FFってなんでハッピーエンドが作れなくなったの?
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FF10→主人公消滅
FF12→シナリオライターが途中で病欠して尻すぼみエンド
FF13→仲間が犠牲になってなんかいい感じの奇跡がおきる
FF15→主人公が死にたくないって仲間に泣きつくけど誰も何もせずそのまま死ぬ
FF16→主人公が生死不明でヒロインが泣き崩れて終わる
FF7リバース→エアリス死亡回避なのか死んだのか意味不明な終わりを迎える
10とか13の続編と11と14は知らんけどな FF零式→14人中12人が死亡して残された二人が泣き崩れて終了
CCFF7→主人公がリンチされて殺されて終了
この辺も追加 FF15→某国の王子様が父親を殺されて、復讐の為に召喚獣の力集めるけど全部ラスボスの計画だった。最後死亡。
FF16→某国の王子様が父親を殺されて、復讐の過程で召喚獣の力が集めるけど全部ラスボスの計画だった。最後生死不明
これマジでなんなん?何で2連発で同じことしたんや FF15とかアーデン倒した後になんやかんや奇跡でどうにか闇が晴れて、故郷の青空を仲間と一緒に空を見上げてスタンドバイミーで別にええやん?それだったらまだ文句出んかったやろ FF16も最後生死不明にする意味なかったやろ。夜明けと共にジルのとこに戻って泣きながら抱き合って米津の曲流した方がどう考えてもええやろ? なんで普通にハッピーエンドを作れないんだろ。これがマジで意味がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています