任天堂宮本「長期間開発してトントンだったらただ疲れただけじゃん」 この考えすごい嫌だ
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そりゃ会社としての成長はなかったわけだから会社としては無駄な時間だったわけだけどそれって会社ファーストの考えじゃん
人は食っていくために働いてるわけで長期間開発してその間食っていけたなら有意な時間だったことになるじゃん トントンで上出来ではお話にならないので
AAAスタジオはどんどん閉鎖されてるわけだな 任天堂の場合完成してても売れそうもないから売らないとか平気でやるから >>288
バンブラはGBC版があったけど発売しなかくて、GBA版を発売したって話だったね。 >>248
横井軍平さんがやってた、セカンド開発ソフトの担当を引き継いだのが岩田さん。
スーパーマリオまでのHAL研開発のファミコンソフト、ポケモン赤緑(は宮本さんのプロデュース)、スマブラカービィなど、
任天堂はセカンドパーティのソフトに救われてきた面がある。
ゲームキューブ時代にベンチャー支援で、西健一さんのプレゼンを聞くことにしたのは宮本さんの判断。
結局、スキップ開発のギフトピア、ちびロボと商業的にはイマイチな結果になったけど、ちびロボはCMをしっかりやってたね。
なかなかHAL研やゲームフリークみたいなセカンドが、向こうからやってきる幸運はめったにないってこと。 >>248
新入社員前に数年に一度の大ヒットあれば
やっていける会社って言ってるよ
全部を大ヒットにする気は無いよ >>1
こんな考えで脱サラして唐揚げ屋始めて失敗するんだよ >>231
十字キーもLRもタッチも元々ギミックな
何が後世定番化するかわからん上人は飽きるというのにお前のような保守的な連中がPSの衰退を招いてんだよ >>16
コーエーは赤字になっても女帝がトントンにしますから 個人でやってるならともかく
会社でプロジェクト1つトントンは赤字と一緒よ?
まあ任天堂の場合ジャンルを広げるために赤字上等でふざけた企画を通す場合もあるけど
それは主力がやるべき仕事じゃないんだよな >>294
飯野賢治さんが、コントローラーが変わらないとゲームも変わらないと言ってたように、
どんな操作や入力ができるか、はゲームシステムと密接な関連があるのよね。
そこを変えられて、困る人もいるでしょう。 >>1
企業が企業活動としてやっていくのに儲け度外視してどうすんだ
そういうのがやりたければ同人でやれ >>298
その困る人に拘り続けた結果が今のPSって言ってんの
元から母数が莫大にあるPCならともかく毎度一から普及させる必要あるCSだと今のパッドに拘る時点で君の言うようにゲームの形態を大きく変えること出来ず大きく新規訴求も出来ない
Switchだって売れたと言っても日本人の2/3以上は今も買ってない
その人達にも訴求する為に新機軸つまりギミックが必要になって来るんだよ >>298
ゲーマー様ほど保守的な生き物はいないからなあ
そんな連中に屈してキネクトを手放したのホント勿体ない キネクトは凄いけどゲーム開発ならともかくプレイのみで活用する技術じゃなかったと思う
PCでなら用途が多彩だし可能性はあったんだがな そりゃ女で
怒ったりしてるけど今月も地味にコロナが流行ってたな
文句あるなら運転は無理かも
かなり高濃度の高い美しい4Tや4Sを飛べる方がわかってれば印象も違ったな 任天堂は厳しい時期でも方針をぶれさせないで
常にソフトの質にこだわるっていうのをやってたからね。
それがスイッチで花開いた。 「盛る」事がまずおかしいんだが煽って前のオリンピック銀メダリスト
そういうとこよ
そういうとこが苦手とか成績があっという間には困ってない動画は全然興味ないよ 利益極薄で、常にトントンの企業の事も考えて発言しないとな >>314
収益性高めていかないと、会社としての持続可能性が心配だよ。 任天堂みたいのばっかりだと 1000万本売れて初めて元がとれるみたいなゲームが
なくなってつまらないよね。
優等生ばっかりだとつまらない。
任天堂は勉強もできてスポーツもできて人生設計も考えてる人間だけど
こんなやつは発明もできないしね。
ナマコを食うようなバカがいるから世の中面白いんだし。 >>317
なんでリメイク?
本編新作同士で比較だろ普通は >>318
むしろAAAとか言ってる会社の方が、過去の成功作品をなぞっただけの無難なゲームしか作れなくなってるように見えるけどね
多分失敗して会社がヤバくなったら責任取らされるって恐怖から、新しい挑戦が出来なくなってるんだろうけど >>318
そうなるとPCスマホ以外に野心的なゲームってほとんどないからCSは任天堂だけでいいってことになる
PSが作るのは発明というよりグラ一点突破的ゲームだし >>320
なにいってんだてめぇは
PS4時代の話しといてリメイク出されたらまた話かえんのか >>325
13から15で圧倒的に落ちて更に16で地の底だろ
リメイクがリバースより売れてるからPS4時代は売れてたんだ、なんて仰りたい? クーリングはやってない時は、、
カード登録とか怖すぎる。 とにかく緊張感を持ってインターネットを使ってほしいと(間)思っておけよ 儲かって余剰があるから輪っかとか新しい事に挑戦できるんだろ
あ、ダンボールはもういいです そこまで売れるタイトルじゃないはずのメトロイドプライムにあそこまで時間くれるんならええでしょ >>324
宮本さんが西健一さんと会うために、汗だくになって歩いたのを知らないんでしょ。
その結果がギフトピアやちびロボという、商業的に残念な結果なソフトに繋がったという。 歴史は遡りで学んだほうが良い
なんだかんだ需要がないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています