぶ前からだからね
そこにモンスターの収集要素があるだけの話
0016名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:00:27.59ID:mSqjcxFl0
スクエニが作るとFF16になるっていう
0018名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:04:10.81ID:0KoGcHsU0
>>9
どっちもって言うけどFFは毎回モンスターのガワ変えてるから言うほど定着してないだろ
精々モルボルとサボテンくらい
0019名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:06:50.56ID:pefY6vHo0
>>16
スタイリッシュ系は酔いやすいのでfpsが出るPS5で作る意味はある。独占はアホだけど
普通のアクションはポリゴン少なくすれば30fpsでも違和感ないからSwitch基準のマルチでいいと思うわ
PS3時代を思い出して作ればいい
0020名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:07:37.35ID:CUgCcqF40
真のモンハンの時と流れが一緒やん
所詮大手もパクリしか出来ない
そしてパルワのように盛り上がることもなく廃れて忘れ去られるのがPS忖度企業の特徴やな
0021名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:07:57.44ID:HeZ0bSL5d
>>9
ビルダーズの系譜をちゃんと続けてたら似たようなコンセプトで作れてたんじゃね
0022名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:08:54.66ID:TMZVc6AX0
>>9
FFのモンスターは魅力がない
ドラクエのモンスターは海外で知名度ない
オリジナルの方が勝算は高い
0023名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:09:38.78ID:kRIFQDA50
明るいソウルライクは誰が作ってくれるのか?
ポケットピアさんが作ってくれるか?
0025名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:13:38.09ID:WyNny38Y0
ソウルライクってゲーム性じゃなくて雰囲気のことだと思ってる
ゲームとしては別にオリジナリティないし
0026名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:16:41.44ID:MvWGzxC20
>>25
特にストーリー性無く
つながったダンジョンを突き進み 最奥にはボスが居る
ステ振りが自由にできて
死ぬと経験値落とす

これがソウルライク
雰囲気なんて関係ねーよ🐷
0027名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:22:28.61ID:t9anmKIbd
ソウルライクよりこれからはサバイバルクラフトゲーでしょ
Steamの同接上位100を見たら大量にあるんだし
0028名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:23:39.81ID:GsgHl0Wl0
ソウルライクはなんだかんだで少ないやろ
結局バランス調整ミスって終わってる
0030名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:25:41.46ID:t9anmKIbd
どっちにしてもキャンペーンはやめた方がいい
コスパが悪いだけ
0031名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:46:02.48ID:28D65LP80
本家があえて削ってる要素(糞探索要素や謎解き)を
わざわざ入れて不評になってる奴が結構あるのがなぁ
0033名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:48:55.71ID:Eh1cDYk10
まずソウルシリーズのプレイヤー数が少ない
エルデンだけがハネた状態
0034名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 11:57:59.11ID:c10yWJFo0
まあポチポチポチポチボタン連打してジリジリとしか削れないゲームよりは面白いわ
アレとかアレとか
0036名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 12:05:53.07ID:xEj632bMM
STGのジャンルが末期に突入した時と同じパターンに入ってきてる。
0037名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 12:25:07.44ID:M1K0ajI+0
>>35
まさにenshroudedがその方向性
0038名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 12:52:49.51ID:CbOkySFB0
ライズオブPやれ
0039名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 12:59:48.89ID:ejtXU2pPM
>>11
エニの常勝パクリ戦法が上手く行かなくなったのはこれよね
開発期間がかかり過ぎるようになった
3年後なら早い方
ウォークみたいにブーム去ってないの祈るしかねえ
0040名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 13:16:33.96ID:qdMNmWD00
>>6
FF16もソウルライクだね
0041名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 13:21:52.88ID:c10yWJFo0
は?
0042名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 13:26:00.85ID:+e6/rTCJ0
死にゲーはフロムとコエテクしか認めてない
0043名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 13:34:07.31ID:pyHHPTEo0
PSおじさんって死にゲーに何か高級感を感じてるらしいけど
マリオとかも死にゲーなんだよね
0044名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 13:37:34.44ID:lQTWknnY0
ゲーム性がファミコンにまで戻ったか?
0046名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 13:43:41.27ID:mSqjcxFl0
コードヴェインも続編作らずそれで終わりだからな
外の世界がゴッドイーターだから作りづらいのもあるんだろうが
0047🎴
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2024/02/01(木) 15:30:07.99ID:NkS/FJNG0
>>13
ビルダーズってかマイクラはサバイバル要素あるぞ
生き延びるために食糧も探すし部屋作ってモンスターに襲われないようにする
0048名無しさん必死だな
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2024/02/01(木) 16:17:26.76ID:V7q58O7L0
>>11
3年で出せればまだ良く頑張ったほう
実際は5年とか掛かってその間にポケモンが2作出てキャッチアップして忘れられる奴
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