【終了】鉄拳8、早くも過疎りだす
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https://i.imgur.com/Ym4rYsg.jpg
「難しすぎる」「韓国人としかマッチングしない」
脱落者続出で発売僅か1週間でピーク時から3万激減 プロゲーマーやストリーマー界隈ではどうなんだろ?やっぱダメなん? >>7
つうか原田追い出す為に経営がこんな中途半端なプロモとサポートして売上下げようとしてんじゃね? >>10
触ってるやつからは好評だけど日本の鉄拳界にインフルエンサーがいないから広がりようがない 昨日バットとボール買って野球始めました!って人がMLBの3軍から試合させられてるようなもんだし 鉄拳ってバーチャに対して操作が簡単で派手な技が出せるのが売りだったけど
操作もクッソマニアックになってカクカク動いてスカすだけの地味ゲーになってもうたからな
今どうなってんのか知らんけど もう少し落ち着いてからじゃないとわからんけど
今のところ低ランク帯でも初心者の動きの人が少ないから今作から始めた人には苦行だろうな 5ドルでDLC買ってるんだあああが原田信者だしまぁ >>11
宣伝には金掛かってるよ
5ドルは「日本は海外のオマケ、出るだけありがたいと思え」って言いのけたくらいだからな 昔はゲーメストのコマンド表とコンボ見て練習したものだが、そういうの今なさそうだよね。
みんなどうやって練習してんだろ ちょっとやってみようと思って値段見たら1万とかアホかよ
1キャラ500円くらいから遊ばせろ。それかゲーパス入れとけ 任天堂の桜井さんが原田さんとそういうこと語ってるけどね
https://youtu.be/XVdkqReMF5o まあひとことで言えば初心者を取り込む工夫
それが全くない
ハード性能が飛躍的に上がっているのにそのことには全く留意しない
バカとしか言いようがない 昔からあるものとゲーム性そんなかわらんジャンルだから対戦したいだけなら昔のと競合する スト6はスト6から格ゲーをはじめた初心者が多くてスト6しか知らんから
他の格ゲーは一切認めないみたいな気色悪いやつが多そう
昔からのほとんどの格ゲーマーは格ゲーがそもそも好きだから何の格ゲーでもやるんだが >>14
格ゲーの導線無さすぎ問題がまさかゲーセン時代よりも酷くなっていくとはね 鉄拳遊んだことなくて興味持ったからXboxで遊ぼうと思ったら体験版はプレステ先行配信とかやっててプラットフォーム差別とかまだしてるんやなここってなって買わなかったな
古臭い慣習みたいなものがこびり付いてるのか知らんが日本のメーカーぐらいしかやってないからなこんな事 鉄拳は三島とか風間とか訳わかんないから一度、リセットした方が良いよ。 >>37
今のバンダイはおもちゃ関連も中々に酷いからもうダメだろう >>14
格ゲーはよくわからないけど、スト6は違うの? >>28
鉄拳8はトレモがものすごく充実してるよ
買ってあげて にじさんじサロメが「プロモーション表記」で鉄拳8やってたが
翌日の配信でスト6やってたのはワロタ
ホロメンも誰も興味なさそうだし
このまま終息しそうだな 流石にグラフィックも行き詰まってきてるのか、7と何が違うのか分からん… 韓国人としかマッチングしないとか、統一教会の合同結婚式かよ! 韓国では人気あるからな。コクナイコクナイのSF6とは違うんよ 新規増やすには間合い管理において最重要な山ステとかいう操作難度の非常に高い技術がどうしても壁になるんだよな
そしてこの技術があるせいなのか鉄拳は他の3D格ゲーよりバクステそのものの性能が悪いという容赦のない仕様
初心者は一旦攻められると距離を取る事すら許されずサンドバッグだからな
早晩スト6より人減るのは解りきってた >>43
玩具こそ中年の固定客ばかりな会社だもんな 女キャラが使いにくくて使いやすいキャラがおっさんばっかだから一言さんは寄り付かんのよな 鉄拳2で使ってた風間準だったか、復活してるっぽいので少し気になってる
3で居なくなって続かなくなった記憶 >>46
Vの奴らは見てるだけでやらんやん
どうでも良い 値段がアホみたいに高い
操作がゲロムズ
やっぱスト6のほうがええわ 値段が高いのはキャラ数が多いからなんじゃね
初期キャラ数はスト6の倍ぐらいでしょ
それよりこのゲームの上級者どもはバックステップと横移動で逃げ待ちしてるやつばっかりなんだけど
あの動きがこのゲームの正解なの? 定価5000円だと1000円で売る時に「80%OFF!」だが
定価10000円だと同じ1000円で売る時に「なんと90%OFF!!!」って言えるw >>66
新キャラたった3体で既存キャラばっかりだけどな
新キャラのおっさんもノクトの使い回し PCならUEVRでVR化して遊べるから新たな体験が出来るけど平面でやる分には前作と大して変わらんしな 一戦が長い上何やってるかよく分からんな
こりゃ流行らんわ >>35
スト6はここまで酷くなかったが
同接7万ぐらいあった 鉄拳スレの住人
83 俺より強い名無しに会いにいく (アタマイタイーW 9932-icwS [2001:ce8:142:3827:*]) 2024/02/02(金) 09:29:06.97 ID:6drpGgIT00202
別にいいよ
元々日本はシェア2%だし
売れてない煽りしたければどうぞ
日本では売れてないのが事実だし別にその上で楽しむからもういいわ
辞めたいやつはやめりゃいい
元々日本人が増えろなんて思ってもないしどうせ増えない
韓国勢がいるからオンラインは賑わってるしそれでいいわ 鉄拳スレの住人たち
143 俺より強い名無しに会いにいく (アタマイタイーW 0bef-FLsJ [2400:2200:3f5:d852:*]) 2024/02/02(金) 10:43:39.03 ID:tWkYllSf00202
いずれ世界規模では比較にならんほどの差で鉄拳が圧勝するのは分かってる事
まあでもSF勢が日本人同士の低レベルな対戦見てキャーキャー騒いでるのとか見ると微笑ましいものがあるよ
カプコンも本望だろうな そんなこと言ってるからストリートファイターに勝てないんですよ
ウメハラも対戦ゲームなんだから人がいたほうがいいとか言ってたろ見習えよ スト6がまじで良作だから、どうしても比べられちゃうわな スト6がモダン展開したのに鉄拳は相変わらず難しい😓 最風がワンボタンで出せるのは素晴らしいと思うけど、じゃあ最風安定すれば勝てるのかというとそういうわけでもない こうなったら鉄拳VSストリートファイターの開発を再開して
ワンボタンをパクるしかないよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています