FF7リバース、開発期間3年未満であのボリュームと判明
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R3からさらにルート分岐であらゆる層にまんべんなく媚びていこうぜ
もう完結なんて目指さなくて良いよ FF16
↓
開発期間8年でアレ
FF7R2
↓
開発期間3年以内
そりゃ浜口が執行役員になりますわ 北瀬が浜口の遂行能力を褒めてたから
仕事ができるヤツということで出世したんかな 三部作作りきったとして
結局長期サービスMMOより長く開発してるし 3年もかかってないなら、開発費も1作目より大分少なくなってそうだな 同じエンジンで作るわけだから1作目は最新グラでも何年かあとに出る3作目はショボグラに見えるだろやべぇなって思ってたけど、
まさか8年越しでお出ししてくるとは思ってなかったよ。
ホントにバカしかいないんだなスクエニって。 とりあえずミニゲームの比率がおかしい
その分もっとストーリーに力入れて欲しかったわ リバースはなんかFF10-2やってる感じに近い
内輪ウケしたんだろうなぁって思った >>87
いやいや、2015年から作っててまだ完結してないんだぜ?
4年後に完結したとして、13年掛ってる あと4年はかかる7R3の分も含めてたった3年で作った原作は凄いよな >>100
当時はできる事も容量も限られてたから逆によかったのかも
今は(無駄な)やる気出せば青天井に手間掛けられるから… スクエニって利益を出すと出世する会社というイメージで
浜口が執行役員になったのどうしてだろうと思ったけど
リバースの開発期間が3年以内なら利益が出た可能性は十分あるなって思ったわ 野村が炎上させたAAAプロジェクトを立て直したからじゃね ミニゲーム集に何年かかってんだよ
それでゴキステ独占で出して大爆死だからな。 噂で言われてる200万本達成てのはどうなんだろな
一般的なゲームとして考えたら開発期間3年でPS5独占のデバフ付きで2ヶ月弱でこれだけ売れれば快挙だと思うけど
元がワールドワイド1000万本売れたゲームだと考えたら感情論では微妙に感じざるを得ない 色々言われながらも本数自体はそれなりに売れてるから止めるのも難しいってのはあるよな、文句言っても結局は付き合う奴が多いのが今のFFだし
映画FFみたく誰の目にも明らかな爆死とは性質が違う >>109
リメイク1作目が700万本なんだから続きの2がそれを超えたりはしないし
妥当な線なんじゃないの 未だに公式発表なしか厳しいな
タイプ的にDLが売れる理由も薄いし国内ハーフも厳しいか? ミヤホンが、何年も掛けて損益トントンだと疲れるだけだって言ってた
儲かって儲かって笑いが止まらんぐらいじゃないとやりがないってさ
任天堂だってどこだって、売れるゲームも赤字出すゲームもあると思うんだよ
でも、FFはスクエニにとっちゃ儲け出さなきゃいかんゲームだろと >>109
どうもこうも公式が発表しない限りはデマでしかない R1は凄く稼いだろうし
R2がトントンやや赤でも進退には影響少ないんでね
アレが14で稼いでるからセーフなのと同じ
それよりプロジェクトをきっちり進めたのが評価されての昇進だろう
R3をきっちり終わらせるのとまとめセットで稼ぐこと。裏で17進めておくのが要求される もう爆死してからの言い訳はいいよ
捏造だったけどドグマ2の「実はスタッフ少ないんです」とかもだったが
それはユーザーに全く関係ないじゃん
3も野村の好き勝手オリジナル平行世界ネタやるの確定じゃん
もう終わってるよ 700万てフリプやらインタ含めた出荷数じゃなかったっけ
最初の戦闘で取れるトロフィーが300万人くらいとか聞いたが >>115
浜口の執行役員は利益関係ないとは思う
執行役員だから役員とは違うけど まあ7R1の時点でモデリングとか諸々は作り終わってて使いまわしできるからな
前作で元取ってれば200万本以下でも十分利益出るだろ いつものスクエニだよね、無駄に図体でかいから
開発人数はだだ余りしてるだろうし、その人ら食わせるために
簡単で時間を駆ければクオリティアップできる仕事割り当てるしかない。
それが無駄なグラフィック向上であり、ミニゲーム
なんならここで新人にミニゲームやらせればソシャゲの練習になるとか思ってるんじゃないの。 ミニゲームをスマホアプリで1つ500円くらいで売るのはありかもな 薄っすらとカルピスの味がする水でボリュームとか言われましても >>121
余計な宣伝やらなんやらの費用かけなければな
それのおかげで売れた感じもないからいらんかった >>98
>キャラクターは使いまわせるしな
無理じゃね、Dの気まぐれで開発中に何度もモデリング変更してる
コレが最悪なのはムービーも全て作り直しになって、開発費と開発期間がひたすら伸びる
この開発体制をR3で変えられるとは思えない
ムービーゲーを廃止すれば解決するけど、マジ無理だしなw その野m・・・無能Dはクリエイティブディレクターとかいう謎の位置に変更されたんじゃなかったっけ >>127
ムービー作り直し・・・?
プリレンダ一本作るのにスパコンで7時間って時代だったらともかく今はゲームとムービーのモデル一緒だからコストかからんぞ
痛々しい知ったかだな 初発表でムービー公開
数年後、開発会社に降板される
内製に移行(浜口が参加)、初発表時のムービーを作り直してると発表
浜口が開発リーダーになり開発が進み出す
浜口が共同ディレクターになる
完成
って流れだっけか >>97
本編以外もどん兵衛とかで寒いの多かったわ
>>129
FFは違うんだよ
未だにプリレンダにこだわってるから装備とかも反映されない クラウドの顔とかリメイクから明らかに劣化してるしな
ソルジャーの劣化の表現だってんならしょうがないけど >>131
エフェクトやロードの都合であえてプリレンダを採用してるのとインゲームで共通モデル使ってるかはなんの関係もないよ
ああ、リアルタイムレンダのムービーが高度とか予算を抑えられるわけでもないからね 当社が拘りぬいた至高のプレリンダをお楽しみください! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています