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トライアングルストラテジーか、タクティクスオウガリボーン買おうと思うけどどっちがオススメ?
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0001名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:35:09.84ID:8SSh8t5K0
ユニコーンオーバーロードやってたらSRPGなんかやりたくなってきたんだ。
0002名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:37:08.92ID:8SSh8t5K0
何故この2本なのかは、ユニコーンオーバーロードがオウガシリーズの一つを参考に作られた&オウガシリーズを意識してトライアングルストラテジーは作られたって話を聞いたから
0004名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:42:00.48ID:8SSh8t5K0
>>3
switchもPSもPCもあるけど、普通に最近出てるオウガシリーズがオウガリボーンしか無かったからまぁいいかなって・・・
0005名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:43:38.96ID:8SSh8t5K0
SRPGはPS2時代のサモンナイト3とかディスガイア2やってたくらいであんまりやってないんだよな。ユニコーンも面白かったしせっかくだから他にも戦記物のゲーム遊んでみたいわ
0006名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:51:12.79ID:4+Avypqk0
スーファミのバトルコマンダーでもやってれば?
0008名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:55:37.35ID:+PQlCxOg0
やるならSFCの伝説のオウガバトルとSFCのファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣やね
0009名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:56:31.00ID:bhgCOo4MH
トライアングルストラテジー
0010名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:57:10.47ID:7mkdcY/B0
またクソコーン信者の工作か、うぜぇうぜぇ
0011名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:57:41.08ID:6UR5W1ItM
オウガリボーンはオススメ出来ない
トラストは現行では最高峰だな
ただ4週させるならもう少しキャラのビルドの幅が有っても良かった
あと金策が練習マップ繰り返すしか無いからそこももう少し緩くて良かったかな
あとは完璧だよ
0012名無しさん必死だな
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2024/03/16(土) 23:58:04.70ID:8SSh8t5K0
>>7
そういえばswitchオンラインにFE入ってたな。風花雪月とFEエンゲージもあったな。あの辺も気になるわ。全部やったことねえ
0014名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:00:52.55ID:83HBL9Tg0
>>13

すまん。煽りでもなんでもなく何言ってるか解らん・・・ステマってなんや?
0015名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:01:57.33ID:83HBL9Tg0
まぁええか。とりあえずswitchオンラインのFEもやってみっかな
0018名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:04:17.37ID:maftzzUe0
どっちも面白いけどトラステを勧めたい
ただし話が長いんで体験版やってみて合うかどうか判断してからの方がいい
0020名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:08:30.55ID:OXIDVan/0
そろそろフロントミッションオルタナティブのHDリマスターをだな
0021名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:09:50.07ID:83HBL9Tg0
>>18
ユニコーンは戦記を期待したらキャラゲー寄りだったから、重厚な戦記物も遊んでみたいんだよな。
この手の話題だとオウガはシナリオの評価高いから気になるし、トラストも同じ理由で気になる。体験版は落としておくか
0022名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:11:34.93ID:83HBL9Tg0
>>19

香取慎吾の司会って意外と見やすいから好きやで
0024名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:17:47.56ID:OW9wPlWi0
タクティクスオウガリボーンはくるくる回るカードで世界観台無し
0025名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:29:16.87ID:yoqKp7JY0
トラストは今でも4000円くらいの価値はあると思う
オウガリボーンはストレスだかけのクソだから700円くらいの価値
0026名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:30:11.34ID:wE1zBpuK0
トラストも古いし戦ヴァルやった方が幸せになれるぞ
リボーンも評判悪いし
0027名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:33:43.16ID:HHGSNeMc0
>>26
戦ヴァルのほうが古いだろ
0028名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:34:49.40ID:wM4AnxGx0
13騎兵防衛圏にしとけ
0030名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:39:19.68ID:TbpBCu8P0
SRPGならDSのアルカイックシールドヒートをオススメする
自分は5時間でリタイアしたが
0031名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:39:25.46ID:dX2zB+3cH
ヴァルキュリアとか13騎兵はSLG好きが買ったら後悔するから止めとけw
0032名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:42:08.84ID:wM4AnxGx0
いやユニコーンが面白かったなら順当に13機兵だしょ
トライアングルもオウガもグラがしょぼすぎて幻滅するぞ
元々ああいった戦記モノSLGが好きってわけでもなさそうだし
もし本当にSLGがやりたいならciv6をオススメするぞ
0033名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:42:43.24ID:HHGSNeMc0
SRPGならBG3だろ
あれが最先端だよ
0034名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:43:54.30ID:mlB4wN540
鉄塩は面白かったよ
RTS部分はユニコーンより
ユニコーンは編成が楽しいが戦闘はあんま戦略性無いからね
0035名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:47:00.92ID:4kqFPlM20
オウガリボーンはシステムは💩だがキャラシナリオBGMは逸品
トラストは逆だからどっちを取るかだな
0036名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:47:51.10ID:83HBL9Tg0
トラストが悪いって言う人がほとんどいないから本当に面白いんだろうな。体験版もうすぐ落ちるしやってみるわ。
13騎兵も体験版あるしやってみっかな
0037名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:49:51.32ID:S5nrgL2a0
トラストはどのキャラも能力を活かせる良いバランスになっていておすすめだな
レベル上げは基本不要でサクサク進めるし、マルチエンディングでクリア後の周回にもレベル調整されてるから真エンドまで楽しめると思う
大まかにユニコーンの状況に応じてキャラ、クラスを考える楽しみは共通だけどユニコーンはビルドとかガンビットを組む部分の楽しみが強いからそこら辺が気に入ったのならインディーで探したほうがいいかもね
0038名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:52:19.14ID:6qnUkLLkH
十三騎兵とかアドベンチャーゲームだからな
ペルソナとか好きな人向け
SRPG部分はゴミ、戦闘は時間の無駄でしかない
0040名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 00:59:48.82ID:eVPl3e5U0
シンフォニーオブウォーでいいんじゃね
ユニコーンの後だと見劣りするとは思うけど楽しい
0042名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:06:52.90ID:8zmN9JZ70
タクティクスオウガリボーンはプレイして1時間で削除したレベルのゴミ
0043名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:07:26.33ID:8zmN9JZ70
出来れば金返してほしいわdlc
ほんとスクエニは地雷だらけ
0044名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:10:23.28ID:othPjITE0
エンドオブエタニティ
0045名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:14:26.07ID:kW4yXfri0
両方あまり面白くない
FE風花でええやん
0046名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:14:28.09ID:8I4XztyN0
オウガバトル64リメイクしてくんねーかな
なんならリマスターでもいいよ
0047名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:15:24.21ID:kW4yXfri0
オウガリメイクなら俺は初代の方がええかな
0049名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:20:58.04ID:cedk5J2u0
>>1
オウガはやってないけどトラストはガチでつまらないからやめたほうがいい
0050名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:21:09.63ID:v+7Yprsi0
ユグドラ・ユニオン
0051名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:28:54.34ID:pOK0AlDj0
今ならSRPGだとトライアングルストラテジーだろ
古いやつでいいならXCONとかもあるけど難易度高い上に理不尽だから初心者にはお勧めしない
0052名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:29:35.82ID:n1G1gt4u0
TOは民族紛争で重い話かと思いきや全てグダグダになって突然現れた前の王様を倒せば平和になったというぶん投げストーリー
トラストは登場人物は真面目に考えて話してるが全員視野が狭くて斜め下の言動をするのでツッコミ所が絶えないシュールギャグストーリー
0053名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:33:06.45ID:hV92A63Y0
オウガリボーンは
このバフカードのシステムは絶対腑に落ちないだろうなと思って買ってないからわからない
運命の輪が合わなかったから決定版を期待してたんだけど

何だかんだ後続のタイトルはTOやFFTの問題点をちゃんと考慮して作ってるわ
0054名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:36:05.41ID:mlB4wN540
RTSでなくていいならマーベル ミッドナイト・サンズおすすめ
セールしょっちゅうやってるしおもろいよ
0055名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:41:33.30ID:JJExOBDO0
ウォーハンマー40000メカニクス
キャラ育成と使い捨てユニットの運用と戦術が面白くてトラストよりゲームとして面白かった
0056名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:45:30.08ID:FZ/wYzei0
タクティクスオウガはレベルキャップあって
つまんねーよ
全員忍者でタコ殴りしたかったのに
自由度が下がった
0057名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:50:25.97ID:OrgRmNA20
>>1
タクティクスオウガリボーンでいい
懐古のジジイだけがSFC版の呪縛から解かれずに未だにアフォみたいに愚痴ってるが
普通に楽しめるSLGだ
進歩のないアフォのジジイ共の戯言一切無視していいぞ
0058名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:53:00.50ID:QTPAHfwh0
どっちも一長一短だからビジュアルで惹かれた方やればいい
0059名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:53:18.53ID:2KjQPv9G0
SRPGって一戦に時間が掛かるのは構造上仕方ないけどそれ以外の部分でも無駄に時間取られるのが多過ぎ
そりゃタイパ重視の今の時代流行らんわ
0060名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:53:47.91ID:2jhzhFUdr
トラスト別に1の言う重厚なストーリーじゃないぞ
テイルズのライターだしな
0061名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:55:10.63ID:t9w512Cgd
リボーンはカードの効果が高すぎるせいで
とりあえず沸いたカード取りにいく戦略性も何もないただのカード拾いゲー
TOはどんどんゴミになってるの本当に草
0062名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 01:58:09.60ID:Zt2g42WU0
>>59
トラストは合成システムが怠かったな
素材屋と合成屋を行ったり来たりして
0063名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:06:19.83ID:tZRwDDSR0
トライアングルストラテジーはストーリーや展開はツッコミ入れながらやるゲーム戦闘は普通に遊べる
0064名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:06:46.41ID:oOEY34GY0
トラストはぶっちゃけ浅いぞ
0065名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:10:49.12ID:mX8za3wQ0
トライアングルストラテジーこそステマの産物だぞ中身は引き延ばしただけでスッカスカ
0066名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:12:12.92ID:sxE3fVsFa
>>1>>2
購入相談スレは雑談板か各専スレ内でやってて、どうぞ
0067名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:21:08.42ID:YvnEuLEE0
トライアングルは育成の幅が狭いのがな
ユーザー間で個性出しにくい代わりに難易度調整はやりやすいんだろうけど
0068名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:23:32.81ID:WK7lEJib0
隣国のお姫様が嫁ぎにくるのに当日のギリギリの時間に出迎え。姫は姫で護衛全部帰して山賊に襲われる。婚約かました次の日に武術大会に姫を参加させるとかいうふざけたシナリオを我慢できるならトライアングル。リボーンはバフカードのせいで💩すぎる。
0069名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:26:32.51ID:ZNl9sa+D0
>>45
俺はスレタイのと風花なら風花が一番つまんない
学園パートの探索怠すぎるのとクラスチェンジもバリエーションないしストーリーも微妙だし
0070名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:27:32.60ID:S6V9reVsH
自分の気に食わないものが取り上げられてるとすぐステマステマ言うジジイ居るよなすごい頭悪そう
0071名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 02:38:58.50ID:Jqy0Oflf0
>>68
体験版の時点で突っ込みどこ満載だったしな
護衛が王を守る!でかっこつけたのに背後にいる王瞬殺されて草だった
0072名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 03:00:26.38ID:p5GkHiGv0
>>54
俺もミッドナイトサンズに一票
アイアンマンやスパイダーマンみたいなメジャーどこからブレイドやマジックみたいなマイナーどこまでいて面白い
0073名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 03:02:25.89ID:gaN86PHd0
タクティクスは俺ツエーするまでのハードルがネトゲベースなので
常に修行である
0074名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 03:04:52.22ID:m0QnBG7B0
風花は戦闘部分がガバいから、戦闘部分重視だとまだifやエンゲのがマシ
ただしテキストは読み飛ばした方がマシなレベルのゴミクソだ

トラステは1回は遊んでみる価値あると思う
育成幅がないから何周もする気にはならないけど
0075名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 03:16:26.80ID:vTksDmjz0
今やってるけどオウガバトルとFEの影響バリバリやがな

ちなみにタクティクスオウガと伝説のオウガバトルはほぼ別ゲーよ
>>1 の理由なら後者を探すしかない
じゃないならとくにオウガシリーズじゃなくていい
0077名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 04:27:19.99ID:hIS6KWjT0
SFC版は世代じゃなくリボーンから
入った身としては普通に面白かった
0078名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 04:34:03.90ID:qs47clf00
トライアングルは各ユニットの個性が強く性能面での死にキャラがいないとこが良い点
ユニット喪失がない仕様だからそれを前提としたゲームバランスも面白い
0079名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 04:38:34.79ID:XAKq4pZ5M
インディー探していくと小粒なのあって結構いいよ
マジックスクロールタクティクスとかパイレーツ7とかやりねえ
0080名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 04:55:35.48ID:CzTFZvaJa
トラストは初見ハードがオススメ
引き継いで2周目ハードだとやはりバランス崩壊してプレイヤー有利になりすぎる

あの奇跡のゲームバランスを体験しないのは非常にもったいない
0081名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 05:23:36.70ID:Ywuv8L4n0
>>17
名作だよな
実家にはあるけど帰省してもまずプレイすることは無いから手軽にプレイ出来るとありがたい
0082名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 05:27:08.71ID:Wtk3X4P60
マイナー寄りなやつだとステラグロウはなかなか良かったがテンポが劣悪で改良版も出なかったのが残念
あとフリーソフトのグレイメルカはストーリーというかキャラ立ち凄かったけど戦闘がまんま昔のFEなんで今やると厳しいかも
0083名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 05:52:24.93ID:yRllYJZb0
トラステはストーリー語り部分が多くて戦闘少な目、育成は周回前提
タクティクスオウガはボリューム多めというか多すぎ
0084名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 06:39:46.25ID:V+zSlNVk0
トラストは敵より低いレベルだと苦戦するのに経験値をためたまま撤退できるので、敵と同レベルにして挑むと余裕になるバランスが茶番じみてたな
低レベルで挑むメリットが無いなら個々のレベルなんて要らんから設定レベルで戦わせろと何度も思った
無駄にキャラが多くてキャラバランスがおかしいし、ステージ構造によって出撃キャラを変えたいのにそのたびにレベル上げをさせられて作業感が強い
0085名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 07:02:57.24ID:ras2J0WK0
その二択なら絶対トラスト
ユニコーンのどこを面白いと感じたかによるけど
シミュレーションじゃないけどFF12に手を出すのもアリな気がする
0086名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 07:24:58.83ID:OrgRmNA20
タクティクスオウガリボーンはボリュームあるしストーリーは秀逸
どのBGMも素晴らしくキャラデザも吉田明彦氏
トライアングルと比較する方が失礼
0087名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 07:44:10.71ID:TTqgScnB0
トラストがおすすめ
タクティクスオウガはレベル上げがダルいけど、トラストはレベル差補正で適正レベルより低いキャラは経験値たくさん貰えるからレベル上げ作業が不要
負けても経験値が持ち越されるから無駄にならないのも良いね
0088名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 07:52:40.17ID:2KjQPv9G0
やり込みだの周回だのそういうユーザーばかり見てるとジャンルが駄目になる
クリア率なんてだいたい3割から5割の間なのに
0090名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 07:57:15.04ID:yRllYJZb0
ユニット同士の戦闘ならラストレムナントリマスターがオヌヌメ
FEにしてもトラストにしてもTOリボーンにしても
戦闘はユニオバとまるで違うからな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/17(日) 08:19:37.16ID:111npl5qd
プロジェクトクロスゾーン2🙋
0094名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 08:22:52.36ID:zAOYmO7G0
>>1
どっちのゲームもキャラ同士の掛け合いが薄いからFEやった方がいい
0096名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 08:33:17.29ID:qs47clf00
ブリガンダインはコア過ぎるな
ユニコーンでSRPGにハマった人に薦めるには適さない気がする
0097名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 08:37:49.01ID:Mcu6ByKf0
両方もってるが、どっちも未プレイ前提ならタクティクスオウガだな

昔タクティクスオウガやったんだよね、みたいならトライアングル
0099名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 08:39:35.81ID:Dg8HMsoh0
トラストはバランスよく纏まった優等生だけど突き抜けるものがなくて全体的に淡白
浅野ゲー全般に言えることかもしれないけど
0100名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 08:46:57.23ID:72ZuxjRx0
>>1
FEはさすがに任天堂だけあって安定してるけどキャラゲー路線いってるから微妙だし

その2つなら、ゲームとしてはトライアングルの方が良い。バランスも含めスクエニとは思えないくらいちゃんとしてる
難点はもっさり感とキャラクターのケレン味のなさ、説明過剰なシナリオくらい
英語音声でやるのがおすすめ

タクティクスオウガやるならどうにかオリジナルを遊んでほしい
0102名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 08:57:10.50ID:R7yVx6Rk0
>>100
やってないから知らないんだろうがユニコーンもキャラゲーだぞ
FEもユニコーンもゲーム部分がしっかりしてるキャラゲー
そもそもSRPGはキャラが立つような方向に作られる傾向が強い
0103名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 09:12:05.68ID:CzTFZvaJa
>>84
それはお前がノーマルで遊んでるからだろ
あれはハード前提でバランスとってるからノーマルは実質イージー
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/17(日) 09:35:01.61ID:J/mAItzX0
ユニコーンやってて似てると感ずるのはアリスソフトのTADAゲー
戦国ランスとか
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/17(日) 09:39:15.24ID:ZssSzdU50
トラストは成長要素を制限してる分戦闘バランスが奇跡の出来なんだよな
捨てユニットが一つも無いのが凄い
インディーゲーのInto the Breachの豪華版といった感じ
0110名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 10:25:05.69ID:wM4AnxGx0
>>86
嘘つくなよ(´・ω・`)
どう見てもトライアングルストラテジーのキャラデザ吉田明彦じゃないだろ(´・ω・`)
つって調べてみたら生島直樹だったわ(´・ω・`)
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/17(日) 10:29:45.27ID:DLWC+qw60
>>12
トライアングル
リボーン
エンゲージ
上記全部買ったが一番のおすすめはFEエンゲージ
リボーンは地雷
リボーンはレベルキャップ酷すぎて勝ち方がすでに決まってるのでラスダンはそれに沿った育成とアイテム用意しないといけない
そんなもん知らんかった俺はラスダン最初からやり直したぞ
0113名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 10:32:30.53ID:83HBL9Tg0
オウガリボーンはシナリオ、音楽が秀逸だけどゲームシステムが賛否両論
トラストはゲームバランスが優秀で遊びやすいけどシナリオが賛否両論

って感じでokかな
0115名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 10:41:08.36ID:cSzBCn590
トラストはアニメ
オーガは小説
個人的には重厚な展開のオーガの方が好きだな
0116名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 10:48:41.93ID:83HBL9Tg0
イッチです。とりあえず両方とも良さそうだけどゲームバランスが良いらしいトラスト買った。ありがとね〜

https://imgur.com/oBwLLjw
0117名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 10:48:56.78ID:AHFmXzqW0
>>103
一周目ハードで火計も使わずに防衛クリアとかした感想なんだよなあ
攻略サイト見てないから単純に報酬もらえるだろうと思って使わなかったのに無駄だったわ
0119名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 10:56:44.40ID:ZNl9sa+D0
>>116
全部むRPGなのすごいな
毎日ラーメン食ってるようなタイプか
0120名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 11:04:31.90ID:mX8za3wQ0
>>116
そのラインナップならリメイク?が出るらしいファイナルファンタジータクティクスも覚えとくといい
楽しんでね
0122名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 11:21:02.56ID:UTdMJpPR0
>>116
スイッチ持っててFEやってないのにユニオバやって他のSRPGやりたいとかありえんだろ
つかお前、ユニオバの内容の話に一切かかわらなかったけど本当にクリアしてんの?
0123名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 11:25:42.82ID:T69kEuax0
上でも言われてるけどタクティクスより伝説がオススメ

古いのだとゼルドナーシルト、フロントミッションオルタナティヴ、ヴィーナス&ブレイブスとか探せば色々面白いのあるよね
0124名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 11:27:35.33ID:00594ko90
両方買えよ
たいした値段でもないだろ
高給取りのゲハ民からしたら
0126名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 11:41:09.47ID:1p+09/MO0
リアタイだとトラストはリアリティが無いと言われてたのをだいたいモロにモデルのロシアがやってくれたのは嗤えない
塩なんてどこでも作れるわ→現代でも輸出禁止で困らせるのに有効 とか宗教国ネタも無駄に予言性あったな
時期がちょっとズレてたら多少内容変わってたかもな
0127名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 11:45:09.85ID:7k3r1+0A0
>>122
別にあり得なくないだろキモいな
0130名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 12:00:31.15ID:3p0LrqIT0
>>122
謎のイチャモンワロス
その並びに入れるにはFEは他とは毛色が違うと思う
0131名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 12:06:43.18ID:ZNl9sa+D0
>>128
何がキモいのか解らん
見るとスタンダードな昔のRPGがラインナップなんだしユニコーンオーバーロードもそういう雰囲気のあるゲームだからやってみたってだけだろ
0132名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 12:07:48.95ID:/7Ee4U5RH
十三機兵防衛圏やって気になるメーカーになったんだろうなユニコーンオーバーロードはこういうルートでやってみたって人は大勢居そう
0134名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 12:18:41.89ID:UTdMJpPR0
>>131
なら同じタイプのSRPGやるだろ
このスレでどっちも似てないと言われてるのに無理してやるか?
0135名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 12:24:15.08ID:ZNl9sa+D0
>>134
ユニコーンオーバーロードと同じタイプのSRPGなんてないだろ
何が引っかかってるのか本気でよくわかんねえ
0140名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 15:28:19.80ID:vAu64+zMr
どっちもリアルタイムストラテジーじゃ無いんだな
伝説のオウガバトルが一番近い
0141名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 15:35:46.19ID:kbf+TXDB0
ころめておんさうるわけよたくあもなんちいぬんいけすぬやりろそふへんたろううつへてへおにりきしかよか
0142名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 16:03:29.48ID:+eXIXUkc0
この原因はあるようだ
0143名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 16:12:53.69ID:LYRZDSod0
>>106
そもそもSRPGはユニットの個性を活かして進めていくゲームなんだから、育成の自由度やカスタマイズはゲーム性と矛盾するんだよな
万能キャラ5人の運用とか死ぬほどつまらない脳死プレイになる
0145名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 16:25:45.51ID:gYpRRFmc0
その場の観客・視聴者「へ~~~全然知らなかったの補填できたんかな
0146名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 16:28:59.90ID:iyVD2WaG0
元々100%じゃないか
よいこのみんなは無茶やで
0147名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 16:35:05.49ID:7J7YwNE20
まもぬめみろむたてとやひのんひつんるほとんふよんよけのみそえはうさきもけえたむれ
0149名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 16:54:49.65ID:3ZsJUoC60
株は爆戻しして実家の相続放棄したら15000台だぞ
俺もあの会社に運営させるぞおおおおお」
もうヤダ😕 関係ないメンバーがグループにいるのは直結しない国が起こしてるような人だから4回転飛ばなきゃ誰も不器用だところやね
0150名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 17:07:02.73ID:Qv7l0Pak0
>>81
汚い汚物顔の強さが顔に出ていないの海人だろ絶対触れないのもの買わない層だからな
勤務実態や持病などの貢献はない
当然だけどな
どんだけクズなんだろうな
0151名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 17:32:54.03ID:9C7fWRuu0
トラスト好きなんでトラストオススメが多くてホッとした
それ以外だとFE風花雪月マジオススメ

PC持ってりゃバルダーズゲート3も
0152名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 17:35:44.84ID:rpgPCFQl0
モバゲーも長生きやな
しかし
ケトーシスになる可能性も高いからガーシー。
明確に書いてあるが
0153名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 17:36:24.40ID:gc1lIigr0
>>138
いや、1人の行動等で判明するかな。
0154名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 17:40:45.94ID:4efcrB8z0
まじでボロいんだよとか逆を言えば他のヨジャグルからそう思われても違和感しかない感じだったんだな。
奇跡というか
ちょっかいかけながら
0155名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 18:01:27.81ID:uIo6zNpyH
要するに
痩せてるけど見る目がないから
それと比べれば
0158名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 20:23:10.55ID:dbhiZvIJ0
僕にその手を汚せというのか。
これはなんだっけ?当時痺れたな
0159名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 21:46:37.32ID:Alspybxk0
タクティクスオウガ

第一章
 僕にその手を汚せというのか(初期はN)
第二章
 誰も僕を責めることはできない(Lルート)
 思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから(Cルート)
第三章
 欺き欺かれて(Lルート)
 すくいきれないもの(Nルート)
 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚(Cルート)
第四章
 手をとりあって
0161名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 22:18:16.02ID:LVmHIAPs0
>>116
このラインナップならファルコムのゲームおすすめ
0163名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 23:25:41.12ID:RaLnrFlA0
いきなり戦ヴァル持ち出してやった事もないトラスト下げしだすヤツの方が怖いわ
0164名無しさん必死だな
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2024/03/17(日) 23:56:23.63ID:n8NUtYJGM
戦ヴァルはつまんねーよ
トラストは現状最高峰だが改善点もあるから続編出して欲しいね
ユニコーンはやり込み無いから既に本スレ民からも飽きられてる
0166名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 00:59:22.93ID:g4Zn5ho00
どっちもユニコーンとは全然違うからやめとけ
まだ伝説のオウガバトルやった方がいい
0167名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 01:03:05.76ID:o3rVw6wv0
タクティクスオウガリボーンはストーリーとBGMとキャラデザが秀逸
やる価値はある
0168名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 01:07:56.85ID:g4Zn5ho00
リボーンみたいなゴミ勧めんなよ

ちゃんとシステム面作ってきたユニコーンと比べるのもおこがましい
0169名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 01:59:17.55ID:LsPwnfUg0
リボーンで久しぶりにTOやったけどやっぱ良かったわ
ああいうキャラに血通った重厚なRPGまたやりてえわ
0170名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 03:37:19.25ID:w0QUdiKY0
戦ヴァルは大味だけど既存タイトルの威光を借りずに新機軸を作ろうとした姿勢は評価してもいいんじゃね
0173名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 04:42:39.13ID:0CZRRGE60
>>163
トラストをやってないって何でやってないと思った?やったよ
急に塩でてきて戦争は終わった
別にクソゲーとは言ってないよ
普通のゲームだね
0174名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 05:03:51.82ID:rJ5xUiPM0
何でって戦ヴァルやった事あるからだよ
普通のゲームだったわ
0175名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 05:14:37.95ID:lLK8WbPLp
トラストは戦闘バランスが確かに秀逸なんだけど、代わりに育成要素が薄くなってるしなぁ
キャラも話も魅力に乏しかったから、個人的には佳作か良作くらいに感じる
0176名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 06:45:40.52ID:FI8rdOPY0
トラストの戦闘バランスのどこがいいのかさっぱりなんだが
どのユニットも微妙に不自由にされてカスタマイズが乏しく窮屈に感じるのをバランスがいいとは言わなくね
魔法石とかのアイテムを使うと一気にヌルゲー化するしさ
0178名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 08:38:24.03ID:3ok0fezx0
トラストはどのキャラも役割に特化していてメンツによってシナジー変わるのが面白い
その分ビルドの幅は少なかったが自由度上げるとバランスとれないからね
アイテム使うと難易度下がるのは金稼ぐのにそれなりの労力使うからね
想定戦を相当数繰り返さないとバランス崩壊にはならない
逆にユニコーンは回復使い放題バランスはユーザーが勝手に縛れってスタンスだからね
自由度高くて色々工夫して攻略するゲームは素の難易度上げとかないと造りとして駄目だよ
0179名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 09:24:11.55ID:/jB3AK6L0
リボーンはプラチナトロフィーまで楽しんだな
トラステは体験版がウンコすぎて買う気にもならんかった
0180名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 09:42:13.27ID:FI8rdOPY0
>>178
想定戦を繰り返さなくても同じエリアを2回くらいやれば敵のレベルに追いつきヌルゲー化する
シナジー発揮なんてそれぞれの行動速度がバラバラだからできた試しがないな
あとユニコーンはアイテム使用制限があるのに使い放題の意味がわからない
0181名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 09:45:41.75ID:FI8rdOPY0
ああわかった
ユニコーンはエキスパートだけアイテム使用制限があるのを知らないんだ
0182名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 10:21:51.28ID:C4Eb+j4ta
挟撃がある上に2回殴られたら死ぬゲームでヌルゲーとか死亡上等でやってんのかこいつ
0183名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 10:40:54.51ID:FI8rdOPY0
>>182
それはレベル差があるからだぞ
あと挟撃を頻繁に食らうようなプレイは普通しないだろ
0184名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 11:48:56.97ID:PHD24jzy0
本当に1周目ハードで誰も死亡させずに街も燃やさずにクリアしたんなら
レベル上げれば余裕なんて言葉は出ないわ
試行錯誤するのに何度も何度もやり直すことになるし

攻略見てどこから増援が来るのかやどのキャラが強いのか知ってるだろ
0185名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 12:10:54.08ID:C4Eb+j4ta
こいつ昨日からトラスト簡単ってイキってる奴だろうけど
1周目と2周目じゃハードの難易度が全然違うのに初見ハードエアプとしか思えん
それとも攻略見てヌルゲーでしたってイキってるアホかな?
手探りで遊んでればどのユニットにも使い道があって突破口になり得る事が分かるから
こいつみたいな感想にはならないし
0186名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 13:01:16.55ID:FI8rdOPY0
>>184
街は燃やさなかったがキャラはロストしないんだから時には突っ込ませるだろ

>>185
大抵のゲームは一周目の最高難度が一番面白いのにやらないわけない。あと一周目は攻略も見ない
だから真EDルートに近い道を通ってて二周目は仲間を揃えられなかった

突破口に使える個性なんて梯子上の弓くらいで、後は結局敵のレベルが高いと力押しされて不利になるバランスだからつまらんのよ
バステが確率なのもつまらなくしてる要因だと思う
0187名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 14:02:26.56ID:4drWGmSm0
なんか昔やったゲームでモンスターをカードで召喚しながら競い合うSRPGの名前が出てこないのだけど誰かわかる?
2005年頃に携帯機でリメイクされたような気がしてるのとなんか結構硬派なイメージのゲームだった気がしてるんだが
0188名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 16:16:07.85ID:91nYL5Ps0
トラストに確率要らないはちょいと同意かも
ハードが詰将棋みたいな事になってるから、不運な攻撃ミスが物凄い痛手になるんよねぇ
0190名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 18:04:51.36ID:x9rOKv0l0
>>181
そうなんか
タクティクスでも使えなかったタイミングあったけど
あれは条件漏れのバグかな
0191名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 18:33:24.50ID:a64Pk4gAr
リボーンのダメな所

カードシステム、アジャスト、レベルキャップ、防具耐性バグで防具の耐性が全く機能してない
バランス無視のハチャメチャを売りにしてる部分もあるのに、
それを全く許さない開発のレールに完全に乗せられたゲーム

トラストのダメな所

育成要素や武具がほぼ完全にストーリーの進行と比例していくので自由度は無い
キャラの役割がガチガチに固まってるので自由が好きな人からすれば物足りない
0192名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 18:37:15.52ID:wBpzqN6sr
トラスト別に他のより秀でたとこないからおすすめしづらいんだわ
ストーリーだって長いわりにテイルズ色だからああって感じだし
0193名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 18:37:56.25ID:uyNtLWR10
戦ヴァルはいちいち地形に引っかかる仕様にキレて辞めたわ
リアルに寄せるとああいうのが面倒臭い
0195名無しさん必死だな
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2024/03/18(月) 20:08:26.41ID:LBRilQN50
TOリボーン始めたけどいくらなんでもカード落としすぎ、この半分でも多い
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