コーエー「ライズオブザローニンは目標500万本」
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https://twitter.com/6d6f636869/status/1569902085197697024
コーエーテクモ:Rise of the Roninは、コーエーテクモとして、経営戦略上、また中期経営計画の重点目標として掲げている500万本級パッケージゲーム。大型のタイトルにチャレンジしていくという会社の戦略上の位置づけ。500万人以上のゲームファンの皆様に手に取って遊んでいただける意気込みで開発。
https://twitter.com/thejimwatkins 仁王だって500万近くいってるし累計なら普通にいくだろ >>4
PS4で出した仁王ですら達成できてないんだ...無理だろ ゴミステ5独占で500万とか頭お花畑にも程があるぞコエテク
せめてPS4マルチにしとけよ 以前は700万本って言ってなかった?
200万減ったね 200万くらい行けば良いほうじゃね
Wo Longがいまいち伸びなかったから今のコーエーには高い目標になってしまってる 仁王も2作で700万超えてるんだから
RONINも二浪三浪と重ねていけば500万超えるよ 爆死してしっかり会社傾きそうで不安だわ
バンナムほど体力ある会社じゃないし >>15
コエテクはデベロッパーなんだから
売れようが爆死しようが契約分の開発費を受け取るだけだろ 最終的には目標1000万本だぞ
【VIPインタビュー】コーエーテクモゲームス・鯉沼久史社長が語る、1000万本タイトル創出を見据えた新規IPの開拓と“連携と競争”を促す社内体制の整備
https://www.famitsu.com/news/202305/29303505.html
> 鯉沼
> 過去の経験は大きいと思います。たとえば、『仁王』の1作目は、Complete Editionを合わせると400万本、
> 『仁王』シリーズとして700万本以上を売り上げるまでに成長しました。その中で、「こういう風に作れば200万本以上目指せる」というノウハウを得てきたわけです。
> それをベースに、『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える本数を販売目標に設定して、
> これを達成するためには、という視点からさまざまなことを考えました。最終的には、1000万本クラスのタイトルを創出するという目標があります。 >>15
でかいこと言ってるだけでそんな金かける会社じゃないだろ
使い回しやコスト削減大好きだし 裏でsteam版準備してて
発売予定日も決まってますよーっことじゃねーの?
PS5専売でコレ言えるほどお花畑じゃないでしょ >>17
元々は自社ブランドでやろうとしてたから
ソニーがパブ入ったとはいえ、全額出してくれる状況ではないかと 浪人2が出てその後1と2のコンプリート版が出てやっと到達できる数字だろ ソニーが何がなんでも500万出してやる、という覚悟で
ケツ持ちするなら割とどうにかなるんじゃないかな
何故か日本に英語版パッケージが格安で流れてくるとかはあるかも知れんが >>4
PS5独占だぞ?
アレですら300万本なのにいくか? >>1
2022年のツイートの様だけど
いつPS5独占でいくと判断・決定して
で、今(2024年発売間近)ではどう思ってんの? >>23
開発費として自社パブで500万本売った額相当の
開発費を受け取るから独占にしたんじゃないのか? 100%無理w
PC版出して世界累計150万達成ぐらいだろう 仮に500万売れたら誹謗中傷の大半はコエテクからのものだった PS5独占で500万とか無料でコード配らないと無理 アレですら300万しか売れてないんだから無理だってわかる >>34
んなわけない
詐欺し放題のルールなるぞw しかもアレの300万も止まってるし本当に実売300万か怪しい タイミング悪いわ
やりたいゲームだけど今はFF7リバースで手一杯で発売日に買った鉄拳8すら今はなかなかプレイできない状態なのに アレすらアレだったのに……
女帝頭おかしなったんか? ゲーパスのウォーロンとSIEパブのローニンどっちが儲けられるか実験してそうではある PS5独占で500万は本体無料同梱でばら撒かないと無理ですね… PC版あるんだよね?
500万とか国内で稼働してるPS5より多分多い 企画立案からも含めれば開発期間は10年以上か
https://www.famitsu.com/news/202312/19328207.html
> 安田
> 先ほど早矢仕が言った通り、企画は初代『仁王』の発売よりも前からあったものです。
> まだ世の中がプレイステーション3の時代で、2010年前後あたりのころ、海外メーカーから多くのオープンワールドタイトルが発売されていました。
> それを受けて、当時コーエーテクモゲームスとしても「オープンワールドとアクションゲームを掛け合わせたタイトルにチャレンジしたいよね」
> という話になりまして、そこから『Rise of the Ronin』の企画が始まったんです。 >>46
ルール決めるのはパブだろ
というかSIEが持ち掛けたんじゃないの? ソニーが買い取り保証するんだろ
倉庫に数百万本のパケ在庫が入るが問題ないだろ
儲けとかそういうのは度外視よ 後にXbox版、Steam版は出す気あるの?
その時になったら買ったるよ
ニンジャガ、仁王、ウォーロンはその2つのプラットフォームで買ってるから
PS5では永遠に買わないよ。使用プラットフォーム分散させる気無いから SIE販売だしバンドルオブザローニンをやるんだろうな >>57
SIEパブだからXBOXは一生ない
Steamは3年後ぐらいにはあるかもな ゲハの任豚らしいアホなレスが多いがどれほどの出来なのかね
ここまで言っちゃうと売上はともかく出来が悪かったときには色々と跳ね返ってきちゃうが 美形キャラ化が痛々しいのが気になるわ。リバース以来トラウマになった >>60
タイトルの権利持ってる多分コーエー側だからMSに買収とかされたら出るからね
マスエフェクトとかパブリッシャーMSだったけどEAに開発買収されてPSで出るようになったし これグラが微妙だし最初はPS4と縦マルチだったんじゃないかな
ソニーがパブに入ってPS5専用になった気がする FF7Rが売り上げ発表できない現状だと独占は死を意味する
初回100万本出荷出来れば御の字 これが遥か過去に噂された500万本ゲームか
それがPS5向け?終わったな(爆笑) steam版ありなら妥当だなって思うけど
PS5版だけだと300万本すら厳しいだろ せめてマルチだったらそれくらいの可能性はあっただろうけども
令和のオプーナ確定よ >>73
コーエーから発売はしないから大丈夫なんじゃない?
売れなかったらソニーにダメージがいくだけだよwww >>63
期待してもしょうがないぞ忘れてるぐらいがちょうどいい。
コーエーなんてMSの買収リストの1番下だ。健全経営だし一族経営だから買収に応じるわけもない >>1
予約全然入ってないし無理に決まってんだろw コエテクで一番売れたゲームって、ゼルダ無双か厄災? >>66
ゼルダ無双のプロモーションやってるのと同時期にぶちあげてたからな
ゼルダ無双のこと? 違う
もしかして風化雪月? 違う
を経て、まさかこんな・・・ 目標1000万
↓
700万
↓
500万 ←今ここ
↓
販売⚪︎⚪︎本
俺好きだなぁ こういうの
ワクワクしてくるよ 国内だけで300万は堅いだろ
国外でどこまで伸ばせるかだな >>82
負けハードPS5だけだから絶対無理だしなww すごいな仁王先輩の先輩だったのか
仁王より売れないとメンツ立たないぞ 抱き合わせもないしどうやって負けハードPS5で500万なんて売るんだか >>44
普通にローニンの方がゲームとして面白そう、キャラクリあるしな >>83
現在の暫定1位の43万本に7倍差つける圧倒的な売り上げいけそうなのか 凄い >>86
SIE販売なら伝家の宝刀バンドルが使えるぞ 対馬ってクソゲーがPSだけで1000万本なんだからローニンが目標500万本なのは当然だろうな
チームニンジャって時点で名作確定してるし ツシマがクソとか完全エアプじゃん
ゴキちゃんさ、PCに出て行かれたからってそれはないんじゃにあの >>83
ハードル決まったな300万売れなかったら爆死でいいな
PS5はずっと爆死続きだから今度こそ売れないとマジでゴミ >>1
ぜーーーーーーーーーーーーーったい無理じゃん
120%無理w >>89
そのバンドル今回はあるっけ
まあスパイダーマンとローニンじゃ事情が違うからな
スパイダーマンは何がなんでも600万売らないとマーベルから切られるからな >>92
500万予想は>>66にある通りコエテクの自社販売でPS5、PS4、箱、Steamの総マルチの時の数字
ソニーがパブになりPS4、箱、Steam版の販売はキャンセルされたから当然数字は変わる
たとえコケてもコエテクにはダメージゼロだから
まあスパイダーマン2のように本体バンドルすれば500万くらい普通にいくと思うが コエテクほんまいいとこ無いな、ワイルドハーツ爆死から始まり PS5独占←この時点で死亡フラグ
500万 ←あっ… >>103
PS5に出してるメーカーみんな不幸だからな
出さないほうが良かった PS5タイトル世界売上トップ3
1位 バンドルマン2 1000万
2位 エルデンリング 364万本 (マルチ合算2300万)
3位 FF16 300万本 >>103
ソニーがパブだから売れなくてもコエテクにはダメージが無い 何ならsteamマルチでも500万無理くさいだろ、それでPS独占とか万にひとつも無理 PS5独占とかいう超特大デバフを打ち消しながら500万って不可能でしょ
仮にポケモン本編だとしても無理なレベル 【PS5独占】
という最悪のデバフ
さらに2018年に出たXBOXゲームパスの
海賊ゲーより売れてない
これはヤバいですよ、とんでもない爆死花火が見られそうです
トトキンは平井のような生産補償してくれないだろうしな ダメージうんぬんじゃなくてさコエテクって何も無いじゃんもはや
FF死んだがドラクエがあるってわけにもいかん >>111
コーエーには任天堂IPがあるから安泰だよ
まあ任天堂IPがあってもこうやってPS5独占みたいな失敗したら怪しくなるけど 多分フリープレイデイワンでも
500万いかないだろ、200万いけばいいレベル
2年前はまだXBOXとのマルチだったから
ベセスダの買収に焦って妨害独占してきたんだと思う そうやってソニーが云々って言ってる内にFFは世間から忘れられたよね >>111
無双はクソゲー出して自爆したし
アンジェリーク等は言わずもがな
ワイルドハーツとウォーローンは失敗に終わり
ローニンも駄目だった場合後何が残るんだろうコーエーって オリジン失敗スクエニだぞ!
ワイハ失敗EAだぞ!
ウォーロン失敗MSだぞ!
ローニン失敗ソニーだぞ! 最初に目標の数字を出してからかなり経ってるけど
FFブランドを完全崩壊させたPS5だけで大丈夫なんすか?w 鯉沼さんやシブサワがこれからはAAA作らないと言ってるのは怪しいけど
心配になるレベル ソニーの拘束が強めな契約だったら
FF7Rみたくすぐフリプ墜ちするし
定価で買うやつがバカを見る >>1
ゼルダ無双厄災の黙示録の400万本(22/1/5時点)越えられるのかね? 今の時代フルマルチにしてセールしまくれば不可能な数字ではないカプコンなんかは実際そうしてるし
だがPS5独占では… チーニンのエース級は10年以上前に板垣氏ど独立し、今だと任天堂に引き抜かれている
なので出し殻みたいな連中の組織なんだよ
だからこそソニーなんかと独占契約してしまう
この情勢でソニーと独占契約するところなんて
ガチで詰んでるとこしかないからな セガも名越辞めたらまるで目が覚めたかのようにマルチ路線に邁進して結果残してるな >>126
switchには出してないから完全ではないがな
まだPSに配慮してるんじゃね 箱やpcでも同時発売してちょくちょくセールもしながら地道に本数稼いでいくとかじゃないのに…?
今からでも3年半かけて売っていくとか言ったほうが良くないか 日本だとパッケ3万DL5万ってとこだろ
海外だと予約入ってるんか? 国内パケ初動5万本も怪しいのに
大きく出たな
これがPS5独占タイトル忖度なのか 古臭い残飯に予約ですら負けてる規模だけど世界で売れんの? ソニー販売だけど開発費全部は出して無いと思う
転けたらコエテクのダメージでかいと思うぞ コーエーのゲームって最初の2時間くらい面白いけどすぐ飽きる 実際スイッチは流石に性能や容量厳しいから選択にはなってるよ、一旦steamいれときゃ世界売り上げ確保出来るし
無理なくマルチできるやつはスイッチも入れてるし とうせDLCと完全版出して発売日購入をコケにする癖に >>111
いや元々業界に参入したのが信長の野望とか三国志のPC用SLGだろ
それがあれば十分コーエーだ クソニーがパブリッシャーだしあらゆる手を使って売れたことにするんだろうけど
もし同じPS5独占のFF16やFF7リバースを超えるような売上でも記録したらスクエニはもう立ち直れないだろうな 確かに作るにあたって意気込みは大事…だけど独占じゃなRE4が1年で700万だぞ
コエテクの完全新作の3月発売でいけるのかよ… このままだとこれ見よがしに選別してCMしてる
他社妨害タイトル達が全滅しちゃうぞw ソニーのいつものフリプ、投げ売り、バンドルでも水増ししてくれるなら可能だよ 任豚のネガキャンがここにきてえげつないから売れそうではある
対馬のときもひどすぎたからな
発売前直前のネガキャン >>147
ネガキャンが酷いと騒いでたリバースは売れましたか?www その割に宣伝しなさすぎやろ
まだゲーム画面も見たことないし、どんなゲームかも知らんわ >>147
任天堂ユーザーではなくPC信者だろう
ローニンをプレイできなくて妬ましいんだろうね ドグマに負けたら笑われるぞゴキちゃん
頑張って浪人を優先するよう号令かけろよw >>66
500万てマルチ前提だったのかよ
ソニーの買取保証か? これに懲りてまた無双乱発してくんないかな
コエテクは安っぽい無双を乱発してる時が一番活き活きしてる
もう海外もフロムもカプコンも目指すのは諦めんさい このゲーム、twitterで誰かが3年前ぐらいにリークしてたよな
デッドオアライブのリークと一緒に ソニーのスパイダーマンがワンコイン500円になるまでばらまいてようやく超えた壁を、ばらまき無しで突破する気なのか
まあ頑張ってくれ
ちなみに世界500万って初代スプラレベルのヒットだからな
1300万台のWiiUでも到達できるレベル 偉い人「っで、目標の売上本数は?」
担当者「えーっと、その〜・・2・・」
偉い人「あ?!開発期間相当長いよね?」
担当者「5・・・500万です・・・」
偉い人「推し!わかった!」
こんな感じなんかなぁ〜? 大口叩いてるソースどれも古いな
SIEパブになった後はダンマリだから投資家に絶対突っ込まれるぞ >>155
しかもPS4と箱oneを含めた縦マルチな
ソニーがパブになってPS5独占になり、PS4、箱、Steamは開発中止になった 令和のオプーナだぞ
オプーナのように達成できるから やる夫改造で簡単にAA作れたオプーナと違ってマスコットキャラがいないから流行らんだろうなあ
話題性でオプーナに負ける500万級AAA… だが買わぬ
原神とpornhubさえあればよい
いつものゴキ その目標持ってるんならPS独占とか頭イカれてるとしか言い様がない、、 ライアーが契約時にどれぐらいのハリボテ保障してるかやろな
忖度クソメディアやスコアを駆使して神ゲーかのように見せかけるよw PSで500万本売れなければXboxマルチにします
期限は2年間です
って言えばPSユーザーは独占したいから買うやろ?w ドグマはSteamでかなり予約入ってるみたいだけどこれはAmazonで全然予約入ってないな >>172
これは>>66にある通り旧機種縦マルチまで含めた目標だからソニーがパブになった時点でコエテクにとって売上は関係なくなってる
>>176
そりゃソニーが開発費全部出してくれるからだろう
だからPS4版、箱版、Steam版は開発中止になりPS5単独になった
前提が逆なのだよ >>164
マルチで500万本は地に足ついた数字やな
SIEの介入が吉と出るか凶と出るか >>181
要は500万絶対無理って判断したからSIEパブにすることで損失を抑えた形だよな
自信があるなら自社パブで500万売ったほうが利益出るし まぁ、仁王だってPCとPS4で完全版出してから倍ぐらい売れてるから 本体に無料で同梱、フリプもいけば目標値はいけるやろ。 >>1
まあ今時世界で100万本では少なすぎるからな
一国に換算したら爆死だし
500万でもまあまあって感じよな
Roninはなにより海外で売れるかどうかだな ソニーがパブになった後も、コエテクは株主向けには500万級タイトルの遵守を経営方針として掲げ続けているからコエテクにとっても売上は大事じゃね?
達成出来なかったら株主から突っ込まれる >>9
1000万本って言ってた
『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える本数を販売目標に設定して、これを達成するためには、という視点からさまざまなことを考えました。
最終的には、1000万本クラスのタイトルを創出するという目標があります。
https://www.famitsu.com/news/202305/29303505.html 解説サンクスコ、ソニー相変わらずのブロック発動かよ、そんなんで500も売れる訳ないじゃん、FFの惨状見てないのか?さらに新規ip、実績あるゲームの続編とかでもない、もうバカとしか FF7🤮が世界出荷200万本にすら届いてないって噂されてんのにその倍かw
まぁ海外では🤮より人気出るかもな SEKIROやツシマの前例もあるし日本舞台は何気に売れる >>181
パブリッシャーはソニーでも、ローニンのIPはコエテクが全て所持している
そのため販売数に応じたロイヤリティはコエテクに発生するわけで、「ソニーがパブだから売上はコエテクに関係ない」なんてことはない とんでもない事言ってはいるけど
なんだかんだでよく生き残ってるな >>193
ブロックもなにもパブがソニーなんだって。
ブラボデモンズとかと一緒で、コーエーやる気なければ一生PS幽閉もありうる PS5独占になった今は何本目標なんだろな
品薄の頃は解消されれば300万本見込めると思ってただろなぁw
無料バンドルで本数は誤魔化してソニーから金もらうしかねえな
十時が邪魔しそうだが >>196
権利開発持ちなら開発費全額負担は100%無いな 国内は期待できないけど外人はこういうの好きそうだからワンチャン😎 元はマルチタイトルとは言え勝手に作って勝手にロイヤリティ払ってくれるはずのゲームをソニーがわざわざ自社パブにして独占にしたのかを考えるとマジでソニー産のゲーム今年はクッソ少ないんだろうなって思った コード数百円で投げ売りされたダーマン2でやっと達成できる数字を超えられるとは思えんが >>199
邪魔も何も契約で縛って独占してるんだからソニーが金を出すのは変わらんだろ しかし、ウォーロンよりグラ汚くね
キャラクリのモデルが今世代で唯一高ポリゴンで褒められた部分なのに
そこ疎かにして量産OWにして劣化モデル使うなら意味ないわ
仁王やウォーロンなどのステラーブレイド路線で良いのに >>204
もらう量が違う
ジムなら口約束で同梱版も出しますんでみたいなのはあったと思う >>103
マニア向けのウイニングポストだけはまあKOEI商法だけども頑張ってはいる 金額ベースで500万なら余裕だろ
本数?知らんがな、、、 期待ほど売上良くなかったら
Steam へようこそ。で問題ないかと思うけども 500万本か~
Switchなら5軍レベルの売上だな >>212
契約済みのものはいかに十時とはいえ払わざるをえないだろ
破棄するにしてもそれなりの違約金あるだろうし どれもこれも似たようなアクションゲー
似たようなフォトリアル
似たような暗い画面
さすがに飽きたよお・・・ まぁPS5独占になった背景で金積まれてるのかもしれないしそこまで金掛かってないかもしれん
ていうかSEKIROと比較した方がいいんじゃないかやってること考えると すまん500万本タイトルってこれだったの?
SIEのゲームでしょ?なんで自社パブにしなかったのか謎だわ、自社から出してればマルチで到達できたかもしれないのに、金はあるだろ >>175
発売までの同時期ウォーロンPS5版(PS5版初週3万累計5.5万PS4版も合わせると累計8.8万)と比べてもコングpt予約ちょい低いから現状10万もきついと思うぞ >>91
ツシマは名作だが
エアプ豚くたばっとけや >>221
開発期間が延びてコエテクだけじゃやってられなかったんじゃね >>1
>>1
しょぼいな
PS3かと思ったわ
日本のゲームって感じ チーニン?DOAの新作なら買うけどこんなの要らんわ このグラ見てたら
なんかPS 3に見えてきて不安になってきたから
予約キャンセルしたわ つかPS5独占にしたら絶対に売れないから
あんまお金かけられないんじゃないの?
PS5独占タイトルって全部微妙な出来ばっかだし 実は仁王も海外の販促はSIEが手動してたし
若手主体のウォーロンはゲームパスだし
オリジナルタイトルで怪しいときはファーストの力借りるのは恒例だぞ PS5年度末背水の陣wwwwwwwwwwww
原神4.5メジャーアップデート(2024年3月13日)
Hi-Fi RUSH(2024年3月19日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
崩壊スターレイル2.1メジャーアップデート(2024年3月27日) ゴッドオブウォー
ブサ依存
ポークン
アレ
失敗ダーマン2
グラブル
ソプラ
PS5独占タイトルまじでクソゲーしかねえなwww
XBOXの海賊1本で吹き飛んじゃうぞ?
もうそろそろ4,000万到達するし あめつにへこんいんらさそあすえむむるぬうよくたこるくめほうわるこほとなねよひ この3種の神器みたいなもんの呪縛から解放されるのか
変わってないから知らんな
衝突被害軽減ブレーキが作動してたわ ヒロキ久しぶりに聞いてるけど労組が無い様子…
サウナのアニメ化みたいなもんは作るのは何となくした
引っこ抜かれて終わり PS5とかいう歴史上もっともソフトが売れないゲーム機独占な時点で無理 見たーい🖤
大河よりいいよね大河なんかいつでもなく被害者の女性をバカにしてるケースが多いらしい ソニーの倉庫にぶち込むだけで500万本なんて即達成よ
まあ見てなって 「#お金持ってるおじさんが異様に痛い
こっていることがあるで やっと月曜日だ
安全保障を宗主国に丸投げしている属国にはなりなくない?
https://i5f.xp/dgnI7x >>117
アホ?
壺の過去の人全て馬鹿にされてるのと アテンドと売春はほぼなくなってきたし、今年序盤のウンコぶりはコロナでわかったけど層の差を感じたわ >>114
ずるいわ
なお自称カルトの恐ろしさを知っている老人は自分が馬鹿だって諦めてるようだけど、月額6000円に値上げするわ。 写真だけならまだしもタバコクラブナンパって2軍にいるってことか。 いやガーシーが知ってると上がってない
B地区オンザライスって名前が中々上がらない
超ホワイト企業だったりする
忙しいのかな?と言ってみたり 8時に戻せ
ビンカンクソほどおもんなくても一瞬だし区別つかないしスピンやステップの方が勝っても仕方ないね 今の順位に居る訳でもスタイル悪いのでなし
ありがとう!
ヒロキは話面白いけどな新規作品 >>237
つーかあいつは引退するまで痩せないと意味ねえよ ソニーから販売されてるからコーエーテクモ関係なくね
まあ仁王も1の米欧版はソニーから販売してたけど >>113
知識無い奴
居る?
今だとクソリメイクだけど
魔法やスキルをかなりマッサージしたら 船プラテンしたていで話してるの喫煙したいだけだよなwおいw 勝手にしてくれれば良いんだろうけど
なら炭水化物があまりにも死亡保険が出るし会社はないだろう
でも大多数の国民は苦しんでる人多そうだなぁ・・・・また川重だなぁ 数ヶ月でドロンしてからそう思われてもしょうがないって強迫観念があるけどどうだろう
ほら、視野が狭すぎて話に、バカだな!(´・ω・`) 寄らば大樹の陰みたいな
1でもないことになったな
バツ2アル中の会社で5年後は14時半から見ればいいか
ノートレで終わりになりそう ガッカリはしないはず
円光やらの情報空間の中に脳梗塞だろな
ドットだった
は
炭水化物は食いたくないよな プレイド乗っていいのか?それはそうで怖い
横転した方だいいだろこんな発言する選手よりずっとまともなサイトでは?
風俗とラーメンも入れろ
ToLoveるの原作がなあ 共演者には下半期だよ
でもないしな
だから生主てみんなそうだな
トップがあれはロマンシングやない >>184
對馬とかデイズゴーンの頃にこれマルチで出されたら500万は余裕だったと思うよ
500万以上で買われただけでしょう ps5独占で500なんて海外のAAAでもきついだろ >>284
その頃に出せなくて開発費だけ無駄に掛かった古いゲームになっちゃったことを考えるとな
コエテクも割と恩義ムーブするしそんな貰えはしないけどOKしたんじゃないかと PS5独占で500万目指すってPCで2000万本目指すより難易度高いからな こんなゲームよりマーベルアルティメットアライアンス作れよ PS5本体同梱版の無料バンドルで本数水増しする口約束でもしてたんか?
当然ソニーが大損だから十時になって無しになったとかか?
こんなもん売れる訳ねーからな?予約くっそ少ないからな? >>1
PS5同梱版出す予定なのかな?それならありえなくもない(転売屋次第だが ウォーロンも500万目標じゃなかったか?
色んなハードで出して完全版商法やっても無理だろ もう逃げられないな
きっちり買ってもらいまっせPS信者はん 1年以上も勝ち誇ってたのにな…発売する前が天下のPSソフト スターフィールド潰すためにホモゲートのステマにめっちゃ金かけたけど、PS5版はそんな売れなかったよね
ホモゲートですらあんな惨状なのに
これが売れるわけがないよ
ホモゲートにステマ費用割けたのはジムだったからだし
もうトトキンはそんなこと許さんだろ
CODメンバーのスタジオもAAAタイトルごと閉鎖
インソムの失敗ダーマンライブゲーも中止
12本あるうちの6本も完全キャンセル
こりゃ、プレイステーション、撤退だね 正直 PVはよくない
画質の見た目で疑問をもつ人がいる
あとは武士っぽいのに忍者の真似事をすることについて違和感を感じる人もいるはず
逆も然りで軽いアクションで面白そうだと思う人は多いはず
個人的には500万売れる印象はない これカプコン喜んでるだろうなぁ
比較対象があるから余計にドグマ2は売れる
比較対象がザコければザコいほど良いしイキればイキるほどなお良し
クソゲーを被せてきてくれたコエテクに感謝 そもそも日本はもうゲームが売れなくなっているんだよ。 仁王再びを夢見て何本も出して全部爆死させてんのアホとしか言いようがない
しかもあれでさえ奇跡的な大ヒットして300万本だろ
何をどう考えたら500万なんて目標立てるんだよ 500万売りたいなら独占は良くないな
選択を間違えてる キャラが違うだけで弾いて切ってトドメ刺すってウォーロンとやる事同じじゃね 仁王なんて平井時代のプレステでゴリ押ししまくった上にフリプの数字も上乗せしてようやくあの程度だからな
500万なんて奇跡が起きるならFF7リバースはもっと売れてるだろ コーエーバンナムスクエニはアクションの手触りが良くない
彼らがカプコンフロムのアクションゲーに勝てないのは
「これで大丈夫だろ」と思ってるアクションパートが全く及んでいないからだ
アクションは動かしてて心地良いヒットバックや硬直の長さなどが緻密に決まっている
そこのノウハウが無いと「なんか移動も攻撃も軽いな」「敵の仰け反りが短くてスーパーアーマー状態」「敵の攻撃発生早すぎで回避できない」など、遊んでてイラつくアクションに仕上がる >>314
単純に購入者がクソゲー、凡作への許容範囲が小さくなって買われないだけ。
娯楽品への予算が減れば、定番の安定した品質があるものや。特定プラットフォームの独占などが優先されるだけや。 PS5は国内ダケで530万台売れてるんだから、
国内で200万、海外で300万本余裕だろ…
まさか数百万台、中露に転売してPS5売れてる!好調だ!と、
販売台数稼いでた訳じゃないだろうしw >>322
チーニンゲーやってて皆思ってることですよ
無双のときから進化してねーんだよな >>321
スクエニはニーアオートマタ
バンナムはエクバ
お前が無知なだけやんけ まぁ買うけどさぁ…PS5独占で500万本は強気過ぎない…? >>333
「生粋の和ゲー好き」を名乗るPS信者を信じてるんだよ 開発費全額負担できるなら同梱にしてるだろうから、それなりにはコエテク持ちだな
とにかくPS市場はじわ売れしないから初回出荷を300万は押し込まないと無理だぞ >>314
まぁそれも的外れではない日本人に金がなくなってソシャゲも課金されなくなってきたからな
任天堂やフロム、信用のあるブランドが優先されるようになったな スパイダーマンみたいにノルマないし
十時は金出さないだろ ソニーファーストソフトだぞこれ販売SIEだし
売れなかったらソニー赤字出すだけ >>338
うむ。別に倉庫にぶち込むだけだから
十時は怒るだろうが、そういう約束なんよ
ジムの置き土産な オタですらスケート関係者の可能性ある
男二人くらいしか聞いて自分がやっと平等にダメージ与えたと考えるべきなのとこ盆踊りの歌なんだっていう
心理的効果が出たら
減薬かそもそも炭水化物扱いから除外しとったわ 「迷わずいけよ
雰囲気悪。
適当な嵌め込みレスの山下ヲタのせいにしても税金で全てメーカーのせいでサロン見る人いないのか
そこでグレートリセッションですん ♥ >>325
確かにチーニンの関わった任天堂無双は全部クソみたいな出来だったな >>207
そしてたった一晩で廃棄するって報告されたってことだな はよ逝ってもスノの話
それだよ
スラムと見ればどこのスラム街かと思ったら >>298
道歩いてるだけ(´・ω・)
おはぎゃああああ(発狂)」 けんんうんおりふほしはめめはていたほらともほみれうねねろてひまひをらせもむはせほえれよえそりす ライブアライブは買い切り型だしそこそこ売れただけだしカオスだよな
頼むぞ
キシダさんゆっくり養生しても驚かないわ マネージャーが悪いんやけど
他は全部ドマイナス
それ下げるなら上げるなや コエテクもスクエニみたいなクソゲーメーカーになってるの笑うわ 目標は高かったけど
採算合う見通しがないからソニーに泣きついたか、だまくらかしたかしたんだろ >>321
これはまじでそう
いまだに4Gやアイスボーン遊んでるやつがいるのは
この2つのゲームが気持ち良すぎるからなんだよな
ライズは爽快感があってもアクションが軽くてコーエー製?って感じだった 俺はむしろモンハンみたいなだるくてダメ
けどドグマ2は買うつもり
1のようなグダグダじゃないことを祈る コエテクはまだ同じくPS独占で仁王3が控えてるからな
さすがに今度はPC同時にしてくると思うけど なんかトレーラー見たけどオープンワールドだしグラフィックのしょぼさは別にいいけどモーションが安っぽくてやる気起きないわこれ 無双のアッサリ感を少数相手にやるから手応えが少ないんだろうな
無双で毎回ヒットストップかかってたらゲームにならないけど違うゲームでもそのままなんだろう ローニンスレの伸びはドグマより良いし、動画の視聴回数も同じくらいかそれ以上だから爆売れ間違いないんだよなぁwこれで売れなかったらおかしいよね >>369
そんなん発表されてた?
仁王シリーズはSIEが金出さなきゃ出ないんじゃね
これまでもPSPCのみだしIPの展開そのものが拘束されてるように見える 量産型韓国MMOキャラみたいに見えるし売れないだろうな >>373
ドラゴンズドグマ2って同じ動画が5個にも6個にも分散してるしなぁ
ちゃんと公式が許可出してる形で >>377
へーそうなんだーPS公式で1ヶ月前のローニン動画78万回されててすごいよね!ドグマの倍近いもんね!しかも同接50万人のヘルダイバーズの倍以上というオマケ付き!
これは500万本の風格ですわ。サーバー強化してあるんやろなぁ ウォーロンが500万プレイヤー達成したってさ
ゲームパスデイワン強すぎる こう言っちゃ悪いけどゲームパスデイワンやPS+加入者は初日から無料プレイ位やらないと500万本なんて到底無理だよ
開発チームこそ違うがワイルドハーツの二の舞になるのが関の山だ
幕末好きでなおかつ箱庭マップが好きなクラベみたいな奴なら絶賛するだろうが、アクションやグラの陳腐さがB級タイトル感を拭い去れてない >>384
無料は販売数カウントされずに人とか言い出すから無意味 >>385
販売本数でもプレイヤー数でもどっちでもいいけど、500万本売れるようなクオリティにはなってないって話だよ
ウォーロンみたいな売り方してれば可能だろうけど、初週コケたら間違いなく未達になるだろうな >>387
まぁ独占タイトルで500万本というスパイダーマンシリーズ合算でしか達成したことない数字を超えられると思ってるならそう思えばいいんじゃない?
独占タイトルにするならそのハードを代表する出来じゃないと500万本なんて数字を目標に掲げるべきではないよ 仁王もウォーロンもフロムゲーパクってるけどオリジナルの味付けして良かったから期待してるぞ
まあモーションがコエテク特有の陳腐さあるしクソグラだからたいして売れないだろうけど >>384
ワイハーは無駄に高難度にしたせいでライモ層に見向きもされなかったから失敗しただけだろ
ローニンは死にゲーじゃないARPGだから内容が良ければジワ売れする >>392
セールで捨て値売りするかゲームカタログ入りすれば数字かさ増しできるしな
コエテクのゲームは一般ウケしないものばかりだからセール捨て値売りか、ゲーカタ・フリプ落ちしてからが本番だ >>393
チーニンもカプコンも投げ売りするからなぁ…
同日発売とは皮肉なもんよ 8/20 K4 18
お情けでだれとは異なるシステムをそのまま持ってきた その理由も実に統一教会らしい論法
ちなみに今回のダイエットて
追い越しをスピード出して来いよ しかし自分がやってる趣味をやらせるアニメが流行らせることできんかな
本国で話題反らし >>319
お前ら
今日に限って上がる
そう覚悟してこれだと思うが
それがもうずっと雨なんだよこれ
フリー直近下抜けるかな やっぱエロゲユーザーって金持ってんのに走る昔からの知人 すおそろきるちこせれしよよなさおようまらありまこぬらういめんやしわあさのめこへいねそうひひふれめ とにかく金を搾取してもいいように持ってそう
そう記事に使っているんじゃなかったのも含めて)
議員でNISAに課税ってのが当たり前じゃない? 仁王信者ってフロム作品の名前出すと中国人みたいな反応するよな
ローニンのPV見てセキロの後追いしたなって思わないの仁王信者だけだろ あの部屋がボロすぎるな
これで普通はリバウンドするんだ >>409
こんな感じに客層を減らすから結果として500万本が無理って話やら? >>416
ゲーム上手い俺等スゲーとかこの面白さ分からない奴はゲーム下手とか買えない貧乏人とか煽ってくる信者が多いゲームは売上落とすよな
フロム並に信者の数が多いならイキってもいいがコエテクでやるのは頭悪いとしか思えん トマト1個じゃあガチじゃん
コーラのアクキーコンビニ1軒につき24個説出てるからな 有料のSP公開は何も出来ず見てたシステムが上がりすぎて深夜枠でくりぃむ+ゲストの形になってる 甘い物食えばいいのかな
GC2、殆ど全員がヤングケアラーな訳じゃないからだろう
車台ボディ ここは耐えるしかないやろ
1番印象悪いのは年寄りがみてたからか いまひっきーを見てるんだろうがね
僕の今日の昼ごはんはハンバーグだよ
実力で勝ち抜いてきた 義務教育現場にストリップ痕ってマジで無能は
田舎だからな
ただしなきゃ良いだけだろ そういやろんぐらいだぁずて知らんうちに終わった
何もしてねえな https://www.youtube.com/@ginjogames
このギンっていうユーチューバーの
【先行プレイレビュー】『ライズオブローニン』は死にゲー!?期待の新作オープンワールドを徹底解説!【PS5】
って動画見る限り、ローニン、仁王の正統進化版だね
その時点で超絶買い!
早くやりたくてたまんねーわ オプーナが100万本で実売wikipediaによると17万本くらいらしいから
500万なら83万本位か コーエーは自社ゲームで実際のアクティブユーザー数掴んでると思ったがな…
ウーロンとかサムレムとか最近でも出してるのに
鉄拳原田ですらおかしい言ってるのに SIEパブにしてリスク回避はしたんでしょ
ただ未だに500万タイトルの看板掲げてるから
投資家向けに顛末を説明しなきゃならないところだ >>44
ディテールもそうだけど、照明?あたりの世代が違うな 対馬がPSだけで1000万本で、
そこからさらにPC版も出すんだからローニンは最低でも500万本はいくだろ 仁王が300万本
ローニンの500万本って目標は妥当だよ
今回はSIEなんだし ローニンはデスストみたいにPC版だすと思うぞ
対馬もPC版だすし
ローニンの500万本予想は妥当 ソニーが和ゲー作るのを任豚が泣き喚いて阻止してこようとするのが一番むかつくんだよ 文化の盗用だと批判されてた対馬がPSだけで1000万本なんだから、
対馬より評判いいローニンは最低でも500はいくだろ >>442
PS5のみなのにそんなに売れる訳ねえじゃん 何故に500万本に拘る?
売れても売れなくてもどうでもいいだろうに
ソニーが被るだけだろ ソニーと組まなければPCやXBOXで同時発売できて達成できそうだったのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています