[悲報]FF7R3、生まれる前から爆死か
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少なくとも爆死したリバースよりは絶対売れない模様 そんな売れないってわかってて作るゲームはさぞおもろいやろなぁ・・・ 開発陣も売れないって分かってて作る身にもなれって 絶対思ってるよ 全作出たら買うってのも実際は結構な労力よね 1作目でお腹いっぱいで投げ出しそう しかも発売は4年後 ってことはほぼこれから作るわけだ いっそ次はPS6の一年目に独占で出して 存在知ってても誰もプレイしてない幻のゲームになってほしい 開発のやる気ってのはゲームのクオリティにすごい出るよ やる気無かったらリバースより酷いのが出ちゃう ホンマ分作って言い出した人はクビでいいと思う 偉いやつだろうからどうせ出来ないけど 分作で続編売上グラビガするのはFF13でもうわかってたことだろうに リバース以下は確定として100万いくか怪しいレベルかな >>9 問題は分作だけじゃないがな ストーリー改変、バトル改変、データ引き継ぎ無し、センス古、ハードまたぎ、前作PS4切り捨て、フリプ落ち待ち、声優スキャンダルも影響? 他にもあるかもしらんが 失敗に向けて数年かけるってどんなモチベーションで開発してんだろ >>13 分作じゃなくて一発で出してたらキミの言ってること ほとんど大丈夫だったろ? >>14 ホンマそれ どう足掻いても爆死リバース超えはないから相当ストレスだと思うよ 3回に分けて売れば3倍売れるじゃん!って思ったんだろうなあ リメイクリバース全部入りで1本分の価格なら7R3売れるんじゃね? >>15 問題は分作にすることで>>13 で言ってることを3回も繰り返すことになっちまうって事でもあるよな これがもしR1で全部終わってたらまだブランドも保ててたかもしれねえな >>19 R3はR1R2付きで続けて1本で遊べれるようにしたら売れるだろうね >>17 13の件もあるのに本当にそれ思ってそうなんだよな >>10 もちろんわかっていた 金づるのジムライアンが消えたのが想定外 普通にリメイクすればよかったのに何故こんな事しちまったんだろうね バカなんだろうね おまけで1〜6のオリジナルでも収録しとけば少しは話題になるかも知れん >>26 単に移植版を付ける以外のことすると思う? スクエニなら パッケと特典(ゴミ)以外にコストを割くとは思えん 上限が見えてる以上クッソ低予算になるのは確定だろう そのせいで逆に良ゲーになる可能性はある 3部作完結させようがみんな途中脱落してるからフィナーレを楽しみにしてないってね 後半ってたしかまたミッドガルに行くよね? という事は嘔吐のオープンワールド(笑)にミッドガルのフィールドも追加されるんでしょ? 嘔吐で150G、R3は何Gになるんだ? というか嘔吐ってミッドガル入れるん? >>34 トリロジーは3本全部入れるとテラ近くなりそうやな 恐ろしい リメイクの時点で見限った だってストーリー根本から違うんだもん FF7は一応221万は売れてるみたいだぞ 龍8、P3リロード、グラブルリリンクには勝ってる https://www.gamespark.jp/article/2024/04/12/140325.html ロンドンの調査会社であるAmpere Analysisは、『Stellar Blade』の体験版のDAU(Daily Active Users)が『FF7リバース』体験版の2倍近くに達していると発表しました。 『Stellar Blade』は韓国のゲームスタジオSHIFT UPが開発し、SIEから4月26日にリリースされるPlayStation 5用アクションRPGです。アクションRPGは現在トレンドになっているといえるジャンルで、Ampere Analysisのデータによると3月にリリースされた『ドラゴンズドグマ 2』は200万以上、『Rise of the Ronin』は100万弱のMAU(Monthly Active Users)を獲得しています。 『FF7リバース』体験版のDAUは最大38万を記録しており、リリース後のユーザー数は+251%となる221万まで伸長しました。『Stellar Blade』体験版のDAUはすでに69万を記録しているので、同じ比率をあてはめればリリース後のDAUは最大401万まで伸びると予測されます。 FF7リメイク3部作の問題の根源はクソゲーであることじゃなくてセンスが悪いことだからね クソゲーはクソじゃなくすればいいが、センスが悪いのは作る人間を変えないと駄目なんだわ 全部まとめて小説でいい 100分割してページ売りすれば合計ミリオンいけるだろ 開発側は絶対売れると思ってたと思うよ 伝説って思うぐらい信じてないとAAA路線で分割なんて出来ないかと CC2が関わってたらしいトゥーン表現を残した感じで良かったのにな 演出シーンの効率あげてクリアまでに100時間かかるRPGになっちゃいましたwとか1作でやりきったリブート版ならロングセラータイトルになってた たぶんこの調子では売上が半減すると思うよ 13コースだね 浜口いわくユフィ編に1年掛けた リバースは3年で開発 3作目も同じくらいの期間が必要 2027年には出せる >>38 別スレでも売れてる主張してるけど ゴキブリにとって天下のFF7がその程度で売れてる扱いなんか? 失敗扱いされてる15や赤字の原因とされてる16よりも少ない数字で 分作にすればするだけソニーからカネを出させられるから、もっと細かくしたほうがいいぞ できるだけミニゲームでかさ増しした地獄のような何かを世に送り出してやるんだ 動画で見れば十分どころか、動画すら興味持たれてないイメージ 「全作セットが出たら買うわ」 ↓ 発売決定!定価はちょっとお得な26800円!!(DLC別売り) ↓ 「高。やっぱ買わんわ」 この流れもあるだろうなあ…。 >>48 じゃ、開発する意味ないじゃないですか やはり小説でリリースだな >>50 お金は貰ってるから ゲームの体裁は取る必要はあると思われ どうせ謎改心したセフィロスとザックスとで共闘とかいうオナニー展開やるの目に見えてるからなぁ ソニーからお金貰えるんだから開発にとって爆死なんて関係ないんじゃね そりゃユーザーなんて気にせずやりたいことだけやるだろ 敵との戦闘が相当つまらん やっぱスクエニにアクション作らせちゃダメだわ あと全部揃ってから買うって奴時々いるけど 完全版は100%変なもの付けて4万近くとか払わされるぞ それプラス10万近いだろうPS6買わないとだから総額13〜15万かかるだろう 本当に買うの? >>54 ソニー側はそーゆー手抜きは契約でめっちゃ縛ってると思う ゲームジャンル プレイ平均時間 ムービィ時間 細々と契約条件に盛り込んでるはず ソニーはそーゆーとこはほんと抜かりない てか1から始めたら追いつくのに最低60時間 しかも一作目は一本道ムービィだよ 絶対完結しても買わないわ 待つ組みは >>44 早くて27年10月かな? 多分28年内の可能性のほうが大だけど >>53 いくら開発費を全て肩代わりしてもらったとしても 核爆死でFFブランド壊滅させたダメージはどうにもならんだろ 第一開発はもう会社に居場所なんか無いんじゃねーの? 大量のミニゲームとか頑張る方向を間違えてんのかなって感じだった 他に工数をかけるとこがあるでしょ ここ10年くらいはソシャゲの荒稼ぎにおんぶに抱っこだったけど ソシャゲ市場自体が死に始めて第一も利益出すこと求められるようになるぞ >>61 それ言い出すと 第一も第二も第三も居場所なくね? お前ら今までのスクエニ見てR3で終わると思ってるなら甘いぞ R3前編後編で分作や PS5が2020年の発売で4年かけてこの台数 今から4年後じゃPS6なんて普及には程遠い こんなので発売出来るわけない PS6独占じゃないとソニーには支援する理由もないし 3作目は6年後だな >>65 プログラマの浜口が進捗管理を徹底してるから大丈夫や 個々のクオリティ高いんだから寄り道要素減らして普通に1作にまとめてくれてたらな… 我々はまだFF7リバースインターグレードを残してるんだが? >>69 キッチリ1作に収めて作り込んでリリーしてれば3作合算より売れたのは間違いない 連携アクションが強いからそればっかりブッパで大抵なんとかなっちゃう まだ完結したら買おうと思てる勢も 予約限定で1本分の値段で全部入りなら買うやつと それがないならここまで待ってるからセール待ちになるやつと 全部クリアまで引継ぎなしで100時間以上かかるからやる気なくなって買わないやつ で別れるからそんなに増えないだろ FFリバースはPS5本体を全く牽引しなかったし クソニーが次回作も大金払って囲い込み続けるとは思えんな 4年後のスクエニに爆死許容できる程の体力残ってるかなぁ… なんだかんだいってFF7関連はずっと人気だったんだろうけどスクエニが不作が続きすぎて7ですら見向きされなくなってきてる感じがする エヴァも完結してから見ようと思って結局見なかったわ 1作目を遊んで、その興奮が冷めない間に情報小出しにして熱を維持しつつ 1年以内にでも2作目出すような計画ならここまで減少しなかったろうが 3作目はPS6の具体的な影が見え始める頃だからな >>67 プログラマが野村や北瀬の妄想に付き合ってるからこういうのが出来ちゃうんだぞ スクのプログラマなんて、あんたの言ってる事、求める事は現実的ではないって切り捨てないで、一作のボリュームで収まらんから分割しましょうって提案してる方じゃねーのか? 大赤字確定だけど出さないわけに行かないし看板タイトルの一番人気あるナンバリングだから手抜きするわけにも行かない まじで分作に決めたやつクビだろ プログラマの浜口は野村や北瀬と対等に話ができるようになりました とかそんなレベルの会社 >>79 俺もだけどあのネタバレ見て心底見ないで良かったと思ったわ FF7Rも今のところいつか買う予定だけど、もし最終作がクソとか言われたら買わないかも知れない… 爆死でもとりあえず完結してもらわないとRシリーズ買う気にもならん >>48 きっとジムのデジタル人形が手の中にあるんだよ >>81 プログラマーにそんな権限あるかよ 40年前のファミコン作ってんじゃねえんだぞ R-3が出る前に前作をXboxやSwitch2に片っ端から移植しそう じゃないといつまで経っても売上発表できないだろうし FF7Rオンライン(終わりがない完結編) 今のスクエニだったら割とマジであるかもしれない 10万本くらい売れて廃課金ゲームだったらもう成功だし >>22 「episode2 END」 「SSDを次のものに入れ替えてください。」 全部セットとか 信者向けに高額商品作るからいけるでしょ? PS4、PS5、PS5proとR1、R2、R3のパーフェクトセット 関係者が売れてない事を気にして無いってレスあったけど 本物かな? >>1 それは無いな スクエニはMSに買収されるから契約さえすればマルチとして出すだろうから よって次世代機の箱、PS6、PC版、向けに出してくる それまでに任天堂は高スペックのハードを開発してれば当然、任天堂次世代機もリリースしてくるよ となるとFF7リメイク3は売れるし123のセットも出してくるな ミッドガルをオープンワールドで作らなかったのが致命的に終わってる 関わった全員が、実はあまり関わってなかったんですよって言うんだろう 引き継ぎなしなら2はやらなくて最後だけやろうっていう奴結構いるんじゃない? スクエニがやっちまったのはソニーとの独占契約をしたこと スクエニはソニーとMSと契約してリバース開発費を出させれば良かった そうすればリバースはPS5版、箱版、PC版、の縦マルチとしてリリースされかなり売れたであろう 現代のゲーム業界は縦マルチにしないと厳しいよ 俺箱持ってるけどPS持っていないんだよね、というユーザーがまだ沢山いるから こんなバイオ時代もあったし、L4Dやデッドラ1もあったから バイオ三上もGC独占時にそんなの言っていた >>1 分からんぞ ストーリー続き物で3で爆売れしたウィッチャー3って例がある 頑張って大作作ればFF7R3も売れるよ、きっと だからスクエニくんはあきらめないで続編作ってくれ 俺はやらないけど >>74 最終的に全部フリプ落ちだろって奴の方が多いかもしれん 本気で思うんだけど未だにスクエニに金落としてる奴ってマジで情弱だと思う 映画三部作で成功しているDUNEは二作目公開で初週一作目の二倍の成績を出してる これくらい良い成績を残さないと続編なんて打ち切られる まあリバースは爆死したかもしれんが開発費は数%はソニー持ちだからねえ かなり開発費を出したとsnsで聞く だからスクエニは焦った様子を見せずに長期間リバースを売っていくとも言っている 3部作じゃ絶対収まらないって言われてるのがねぇ… もうほとんどウロで覚えてないけど 魔晄キャノンアルテマウェポンシリーズ戦飛空艇や海山チョコボ?海底魔晄炉ワールドマップを駆け巡って覚える最強召喚 >>105 ゲハではそんなにいないけど世間様は圧倒的に情弱の方が多いんよね >>102 スクエニがリメイク3部作の独占契約を結んだのは恐らく初報の2015年以前で OneとWiiUが核爆死してた頃だから「今後一生PS天下が続く」と思ってクソニーの契約に乗ったんだろうなぁ 先見性無さすぎ >>111 先見性あったら動画ゲームばかり作らないよ UBI開発したゾンビUも任天堂独占だったけど全く売れず3〜4年後にPC版、箱1版、PS4版としてリリースしたからねえ それでも売れなかったけど 当時、PC、箱、PSでも出せと要望があったけどUBIは断固として拒否を貫いた しかし売り上げ成績が伸びず元取れないから仕方なく新たに開発費を削って移植したが売れなかった 今更3〜4年前のゲームを移植されてもなー、というのが現代のユーザーの考え UBIは爆死した 少なくとも国内パケ版は初週26万本以下確定だからなぁ しかも4年後発売予定だっけ? むしろゲハでしょ的にはFF7R3は必須だろ どれだけ爆死するか楽しみでしようがやい ゲーム機戦争の趨勢を決してきたタイトルだから FF7のついた方に人民はついてくるのだと本気で思ってたフシもあるんじゃないの そもそもゴミステが5でハード撤退すら見えてるとなるとr3はゴミステ5の事実上最期の独占タイトルかもしれんな チョニーと運命を共にするのにこれ程相応しいタイトルはないが 爆死とかもう関係ないでしょ 完成するまでの給料が保証されている訳で 公共事業と同じで作ることに意義があるんだよ それも自分達の思う様に金と時間を贅沢に使ってさ さぞかし愉快だろうね 完結したら買う層もおるやろ! ただそういう層は中古で1作目からやるから完結編やる頃には値崩れした中古を買うので売上にはノーカウント 残念 >>96 前提として要らんけどSwitchは次世代になっても容量的に無理じゃね スクエニに最適化出来るとも思えんし KH3はともかく1+2ですらクラウドで済ますぐらいだからやる気もないよ 上はもう定年まで食ってければいい位の感覚で未来のことなんて考えてなさそうだし、有能な奴はそもそもクズエニには入りたがらないから今いるのは下も質の悪い人材しかいないわ、将来性がなさすぎる この期に及んで自分たちの過ちは認めず既に色んなメーカーが悲鳴を挙げてるAAAに注力とか言い出す始末 >>2 スク「馬鹿な!3作って事は売上本数が3倍ではないのか!」 RPG3連とか普通に重たいし完結したら買うわって言って1作目からスルーした程度の層はいざ完結しても大半は買わん ましてや原作に触れてる奴なんて既にいい年で続々ゲーム引退してるのにさらに10年近く過ぎた後ではな とりあえずsteamに出してモンハンみたく1000円以下で投げ売りしたら遊ばなくても買う層は出てくるし結果的に1000万本を越える可能性あるかも…? >>126 リメイクに続いてリバースまでフリプでばら撒いたら もう最終作を発売日に買う奴はいないだろうな >>132 steamリリース時にフリプは必ずやるよソニーが金出して 何もしないほうが黒字だったな 後にFF7リバース現象って学校教科書に乗りそうw もし仮にヒットしてたら他のタイトルも分作してたのだろうか まぁウチスクのあのFF7なら小出し分けして出してもあいつら馬鹿だから買うぞwww てのが分作思いついた奴とそれを通した会社にあったのは間違いないと思うわ 余計な事はするのにどう展開するかのロードマップさえなかったんだぜ >>1 ゼノブレイド3をディスるのやめろよ ゼノブレイド2がトリプルミリオン童貞で終わったから次こそはって任豚みんなで期待してたんだぞ それがこのザマ(180万本)だよ 今では任豚はおろかゼノ豚すら話題にしないタブーなのに蒸し返すとか酷いやつだな >>132-133 PS時限独占タイトルは他機種に出るときに必ずフリプ落ちするからな 分作なんだから完結までに値下げしたら後に響くだろ フリプなんかマジでもっての他だったけどもう手遅れ >>122 またセフィロスと戦うの? 終わった感じなさそう >>141 ゼノコンプ治るどころか悪化してんの草 ゼノがFF本編を超えたらそれこそ一大事だわ Lv.1なあたり色々と察せる >>142 パッケージがワゴン行ったら同じ事じゃね >>144 どんぐり枯れまくるのなんとかしろや 昨日12レベルまで育てたのに植え直しで全部消えたんだぞ ここは賽の河原かよ >>144 220万とかそんなスレあったよな その数字だとゼノブレイドより上になるんで縋ってるんだろうな 決算の場で数字隠されてなきゃいいけど… >>145 パッケージ本数は有限だし中古でぐるぐる回ってもそれは売ってる側が価値を下げてる訳ではない それに加えてさらに公式で価値を下げる動きが追加されるからさらによくないよ >>148 文章から悔しさが滲み出ててイイネ! 大好きなゼノブレイドが一瞬でFFに売上抜かれてどんな気持ち? なんで原作リメイクを三部作でなんて考えが頭に浮かぶのか意味ワカランw ぽんぽんと出せるならまだしもミニゲームに注力してるから4年かそれ以上待ってくれや言われてもな 大体、予想がつくレベルの改変というか結末を長い時間待たせるのは勝手にお腹いっぱいになっちゃうだろ >>149 公式に数字を出すまで負けてないからさっさと出せよ >>32 PCエンジン版スナッチャーみたいになりそうだな …まあ自分は決着つけてくれただけで満足だったが リメイクはそこそこ楽しめたけどリバースはチャプター2位で止まってるわ 戦闘が全く面白くないんだわ シリーズ3分作である以上 右肩下がりは避けられんしなあ 3分作で実質定価も3倍になったようなもんだからな DLC商法や特典商法の比じゃない >>156 3本全部定価で買う養分は結局どんだけいるんだろうな 最終作の初動未満なのは確かだが少ないだろ間違いなく H200を振り回して暴れるHALOニキ宮本茂。「孤独とは友達や彼女がいないことではない。対等に戦える相手がいない最強こそを真の孤独という!HBM3e搭載、帯域幅4.8TB/sの容量141GBの俺を倒してくれよ!俺に勝てる奴どこにいるんだよ!敗北を知りたい」 >>13 分作するときにデータ連動引き継ぎ無しでそういうゲームデザイン設計しなかったのは無能だよな FF7は開発の方向性が間違った FF7Rがだめな理由は 魅力のないゴミシナリオとゴミキャラをコンテンツ飽和時代に大金でムービーメッキすると平成後半スクエニが散々失敗してだめといわれた路線で攻めたこと もう一つはゲーム設計糞だったこと 最後が分作金儲け 分作するならFF10、FF13みたいにスパンを短く攻めるべきだった やるとしてもディスク1+2-3の二分割でよかった 逆にどうすればよかったかに関しては 駄目で微妙なファッションとキャラデザを変える ムービームービーゴミシナリオは脚本、ムービー監督全部クビ ゲームデザインは外注して独自チーム禁止 FFチームが雑魚ってことだよ でもこれ絶対こんな感じのアホなこと考えて作られたと思うし草しか生えない AAA作るの10年はかかるよね…回収難しくね? →そや!3つに分けて出したらAAAなのに実質短期間3連発!しかも毎回売れまくりで利益最高! ついでに合間にインターグレードだの最後にFinalmixだの出したらさらに期間埋まるで!さすが伝説!! FFブランドが腐ってるの気づいてないのスクエニと盲信中年ユーザーだけなんだよな 漫画とかでも最終巻だけ買うって人いて前巻より売れる現象あるし2より売れる可能性もあるかも 過去2作を各種プラットフォームに半額以下でばら撒けば最新作も売れる 国内10万割れするソフトを4年かけて作る… 賽の河原かな?? 前世でなにしたらそんな業を背負うことになるの? 全盛期のことに持ち出されてやいのやいの言われるのブランドってのも考えものだな >>162 いや流石に目が覚めたろ 今回の見るに半分くらい つーても15年前には腐ってたろ 得意げに話してるゲハ板の連中も気づくの遅いわ 初報から期間空きすぎて飽きられてんだよなあ 後から盛大に宣伝しようが意味なかったし初めから予め用意しとけって事だな 利益でてるならいいだろ 完結させないって手もあるけどね いうてもリメイクのときは何作かも明言されてなくユーザーはゴールの見えないマラソン状態だったような気がする 3部作と明言されたのはリバース発売発表くらいの時だろ確か マジで舐めてるよ >>173 最初から三部作って決めて作ってるならともかくFF7R1が出た段階では何部作になるかも二作目がどんな形式でどこまで入るかも決めてなかったらしいからマジでどうかしてる 完全にノープランだけどとにかくミッドガル作り込むだけで予算と納期使い切ったからここまでで一作として出すね!っていう他のメーカーならあり得ない放漫開発っぷり 今回買った奴は絶対ついてくるやつらだろうからハード変わらなきゃ大丈夫だろ 4~5年後だとPS6に移行もあり得ることを考えたら方がええぞw まあ最初からSteam版買った方がマシだなw >>176 下層民のチカニシと違ってPSはユーザーもクリエイターも号泣貴族なんだよ 知らなかったの? >>179 ワザとつまんねえこと書いてんじゃねえよ 見てて哀れになるだろ >>180 自覚ありなんだw ゴキちゃんいつもブヒーとかチギュアアアって鳴いてるもんねw あっ、、、もしかしてゴキちゃんじゃなかった、、、? 違ったらごめんね 最大売れて前作買った人の人数だもんな。分作にしたからしゃあない セフィロスが絶望を贈ろうかって言ってたろ? きっちり回収してきた訳よ R3出す前に露骨な集金しそう 1.5+2.5みたいなの >>189 それで果たして集金になるのか……? どう考えてもFFR2の半分ぐらいの売上になるがそうなると普通にパッケ初週10万台あるぞ AAAは金掛かるから少しでも回収しやすいように素材を使い回したいの分かるけど それでFF13、FF7Rどっちも上手くいってるように見えないのはおもろい 正直もう消化試合みたいなもんだからな リバースはまだエアリスで引っ張れたけど 内容の濃い三部作ならまだしもクソゴミみたいな水増し内容じゃあな 水増し感が無くなるのならシリーズの中ではまともな内容になるはずだが 死んでもいいからリバースと3をpcに早く出してくれ 俺は俺がプレイ出来たら後はどうでもいい >>194 元々一本だった伝家の宝刀を折ってしまったばかりに…… オリジナルからしてミニゲーム集 よくゴキさん達はミニゲーム集を叩けてたなあって思ってたよ メイドインワリオやマリオパーティに対して 死産のFF7R3でもスクエニの年間売上本数からすればトップ3には入りそうなのが悲しい FF13-2は予告なく2年後ぐらいだっけ? 13-3はさらに短かったような? 出すにしても短期間じゃないとさ >>201 2年スパンで2009年~2013年まで >>58 だからDQは11の時11sで逃げたんだよなぁ >>53 たった3ヶ月程度の独占なんてそんなに金貰って無いと思うぞ せいぜいプロモーション費用肩代わり程度もありうる >>80 1作目の後に1年少々でDLCをPS5独占でリリースしたけど大爆死したからなぁ 初めからボタンの掛違いて言うか勘違いからスタートしてるからどうにもならんのでは? 思い出補正あるし ワンチャンあるかも? ぐらい思いたいやん 世界100万売れるかどうかってのは開発もわかってるからそれにあわせた予算で作るにきまってるだろ トバルNo.1つけたら? 「クラウドニチャァ…」 「もういいよ何回目だよ…」 リバースやらないでR3やるやつなんていないし詰んでる 次のFF7は昭和か?平成か?どの時代のノリと流行語で遊ばせてくれるんだろうなw やってることはまさに生前葬だからな 俺たちが会社にいるうちに埋めよう的なノリ >>221 FFはソニーと時限独占契約あるから無理なんや・・・ FF7R-3は27年7月〜28年6月頃になるのかな? 「27年の30周年には出したい…」スクエニが言ったけど、 7R-3の発売2027年内?予定 → (延期)28年2月か3月 になるかもだが ディレクターはリバースを3年で開発できたと言ってて 完結編も同じペースで作れるなら2027年前半には出せる 目標はFF7記念日の2027年1月31日だろな もうどこも独占契約なんてしてくれなあだろうしソニーもこの契約は離さないだろ 奴隷契約の内容ってどんなものなんだろうな 今後発売するFF本編全てとかなってるんだろうか? そしてその際の開発費は毎回すり合わせで 全額負担できないときは期間独占とかなんだろうか リバース3年かよ やっぱ突貫工事だったんだな そりゃ水増しだらけになるわ >>209 この進行度だと3部作で終わるにはまあまあ削らなきゃいけない気もするがな >>226 13は箱にはマルチできたけどSwitchには移植されてないね おそらく譲歩するとしても全マルチは絶対に許さずどこかハブさせる仕組みかと 他のサードソフトにもそういうの多いけどさ これがサードが集まるPSを生み出す仕組みと見てる 他機種だと何かしらの穴が空くようすることでサードゲー全部やりたきゃPSってね >>229 そういえば「ガンダムは箱に絶対ださせない」契約疑惑がなんども話題にあがったな もう続編はリバースのDLCって形にして毎月リリースした方が良くないか いわばディアゴスティーニ方式だ これだと客も退屈しないしリバース本体の売り上げ増も見込める メーカーは資金を定期的に回収できるメリットもあるしな マジで出しても10万ぐらいしか売れないだろうからな 自称AAAタイトルでそれじゃ赤字だ PS限定ゲームだからな 売れようが売れまいが開発会社もプレイヤーもソレで納得してるだろ >>232 面目保つならそれがベストだと思う数字もリバースと合算(DLCも1本とカウントするFF15方式)で大きく見せられるし 球場ラヴァーズみたいなストーリーでさ そこそこ事故ったり自殺したというネットニュースを見ては真凜に近寄る プレボでもらった犬のおもちゃは1位だから 適正な処方だよ このゲームに限った事じゃないけど旬が過ぎるの早すぎね? あっという間に話題がドグマ2に移って今はもうローニンで幕末低空爆撃がどーたら言ってる 30周年には出したい、って… プレイヤー層の年齢どんだけだよ… 3作目も歴戦のファン以外は、1作目から始めたりコンプリート版待ち、さらに価格によってはセール待ち。 そりゃかつて7は進歩も感じたしゲームとして楽しかったオッサンだけど、ストーリー全体はピンとこないしミッドガル頑張られてもそれ自体にそんな思い入れとかねえもんw >>231 Gジェネは面白い・・・まぁガンダム好きじゃないとつまらんか 30周年て、煽り抜きでプレイヤー平均50歳とかだろ 50のジジイがリバースみたいな気持ち悪いのやってたらマジでドン引きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる