【悲報】歴代最高の失敗ハード、PS3に決まってしまう...
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
PS2の利益を消し飛ばして本社を債務超過に追い込んだ模様... >>598
予想が大当たり、PS5の撤退戦が本格化
【朗報】Steam版ヘルダイバー2がPSアカウント必須になりソニーのSteamになってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714737666/
PCをPSNに引き込むような錯覚報道でPS5の撤退を誤魔化そうとしているが
必要なのはPS5(ハード)じゃなくPSアカウント
なぜかKPDが大喜びしているが、そもそもPS5を継続する気ならPCマルチになんてしない
これでPSアカウントを作らせれば、独占タイトルもSteamに出し放題
なによりPSNメインに移行してPS5撤退を誤魔化せる >>854
このソースでPS5撤退予想のスレ立てられるんじゃね? 初期の黒光りハードはゲハにおいて多大な貢献をしたな
痴漢戦士パンツマンGKの名称がさらに相応しい名称に定着したからな >>854
これで笑わせるのは、PS+じゃなく無料のPSNアカウントだけという
無料アカウントだけじゃ赤字が膨らむだけだからPS+へ移行させたのに失敗して非公開
今度はCSハードメーカーのハードも買わずに無料PSNアカウント
もうハードが要らない、PS5は捨てられた またPSN無料アカウント数の水増し発表があるぞ、おそらく
前も酷かったが、今回はPS本体無しでもカウントする >>781
受け入れてたらSCE債務超過にならんし当時の本社のエレキのソニー株式会社がそんな事してやる理由もない。あくまで債務保証しただけ。 水増し=>それを元に計画=>計画以下=>水増し
どんどん現実から外れていく >>861
初代SCEはソニー本体に吸収合併されてるから、その時に債務もソニー本体が引き継いでるよ 債務超過と解散を混同してる
債務超過では借金は消えないが、会社解散は親会社が赤字を払うしかない、払わなければ 破産
解散>倒産>破産 破産は名前を変えて再出発なんてできない
2011年と2016年の解散時の借金はソニー本体が払ってる
さらに毎年のように、営業外利益という名目で本社が現金を譲渡
ゲームセグメントで誤魔化してるが、
ゲームは赤字、ジムライアン首も大リストラもそのせい
スペライに騙されてセグメントの黒字をゲームの黒字だと思ってる奴が多いが
ゲーム本体は赤字続きで官報も非公開になってしまった
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億 ←──────────── ハウス社長辞任
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報)
2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円
2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円
2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円
2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円
2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円
SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない
たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと
もうゲーム単体は赤字が大きすぎて表に出さなくなった ソニーやマスコミに騙されてPS4は絶好調と思い込んでいたやつが多いからなあ 絶好調の時代になぜ役員が次々降ろされてたのか、という当たり前の事すら
優越感に関係ないと気づかない奴等だからなあ >>865
サターンも似たようなものだった
実際にはロクヨンの圧勝だったからな >>867
国内だとサターンの方が売れてるしFF7が来る前まではサターンの方がPSより売れてたからあながち間違いでは無いと思う
サターンは格ゲーやシューティングなどの2Dが強かったからゲーム好き的には64よりソフト数も多いし満足度高いハードだった
売上げで言えば国内、世界ともにPS圧勝だったからどっちも圧倒的負けハード そもそも絶好調だったPS2もソフト売り上げをみるとPS1よりも全体的に落ちているしな。
サードの立場で売り上げ本数を考えるとPS1が頂点で後はズルズルって感じだな。 伊達に倒産合併が相次いだ時代なだけあるからな…
サードの殺しのSONY >>869
PS2後期は10万本で大ヒットって言われてたからな
まだFFやドラクエがミリオン売ってたから隠れてるがそのほかのゲームの売り上げは酷かった
そして消えていった会社や合併した会社の山が出来た PS2のエロ抜き紙芝居エロゲーなら、まあ10万で製作費は取り戻せていたが
いまのPS5で10万じゃあ、ものすごい赤字 その会社が参入すると他が撤退して蹂躙された後
最後にその業界が消滅する業界クラッシャー 息の長さと成功失敗は関係ないからな
失敗の代表格であるコンコルドも、完成前から延々と失敗と言われ続けながら2003年まで運行されてたけど
最終的な結論はやっぱり「失敗」だった訳だし >>875
長らくやっても取り返せる見込みがないのに
柵だのなんだので止めることも出来ずに続けたから最大の失敗なんだ ソニーが未だにPS2の台数盛るからPS3での減少率も拡大し続けるの草なんだ 高級レストラン vs スーパーで買ったものでできるもの すみません間違えました僕が悪かったんです
(何度もつぶれて名前を変えている)高級レストラン 金持ちならいいんでないだけならまだしも半年前でって もうちょい安くてもなかった。
ポイントは移民してね 運営の人間が関わってたから
今日も顔も思想も真っ赤な連中がパサパサしそうだが 気を使いまくってるからな
散弾銃なら他に比べて時価総額500億のところ >>889
冗談じゃなくマジでな
PS3はソニー大本営からもタイレシオ1.0超えたとか頓珍漢な発表があった
少なくとも、マスコミもタイレシオという言葉を禁止にするような真似はしなかった
PS5はソニーのセグメント圧しでマスコミのタイレシオ発言を封殺
損をするのはユーザーだけ 一番遊んだかもしれん
何せマルチ無料だったし
デモンズ FF13 14 グランツーリスモ メタルギア2.3.ライジン ガンダム無双 fallout デットレッドリデンプション
ダークソウル1.2 ガンダムbattleオンライン
時の旅人 ベビーレイン エトセトラ…
後時々 Ps@home >>513
ナチュラルに嘘つきが射てワロタww
どうしてすぐバレるウソを付くんだゴキブーw 粘って泥沼になったPS3の経験を生かして、PS5はアッサリ撤退 wiiやDSのせいで日本のサードの技術力が停滞した
と言う奴は多いがサードのトップガンたるプログラマーがcellなんて
潰しの利かない変態チップにPG寿命吸いつくされた事には絶対に触れない >>895
そもそもその時代だったらPSPなんだよな
高性能主義から逃げたサードの行き先は >>895
むしろその時代に主要和サードが熱中していたのはPSPではないか? >>895
そもそもwiiやDSに力を入れてたサードなんて限られてるだろって事実
プレステに注力して巨大資本の洋ゲーと同じ土俵でマンネリかまして没落したのが和サードだわ 歴代最高の失敗ハードって意味がよくわからんな
歴代最低ならわからんでもないが 最高の笑い話ってことだろ!笑えないこともあるんだからな! 赤字9000億円超えは歴代の最高赤字
赤字額が最高 SCE解散から14年粘って一回も勝てず赤字だけが増た スペライを刑事告発しよう、SIEはもう官報も出せなくなったのに
セグメントをSIEと偽り株価操作
ゲームセグメントで誤魔化してるが、
ゲームは赤字、ジムライアン首も大リストラもそのせい
スペライに騙されてセグメントの黒字をゲームの黒字だと思ってる奴が多いが
ゲーム本体のSIEは赤字続きで官報も非公開になってしまった
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億 ←──────────── ハウス社長辞任
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報)
2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円
2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円
2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円
2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円
2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円
SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない
たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと
もうゲーム単体は赤字が大きすぎて表に出さなくなった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。