パッケージ売上しか知らない豚「なぜサードはSwitchに出さないんだああああああ(発狂)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というゴキの心の叫びw
【悲報】PS5ユーザ「今はPowerWash Simulatorしかやってない」これが今の現実w
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708818605/ >>1
ホモのパレードしか知らないゴキブリ「なぜサードノンケはチョニーホモパレードに来ないんだああああああ(発狂)」
ホモじゃないからガン無視されるのでは?😅 スマホのアプリストアにその全容がつかめない無限を感じるように
switchのeshopでも日々全く表示しきれない無数のソフト情報とその人気順を見れるじゃん
スイカゲームを動機に繋いだだけでも二度とサードがここに居ないなんて思わなくなるんだよ ダウンロードの売り上げ知ってるなら教えてくれよ
そうすりゃ白黒つくだろ? なるほど、洋ゲーはわざわざ劣化させてまで移植するってのはそういうことか 曖昧な部分でイキるしかないのは辛いな…
決算の数字的にDLはセールでしか売れない感じなのに ブヒッチ向けに予算出さない=ブヒッチは回収できないハードってことだよね PSストアでなら売れているのかと言われるとそれはまた別の問題 インディータイトルを50前後扱うようなパブリッシャーがにょきにょき増えたし
前世代のうちにフライハイワークスとかがそのリリース数で
3DSは神でPSはゴミだと早くにDL市場規模の差を教えてくれたよ 客層的にスイッチで成功するには低年齢向けじゃないと厳しいが、そうすると今度は他のプラットフォームであまり売れないというジレンマ Switchで遊べるようなクオリティだと売上激減しちゃうんだよね
モンハンなんかが良い例 SwitchでDLが売れてる話とPSでDLが売れてない話は頻繁に上がるよな パッケはswitchに負け、DLでもPCに負け
悲しいなぁ スイカゲームやヴァンサバやメイドオブザデッドでswitchはダウンロードも売れるのバレてるからな >>19
これよな。スイッチをマルチに含めると開発に大きな制約が課されることになって、他のサードのクオリティと戦えない あれだけハブだ後発だと叫んだゴキブリSAOもガンブレ4も逆にPS4ハブられて壊れちゃってるからなー >>24
え何Switchの方がダウンロード版売れてるって認めるの? >>15
成る程PSが売れてないから脱Pが進んでるわけだな >>16
確かに低性能なPS4がSAOガンブレ4ハブられてSwitchにはPS5と同発だもんなゴミはハブられる >>4
ティアキンもマリオワも、スイカゲームに負けてたのワロタわ 低予算低価格低品質ゲームはSwitchに集まる
それでいいじゃないか 発売ソフト本数
Switch
2月(15日〜)…16本
3月…23本
4月…18本
5月…9本
PS5
2月(15日〜)…8本
3月…18本
4月…12本
5月…7本 >>1
売り上げを知らないアホ
Goyal 氏は、ソニーのゲーム事業の現在の利益率が「ほぼ 10 年近くの最低水準」であると認定しました。
アナリストは、これらの利益率の高い製品が揃っているにもかかわらず、ゲーム部門の営業利益率がなぜこれほど低迷したままなのか疑問を呈した。
https://www.cnbc.com/2024/02/19/sony-gaming-margin-questioned-after-ps5-sales-cut-sparks-stock-plunge.html >>31
アンチ乙
ストーリーズのリマスター出るから >>1
Switchの今後のソフトがギャルゲー乙女ゲーばかり
PS4の方がよっぽど豪華 >>30
ポリコレ ドブス ホモ推しゲームはクソステに集まる
それでいいじゃないか >>31
今モンハンモンハン言ってる奴ってライズ発表時はどういう気持ちで見てたの? >>28
パワプロは低性能なPS5をハブってるんだぞ >>34
つか今回で思ったけど結局ストーリーズ1出すなら2の前に出しとけよって
1やったこと無いからって客は今更やるなら2は中古やセールだから全部失ったぞ ゴキブリはPS4+5よりSwitchの方がサードソフト2000本くらい多い事を絶対に認めない
それがチンケな優越感の拠り所だからだ >>33
外から見ててもわかるくらい広告宣伝費けずってるのに最低なのはホンマやばい こないだスペライが叫んでたな
「なぜPSユーザーはゲームを買わないんだぁぁぁ!」って >>38
そのフルゲームもセール乞食がメインだから利益率低くなってるのがなぁ Vitaに注力していたサードは行き場を失って軒並みSwitchに移行したよね
ファルコムの軌跡とかバンナムのガンダム、SAOなんか最初「任天堂ハードになんか出しませーんwうちはPS一筋なんで据置機だけでもやっていけまーすw」だったのにVitaユーザーが移行しなくて売上半減してしまって「Switchにもマルチにします!」だもんな >>44
なおスペライ本人はだが買わぬ
307:名無しさん必死だな:2023/12/21(木) 22:27:27.37 ID:+6aEbpin0
PS5ユーザーに言いたい
なんでソフト買わないの?
落ち目のときこそ買い支えて応援するのがファンってもんじゃないのか?
よく考えろ
317:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/21(木) 22:28:06.50 ID:1i/Unv1Nd
>> 307
お前が買え
363:名無しさん必死だな:2023/12/21(木) 22:33:51.63 ID:+6aEbpin0
>> 317
やる暇がねーんだよ 性能不足でAAAタイトルが出せないだけでそれ以外は圧倒的にswitchの方が多いだろ 豚がどれだけネガろうとしても現実はブヒッチハブだらけなんだよね >>36
新作出ても乞食に消費しつくされてすぐ終わるpsと違うんでSwitchは >>52
それもずいぶんトーンダウンしたよな
スペック必要なソフト以外は全部switchにきてサードの発売ソフト数は普通にswitchの圧勝 >>31
いつも思うけど、その(だっにん)て何なの?何の言葉にも掛かってないよね
モンハンにまでってモンハンは元々PSのタイトルでしょ?
脱皮されて暫く振り向いてくれなくて10年振りに戻ってきたのにまた脱皮されたタイトル 開発しづらさならどう考えても液体金属だの魔法のSSDだのキテレツなプロセッサ積んでるクソデカスマホのほうだと思うけど
しかもいくら大金投入して大作出したところで売れ線ソフトは原神を始めとした中華製F2Pなんだから性能的に劣るが多様性のあるSwitch市場のほうが未来はあるね >>1
PSのダウンロードも売れないことがバレるからだろ。 >>52
現実で判断するなら性能的に出せるかどうかだけで判断してる
逆に性能で劣るSwitchにも無理やりでも出そうとしてるのが答えだと思うがw >>54
【原神】もパルワールドもできないスイッチに何の価値あるん? 最新エンジンで作ったゲームを低性能ハード向けに劣化版で作り直すのは無駄に金と時間がかかるばかりで
どこもやりたくないのが現状だろう >>63
既に>>47とか>>60とかで指摘されてる通りそのやりたくない事をやってる事実が全てを物語っているんでは 原神は出すとか言っといて掌返ししたって考えると一番アンチ任天堂だわな
端から出さない言ってるところよりも悪質 >>23
switchで発売してないソフトも売れてないよ?
switchで発売するとPS版が売れないから同発はやめてくれってのが本音だろ?
それにソフトメーカーもPS4版ある時点でクオリティー本当に求めてるの?
PS5世代のみしてないのがいい例だろ。 国内パッケージ販売だけ見てswitchで出せば売れるの勘違い ほんとに売れるなら数字を把握してるサードはもっと注力してる
日本以外やDLも含めた総売り上げでは期待出来ずswitchハブにしてるのが現実 現実は厳しい
まぁ現実見てPSに出すならPS4選ぶわな >>67
逆に言えば、桃鉄とかDQMとかパワプロとか
国内メインの作品はほぼ確実にスイッチマルチかスイッチ独占だからな
遊ぶ気にもならない洋ゲーが海外で売れたー!
って喜ぶ人以外はスイッチ選ぶわな 任天堂の決算資料にDL専用タイトルを除いた販売本数が任天堂ファーストとサードで半々だと説明されてたじゃない
ここにスイカゲームほかのサードのDL専用タイトルも加えればもっとサード比率は高くなるかもしれない
ちなみに任天堂はサード分の売り上げはDLに関してはロイヤリティのみを売り上げに計上するので、
本数比と比べて売り上げ金額では任天堂ファースト比率が8割くらいになる >>61
ポケモンもパルワールドも遊べないハードに価値はないな ヒント、ブロック、情報漏洩含めてそれだけやっても結果0-30 >>55
ライズはスイッチで売れなくてPS版も出ちゃったね >>43
パリティ契約「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
ブロック権利「わからんなあ(遠い目)」 >>72
ポケモンは必要ないなぁ…
ゲーマーにはパルワールドあるし ごたくはいいからさっさとDL販売実績を月別、タイトル別、実売利益(実質無料タイトル別を省いた利益)に整理したデータ出しなよ
スレタイで大口叩くぐらいだから知っているのだろうな? >>43
具体的には今まで共闘先生とか会いたかったぞーとかシーコシコシコPSvitaとか作ってたセンスのない人たちクビにして
そのへんの人がごそっと今任天堂でピョンズババシャイヤー動画作ってるから >>76
パル一度でもやったことあればこんな意見でないエアプの極み
10時間持てば上出来みたいなゲームやぞ >>74
しかも結局一番売れたのはその後から出たPS版っていうw PS 龍8 ミリオン達成
PS 鉄拳8 ミリオン達成
PS ペルソナ3R ミリオン達成
PS グラブルリリンク ミリオン達成
スイッチ シレン6 ムリオン >>81
去年のPSストア年間ランキングでPS5が3位のPS4が1位だったからすごいと思ってる説 言うほど和サードのゲーム出てないだろ
PC洋ゲーの移植メインで
和サードは少数の案件以外は全部マルチ 確かバイオがDLセールで結構売れてるって聞いたけど
それでも新作は出さないんだから別の原因だろう バイオは常に最新作以外はスイッチに出てるよ
ストレージやハード性能でクラウド版にしてでも
出すのに拘るのは任天堂層の客も取らないと
国内の需要が死ぬからだろうな >>83
パイが少ないだけだろうに何で今のPSの1位を誇れるのか… マルチのゲームやるにしても何故劣化してロードも長いswitchでやるのかわからない
買えるハードがswitchでやっとという貧乏アピールか何かなんだろうか >>89
劣化もロードの長さも可搬性の前には誤差でしか無いからな >>89
なんでPS携帯機が終了して以降こういう携帯機蔑視増えたんだろうか
好きな場所で遊びたいとか友達と面突き合わせて遊びたいとかそういう需要を全部無視とか
MHPが何百万売れて「これが真のゲームだ」って誇ったり
ギャルゲが大量リリースされてるVITAの発売予定表を掲げて「ゲームが1番出るサードに愛されたハード」なんてドヤるくらいには
日本人みんな携帯機大好きなのに >>92
普段事実で遊んでるのをリビングでとかそういう些細な移動もでかいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています