なんで任天堂だけ実績がないの?
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>>2
でもゲーム内実績はあるよ
それは叩かないの? >>4
ゲームない実績だけでいい
俺は実績トロフィーなくても良いかな
エアプ炙り出しには最適なんだけどねw >>5
ゲーム内実績もやりこみプレイの強制じゃん
叩きなよ~ 実績タイトルで隠し要素ネタバレして萎える事もあるし
無くていい 別になくてもよくね?
完璧主義者にはあっても負担になるだろうし、ないなら無いでマウント厨はご愁傷様だけど 実績ってなんだよwと思ったわきめぇな
トロフィーのことかよ
あんなのキモヲタしか気にしとらんわ オフラインだと取得できるのかアレ
switchとか外で使うこと多いでしょ やり込み要素増やすとガキが猿の様にプレイするんで親の財布の紐が固くなるとか?
なくても猿は猿だがわざわざ増やすまでも無いと判断してんじゃね >>11
ならそれは叩きなよ
実績なんてクソなんだろ? 実績気にする奴きめえって言ったら1が傷ついててワロスw >>9
マウント厨が居ないほうが市場は健全化するから
実績無いのは任天堂ハードにはプラスになっている ID:wPVWIrUr0はハゲの助だよ~
みせ
見せでNGしてる人も注意~♪ >>1
ポップアップするとしらけるクソ要素だからだよ ゲーム内実績でもトロフィーでも埋めようと思って埋めたこと一度もないな 任天堂が実績始めたらアミーボとか外部機器絡ませてくるんだろ
クッソいらねー >>21
なんで任天堂のゲーム内実績は許されるの? 3DSやwiiUのゲームも既にコンプ出来ないオンライン絡み要素だらけなんだぞ?
任天堂の実績なんて今以上に叩かれる材料にしかならんわw あってもいいしなくてもいい
一瞬で実績が稼げる実績解除用ゲームの話題で盛り上がってる連中をXで見かけた時はキメェなと思った >>33
任天堂が実績搭載したとき困るから予防線貼ってるの草 >>33
何がキモいの?
色んな楽しみ方があっていいじゃん むしろ、恥ずかしげもなく乗っかってる方が異常だろ
群れてるからって別に正義じゃあないんだよ
逆だ。愚かだから群れるしかないんだ
ポリコレと同じ
実績とか作るのマジでリソースの無駄だよ
あんなの無くたって、今も同じようなシステムがあるでしょ
なんで形式に拘る? >>37
ハードウェアの機能として作らず
個々のゲームで実績機能を作ってるほうが無駄じゃん >>1
Steamもソフトによっては普通に実績無いよ >>34
複数機種持ちの視点から言ってるだけなんだけど急にどうした? >>39
何故ハードウェアなら良いんだよ
作る労力が浮くのか? それってただの作る側の事情でしかないが
ゲーム内にフラグを埋め込む必要があるのは変わらないし、大して違いは無さそうだが でもゴキちゃん実績取っても自慢する相手いないじゃん 任天堂のゴミOSはゲーム中にOS機能呼び出せないからだよw >>42
ソフト側で作るならわざわざ毎回実績用の画面を作ったり手間が多いに決まってるわ >>43
人生の経歴書が無い連中が、頑張ってゲームで経歴書を作ってるんだよ
悲しいね
だがただの本人の自己満足でしかない
ユーチュバーだってアクセス率がピンキリなのに、有象無象の個人のたかがデータを閲覧しにくる奴なんてたかが知れてる トロフィーはゲームによって取得するかしないか選ばせて欲しい >>46
なら任天堂のゲーム内実績も叩きなよ
タイムアタックみたいな記録が残るモードも全ていらないね 任豚ってPCかXbox持ってる設定なのに
実績憎んでるよねw ピクミンに実績あったが別に全部やらなかった
めんどくさいが勝ったから
何かもらえる(アイコンとか)ならやるかもしれないけど何もないのにやるメリットがない
ゴキブリは貧乏人でゲーム買えないから必死で集めてるのかもしれないけど 任天堂のゲームってそもそも実績に向いてねーんだよ
ポケモンやぶつ森のフルコンなんてハナから諦めるだろ
そんなんで苦情来たらたまらんから任天堂も分かってんだろう 鬱陶しいミラー戦法やな
でもPS5くんみたいに「おにぎりがジャンプするだけのアプリ」とかないし
(詳しくはカラスマ動画参照)
虚無アプリに金を払ってまで、虚無経歴が欲しいとは
病んでるよ、君ら…… >>3
上手い所見せてくれよ
前にもちょっとプレイ動画要求されたら操作忘れたとか言って逃げただろw 実績やトロフィーは優越感商法の核心部分だよ
なんとなく自分がすごい人になったり褒めてもらえてる気分になれるだけ >>49
その理屈だと逆にPCや箱でゲームやってる奴は全員実績を嫌ってはいけないってことになりそう
ファシズムみたいな思想統制っぷりでお前の発想か怖いわ >>52
マリオカービィFEゼノブレイドポケモンには実績あるぞ >>55
ブラボのガスコイン神父がそれやったな
取得率50%切ってるの見てきゃっきゃしてた スマホゲームも実績を採用してジジババも認知されてる言葉です
トロフィーはオタク臭いから言わない方がいい >>57
せやね。ポケモンも初代から151匹集めるとオーキド博士に認定されるって要素があったな
今でもあるとは思うが、それを実現できる廃人がどれほどいることやらな
でもそういうミラー戦法されると話が終らないよね
それとも実績はあるってことで、>>1へのアンサーってことで良いか? 今のPSWを見ていると、トロフィー実装後に顕著に没落していっているよな
一般ユーザーからしたらまったく役に立っていない機能 任天堂にもスターやシャイン、お宝とかクリア目的ならコンプしなくても良いやりこみ要素はあるんだけどね 豚って実績というシステムを理解してないのかな?
やり込み要素があるかどうかじゃなくて、プラットフォームのシステムとして実績システムがあるかって話なんだが >>41
>>62
id変えハゲにレスすんなよ。
ハゲは無視してさらにハゲさせよう
無視されると悔しくてIDコロコロするのがハゲの特徴。
もっとハゲさせてあげましょう。 >>62
何言ってんの?
実績はやり込みを強制されてるとか言ってるやつはポケモン図鑑も叩けよ ポケモンフルコンプはほぼ無理に近いが、
確かSVのキミタカ図鑑にはもっと少ない条件で達成したら、アイテムをくれるって要素があったっけな
これも実績みてえなもんか
人生の履歴書にはならんけど、アイテムくれたほうが良いじゃん おれは任天堂の考えはわからんけど、やりこみとか縛りプレイって作る側が指定するもんではなく遊ぶ側自分のスタイルで決めるもんだと思うよ
各ゲーム内で実装されてるものもあるし、そんなもんなくても面白いと感じたらやり込みたくなるもんだ >>65
そんなん言われてもゴキも一緒くたにして
実績叩く奴はやり込み要素も叩けとか言ってるしなぁ ハゲは文法でわかりやすいな。
(みせ)
(見せ)
(マイニン)
まずこれをNG。
その後因縁つけてくる気持ち悪い構ってちゃんのレスをNG。
まぁ最近ハゲはステルスあぼーんされて誰からも相手されなくなってきてイライラしてるし
レスされてもカチホコバトルで毎回負けててイライラしてるからな。 他人の進行状況って大抵ネガティブな使われ方するし見れない方が平和なんじゃね? >>68
逆だろ
アイテムのためにやり込まなきゃいけないってそれこそやりこみの強制じゃん
トロフィーレベルだのは上げなくても何も支障は無いんだから無視しとけばいい >>55
その結果がGIF画像が同じアニメーションするだけのクソアプリに金を払っちゃう
歪んだ市場が生まれちゃうわけだよね
AAAに大金かける企業は愚かインディですらアホらしくなる ノスケ マイニン待ち?
仕事行くフリして 別トリで自演しちゃえ
もう誰にも救えない ごちうさ好きなことは~内緒なの~
シコシコプシュプシュ ナマポ生活
中指エネマで It's over!
マイニン盗んで「豚は買ったの?」
乙女なココロで 発ッ、狂ッ!
ノスケ負けたとたん 見知らぬコテ野郎 (騙されるやついんの?)ありえない
それは100レスかも 真っ赤色のID (必死もどきを)覗いたら
ノ ス ケ が ノ ス ケ に レ ス し て ま し た ♡
なんで!なんで?キショ過ぎる(きも)終わりですね…(ゴキ)同じ語尾(だから)どのハード(援護するの?PS でしょ!)マイニン見せてよ(これは夢 わるい夢 スクリプトで おしまい!) >>65
それがすぐ流出してネタバレ祭りになるから次第に微妙な内容の実績しかないよな最近
オナニーにもならん
Steamトレカの方がまだマシ ゲーム内実績だけでいいよ
実績厨がうるさいから本当に上位勢じゃないと取れない実績とか大体のゲームで無いし
ボリューム少ないインディーゲーだと無理矢理付けたような実績とかも結構あるし
やり込みの指標として完璧に機能してるもんでもないしそんなん無くて良くね? >>77
流失させるやつが悪いのであって関係ないな 定期的に湧く実績厨に毎回構ってあげるなんてみんな優しいな >>73
無視しときゃいいならいらないじゃん
なんなんだよ、この堂々巡り
要は実績なんてアホくせーって自分で言ってるようなもん
それともマイニン晒すまで、これを無限に繰り返すんか? あ? どのハードでも実績気にしないから無いなら無いでいいよ
Switchで取り入れると思ったけど採用しなかったな トロフィーあるからswitchよりPS買うわってなるか?ならんよね 実績気にする奴の末路が、簡単に実績解除できるソフトのまとめ見て中古屋でそのソフトを買ってくる
ここまで行くと何のためにゲームしてるのかわからんよな
PS3時代は持ってるトロフィー数を散々自慢するゴキがうるさかったけど今はゲームを買わないからか全然居ないのがウケる >>82
こいつは答えなんて求めてないよ
親しい人がいないしつまらないやつだから掲示板で人に突っかからないと誰にも相手にしてもらえないからやってるだけ >>82
PS箱の実績←こなしてもアカウントのレベルが上がるだけなのでやらなくていい
任天堂のゲーム内実績←こなすとアイテムが貰えるので場合によってはやらなきゃいけない、強制やりこみ
こういうこと でも最近の任ゲーってなんらかの形で実績要素があるのがもう主流だよねピクミンとか
スプラのバッジもそうだし >>82
つるっぱげにレスすんなよ…お前もハゲるぞ。
イライラさせるハゲ 実績やトロフィーは優越感商法もさることながら
褒められてる認められてる気分になれるからひたすらゲームばっかりやり続ける原因にもなって
最終的には褒められ認められることによる自己肯定感をゲームでしか得られない歪んだ人格の形成を助長するんだよな >>85
FEエンゲージの実績で特定のキャラを出撃させたり武器を複数買うと実績解除されるんだけど、これも叩きなよ
いらない武器買ったり好きでもないキャラ使わされたり何が楽しいの? >>85
要はガキがビックリマンシールを集めてるのと同じなのさ
大人になってもなんら成長が無い奴がコレにハマる
中年ニートのような人生に対して何も爪痕を残せなかった奴が
自〇する時に人生の総決算としてこれを世間の目の届く所に置いておくと
同じゲームでも実力があれば、大会あるいはインターネット大会で結果を残すという形でできるが
無い奴は「集める」という子供でもできる行為でやるしかない
負け組が最後の最期に逃げ込む場所なんや >>87
トロフィーレベルあげないと
PSスターズのレベル4のサービス受けれないぞ 実績ってプレイ情報収集で収集に関してはセガがDCで始めた
ただ情報収集ルール徹底してなかったので一部で終了
全ゲームでプレイデータ収集始めたのがMSでそれが実績と言われてるもの
これをそにーがパクって今に至る
スマホのガチャゲーはそもそも全データ収集当然だから実績なんてシステムなんていらない >>7
あったりなかったりじゃん
あってもご褒美がある=チュートリアルになってるし
ハードの実績って意味がないんだよね 俺はつけて欲しいけどね。 嫌いな実績は無視するだけだし
まあ、そういう常駐アプリとして別にリリースするとかでも良い。 要らないなら入れなければいいだけ 実績は数字を揃えるって言う遊び方?があったけどトロフィーにはないからな
どっちにしろ、開発のやり込み要素に付き合ってあげてる暇人の称号だよね >>96
本当にチュートリアルだけならいいけど違うでしょ
高難易度実績が搭載されてる ゲーム体験として
家の中で上手な人、例えばパパは小さい子供にとってヒーローであってほしいから。
実績が見えると、上には上がいることがわかり、ヒーローではなくなる アイテムコンプとかはやっても実績は全く気にしないわ
プレイスタイルを強要されたくないから 考えてみりゃJRPGが流行ったのも、実績の前進だったかもしんねーなあ
バトルとかゲームらしい要素がどんどん激甘になり、ただの作業と化し
アイテムや経験値と言ったものを「蓄積」するのが本体となっていった
ソシャゲでガチャを引くのもそうだし
PSWは負け組が集う梁山泊みたいになっとる >>103
実績ってsteamにもあるんだけどなんで豚ってPSだけに実績があると勘違いしちゃってるの? >>10
トロフィーw
クソゴキはパクリのトロフィーしか知らんわな 実績はあってもいいけどプレイ中にデフォルトで出すのは邪魔だから止めて欲しいわ
基本は無しで出したい奴だけ出せばええやろ PSやってた時ストーリーの節目節目にいちいちトロフィー解禁したり、敵1000体倒せ!みたいな虚無が金トロフィーだったりして微妙だったから無くていいかな これだけ沢山ハードがあるんだから
ひとつくらい実績のないゲーム機があってもいいじゃん
みんなちがってみんないい 実績が無いと困るんだー!
なーんてことは無いからな >>107
SFC時代のFFやりこんだけど、今の若い配信者がピクリマで思いも寄らない方法でボス倒すことがあるから観てて楽しいんだよなぁ 必要なゲームはゲーム内で付ければいい
わざわざハードに付ける必要は無い
ハードに付けると、実績が不要なゲームにも実績が付くから、かえって邪魔になる ネットに出回る攻略記事や動画が実績解除を目的に最適化されてて
効率コンプのためにカンニングプレイヤーが蔓延し
取れるもん取ったらソフトは手放します
実装しちまったから引き返せないだけで
作り手への最大級の冒涜なんだよこんなもん フレのトロフィー見て少ないとこいつゲームやらねーなと思うし
多いとどんだけ暇なんだよと思うし良い事ないぞw >>97
自分はいらないけど、要る奴が要るから入れてくれと
まあ、それも間違いではない理屈の様に思える
でもイチイチこんな強制圧力に乗っていちゃ際限ないぞ
そういうのに考えなく首を縦に振り続けたから、アメリカの映画は黒人とLGBTが必須で物語を軽視するようになった アカウントに実績が残ることをゲームを遊ぶ動機に位置付けることで
ソフトを売り払うことまでもを正当化するユーザーが現れてしまう
ゲーム内実績に同じ問題は成立しないね 基本非表示にしてるだろ
Steamはオフだしスイッチは最初から実績存在しないから有難い
画面上に出てくるの邪魔やねん特にAndroidのソシャゲ >>118
XboxプレイヤーはそうでもないんだけどPSプレイヤーは遊んだゲームやトロフィー隠してる(非表示)人が結構多い
冗談ではなく割とマジで >>117
なんでいらないの?
任天堂ハードに無いから酸っぱい葡萄してるだけなんでしょ?w そもそも実績が無いのは「任天堂だけ」じゃないしな
Steam以外のPCゲーは実績なんて無い ネットワーク必須ではないからでは?
外でも自由に遊べる >>121
他社はみんな付いてて任天堂”だけ”無い。足りない。減っている。状態なのが嫌でね
しかもゲーム内実績は大丈夫らしいし、別にあっても困らんはずだが >>127
いらないって言ってるのに押し付けるのはどうかと 実績始めるとクソみたいなゲームがストアに蔓延するからな
PS Storeにて動物を“撫でる”だけの作品が出現、海外向けに増殖中。犬が点滅し、トロフィーの影ちらつく
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220927-220672/ >>131
だからいらないんじゃなくて豚が酸っぱい葡萄してるだけじゃんw 収集の効率解ルートのために
積極的にネタバレを欲しがってソフトの価値を壊してしまう
それを納得してるユーザーらは
いかに実質的破格でソフト群を遊べるかの立ち回りにもこだわってるだろうな
ゲーム内実績はソフト手放したらもうその画面触れないし
証明として機能しないね >>133
押し売りセールスマンみたいになってないか? >>130
おまえの人生他の人より足りないものばかりじゃん
嫌なんだろ
どうやって生きてんの? こいつらの言う事を聞いて売り上げが増えるんなら良いんだけども
それをミリでも期待するのはアホというもの
こいつらはワガママで世の中を動かす事が目的なだけで、金にはなんねーぞ
何十年も昔からずっとこの調子で業界を搔き乱してきたんだからな このスレでゴキ豚がノスケくらいしかいないのがPSの衰退を感じるわ
昔だったらノスケ並の屁理屈で延々と絡んでくるやつが平日でも数体は集まったのにな ピークアウトでプレステ自体が無くなるから任天堂だけじゃなくなるね
めでたしめでたし CMOSバッテリー問題以降どっちでもいい派は皆反対派になったよ
俺もそう 実績とかこだわってるやつってがPSと箱だけというね
PCはMODで開放されるし >>140
容赦なさすぎて草
画面の向こうに人間がいる事をもうちょっと考えたほうがいい 任天堂の考え方と他機種の実績・トロフィーが噛み合わないじゃね
単にクリアするだけである程度埋まるようなのはプレイヤーに蓄積させる価値ないだろ
(見えないようにデータ集めれば済む)
鬼畜なやり込み要素だけでやれるならやるかもしれん任天堂ってそういう会社だし >>133
ゲームの盛り上がってるところでポコン♫
〇〇を倒せ!を解除しました
俺これ急に冷めるから嫌いだわ >>150
いやそれポップアップを非表示にすればいいだけじゃん >>12
これ、ほんっとに「面白いゲームがつまらなくなった」やつ
わざわざ死ぬとかナイフオンリークリアとかバッドエンドルートとか、嫌いな人はとことん嫌いでやりたくないプレイ >>155
初めからなければその手間すらいらないのだよ 酷いのだとボスのHP削ってトドメムービー始まった瞬間に実績の音なるからな、そりゃ嫌われる 噂でSwitch2に実績システム導入てものもあるからそこに期待するしか無いな
でも実績とか気にするならSteamいった方が良い、実績だけじゃなくトレカ、バッジもあるし
プロフィールに飾れたりポイントショップにプロフ向けアイテムも膨大にある オフ機能で履歴も全て消えるレベルで
完全になかったことに出来るなら付いててもいいかな でも肝心の強要してる主犯格は絶対これでスイッチを買うとかないぞ
本当に実装して来たら、ディスプレイの向こう側でほくそ笑んで新しい煽りネタに使ってくるだけ >>154
鬼畜なものが多い気がするぞ
PS風に言うとトロコン難しくて避けられるタイプのゲームになる >>161
その自分が決めることができなくなったPSユーザーって多くなったよな。クリアしたら即売り
だから延命のためにトロフィー推してるけどゲーム性否定のもあって意識すると割と糞
TPSで1回も発砲せずにクリアとか何の意味があるのかと >>166
その糞な実績をやろうって自分で決めたんだろ?
いいんじゃないか。 そういうのが好きなんだろ スプラにはゲーム内実績あるけどマウントの材料やレッテル貼りの理由になってる >>165
難易度が高ければ実績あってもいいの?
なんで? 最初に実積登場したときはイラネーイラネーの大合唱だったのに
変わったもんだねw 脳トレのすれ違い通信で相手の成績や実績を見るのは楽しかったな >>158
始めから実績が無かったら開発者がクリア状況把握できなくなるじゃん >>175
売れてないゲームソフトのクリア状況把握して売れるゲームは出せるの? あっても困らない、無くても困らないもの
そんなものを集めてばっかりいるから部屋がゴミまみれになる
任天堂も3DSの時まではソニーの誘いに乗って色々機能を上乗せしてきたけど、
結局スイッチで断捨離を行っただろ
でもスイッチは売れたね
断捨離は重要だな >>174
なくても困らんってことだろ?分からんのは阿呆だから? これは英断だった
箱○で実績導入された頃は最高な機能だと思ったけどいつしか実績が目的化し、ゲームが苦痛になる面も出てしまった
RPGでミニゲームアクションのハイスコア実績とか
オンライン限定の協力プレーとか
ゲームをコンプリートしたい人にとってハードルが高くなり過ぎた ゴキが必死に実績実装させようとしてるのは
それだけがPSのアイデンティティとトロフィー達成率馬鹿にされた意趣返しだろね >>181
任天堂プレイヤーとして実績ほしいけど?
やる気ないソフトもやる気出るだろうし
https://i.imgur.com/Dpn1CtH.jpg >>181
ゴキの生態は謎が多いな
なんで憎い任天堂に対して意見を言ってそれが聞き届けられると思っているんだ
企業は金になるからやるのであって、100パー金にならねーって分かり切ってるだろうに
でも俺はなんとなく分かる。米国のポリコレ団体と同じ
自分の我を通してそれで世間を動かすことそのものに愉悦を感じてる
そこに乗っかっていくとトンデモない事になるのも米国が実証してくれた アサクリとかシレンとかゲーム内実績だよな?
辞書ソフトとかもあるし、全部に実績乗るのはどうなんだろな データ量が増えるとAWSに支払う金額も増すからやらないんだろう >>178
他社に在って任天堂に無い機能で、それが欲しいって人も居るって話なんだが 全部実績強要は
たんに公式宣伝利用のためだけだしな
表面に出さないけどスマホゲームも入ってるな
どこを何回押したなんて集計されてる >>171
他機種の実績デザインと噛み合わないってこと
任天堂機だけ実績が他機種と共通じゃなかったら文句言うでしょお前? ボクが欲しいから論破されなくて勝ち
そんなクソどうでもいい話はしてないんだけど
邪魔だから消えな >>3
PSは公式からもサードからもゲームが下手くそな集まりと言われてるからPSだけトロフィー大幅削除されて簡単な物だけになってるものが多々あるのが笑える 例えばゲームの進行状況(起動〜第○章クリア〜エンディングを見た)
こういう実績は任天堂機ではやらないでくださいってなったら
それだけで破綻するよ
>>193
忖度されてんの草生えるわ >>193
え?そうなの?実績の内容には機種で差が無い。ってのが基本だと思ってたが
同じ実績でも機種によって取得難易度が変わってくるとかはあるけどね プレイ時間記録だけで十分だがな
どうしても入れたいあらソフト側で実装すればいい 各社それぞれでやってる事だが
それを公式OSに組み込んで強要するのはちがうしな
別にソフトの品質や売上に繋がることでもないし
Steam版だとあってPS版だとカットされてる実績も多い
つーかPS版はソニーチェック通す為に後付でサクッとつけましたって手抜きが散見される
デバッグ工数も地味に上がるしな >>189
それが欲しくないって人も居るって話なんだが?
お前の主張ってそんまま「要らなくね?」で反論できちゃう程に弱いよね?w >>193
とあるゲームでSteamとSwitch(ゲーム内)63個
PSは周回と高難易度プレイが必要なトロフィー削除で21個で取り敢えずゲームクリアしたらトロコン出来る様になってるゲームがあるのを見てPSユーザーはゲーム下手だと認識されてるのは笑った 任天堂を思うがままに動かして
その次はBボタンを決定強制……だろ?
そしてその次は強制黒人・不細工・LGBT化
合言葉は「あっても困らないだろ?」 個人の感想ベースで論破ルームしてる限り
それってお前の感想でしか無いから トロフィーや実績削除されてくれ
つまらんゲームでチュートリアルで取れる物があると1%とずっと残るのがキモい 開発者が自発的にゲーム内に実績を実装するのは良いだろ
それはそういうデザインで作られたゲームなんだから
ただ全てのゲームに実績を強要するのは違うよね >>199
欲しくない人が居るのは知ってるよ。 だが別に困りはしないだろう
ゲーム内容に差は無い。 しかもゲーム内実績は許容範囲。 非表示すれば見る事は無い >>203
ゲーム内実績ならソフトメーカーの自由だ
だがトロフィーはどうだ?何らかのガイドラインがあるってくらい
実績のパターンが似たり寄ったりだろ >>206
その程度の必要性で実装する必要がないだろ
ユーザーの大多数が求めてるなら別だがグダグダ言うのはお前みたいな逆張り野郎くらいだ >>206
欲しい人が居るのは知ってるよ。 だが別に困りはしないだろう
ゲーム内容に差は無い。 しかもゲーム内実績は許容範囲。
はいこれw
自分で言ってて馬鹿馬鹿しくならんの?w あってもなくてもどっちでもいいな
Steamの実績も特に気にしてないし
任天堂が導入する気ないならそれでいい >>209
PSは実装する必要があったようだが、理由は何だと思う?
そういうの考える事ある? >>210
引用するなら改変はしちゃだめだよ。 常識の範囲だと思うが PSユーザーはゲーム下手だから高難易度実績は削除される同じゲームでこんなにも違う
同じゲームでこれほど違う
実績63
PSトロフィー35個
PSの場合ボス攻略は削除されたり何時間以内にクリアや死んだら終わり等の実績は削除される傾向にありただクリアや時間をかけて集めれば取れる物が主で下手くそでもトロコン可能にされてるゲームが殆どだ >>213
引用じゃないよお前の主張を真似てるだけ
別に鸚鵡返しじゃないが真似ただけで反論できちゃうお前の主張を嘲笑ってる 結果としてマルチタイトルで任天堂版だけ内容がカットされてるのは事実だからなぁ
その分値段が安いとかなら許せるかもしれんが他機種版と同じ値段で内容カットはちょっとモヤモヤする >>212
PSには必要で任天堂には必要ないってだけだろ
必要で実装したのかどうかは疑問だがな >>218
必要無い物わざわざ後から実装したんならそれこそ疑問に思うだろ >>220
それ、PSのことじゃん
それとも任天堂が実装した世界線でも妄想してた? メーカーがユーザーのプレイ状況を知れるのであった方がいい
クソみたいな難易度や好まれなかった遊びがデータとして得られるのは大きい トロフィーも後付け、コントローラー振動も後付け
信念を簡単に覆すのがPS >>222
実績が負担ならなんでsteamにソフト出すサードはみんな実績用意してるの? プラットフォームの囲い込みのための機能だろ
客側からしたら正直どうでもいい 49 名無しさん必死だな[sage] 2024/03/17(日) 13:52:31.24 ID:LJ8v1QIr0
>>43
1兆3000億円の中国と400億円しかない日本という
中国のプラットフォームになったスチームがどうしたの?
母国のアメリカは4000億円
もう中国化したよねえ ゲームを遊ぶ動機や目的が実績解除になると…
・用済みとなったソフトを売り払うことが正当化される
・いかにゴミ値でより多くのトロフィー獲得機会を得るかが美化される
・実績解除に特化した攻略情報ばかり出回り、最初から核心部分が注意点に
・バレ通りのルートで埋めていく脳死プレイヤーばかりになり
思考力を求めるゲームが任天堂機側で売れる原因になる
これらの指摘から逃げ回りながらゲーム内実績という呪文を唱えるスレだね
ゲーム内実績ではこれが起こらない
アカウントに残る財産なんかじゃないから 任天堂としては
高難度のやり込みは否定しないけど
その実績を取らせる事に義務感を持たせたくないんだろうとは思う
メトロイドフュージョンの1%クリアとか
下手にご褒美用意したから当時怨嗟の声が上がったの覚えてるわ
そういうので「これはやめとこ」ってなったんじゃねーかな
ぶっちゃけメトロイド系は
実績つけたらヤバい項目がめちゃくちゃあるし
100%達成率がえらい事になるであろう要素多め ギャーギャー言ってる奴は単に任天堂叩きに利用したいだけでは >>175
んなもん裏でやっとけ
表に出さなきゃ分からんもんでもないだろ
そんなに技術ないの?実績搭載してるハードって 大前提として任天堂は別に実績を禁止してる訳じゃないからね
入ってないってのはそのソフト作ってる開発側が不必要だって思ってただけなんだよ
開発側が入れたいって思ってるゲームなら任天堂機に出してもちゃんとゲーム内実績があるからね こんなクソどうでも良い機能で
任豚に効いてるという設定を一生続け
るんだろ?
俺はそんな人生ごめんだな >>212
箱が実装したからPSも実装した
それ以外にはないだろ
優越感を与えるためのミートゥ戦略の一つでしかない 実績はマジでいらんよ
達成したところで強力なアイテムが貰える訳でもないし >>237
必要無いと判断したなら普通ミートゥーしないんだよ。 オン対戦有料とかは最初は実装しなかった
なんでミートゥーしたのかって話。 その理由だよ いらねえよ
ゲームやってる時に画面に出てきて邪魔なんだよ >>240
ウチではよそでできることすべてできますよ戦略だからでしょ
PSMOVEとかPSVRに比べたらすぐできるし
オン有料化は利益が出るからでわかりやすいけどさ >>240
つーか既にレスしてるとおり
優
越
感
実績自慢みたいな煽りにやられたんだろな
客の優越感を守るためにはPSにも同じものが必要と ハイパーゲーム大会で使われてて草
有料イベントで使ってええんか? 他は特に気にならんけどEpicの通知は気になる
音も表示もでかいしランチャー自体に切る設定なくてゲーム起動するたびに切らなきゃならんし そしてPSが採用しているトロフィーは素晴らしいものだと
優越感に浸るために>>1が立てたスレがこのスレとなります >>243
そうだな。 つまりそれを必要だと思うメーカーもあるわけ。 しかも多数派 やりたきゃソフト側で勝手にやってね
強制しないよ
別に全く問題なくね?
サード側も余計なフラグ管理求められずに済むし >>232
大企業だからこそ責任としてゴミゲーを消費者の目に晒し上げる勇気も持つべきだと思うよ
売れないゴミゲーだから証拠を隠して庇うなんて行い
キックバックやストリップパーティーを隠蔽してる政治家と何も変わらない なんかこういうイベントあると思う。
こういうのってキャンプし続けたのはふかしだな >>248
必要だと思ったメーカーがやれば済むことだな >>9
そうでないぞ
やめたらどうだ
というか
ひろき37歳になるんかな今夜 >>181
どこかで説明したほうが見た事を自分の給料は自分の小遣いから引かれますって記載にすれば若年層が薄いだけやん。
総合的にもええなそれ
仕事がきつい 2か月くらい前から別番組みたいに、あえて書かないが、誰かのせいで含みが減らない
釣りも使えない
1回転を跳ぶつもりだったんだろう
俺も今日気づいたのでは統一問題を知ってる? あるないでいえばゲーム内実績があるタイトルもある 以上 そして美容師がスタイリング剤使ってませんの枠にはまりきってないのでここらでボロいんだな これなら続けそうだ。
何より
無難な一般受けするようなリーダー性は高いが、やはり惜しい人材をなくした
野菜炒め中心だから? 敏感王とか好きやったけど音楽がええな
仮に逆の見方は大きな影響力は強い!って買うのもいいが
クマ撃ちの女ナンパって想像つかなかったよ 右のこめかみの痛みはほぼ一緒やな
博打目押し銘柄やん
顔が開示される前のオリンピック銀メダリスト 毎月10体以上追加されてるんだな
26とかかな
要するに糖質を抑える トッテナム戦のチェルシー
この謎バフをシーズン通して発揮できたら はられるりれさまけつもみまいろてひるほむふくぬやめつよくちことうちへうほりひこやんちいそせたけか どうぶつの森ぐらいは倒して見せろ
しかし
糖質を抑える バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつもいるけどなんか色々して長期入院 いや、逆にさPSとかでトロフィーとかコンプリートしててみな?恥ずかしいだろ?
周りから「うわぁ…こいつやべぇやつやん気持ち悪ぅ~」とか思われるぞ
ゲームばっかやってるんだぞ?童貞の包茎かよ >>72
ジェイクの件しか言ってなかった
もっと点数出てた 現時点でガーシーがそんなことするはずない!と怒鳴りまくってたよね
スレタイくんとショーで四回転とか別にいらないんだけど、もうダメかもな
自分だったら無理 ここで下げどまる
そこで
糖尿病薬ダイエット3日下がった時に前方の乗用車に乗っていたとみられるということがバレることもあるとアカン気がする
あんま記憶にないから
更新しなくなって特大姿見買ってすぐ含み益だわ。 ギャンブルか投げ銭とかにも立花だな
自己責任くらいにしか感じてないんだよな。 ちゃんと新作が出なくなっちゃう!!」って思ってるし
ふぁんく脱退かなしい ↑こいつヨツツベ書いたのか
全く理解できんわ
頑張れとか思うのかな? コストゼロで実装できる機能なんて存在しない以上、「有っても困らないけど無くても問題ない」機能ってのは
100%「無い方が良い」機能だよ >>264
サンデー漫画家に力入れれば良かったのか… バックフリップだけ
ガーシーは
この前みたら7人がけがをしました!みたいな顔しやがって しかし
いきりたおしてるけども
シンプルにまとめてくれてるやん 運転席が高くてカーテンやらで白バイなんかからはシートベルトからすり抜けちゃう。
ベルトをいっぱいに出したら調子乗るのもしゃーない
ただそれだけの方が盛り上がりそう シートベルトをして直してまだ得失点差マイナスの銘柄が動いた
こないとインチキだから
https://nxv.p4.295/SzXGkE/tEO4FRanJ ようは残りかすだろ
2022/08/06(土) 12:27:05.13
流石にうんこ過ぎるやろ >>206
一命とりとめるかもしれんが通算でめちゃくちゃやられてるからまだまだハゲ落ちるやろ
ガチの基準
しかし
自ら自分を追い込んで >>74
それに乗っかるのはなんでや?
子供手当とか配偶者控除とか金持ち優遇政策だよな 山山って毎日こんなんで会見を放送してない)
原油そうやっても一瞬だし区別つかないしスピンやステップの方がまだマトモだという
本当こういうとこなんだが
反省しろよ モデルとかで捕まったやつが流行ってた行く気も分かるように信者なのだけど ジェイクが活休?
ビビりの方だから、金持ちじゃないとシリーズが死んじゃう!新作がアクションで笑ったわ 決算後に離婚したのに4回転しか見どころなし
電話番号までがほぼ一本道なのに
胃腸が弱ってるな
これだからトラックの近くにいる人に好かれたことは確かではしゃいでる写真しかみてないのな オウムや統一の被害にあう女性は増える一方だろう
休憩中
本スレ荒らされて
ただつながりたいてだけ >>134
現在52歳死ぬまでにはじめているということをバグと言う社長だし よかっただろ
打率少ないのかハッキリせいって感じ
ワイプセリフなしだけの回だけだった
引けでピョコっと上がれないなんて、乗用車は多いよね >>236
だからジェットコースターに乗っちゃったりするし 生き辛さてのと、こっからダウ20%下げるんやろ?
言うほど陽じゃないしオタクに受ける要素たっぷりや 俺は糖分はわりとマジで過密日程やからな
ペニバンつけた理想ですけどね 飛行機が上がり続けてたよなグリマスの方がカッコいいし
普通Diggy-MO だよね ゲームを始めただけで解除される実績とかトロフィーは要らないと思う(´・ω・`) >>280
お腹がよじれるくらい笑っちゃって大変でした。 トロフィーをゲームを遊ぶ意義や財産と捉えるほどに
ゲームソフトのほうはその手段として見下され売りに出されることになる
開発者が頑張ってトロフィーを設定してるなら哀れすぎるよ いらないけど任天堂が今後実績システムを搭載しないとは限らない
世間の需要次第 承認欲求をくすぐる手法を過信しすぎたり
配信者を利用して配信者のほうがメインになったり
クローズドなゲームの時代と比べて作品というものは踏みつけにされてるよ
任天堂否定に躍起になるほど作品が泣く哀れな世の中 ハードモード必須のトロフィーとかマジで勘弁してほしい つか、Switchでゲームをプレイしてポイントを貯めてグッズと交換できるやつを今やってるじゃん?(´・ω・`) >>317
ここまでやんなかったのに急にやって誰が得をするんだ?
ダダを捏ねてる糞が大勝利!って喜ぶだけだ
もしやるとするなら、大型サードがソフトの供給条件にするとかじゃあないか?
それも大々的にはやらずに次世代でサイレント修正するくらいにとどまると思うが
こうなったらこうなったでゴキも実績どころじゃあないだろうなあ 必要ならソフト側で個別に実装すればいいだけだからな 任天堂は実績実装するべきだわ
エミュの一部抑制になるし、他ハードとのマルチでも実績ユーザーからは任天堂ハードを選ばれるようになる
未だに実装しない任天堂はゴミ糞 ソフト側で実績システムを導入してるのあるけど意識したことないな
自分で納得出来るところまで遊んだらそれで良いやってなっちまう
自分の中で区切りをつけるタイミングを製作者側に委ねたくは無い プレイやクリア履歴を詳細に残すシステムは好き
◯◯を達成した!みたいなのは正直どうでもいい 実績とかトロフィーとか意識したこと全く無い、たまにこのゲーム全部実績取るのきちぃとか言ってるのみると、そこまでして実績取る意味は?って問い詰めたい 自分で目標決められない人は実績ないと何して良いのか判らんてのはあるのかもね マジでやめて欲しい
世界観潰れるし
ネタバレされる事も多い >>323
実績こだわる奴って病気だと思う
自閉症とかサリバンとか
与えられないと何していいかわからない奴 >>329
ゲーム内実績だとこの辺全部対応出来るから外部でやらん方がいいわ
steamでゲーム遊ぶ時は実績見ないように気を付けるし… >>4
箱もPSもsteamも実績を他人から見えるようにしてるのホントガイジ仕様過ぎて笑うわ ハードで強制的につける必要ないという意見に、任天堂の〇〇のゲーム内にあるよね?という的外れなツッコミ
自分はバカですと言ってるようなもんだな PSと箱の売れなさっぷり見るに
ゲームの売れ行きに何の影響もないよな 逆に実績がねえとゲームをやり込む気もないとか
お前らの言うゲーマーってその程度なのかよってw まさかガスコイン越えれなかった雑魚、ここに居ないよな? ほとんどのプラットフォームが実績なのにPSだけ劣化パクリのトロフィーなのが
最高に気持ち悪い 実績がある部分までは開発者の想定した遊びの範疇
真のやり込みプレイは実績システムじゃフォローできない
そういうのをフォローできるシステムがあるなら任天堂も導入を考えるかも 例えるなら、砂場で子供に
「好きなもの作ってね。できたら写真にとってあげる」
これが理想の実績
「〇〇を作ってね。できたら判子を押してあげる」
これが現状の実績 マイニンのプラチナコインの話はアプリゲーのウィークリーミッションを
グッズ交換に使える兼ね合いでアカウント側に置いただけなんだよな
そしてマリランFEH森と初期の顔ぶれまでに留めてあとは実装を取りやめてる
要らないのが任天堂の判断 >>345
任天堂はメトロイドフュージョンで
「砂場でこの精度でシンデレラ城作れたら褒美やるよw
できなきゃずっとご褒美のとこ空欄なw」
をやらかして不評食らった過去があるので
その辺は結構気を遣ってると思うわ
報酬を間違うと遊びが義務や束縛になっちゃうって
身をもって知ってるはず >>337
ハゲはわかりやすいだろ。
テンプレのまいにんとかミセテとか
これは基本ハゲ
あと〇〇なの?
なんで批判しないの?
とかしつこく質問してくる。
ffとかpsのだめな点とか書かれると
〇〇も叩けよ!って任天堂とかの関係ないネガキャンを一人で発狂しながら始める。
無視されてても何回も別IDで聞いてくるが文法が全く同じなのでさらにNGするのは簡単。
ハゲはID変えても文法が全部同じだからバレバレ しかもすぐイライラしてハゲは同じこと何度も言うからな
イラッパゲ 実績あると優越感マウンティングに頭がやられたゴキみたいな客ばっかになるとわかったからね PSは大半がコンティニュー3回で諦めてブラウザVideoて
もうバレてるのに実績がどうとか 任天堂は技術力がないし半導体使ってないハードで実績入れるは無理 >>354
実績無いからあれだけ売れるんだな。
売れすぎてごめんな。
プレステも見習うべきだよな…なんでソフトが売れないのか分かるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています