【PS Vita】ダブルフォーカス〜文と椛の弾丸取材紀行〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【メーカー】:AQUA STYLE
【ジャンル】:探索アクション
【対応機種】:PlayStation Vita
【発売日】:2016年1月28日発売
【価格】:DL版:3,000円(税込) 同人ショップ限定版:6,400円(税込6,912円)
【CERO】:A
■公式サイト
http://www.aquastyle.org/DoubleFocusV/
■AQUA STYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。 限定版もう届いた人いるみたいだね裏山
都内だが俺はまだ来てない
げっちゅの特典早く手に取りたいのぜ げっちゅから限定版キター梱包箱でけー
パッチ来てないからふし幻は待とう キャンセル分
ダブルフォーカス-文と椛の弾丸取材紀行- 同人ショップ限定版
ttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=877361 難しいなぁ
ふつう→やさしいに変えちゃったよ
まぁ激写があるから周回するからいいんだけど 普通でやってるがまだ20回位しか死んでないわー
やっとSEGA倒した 椛DLC目的で買ったけどこのジャンル初めてで楽しい!
けど敵を倒しまくる意味あんまないから無双したい人には向かなそう PCでプレイしたときは正直バレットリポートの方がとっつきやすかったな。
あっちはふし幻のDLCになっちゃったし、移植はされないんだろうなぁ…。 この手のゲームはいかに敵をスルーするかが重要だからね
片っ端から殲滅したい人は向かないかもな 敵倒す意味が無いってことは月下の夜想曲よりメトロイドに近い感じ? なんか思ってたより操作性が悪いな
ジャンプの挙動、ジャンプ中の攻撃とかすっごいやりにくい もみもみのダッシュがジャンプ後にも継続されるとやりやすそうなんだけどな ラスボス第二?形態に全然ダメージ与えられん
ギルギアのジャスティスみたいな光線射つし 針妙丸戦で死にまくったらコンテ有り設定なのに最終セーブまで巻き戻されたわ… よし、ED。一度プレイ動画を見たことあったけど1周目からアイテム100%行けるとは思わなかったわ。
ところでEND後のイベント(スタッフロールの後)追加されてない?忘れてただけかな これボリューム少ないな
楽しかったけど
DLCのおまけだしこんなもんか >>26
特になにも出てこなかったよ。
強いて言えばラスボスvs本気文のスナップがアンロックされてた位 クリアしたからふしげんに戻るか
まあまあ楽しかった 一時間クリアのトロフィー取れたから満足
ふしげんのDLCのおまけと考えたらよく出来てた うどんげの座薬も効かねぇ
もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・ >>33
アクアピラーで上行って新聞ばらまくだけじゃん >>33
上に行って降りずに新聞でノーダメだったよ とらのあなで注文した俺が悪かったんや……(未だ発送メール来ず) VitaTVで遊んでるんだけど、ジャンプ中に攻撃すると一瞬ガクっと画面が止まるように感じる
fpsが一瞬だけ落ちるような感じ
わいだけだろうか… とりあえずノーマルで始めたら雑魚の攻撃すら痛くて笑えてくる
椛のしゃがみポーズがとてもかわいいと思います やさしいで始めたけど敵の配置が少なくなってるだけでダメージ計算は殆ど変わってないな
一番やっかいなボスの難易度殆ど変わらねーじゃねえか! アレな質問だけどさ、正直これ、買い?
ちなみにふしげんは楽しくてずっとやってる勢だけど。
アクションとしてどう? >>43
ふしげんのDLC欲しいなら買い
そのおまけでこんだけ遊べたら満足かな >>43
ふしげんやってるなら買わない理由はない
新キャラマジ可愛い >>44 >>45
ありがとう。背中押されました。近い内に買います。
買ってもみじもみもみします。 半分位しか埋まってないけどアーカイブ楽しい
妖精可愛いしほっこりするわ ふし幻のDLCのおまけとして見れるならアリだと思う
ゲーム単品としては正直値段的にもだいぶアレ スナップアーカイブがすごくいい
これだけでも買った価値があったと言える スナップアーカイブ結構面白いよな
これ用のキャラもいるし わん!も可愛い
ボスとも再戦出来るし初見とあって自分は満足してる
慣れてきたら本当は怖いを挑戦してみたい アーカイブは時限要素満載だからちょっと大変だぞー。
初期キスメ撮影し忘れてたせいでコンプを逃したw
ボスの2つ目の写真どうやるのかと思ったら激写で止めさせばいいのか スナップアーカイブで針妙丸と走ってるやつが入手できてないんだが
再戦で針妙丸撮影しようとしても攻撃当たらないし
ボス戦で撮影できると思っていろいろと試してるんだけど入手できた人いたら教えてください すなっぷいいなこれ、新しいエリアや敵とかなんでも写すの楽しい! 俺もスナップ逃しまくってるw
神妙丸は全然スナップ出来ないね
小鈴ちゃんなんてクリア後に激写したし 針妙丸わかったよ!ゴール直前に転ぶのでそこを撮影でいける 情報ありがとう
あと60秒以内にゴールするとトロフィーゲット出来るね >>58
針妙丸撮影できた!ありがとう
真ん中の1番下、聖白蓮の下2つが撮影できてないけど
撮影できた人いたらここの情報教えてください トロフィー取得wiki見たらパルスィ激写なんてのがあったがどこにおるんや… これ各ポータルの配置が悪いと自分の居る位置次第でどうやっても選べない箇所が出てくるね。
タイムアタック中になったら辛いなw ぬえなら城エリアのUFO撮影すればOKだよ。
パルスィは…橋姫だし水の都かねぇ?画面切り替え時に確立で、とかだったりして 確率出現とかやめてくれw場所もわからないのにwww 死ぬ度にセーブまで戻されるの辛いからその場復活にしたけど
消費したアイテムは消費したままなのかよ、これも辛い 全クリしたあと最初からやったら見違えるぐらいスムーズにクリアできたわ
アクションだからやっぱ慣れとか覚えは大事ね VitaTVだとアーカイブのテキストやコメンタリーが見れない 大手サークルなのはわかるけどなんで毎回強気な値段設定なのここ
もう金なんて充分稼いでるだろうに、グラフィック関係は素人に毛が生えた程度で、尚且つパクリゲーにもかかわらずボリすぎだろ >>69
メインは先行DLCだからそれのおまけと思えばクオリティたかいよ >>69
何のパクリゲーなの?てか値段は別に高いと思えば買わんでええんやぞ 確かにおまけとして買った人の方が多いだろうね
ゲームとして楽しみたい人は評価高い東方紅輝心の方買うだろうし 東方紅輝心はマジ楽しみ
それまでの暇潰し&先行DLCならこの値段も納得 紅輝心もやり込み要素もボリュームもないんですがそれは… そもそも同人だし、高いと思うなら買う必要もない
Vitaで一般向けに配信してるから仕方ないんだろうけど、お客様気質は場違い >>72
悪魔城ドラキュラのパロディやね
>>68
vitaTVだとたまに画面カクついたりしない?わいだけかな
空中で技出した時とか雑魚敵倒した時のエフェクトの時が顕著なんだけど ジャンルや交代がなんとなくイメージ沸くだけで悪魔城は全然違うと断言する
どっか悪魔城パロ作ってくれないかなぁ
紅魔城2がよかったけどあれは無理だろうしな こんなゲーム出てたんだ
東方メトロイドとか俺得すぎる >>81
Vitaではまだ一回も起動してないから比較できないけど
TVだとジャンプ攻撃とか明らかにフレーム飛んでる 本当に妖精が一々可愛い
剣振って疲れたりドレス着た妖精のやられ姿とか見てるだけで癒される
れみりゃが画面はじー >>86
やっぱりフレーム飛んでるよね
うちだけじゃなかったか こっちの本体の問題だったらどうしようかと思ってた
パッチ準備してるとツイートしてたから修正に期待したい… 月下じゃなくてギャラリーオブラビリンスでしょ
二人のキャラ切り替えもあるし、絵画の中に入って戦うってのもほぼ一緒 絵本に入るって時点でギャビリンスだと思ったけど
そのネタはわりと旧作にもあるし、2キャラ切り替え操作ってところで見ればギャビリンスかな おパルスィはどこなんよぉぉ!全エリア巡ってもいねーぞ、時限か? アクアスタイルだしパルスィ未実装の可能性も普通にあるのが笑えない
ふし幻TODでもトロフィー取得出来ないバグしばらく残ってたし スナップアーカイブ糞仕様すぎワロタ
こんなの情報出揃うまでやる気になる訳ねーだろ >>95
攻略サイト見ながらしかゲームクリアできないタイプだろ? >>96->>98
エアプ勢にはわからないだろうけど、
実際にダブルフォーカス購入してスナップアーカイブコンプしようとしてみれば俺の言ってる意味わかるよ アクアファンの素晴らしいところはこういうところだよな
代表が過労でぶっ倒れても責めるわけでなくむしろ労いの言葉をかけてあげるこの民度の高さ
他ゲーだと何やっても代表とかメンバーを叩いて煽って体調不良で遅れても労うでもなくさっさとしろコールとかしてる底辺な奴らもいる中で
ほんとアクアファンはいい人ばかりだな >>99
は?
もうクリアして別の難易度でプレイ中なんだが? 難易度によって出ない敵が居るかも。
と、本当は怖いで始めパチュリーの所までに五回死んで自分には無理だ。
となり普通でやり直すが、ばんきの頭取ってくるまでに二十回は死んだ。
あきらめて簡単でやり直したが聖までに十回を超えた。
クリア出来るだろうか… トロフィーはノーマル以上じゃないとコンプ出来ないけどスナップアーカイブはイージーで100%に出来ると放送で言ってた スナップの中央下2つがわからん、とりあえず本怖で2周目やりながら探すか
トロフィーはボス速攻撃破とノーダメージで2つずつあるみたいね >>106
キチガイアンチいい加減死ねや
嫌ならやめろ
スレから出て行け スナップ100l取った0.01の人ォー!パルスィのヒントくれぇぇ! >>107
俺も中央下2つがわからない
本怖で2周目クリアしたけど1周目と同じで中央下2つが撮影できてなかった
どっちも100%にしてるから見落としはないと思うんだけどなあ
敵じゃなく背景を撮影しまくるしかないのかな アクアファンの素晴らしいところはこういうところだよな
代表が過労でぶっ倒れても責めるわけでなくむしろ労いの言葉をかけてあげるこの民度の高さ
他ゲーだと何やっても代表とかメンバーを叩いて煽って体調不良で遅れても労うでもなくさっさとしろコールとかしてる底辺な奴らもいる中で
ほんとアクアファンはいい人ばかりだな >>110 下2つのうち左は針妙丸、最初の上り坂の前で一回へたるからそこを激写でおk
右は多分にパルスィ…こっちは手掛かりが全くないけどPSN見ると撮影成功してる人はいる パルスィは風景とか人物の写真の中に心霊写真みたいに写りこんでそうなイメージ
もしくは文ご一行がNPC達と仲良くしてたら嫉妬してパルスィ登場、ってパターンもありそうかと考えたんだけど
スキルとして同行してる6人の内、アリスだけ他のNPCと絡むイベントが見当たらない。だれか見れた人いない? ってトロフィーwikiに書いてあったしw
拠点から童話エリアに入って2エリア目の真ん中の木陰を激写。これはわからんよ… ポーラルって拠点以外も移動できるのか…水のボス倒してから気付いた >>115
トロフィーコンプまでで5〜10時間くらいかな
アクション下手ならボスで止まるしもう少しかかるだろうけど 椛のスキルの野生の勘ってなくなったの?
持ってないけどアイテム全取得のトロフィーゲット出来たんだけど 影狼とわかさぎ姫の右隣がわからん
下手くそな俺にはトロコンはかなり時間かかりそう
まぁその分遊べると思おう 時間かかるっていうかアクション苦手だとトロフィーコンプは「不可能」だよ
一時間クリアがどうしても壁になってくるし >>114 ガチじゃねえか!こんなもんわかるかっつのww
よしあとはノーセーブと一時間だけだ… ここの人達進んでるのね…俺は童話エリアの競争で詰んだ
棘付きの壁って登れないよね?途中の棘だらけの所から
進めないんだけど何かスキル取り忘れてたりするかな? >>122
そこはゾンビライドで進んで棘のない内側の壁を登るんだ
>>121
さっきまでノーセーブやってたけどリトライありでOK、地蔵回復もOKだったよ。
1時間のロケハンもかねて調べながら進めて1時間15分位だったからTAも案外余裕あるかも オームっぽい奴(ラスボス?)無理っす
バックステップ&記者魂で避けまくって
約3分の1近く削った後ぐらいに集中力切れて勝てませぬ
倒した方はどうやって倒したのです? >>123
教えてくれてありがとう、早速やってみるよ クリア時間50分切ったのにトロフィーこないと思ったら1時間でってよく見たらタイムアタックモードでか!
道を覚えられない方向音痴にはセーブできないのが辛いな、次のセーブまでの手順を確認して本番って流れでやってたわ あ、1発でいけたwww
ロード中は時間止まるから無理しない余裕は充分あるのね 兜割りって何処にあったっけ
タイムアタックしたいと思うけど忘れちゃった >>129
城エリアの雷がガンガン降ってくる部屋(寅の居る部屋につながってる部屋)の左下の部屋。
分かりにくくてごめん >>130
ありがとう
ラスボスでやられて1時間超えたから今日は寝るわw アクション苦手だけどやさしいでやっとアイテムマップ100%クリアしたと
思ったらスナップアーカイブ一番右上と左から2、上から3番目撮り逃してた…
もしかして最初からじゃないと撮れないキャラだったりするのかな…? ボスのスピード撃破出来る気がしないんだけどなんかコツとかある?
火力一番高いスキルすらわからん 第2形態はボスの真上の足場で新聞ばら撒いてるとほぼダメージ受けずに削れるね 文のスキルは結局真空波以外ゴミなのが悲しい
新聞は使い道あるけど 文も椛も真空波新聞と袈裟斬り兜割りの初期スキルしか使わんだろ
竜巻に関してはあんな産廃性能で何がしたいのかわからない PC既プレイだから一発で全要素とろうと思ってたのに優曇華撮り忘れてた…
とりあえず難易度ふつうをやった感じだとPC版より簡単になってる感じかな
ただ一部の処理落ちが酷いからTAはまだ無理そう 処理落ちはマジで酷いわ
ボス戦でアリス使うとまず処理落ちするし すんまへ〜んとらのあなで予約したんですけど(発送メールは)まぁだかかりそうですかね〜? 竜巻はこころ戦なら兜割りデバフ付与前提で(使えるとは言っていない) こころ戦のステージの上のエリアのポータルってどうやって取るん? >>144
ここの事?
もう一つは一番上の街灯の間で降りる
違ったらすまん
http://imgur.com/PkXITXK.jpg >>117
マジか
ちょっと前にやった同じジャンルの覆面闘士が一周15時間だったから倍の値段で5〜10時間は躊躇しちゃう 躊躇するんならやめとけとだけは言っとく
アクアゲーならとにかく何でも買うとか、ふし幻のDLC目的と割り切れるとかじゃないならオススメは出来ない トロコン5〜10時間はpc版既プレイ勢でしょ
全くの初見でふつう難易度ならクリアに5時間ぐらいは掛かると思う まあその時間でトロコンはアクション得意じゃないと難しいんじゃないかな
自分はあまりアクション得意じゃないから参考にならないだろうけど 今ノーセーブ+写真100%目指してるんだけど、ツタンカーメンって何処にあったっけ >>151
思ったよりひでーな
なんか変な処理してんのかな召喚系のスキル プラチナとれたので本当は怖いに手を出したけど本気で殺しにかかってきてるねw
全部のフロアで死ぬ勢いだわ。テングマストダイって感じ 本当は怖いみんなどれくらいやって行けんの?
普通はなんとでもなるけど本怖はきつい すみませんスナップアーカイブあと一つの場所がわかりません。ランプとギロチンのやつです 城の最下層のUFOがある場所のアイテムの場所知ってる方いますか? >>162
新聞でバババーってやると天井にあったはず
違う場所だったらゴメン ふつう100%RTAで50分
慣れたら45分はいけるかな? >>161
訂正
ランプとギロチンのやつ→ランプとギロチンのあいだ 一時間クリア出来てる奴ってボスの進め方どんな感じなの?
クリアまでノーコンテニュー? 本怖でマップ・アイテム・スナップ全100%完了!
水の都のマスク2体同時が本気でキツかったわ、キスメの桶の所とか何回死んだかわからん クリアしたけど、やさしいとふつうの中間を作ってeasy(現やさしい)、normal、hard(現ふつう)みたいな感じが適切なんじゃないかと思った
本怖は知らぬ ダブルフォーカスは妖精を鑑賞するゲーム
いやほんと動きが可愛い 可愛い やられ時まで可愛いからね
やってる事はえげつないけど ふつうでセーブなしと回復なし同時進行でクリアしたんだけど回復なしの方だけトロフィーとれなかった。ラズボス2形態目で死にまくったのがだめだった・・・? 自己解決したかも・・・回復系スキルだから誤ってリジェネセットして少し回復したのがだめだったっぽい やっと届いたけどオーディンスフィアが終わらない…… 全難易度クリアしたけど最初にやったイージーで時限のスナップ逃してたから〆にイージーやってる。敵が凄く優しいわw 今回の事件を解決した後に新聞にして発行してるんだろうけど、そのあたりの後日談が見てみたい。
特にクリーチャー扱いされた某巫女さんのリアクションを見てみたいw こっそり傷ついたりしてるんだろうか 文花帖エリア用
文:新聞、呼吸法、アクアピラー
椛:松明、呼吸法、伏せ
ボス撃破TA用
文:大真空波、呼吸法、新聞
椛:兜割り、呼吸法、袈裟斬り
呼吸法強すぎワロタ アーカイブスてどうしたら出せるんだ…
誰か詳しく教えてくれ おお!本当にありがとう!TOD画面タッチすること無かったからダブルフォーカスでも同じかとおもってた スキル切り替えの画面タップを裏面タップと間違え
10分ぐらい裏面のあっちこっちを触ってたのが私です 説明書読むのはほんと重要だと思う……(壁を走る椛を見ながら) 説明書見ずに序盤やってたらコンティニューありもスナップアーカイブもスキル切り替えも実装してねーしゃねーか糞がってなったわ
ごめんなさい画面スライドとかわからんわ... タッチ操作つけたんならポータルもタッチで選べればよかったのに タッチでなくスティックでスキル切り替えさせてほしかったなあ
あとタイトルにもどるでロゴまで戻されるの勘弁してくれ 年末ぐらいに代表がスティックで切り返してたら不意日触れて事故が起きたかから変えたとか言ってたよ
ちなみにTVではL2R2で切り替え ダブルフォーカスあまり盛り上がってないなあ
放送とかも少ないし
ボリューム多いとは言えないけど楽しめたんだけどなあ ボイスを入れないでいいから価格を抑えるべきだったな
正直この値段はバレットリポートをおまけに付けて丁度いいくらいのものだと思う ラスボスよりも水の都エリアの妖精の方が強い件これからほん怖でプレイしようと思うが死にゲーになりそう 自分は初めてだから楽しめたけどニコのゆっくりRTA観た感じマップの追加とかなかったみたいだし話題になるかというとな… 本当は怖いで今まで死ななかった場所で何度も死にながら水の都まで来たんだけどキスメの桶のところの仮面妖精の配置が鬱陶しすぎる・・・
隙がなさすぎだろ >>201
松明を投げよう。今までの苦労はなんだったんだって言いたくなるほどあっさり取れるから このゲーム昔やってたワリオシリーズ思い出したわ
俺的にはかなり楽しい 回復無しでクリアってのはリジェネも付けたら駄目なのかな?そうなるとラスボス戦もノーダメでやらないとダメってこと? 多分ダメみたいだね
リトライありにしてクリアしたら取れた >>206
マジかよラスボス戦ノーダメしなきゃいけないのは辛いな
本怖やるついでに回復禁止クリアしようとしてるが検討し直した方がいいか 最後のチートリジェネは関係無いよ
普通のリジェネはアウト >>208
サンクス
あとの問題は道中をどうやってやるかだな… リトライありにしてノーセーブと一緒に片付ければいい
リトライなしで取るのはTAS並の変態芸 やっとクリアできた
ふつうですら難しかったけど、椛が可愛かったので頑張れた 元ネタ知らんけどあのへちゃむくれ具合が可愛く思えてきた おおダブフォがあのマインクラフトを追い抜かしているではないか。 ランキングとか心底どうでもいい
どっちが偉いだのやりたいならゲハ板でどうぞ ランキングで上位に来たから嬉しいって言ってるだけなのに過剰反応っするお前のほうがゲハに侵されてるよ ランキングは期間明示してほしいんだよな
まあマイクラ抜いたと言うことは発売週込みだと思うが一週間か二週間かわからん マイクラはいつまでランクインしてんだよ
毎週買ってる奴増えてるのか パッケージで毎週5000本以上売れ続けてるからDL板も同様なのだろう 一回スキルセットした場所を空きにするにはどうすればいいですか? やっと難易度普通で真END見れたから本当に怖いのほうにも手を出してみたけど
しょっぱなに追加されてたライオン乗り妖精に轢かれて即死して吹いた
これからが本当の地獄だ… トロコン最大のネック、一時間内タイムアタッククリアはアクション苦手な奴には無理ゲーや・・・
死んだら五分追加辛すぎ
ふしげんの方が万倍楽 100%クリアじゃないから無視できる物は飛ばしてやると結構余裕あるよ
自分も3,4回死んだが1時間クリア出来たし TAの他に取れてないトロフィーがあるなら先に取ってしまおう。無回復やボスノーダメ系は結構良い経験値になる。
あらかじめポータルや魂の書の位置を把握しておいて、多少ロスっても取りに行く。後半のおつかいやアクアピラー用に先回りしてポータル置いておいてもいい
後は無理をしない、危険と感じたら回避優先、で進めよう。 あえて本怖に手を出して(リトライありで)進めるところまで進んでみるのも相当な経験値になるかも にゃんにゃんがわりと壁よな
他の道中は文のバクステでアタランヨオリンピックしてりゃ思いのほか楽よ 出てきたところを叩けば良いだけのにゃんにゃんが一番楽じゃね? 下手くそ舐めんじゃねえ!
その真ん中戻るだけでもボタン押し間違いや飛距離調整ミスって下に落ちたりするんだぞ。
ガードしようとしてチェンジなんてのもしょっちゅうだ。 826 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2016/02/08(月) 22:29:28.12 ID:A8QULio1
ダブフォも遂に推定ラスボスの聖さんを倒すことが出来たので
ふし幻9ダブフォ1の割合でプレイしてたのを
ふし幻10に戻していいですかね?
ワロタ
やっぱりこのゲーム売り方間違えたよな
ふし幻特典に釣られた奴はこのゲームまずやらないし 既にTODの緊急事態発生(ストーリークリア)よりもダブフォクリア率の方が高いみたいだからかなりの割合でやってるぞ
むしろジャンルや難易度的にTODのほうが一般向けじゃないし だってふし幻特典付けないとこんなの買う奴居なくなるし… >>235
TODのクリアは売王だろ
月はそもそも行き方探すのに苦戦した記憶があるわ >>235
クリアだけならダブフォはさくっといけるね
俺的にはトロコンがふしげんの全ダンジョンクリアより辛い そもそも特典目的なら3月無料配信だし
無理して買う必用無いぞ サントラ目無茶良かったしゲームもさっくり楽しく遊べたよ ダブフォも面白いしサントラ良いよね
Dancing Water Dropsとか好きですわ キャラが可愛いってのは重要だね。アクアさんはこういう系統のももっと色々出してほしいんじゃー あやもみ目当てで買ったら妖精たちの可愛さに目覚めてしまう
トロフィーもコンプリートすると縦長の一枚絵が完成するがそこでも妖精が可愛いという このゲームやってから椛ちゃんにメロメロですわ
愛でたい 意味もなくなむなむしてしまう
あややで避ければいいのにわん!が聞きたくてガードしてしまう 原作無しの完全オリジナル作品だったら売れてただろうか? >>249
贔屓目で見ても東方じゃなかったら普通にクソだと思う >>251
TODの椛ついてなきゃ高すぎと言われて終わってると思う ふし幻持ってねえから俺には関係ないけど値段分楽しんでるぞ ふしげん持ってる俺も椛抜きにしても買って良かったと思ってるからまぁこういうのは個人差じゃね? PC版をそこそこやり込んだ者としては、
ボリューム不足は痛い程感じたし、vita版は
かなりボリュームアップしてくるかと期待したんだけどなぁ。
さすがに無料DLCの先行配信の為に買うのは躊躇われるレベル。
やっぱ値段設定がきついなぁ スタミナがキャラ別に管理されてるのと
あやさーん!って掛け声が可愛いのに気づいたら
俄然面白くなってきた 伏せした時の『わんっ!』とかもう、この駄犬可愛すぎる ボイスドラマで文に犬って呼ばれて椛がおこだったから言わないであげてw
でもわん!て言う度にこの犬っころ可愛いと思ってしまう
俺も椛プレイアブル抜きに楽しいと思ってるよ ところで質問ですが、皆もみじの漢字をなんて書いて変換してるの? >>259
かば
vitaの変換だともみじ→椛は無理みたいね ストア評価良かったから買ったのにボリューム無さすぎ
あまり甘やかすなよ
星3がいいとこだろこんなん こういうゲームって難易度変えて繰り返しやるもんだろ
あとタイムアタックもあるし こういう奴ってロックマンでさえボリュームないとか言いそう 値段分きっちり楽しめたけどやっぱりアクションは日持ちがあまり良くないなとは思う。ダブフォが、ではなくてこのジャンルがって事ね。
まぁ無駄に水増しさせるやり込ませ要素(各難易度10周クリアしろとか敵を○万体倒せとか)入れられるよりはずっといいけど 探索型アクションだから、悪魔城的なのを期待してた。
アイテムとか装備の類が欲しかったかも。 紅魔城伝説みたいなステージクリア式のほうがよかったかも 星部屋前に1つ、草の根の所に1つ、宝塔の出る部屋に1つ、針妙丸戦直後に1つ、小町の目の前に1つ。
以上、最低でも5つ(設置順)+回復に戻ったり魂の書回収する時にショートカットとして置いたりもする感じ >>262
Steam見てみてもよくわかるけど基本的に日本風アニメキャラで釣っている物はほとんど好評価
当然ながらゲームの良し悪しなんて評価してる人はほとんどおらず好評化の理由はキャラ性のみ
ハナからゲーム性なんて見もしない人たちが「ゲームの総合評価」を決めてしまう茶番劇
ゲーム性やキャラ性や音楽など細かく評価出来るシステムにするしか無いね 自分が下手なのもあるが、普通・コンティニュー無しで五時間以上はかかってるし、
PC版プレイ済みじゃない無い初見でボリューム無いって言ってるのは
どんだけ上手いんだろうな?とか思う。
それとも簡単・コンテニュー有りでとっととED見てるだけだろうか。 金額でゲームの価値を語るなら大事なのは金額に対する満足度であって金額に対する時間じゃないっしょ
総じてRPGやSLGのほうがACTよりも上位の存在になるしSTGとかもっと短い時間で終わるじゃん
それに最近のゲームはプレイ時間が長いってことがメリットとは限らない傾向にあるし
そもそも初見1週目クリアまでがすべてのプレイ時間じゃないしACTやSTGみたいなジャンルは基本的に繰り返し遊ぶもんだぞ
満足度が足りない具体的な感想が言えるなら初めてその辺の文句が成立する
ジャンルやスクショだけみて某悪魔城みたいな殲滅型のアクションを想像して買ったならご愁傷さまとしか言えないけど ダブルフォーカス1.01はエンジンを丸ごと作り直して手を入れました。
フレームレートの改善や処理落ちを限りなくなくすことに成功しました。
タイムアタックや本当は怖いでも快適にプレイできるかと思います。 ■AQUASTYLE @_AQUASTYLE
ふし幻TOD1.13は待望のオンラインセーブ機能が追加されます。
プラス会員でなくても利用できる機能ですので、vitaとTVの行き来に利用したり万が一のための
バックアップなど利用可能です。
ダブルフォーカス1.01はエンジンを丸ごと作り直して手を入れました。
フレームレートの改善や処理落ちを限りなくなくすことに成功しました。
タイムアタックや本当は怖いでも快適にプレイできるかと思います。
https://twitter.com/_AQUASTYLE/status/698775093351067648
https://twitter.com/_AQUASTYLE/status/698775510189363200 発売後に直すってのは
直さない場合よりマシって程度で50歩100歩ってのを
全てのゲーム製作者が自覚するのは何時になるのやら パッチ出すような未完成で出すな。って言いたいんだろうけど、
致命的バグとか有るわけじゃないし批判としては盛大に的外れだな。 霊夢一戦目でタメビーム出すとき、一瞬がくってなって気付いたら真正面から
ビーム喰らってたのが無くなるんですか!? マッチ妖精の群れに出くわして回避なり殲滅に手間取ってるとガクガクになってたもんな。
うちのvitaはもう寿命が近いらしく、それで一度落ちたことあるし。 マッチ妖精は振り向きもせずかなりの距離とスピードで遠投してくる剛の者 >>277
なんかやけに操作性悪いと思って買ってから殆ど手をつけてなかったんだが
ゲームエンジンを一から作り直すってか
デバッグ云々の問題じゃないが相当やな この流れの遅さ・・・
ボリュームの少なさはやはり致命的であったか ボリューム不足と聞いて回避したわ
東方紅輝心は買ったけどな いやそれ言ったらロックマンとかみんなボリューム不足になるんだが 今時の人って数千円のソフト何百時間も遊ばないといけないのか バイオも鬼武者も1作目から全て1~2時間ありゃクリア出来るし
悪魔城もメトロイドもイースも龍剣伝(ニンジャガ)も
FC時代から名作と呼ばれるタイトルは1周あたり1桁時間
ACTでボリュームなんて言い出す奴は頭悪すぎる
売れないACTに足りないのはボリュームじゃなく「ACTとしての魅力」
まぁACTもSTGも出来ないへたくそなんだろうけどな >>293
金は無いけど時間だけ有り余ってる人種なのかもしれねーな
コレはスルーして紅輝買ったとか頭悪い事言ってるしな 今の時代金が無くて時間があるならそれこそ無料ゲーやっとけと言う話
どんな糞ゲーでも無料だと有料と比較にならないコスパよ >>292
ロックマンは確かに一周する分にはボリューム薄いと言えるが
独特の武器システムにより辿ったルートによって変化する展開や難易度等を取り入れることで
繰り返し遊ばせる工夫がウけて名作と呼ばれるようになった作品
一周クリアの時間だけ見てロックマンも同じだなんて言うのは流石に安直過ぎる ロックマンを比較対象に出してる奴、なんかおかしいよな
明らかにゲーム性が違うし、比較するなら大魔司教ガリウスだろ
ファミコンソフトを引き合いに出してまで擁護したいのは何故なんだぜ? そりゃ「ボリューム無い。」って言ってるのは「すぐクリア出来る。」みたいなこと理由にしてるし、
難易度のことやタイムアタックはボリューム扱いしてないからな。
だったら「クリア出来る腕ならすぐ終わるロックマンとかはどうなんだ?」ってなるさ。
スナップアーカイブは萌豚用としか思ってないのか話には全然出さないし。 難易度選択
タイムアタック
スナップアーカイブス
これで3000円なら普通に元取れてると思うんだけど タイムアタックをゲームボリュームにカウントするのは何か違う気がする
昔のゲームにタイムアタックなんてモードは基本的に無いし
やるなら自分でストップウォッチで測ってくださいって感じだったような ふしげんはインディータイトルでありながらおそらく数万本売れてる規格外だからな、比較対象として別物過ぎる
本家が低性能ハードでゴミナンバリング連発で作って皆が飢えてるところに、時代にグラが見合ったのローグライク&東方風味
作りも非常に丁寧でボリュームも満載、UIも使いやすく、ロードも激速
わりとケチのつけようがない、もう数百時間は遊んでるが今でもちまちま装備更新してる
本家ファンも結構な数なだれ込んだ結果だろうしね
紅輝心自体はトロコン済みだが面白かった、2500円(税込み)で数十時間遊べれば俺は十分よ >>303
そういや紅輝心発売してるんだったっか
どんな感じに面白かった? >>303は何処にでも現れるコピペしか出来ないIDコロコロ最底辺のゴミカス まあ正直アクションゲーとしての出来は良くないと感じる
一回やったらもういいや感が異常 イースと言っても携帯機でやったことないから基準がいまいちわからんな あの、気がついてると思うけどゲームの内容書かずに煽る人はいつもアクアのスレに現れる荒らしキッズですよ? ちょっとやってみた感想
動作が一々ふわっとしていて、当たり判定とかにちょっと納得がいかないことがある
烏の子を使ってると、たまにホバリング状態が意図せず出てしまうことが多い
これによって回避に失敗することが多く、最初のうちはかなり面食らった
烏の子がカメラを持ちだしたので、往年の名作アクション激写ボーイ的なテイストを期待したけど裏切られた
キャラチェンジの必要性がほとんど感じられない
これなら2キャラ分のストーリーを用意したら、ボリューム面で叩かれずに済んだのでは?
犬の子可愛い
これぐらいかな いやキャラチェンジ重要な要素だろ
うまく切り替えて継続戦闘するとすげー戦いやすいし 兜割りからの竜巻、新聞のコンボはガチ
ただ、これによってボス戦の難易度が明らかに下がってしまうのがw チェンジにさほど制限がないのが問題
結局1キャラしか居ないのと同じだよね?になるわけで むしろ制限有る方が珍しくないか?
操作の都合上ジャンプ中やしゃがみ中ってなるのはよく有るけど。 制限付きチェンジってのは昔からよくあったよX3とかそんな感じだったかな
制限がないと唯の一キャラのアクションバリエーションになってしまうのと(マ○オがアイテムを無制限に使える状態)
ゲームの容量が肥大するにしたがってキャラに個性を持たせて選択できるタイプが主流になったわけで 実際このゲームのキャラチェンジは実質アクションのヴァリエーションと同じだろ スタミナは個別だから、キャラチェンは火力に直結するけど
それ以外の意味もほしい気はするね
真空波が特攻とか、刀が特攻とか 一応キャラごとに使えるスキルが異なるのもチェンジ要素として重要じゃね? そういやロックマンX3ってエックスとゼロの交代性だったかな?
なんとなく文と椛の方向性的に元ネタはX3? ボス戦手前でそそくさと退却する椛とか・・・白狼天狗の面汚しですね アプデきたよ
_AQUASTYLE
只今出先のため簡易的になりますがダブルルォーカス1.01がリリースされました。動作の最適化が中心です。 アップデートしたけどTVだと空中攻撃したとき相変わらずカクつく
変わってないやんけー 上の方で「このゲームに似た内容の覆面闘士が〜」って書き込みがあったのでやってみたけどやっぱりこれ系は楽しいね。
ただキャラの可愛さはダブフォが強すぎて… ダブフォ2でも新作でも良いのでこのジャンルのゲームがまた出ないかと期待している 何の気なしにトロフィーサイトで自分のアカウント情報見てたら
これのプラチナが丁度3000個目のトロフィーだった。なんか嬉しいw Wiki見てもアイテムの位置だけ書かれてて、肝心の取り方が全く分からんから意味がない
マップ上では宝箱の表示があるのに、どこをどう見ても見つからない・・・ 見つからないってことは宝箱自体が見えてないってことだと思うから
ひたすら周囲の壁を殴るか、椛で壁を走るか(隠し通路)、ジャンプや段差降り(オブジェの裏にある)で見つかるよ マップさえわかればなんとかなるだろ
壁壊すか隠し通路しかないんだから ボス戦の難易度が異常すぎるだろこれ
滅茶苦茶イライラする 攻撃パターン3つしかない手抜きボスの難易度が高いとは
ドスランポス以下の弱さだろ 椛は壁走れるとか文は滞空できるとか
キュア使うときはボタン長押しとか
マニュアルに書いてよ(´・ω・`) やっと全ボスノーダメトロ取れた
あとはノーセーブとノー回復とタイムアタックか・・・ ワロタwwwww
バグですら召喚優遇wwwwwwwwww
>PvPコンテンツにおいて、ペットの攻撃によるダメージを一定以上受けていなくてもアクションの詠唱が中断する場合がある。
>※パッチ3.25での対応を予定しています。 はい・・・誤爆しましたです・・・・
草はやしてすみません・・・・しんできます・・・・ やめてください!しんでしまいます!
すみません・・・ゆるしてください・・・・なんでもしますから タイムアタックで霊夢無理ゲー過ぎる
2発当たったら死ぬとか・・ ようやく普通で初クリア。
ラスボスは一段階目で10回は死んで二段階目はイベント前で30回は死んだ 。
そしてイベント後も5回は死んだ。
コンティニュー無かったら絶対クリア出来なかったろうな。 一回ミスで被弾するならともかく
タイムアタックするならノーダメでクリア出来るくらい練習してからやるのが前提 サッカーブッシュ日本代表日程ぷあたんしゅっちょう教育長交代春文40代売上差額シュガーチョコ
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