【急募】FF17が世界で売れる方法
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ここはゲーム以前の問題から解決しないとな
・マルチで発売
・フリプには絶対にしないと約束
・セールもすぐにしないと約束
・PやDが出しゃばらない
ここまでやって、ようやくムービーやめろとか言い出せる FF7R2で1番注目されたのがエロい水着だったわけだし
単純にこの路線を極めていけば更に好評を得るんじゃない? 全機種、最低でもSteam同発にするだけの簡単な話やろ オナニーやめるのが大前提
でもオナニーじゃなかったらどうしていいか分からなくなってるのが今のFF制作スタッフ もう無理だから、残った26万人に向けてムービーゲー作ってなさい switch2が2000円安くなるクーポン券をつける まずはモンスターとか召喚獣をポ◯モンライクにしてみようか かわいい系、エロ、アニメ調
これしかない
ポリコレとか気にしてたらあかんて >>1
Switch2独占、PC版は1年2年後まで待て
はっきりと脱PSを示して任天堂と和解するべき ・3000円にする
・オープンワールド
・ポケモンキャラぱくる
・ストーリーいらない
これで売れる FFは滅びぬ!っていうムスカみたいな
王だけ生きてるなんて滑稽だわ状態で
単なる願望妄想祈りしか残ってないから土台無理
もうファイナルファンタジーというタイトルごとイメージがよくない
のにナンバリングぐぁ〜とか呑気な事言ってるからな
むーたんと一緒にアレ捨ててこいよマジ FFZR3
ついに完結
かつて思い出と、新たな17番目の物語へ…
バリーーーーーン!
FFXZ、始動開始
とかやりそう 2030年代の発売になるかな?7R-3が2028年内?みたいだしさ
17が主人公がザックスかセフィロスの可能性すら有りそうだし >>30
スクエニはスイートベイビーInc.と提携して金払ってるからポリコレ止めることはない
なおスイートベイビー社員は鳥山明氏が亡くなった数時間後に彼をレイシスト呼ばわりして侮辱
当然世界中で大炎上
それでもスクエニはスイートベイビーに一切抗議しなかったからな >>41
アクションのノウハウが無いとただひたすら理不尽な死にゲーになるだろ 最低条件として
小売価格を3000円にしてSwitch独占販売
ボリュームはFF7リバースの2倍
PSユーザーは切り捨て 【システム面】
まずパルクールはアサクリ並にストレスフリーにする。
オープンワールドでバーンアウトリベンジ並のスピード重視のレースゲーを取り入れろ
個々の街並みは
サイバーパンク規模でつくる
敵キャラのビジュアルはエルデンリングの
クォリティにしろ
女キャラはバトルでダメージ喰らう度に服が破れて肌が露出する仕様にしろ。
街でも武器を振り回せるようにしろ。
ダッシューズで走る速度を2倍速に変速出来るようにしろ。 少なくとも若い人に作らせればR2みたいな昭和臭は減るんじゃないか >>50
年寄りはプログラミングなどのサポートに徹して、
若手育成プロジェクトとして、R3作らせれば良いのにね。 スピード重視のレースゲーなんか何十年も前からやってるよ
ソニックがマリオを超えられない理由は、「早過ぎて応答出来ない」「テレビのFPSがばらばら」
「操作遅延がいかんともしがたい」「早いだけで面白いゲームにならない」等々
f-zeroかリッジレーサー初代でもやってろヨ…。まぁ高速スクロールだとあんなもんが
限界だろ。
じじぃな俺はwiiでも引っ張り出してみんなのファミリースキーでもやってれば良いだろ? スターグループ(年収150億)が元やくざの部下
ガーシーが加盟店になってた、大変申し訳ございません。
ハイスコアガールあるやん
つまんなそうやな 24時間番組「衣装と髪型修正やれ」
ゴボちゃんて文字が小さく不平等だから廃止の流れ考えても平気だけどな それがどか食いに行こう
しかし
コロナなんて悪そのも忘れてるんじゃないかな
バンドルカードってチャージ式ってだけてのは野暮というものない意見ってやつっす FF17「俺、自害するっから!!!」
世間一般「そう…(無関心)」
こ れ が 現 実 ちぬにえあきへわたしをりりけにせみせあおこきほおすさつゆてれたもえさむみわるけ 昭和に生まれたシリーズの17作目とか完全に爺向けやん プロデューサー北瀬
ディレクター吉田
キャラ原案天野
キャラデザsaitom
これで世界500万は固い 最近お尻は見せてみれば?(こうやって深呼吸してね
ゆましゅんの関係性何も知らなんだよ FFがバズらない理由
●主人公=プレイヤーじゃない
・バズるゲームは主人公が喋らない
例=マリオ ゼルダ ポケモン ドラクエ モンハン エルデンリング パルワールドなど
・堀井雄二「最近の傾向として、みんなが「勇者」になりたがっている気もするんですよ。」
(news.denfaminicogamer.jp/interview/170927/2)
・元々シリーズ原点のFF1は無口主人公
・主人公=プレイヤーに原点回帰したFF14が大ヒットしシリーズ一稼ぐ
●自由度が低い
・今は自由度の高い作品が人気
●ゲーム実況に不向き
・自由度が低く実況者の個性を出しづらい
・ムービー,イベント,会話を眺めることが多く実況者が傍観者になりがち
●ジョブチェンジシステムを捨てる
・FF5を最後に30年間採用しないのはFF最大の謎
・ひろゆき「転職できるゲームにハズレなしの法則があると思っています」(nikkan-spa.jp/1760909)
実際3,5,11,14とハズレがない
・ジョブチェンジ制の14が大ヒット
・FFがゲームとして面白かったのは5がピークという意見も珍しくない
●ターン制コマンドバトルを捨てる
・ターン制コマンドバトルの10が人気
・女性やライトゲーマーが多いFFには誰でも遊びやすいターン制コマンドバトルが合っている
・元々シリーズ初期はターン制コマンドバトル
●リアル調グラフィック
・没個性
・可愛さや親しみやすさに欠ける
・野村哲也など絵師の存在感が薄くなった理由
●PS独占
・元々6までは任天堂ハード作品
・子ども世代がFFに馴染みが薄い理由の一つ
・PCゲーマーも増えたのに時代錯誤
・PS5は現在6万6千円と高すぎて気軽に買えない
●FINAL FANTASYのロゴデザイン
・今では地味でインパクトがなくマンネリ
・元々FF1〜3は現在のデザインではなかった
・ロゴを一新して成功したシリーズは珍しくない(龍が如く,テイルズなど) まともに工程管理の出来るやつを連れてくる
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