FF7リバースって本当にもう発売した…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白いとも面白くないとも全然盛り上がらんな
どうなってんの >>9
2月発売のゲームやぞ
1週間近いのに全然話題になってないよね 流石にクリアしたやついるだろうに
クリア報告全然してる奴がいねえ >>11
まだ0.5%だな、50時間超えたけどまだゴンガガをウロウロしてる >>13
ごめん、0.5%ってなんや?
クリアトロフィー率? 多分みんな寄り道して時間が掛かってる、マジで時間溶ける FF7Rはだめだ、予想よりも遥かに駄目
だめすぎて死ぬほど重要な事を思い出した
スクエニとFFはDQ1-3以後のRPGブーム期に売上を増加させ超ヒットメーカー、世界最強のサードまで成長した
売上規模は1988年50万→1989年150万→1990年250万→1991年350万→1992年350万→1993年350万→1994年500万→1995年600万と成長
氷河期おじさんキッズ時代に最強スクエニ、RPG、「DQなんてつまらねーよ」と伝説を刻んだ
このピーク成長は業績と株価が伸びに伸びたFF7-8のタイミングで終わった
FF7-8の評価は
・なんか違う
・ムービーゲー
・俺もうゲーム引退するわ
と評価は荒れた、最大の敗因はこの時代にポケモンに負け、
RPGポケモン覇権に敗れたんだ
以後会社の業績は悪化しFFブランド×会社両方失速する
それは忘れ去られた記憶だがスクエニはプロパガンダで「名作大ヒットFF7」ってプロパガンダを過去25年やってきただけだった
今作でそれが思い出されてしまった 今週のファミ通ゲームソフト販売本数ランキングが
今年のゲハ最大お祭りイベントになるから
楽しみにしとけ! アレ6月22日発売→28日に全世界300万本突破!
コレ2月29日発売→3月6日に全世界300万本突破!!
ってのはムリやろなー そりゃ30年前のゲームだからな
興味ある方がおかしい >>1
発売したからレーベルリバースだとか、
顔が怖い、モーグリwwwとか騒がれてんだろ!
はよ買え!すぐ買え!
独占期間が三ヶ月しかないんだからさぁ! >>23
リバース単体での売り上げ報告せずにFF7リメイクシリーズ1000万本突破!にするだろ
リバースにリメイクがタダor格安で付いている分も上乗せできるし
リバース単体の売り上げを秘匿したまま1000万本というインパクトある数字を発表できるしスクエニにとっては一石二鳥だろう 昔のFFナンバリングならネタバレがあちこちに貼られフラゲ配信にはみんなが群がるなんて事が起こってたけど
あれ以来全然そういうの聞かなくなったな・・・ >>29
最強のネタバレ対策はつまんない事だったとはな… 発売前に7RをTGSで触った時にFF7を遊んでいる!という感じが全く無かったんよな
それを購入者の何割かがプレイ中に思ったとするとまぁこうなるとは思ってはいた モンスターズ3は品切れ騒ぎになるくらい盛り上がって40万近く初週売れたのに Youtubeのサジェストにも一切上がらない
FF16の時には結構見かけたゴキブリ紹介系yotuberの動画さえ全然上がってこない
まさしく空気みたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています