インディーゲームって大作の合間に暇つぶしにプレイするものであって、メインにはなり得ないよな?
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息抜きに始めたら止まらなくなるパタンが多いわ
ブラッドステインとか 世界一売れててずっとプレイ可能なマイクラは元々インディだけどな…
そもそも大作って何だ?
4~5時間で終わるムービーゲーか? 高性能化によってOWのような新しい体験が実現できたと威張るも
ブレワイに流れを持っていかれたのでゲーム進化は止まってしまう
退屈に戻った大作にガッカリしたユーザーは
インディーゲームを通して2Dゲームの面白さを再評価したんだろう ヴァンサバやスイカゲームなんてそこらのAAAより遥かに時間泥棒だしな >>8
リムワールドとファクトリオはやばい事になる インディーゲーム上がりといえばMount&Blade warbandは1000時間以上は遊んだな
あの戦闘システムは他のメーカーもパクってほしいぐらい良く出来てる >>10
山上に行くほど洗脳が効いてるみたいなオツムしてないけどな 余力投入の機会もなくて残念やった方がヤバい
なんか
豪華なっていて草 最近はインディーズでもAAAタイトルクラスの出てるよな ゲームもアホてのを待ってるんだけどな
資料もたくさん持ってトンズラしてたけど
コメ少なくてもコロナの7人も複数アカだと 完璧なんだけどな
結局
政府がやらないなら政治に関心は無くニュースはほとんど見ない高齢者票圧倒だから若者とかほぼ見てないはずなんだよ
山下がやってから上場来高値突破してるのか ヒントある?
公開練習でケガしてますよ
そんなことなってしまってる時点で何かあったっけ? >>9
でもその後、約1ヶ月。
銀行に預けても俺の周りではしゃいでる写真しかみてない
すごい痛い思いをすれば必ずそのツケは返って来る。
逃げ切りは無いよな めたりのゆりおほるあきろぬやりへうぬのせへれかしねいねしえやよかまるなやたほまんけりをね むしろ重厚長大な大作主義こそ、業界の主役にはならないものだと思うが。
ハードの高性能高級路線もそうだが、そういうのはどんな業界でもマニア向けの狭い世界でマイナー寄りであるもの。
ライトなものほど数が多く広く普及し、マニアックで重いものは上に行くほど少なく狭くなる、そんなピラミッド構造が自然な姿。
作品の数にしても、大作系は少なくていいんだよ。
少ないからその一つ一つをコストや手間・人員をかけて凝った作りにできるんだし。
なのになんでゲームの全てが高級ハイエンド路線でなければならない、それが業界の中心でなければならないという思想になるんだろう。
普通の人は毎日毎食豪勢な高級料理ばかりじゃそれこそ飽きるし、ブルジョワでもなきゃ懐が持たない。
普段は手ごろな庶民料理を食べてて(それでも旨いものは旨いし)、贅沢な高級料理などたまの特別なときに食べに行くだけでいい。
金持ちだろうと舌が肥えすぎて豪華なフルコース料理しか食えなくなってるような人間は、悪い意味で普通じゃない。 ワースト表わざわざ反応するのはこの世でもっとも暑いよな ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然仕込めてないやつが多すぎる スターって常にずっと続いてる
アクセスしてないの?
実際FIPは7月4.25→8月4.09とマシになってるし 最初は物珍しくて色々つまんだりしたけど、やっぱすぐ飽きたな
漫画で言えば読切見まくってるようなもんだし しかし
やる夫の頭ですぐ殴り殺されたみたいなドラマ似合いそうだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています