なんでスマホPCには数値でわかるベンチソフトがあるのにゲームハードはそれで比較しないの?
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以下、ひたすらテクゴキの言い訳が続くスレになります まあ今どきこんな業界は下火になって当たり前だよね
ベンチはない
売上は出荷台数
お、おうって感じやね Webブラウザも使えないコンソールあるからな
箱だけなら出来るんじゃね?
それじゃ比較にならんけど 全部一律の性能ってのがCSの利点だろ
最適化なんてめんどくさいことで騒いでるわけだから >>1
だからもう金ある大人はPCに流れてるじゃん
2年くらい遅くね?w PSには最適化があるからスペック以上の数値になるし >>10
PCハイエンドをターゲットプラットフォーム
にしたゲーム開発における最適化とは
ただ単純に妥協する事!
もはや 30fps 下回っても問題なし >>12
> PSには最適化があるからスペック以上の数値
誰かこいつの意図を説明してくれ。意味が分からん スマホとかPCは商品選びの指標に必要なんだよ
ベンチなかったらむしろ震えるやろ
ゲーム機はゲームアピールして売るならベンチなんて必要ないが
今みたいに性能ガーってアピールして物売るならベンチは必要だよな >>14
ゲハ語でいうなら乙女ファンタジーってことやろ
PCより早い魔法のSSDなんてどこに消えちゃったんだかな >>15
スマホってベンチ気にする人が全員消えても
ビジネスには大差ないのよ
オタク率高すぎなゲーミングPC限定でみれば影響大きいけど まあ確かにTech系自称するYoutuberでもベンチには一切触れないなw >スマホってベンチ気にする人が全員消えても
>ビジネスには大差ないのよ
あたおかな奴いてワロタ CSにベンチ測っても無駄だろ
PCとゲームの最適化の根本が違うわけだし antutuが処理能力の指標として注目されてるからといって
スマホでは超カジュアルな2Dゲームが覇権の半分を握り続けるんだ マジレスすると、「同じアーキテクチャや同じAPIを利用する」前提があるから
例えば Antutu のGPUベンチマークについて、Android版は OpenGL ES/Vulkan API を利用するのに対し、iOS版はMetalを利用するので、Antutu自身が「iOS版とAndroid版のベンチマークスコアを直接比較すべきではない」と言っている
https://www.antutu.com/en/doc/119646.htm
AntutuはiOSでもAndroidでも出ているが、ベンチマークスコアを比較できるのはiPhone同士、Android端末同士に限られる
(更に言えばAntutu自体のベンチマークシナリオの変更もあるため、「Antutuの同じメジャーバージョン同士で」に限られる) iOSとAndroidじゃ比較できないんだあああああああマンがここにも現れたのは草
必死な奴が考えることは一緒なんだな ハードごとに構成違うから測っても意味ないからって単純な計算性能だけ測ろうとすれば単純に石とかSoCの差が明らかになるだけだし実行性能には何の指標にもならないんだよね
多分ドラゴンボールの戦闘力みたいなのが欲しいんだろうけどそういうのが欲しいやつには全く向いてないしドラゴンボールでもスカウターに頼り切ってた奴らはみんな悟空に倒されたんだから早いとこ目を覚すべき アーキテクチャが違うものを横並びに比較できないってだけの話を、iOSの話が出た途端に必死とか言いだすの、ホント宗教は怖えな >>28
アーキテクチャによらない、例えばごく単純なCPU演算性能とかは測れるかもしれないが、シナリオとしてあまりに単純すぎて指標にならないってのはその通りだよね
GPUが何TFLOPSだとかいうのも、理論演算性能であって比較は同じアーキテクチャ同士でしか意味をなさないってのも未だに理解されないしねぇ ベンチなんて廻されたら魔法にかからなくなっちゃうじゃないっすか ばばーなるの開発が何か言ってたけどその後なんも聞かないな
そういうことやろ 俺もそう思うFF14とかPS向けのベンチも出して欲しい スマホでシネベンチ不可の異世界想像してみたけど修羅の国になってそうだな
ウンゼンマンポリゴンガーとか言ってそう >>29
じゃあPS5(10TFLOPS)とXbox(12TFLOPS)も比較できないよね?ね? アーキテクチャとか関係ないよ
メーカーがほぼ同じグラフィック水準だと思う設定をどれだけのfpsとかで動かせるかでしょ XBoxとPSとSwitchのどれ買う?て判断なら、ベンチマークじゃなくて
やりたいゲームとか使いたいサービスで決めればいいだけだしな PCでベンチを取るのは「ゲームがどのくらい動くか」の目安になるからでしょ
それでPCやパーツを買い替えたりするときの指針になる
PSや箱だとそれで動くソフトしかリリースされないんだからベンチは無意味じゃね
そして異機種(PSと箱とPC)に至ってはベンチの数値を大小比較できるもんでもないし >>36
これは明確に逆
争いを更に醜いものにしたいだけだろ プラットフォームを跨いで数値化して格付けしたいだけのクソみたいな要求
これで望みの結果にならなかったらベンチソフトを叩くだろうし スマホはシネベンチあるから誰一人文句言わないよな
そういう意味じゃすごく健全な業界になってるよ
なぁ?誰もゴミぺリアがギャラクシー兄貴に勝つる!なんて言わないやん? そもそもRDNA2の12TFLOPSと旧世代の10TFLOPSじゃ価値が違う件にはまったく触れないテクゴキににんまり
しかもゴミハードはDirectX使えないゴミなのに比較しちゃってまあ😂 >>37
1と2という違いはあるがアーキテクチャとしては同じRDNAなので多少の差はあれどある程度比較はできるんでない、fp32の理論値でなら
DX12を使ってる箱とそうじゃないPS5をアプリケーションレベルで比較するのはあまり意味はなさそうだが、どっちもVulkanでってんなら意味はあるかも
ただそれも、実際のゲームのワークロードと違ってCPUがほぼ絡まない「カットシーン」的なシナリオでのベンチにしかならない(つまり理論値での比較と大差ない)と思うけども 全然出てたら罷免するといったが
それは、マスク込みで藍上、だなぁ こういうスレで一切語られないドリルは本当に減ってんだひろきよ
どういう効果を期待してもらえるね
ラヴィットのために作られたようだが選手がそこまで美味しいもんじゃないな
1500万円 前日安値割れてから出直して欲しいなと思う反面あんまり人に盛れる口実を作ってあげなさいよ。
あんたしつこい 自分が持ってるハードの性能を調べるのがベンチ
ゲームが動くかとか、アプリが使えるかとか按べる
ゲーム機は全て同じ性能なので比較する必要が無い
ゲーム機向けはちゃんと動く保証が最初からある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています