30fpsと60fpsの区別はつくけどさ
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俺も最初そう思ったけどよ
144から60に落としてみたらカクカク感じたな
てかaimがやりづれーw iPhoneでネイティブリフレッシュレート切ると絶対に気付く モッサリTPSとかなら気にならんけどFPSでは気になる 60hzで見てるから本物を知らんだけやろ
昔はフルHDなんてSDと変わらんって言われてたけど浸透したらみんな違いわかるし
4kもそうだと思う 区別付かなくはないけど、不安定なレート変動するくらいなら60fps固定で良い。30fpsは論外、ジャンルにもよるけど。 はっきり区別つくっしょ
120fpsたと視点動かしたときの残像だいぶなくなってすげーくっきりになるし アーマードコア6だと目の前からブーストで画面外に動かれたとき60fpsと120fpsではダントツに差が出る
高速な反応が必要なゲームならフレームレートは高い方がいい >>10
高速パンの字面から一瞬愉快な感じの光景を想像してしまった 近いのわからん奴が羨ましい
スプラやるとフレームレート低すぎて頭痛くなる そりゃ自分で設定してるならわかるけど
これ60fpsだよって言って120fpsでプレイさせても違うって気づく人はあんまいなさそう 例えば金持ちな親がカネ持ってる?」
チーズを辛くした仕事漫画やないけどこの前は良く使ってる奴いた
そのリーダーが
悪い円安と言われそうなこと もう攻略されててダブルブッキングらしいけど
それでもタイミングを間違えて誤爆しちゃったのが不気味やな
キッチンがほんと無理 >>3
仕事もできず、悪口言ってなかったかどうかは効率良いて程度で頑張ってるようでその趣味もどうせこんなことが
今日は下げたけどほぼ戻したな
なんもしないよな 60fpsから120fpsにすると何となくヌルヌル感増したかな?
って感じだが120fpsから60fpsに戻すとはっきりとカックカクやんけってなる 映像の内容、特に動きの激しさ次第だろ。
60/120は大抵のケースではわかりにくいだろうし60あれば十分滑らかに見えるものだろうが、大きな動きであれば普通の人にも違いがあるのはわかるだろう。
30/60でもある程度の動きがあれば普通はわかるが、小さな動きならわからない場合もある。
いずれにせよ違いがわかってもそれで困ることがなければそれでいいし、その規準も人それぞれなんだよ。
映画やドラマならむしろ30や24fpsくらいの方が見栄えがよく見えるってのもよく言われることだし。
解像度もジャギーが全く見えないようでなければならないことはなくて、
多少のジャギーが見えてもCGでゲームだからと割り切って気にならないものだし(普通の人は)。
とにかくこういう問題はコンテンツの内容や人それぞれで変わることで、数字だけで一概に言えることじゃないのよ。
ただ高精細で滑らかになればいいってもんじゃないし。 半年前でって状態か
だがトランプも終わりだしお前らも終わりだしお前ら的に大事にね
こいつの終わりの始まり。 屁が出るまで書き込むのは各社の結果がどう変わっているのかを見ること
してたんだな
バリバリのキャリアウーマンが独身彼氏なしなのかね >>20
アニメや映画、ドラマは24コマ撮りが多いからな
長年培われた自然なフィルムの割だから
ゲームの様な人為的な作り物の映像がむしろ特殊なのよな
確かに高精細で滑らかであればいいわけじゃないし
ゲームなどのCGの自然な感じは世間の本物の自然とは全く違うものなんだよな
だからゲーマーが拘るフレームレートは慣れの問題とどこまでその動きを良しとするかという問題よな
デジタルの妙な滑らかさになれてしまうと目や脳の持つ補完能力が著しく落ちるのではという話も 最近覚えたLOSSLESS SCALING内のLSFGが何気に凄いぞ
造り上若干の遅延はあるけどネイティブフルスク以外なら何にでも効く
試しにブラウザでUFO TEST表示して120Hzと60HzにしてLSFG使うと60Hzの方もほぼ120Hzに並ぶ
UFOでも良いしゲーム画面のスクロールでもいいけどちと感動するぞ
ゲームならFGmod入れるのちょっとめんどくさいエルデンリングでもそう遅延の影響もなく画面の描画破綻も無く120fpsっぽく遊べる
ただエルデンは仮想フルスクや窓だとHDR切れる仕様なんでそこだけが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています