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【3DS】カルドセプト Part207【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ef9f-pGse [219.164.183.4 [上級国民]])
垢版 |
2016/06/28(火) 09:46:40.78ID:AZDA1RFf0
【商品名】カルドセプト リボルト 4700円
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html

【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://3ds.culdcept.com/

◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html

◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php

※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
 →どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
  特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
 →カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
 →大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。

■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。

次スレは >>970 を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力して下さい

前スレ
【3DS】カルドセプト Part206【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1466916907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef9f-pGse [219.164.183.4 [上級国民]])
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2016/06/28(火) 09:47:08.26ID:AZDA1RFf0
■■FAQなど■■

購入前&購入後のFAQ
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?FAQ

攻略情報・カード集め
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?walkthrough

旧テンプレ
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?2ch

■■その他■■
・荒らしはスルー
・コピペはNG登録で

実況とは「テレビ、ラジオ、ネット等を見聞きしながら板に書き込む行為」全てを含みます。
レスの量に関係なく、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込むことは実況にあたります。
実況板以外での実況は禁止です。

Q.実況をしているとどうなるの?
A.スレッドの停止、板の懲罰鯖行き、最悪の場合板の閉鎖もありえます。
(海外サッカー板などは一時閉鎖されたことがあります。)

Q.実況をしているスレッドを見つけたらどうすればいい?
A.実況報告スレへ報告してください


◆カルドセプトリボルト 先行体験版(スタートダッシュバージョン)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/trial/index.html

入手法1 DL版の先行購入特典
入手法2 マイニンテンドーhttps://www.nintendo.co.jp/my_nintendo/index.htmlのギフトでもらう

リボルトの変更点ざっくりとまとめ
・1ラウンドごとに小額のゲイン(「ラウンドゲイン」)がもらえるようになった
・通常ダイスが2個になった(フライ使用時は3個)
・城がなくなり、すべての「ゲート」を通過した時点で1周という扱いになった
・これまでの領地能力が「秘術」に変更され、使用タイミングがスペルフェイズになった
・領地コマンドの対象が「通過した領地から」ではなく常に「(ダウン状態以外の)すべての領地から」選べるようになった(※)
 ※配置直後や一度領地コマンドを使用すると「ダウン状態」となり、領地コマンドの対象には選べない(周回する、ゲートマスにちょうど止まるなどすると回復)
・他プレイヤーの手札が下画面で常時確認できるようになった(名称・種類のみ)
・周回回復するHPの量が一律10になった
・過去作の「支援効果」「無属性土地」「エリア」などが廃止に
・橋は単なる通過点となり、マスとして止まる事はなくなった

変更点の詳しいまとめ
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/?%E4%BB%8A%E4%BD%9C%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4
0003枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef9f-pGse [219.164.183.4 [上級国民]])
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2016/06/28(火) 09:47:21.03ID:AZDA1RFf0
◇2ch関連スレ
カルドセプト3DS 初心者&質問スレッドpart14
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1407393711/
カルドセプト3DS Wi-Fi対戦スレ 2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1385994353/
【カードも】カルドセプト総合スレ【人外も】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1341583697/
【3DS】カルドセプト晒しスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1462282906/
カルドセプト3DSあの試合感想スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1344967603/
【DS版】カルドセプトDS Part177
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338478949/

【更新データ配信】 (2012.9.25)
***「ニンテンドーeショップ」にて配信**
0024枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17c0-YK7a [61.113.126.233])
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2016/06/28(火) 09:52:38.54ID:IQ0k2z970
連打で保守
0028枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17c0-YK7a [61.113.126.233])
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2016/06/28(火) 09:53:18.99ID:IQ0k2z970
秒間40スレ連打で保守
0030枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17c0-YK7a [61.113.126.233])
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2016/06/28(火) 09:53:45.73ID:IQ0k2z970
ST+40連打で保守
0051枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spb7-Z7EN [126.152.93.226])
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2016/06/28(火) 11:10:59.30ID:rpEfl0H0p
サーガやってたんだけどさ、新しく出るって聞いて
めっちゃ興味あるんだけど

本体はLLと、普通のどっちが良さそう?

画面大きい方がやりやすそうかなってちょっとおもってるんだけど
体験版できるみたいだし早速本体を買いに行こうかなとw


アフィアフィ
0069枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f0e-kjZr [119.18.174.217])
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2016/06/28(火) 12:15:28.47ID:ppeJrEUc0
連打いいやん。こういうの好きよ。
ST120くらいだしちゃうよ!
0070枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa17-CM8X [106.181.80.238])
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2016/06/28(火) 12:20:32.49ID:nmWBv+dwa
セプター同士で連打しあって勝負するとか面白いじゃん
0072枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa17-CM8X [106.181.80.238])
垢版 |
2016/06/28(火) 12:22:12.42ID:nmWBv+dwa
>>71
なるほど調整できるのか
0087枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa17-CM8X [106.181.80.238])
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2016/06/28(火) 12:55:40.89ID:nmWBv+dwa
任天堂は次のスマホでの展開も考えてるだろうしな
0089枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3ae-5QzE [180.28.70.100])
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2016/06/28(火) 13:03:19.71ID:YSLmjtvr0
いやーでも数字出ないタイトルには結構ドライなとこあるぞ任天堂
コンスタントに10万20万のセールス出してたFEも覚醒で変わらんかったら打ち切りだったし
売上云々以上にソフトの幅を広げるってのもあると思うけどやっぱ今回ひと皮剥けられるどうかは重要だと思う
0111枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ db1e-jO4j [202.90.220.84])
垢版 |
2016/06/28(火) 13:52:15.78ID:ZPPsyVdu0
連打っていっても青天井ではなくスペクターみたいに上限下限決まった中での変動でしょ
ある程度コントロールできるスペクターってだけだろうし、そんなに頑張らなくても上限値が出せるようにしてあるはず

連打しすぎると一周まわって下限に戻るようになってるとチキンレースみたいで面白そう
0121枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbba-Lm7L [202.91.146.156])
垢版 |
2016/06/28(火) 14:18:34.86ID:uF0s25nv0
新規勢ですがこのゲームはチュートリアルやルールの詳しい説明はゲーム内でされるのでしょうか?

前作か前々作をプレイしておいた方が良いでしょうか?

それと中古が3千円代になるのは半年くらい待たなきゃ無理でしょうか?聞いても分からないかもしれませんが・・・
0126枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3c1-2Z3o [180.145.77.66])
垢版 |
2016/06/28(火) 14:30:26.83ID:AWSWKD6G0
>>121
序盤にチュートリアルがあるし、アドバイスカーソルっていうCPUがお勧めの選択肢を示してくれるシステムもあるよ
今回は前作とはだいぶルールも変わってるし、始めるなら今作からでいいんじゃないかと思う
気になるならスタートダッシュ版をやってみるといいかと
値段についてはなんともいえない
新品でも4000ぐらいで買えるから、その程度の差なら初心者が多い発売直後に楽しんじゃったほうが得な気もする
0128枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f0e-kjZr [119.18.174.217])
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2016/06/28(火) 14:31:38.36ID:ppeJrEUc0
amazonで4000円くらいだろ?
働いてるなら買えるだろ。
0131枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9b1e-oRzO [122.103.236.25])
垢版 |
2016/06/28(火) 14:43:30.05ID:gJdQZRQB0
>>129
失敗する起業家みたいなこと言ってんじゃないよ
客の求めるものを「知らん」で済ますなや

ケーキバイキング専門店なのにニンニク食い放題テーブル置いとくようなもんだぞ
部屋全体に臭いが充満して、普通にケーキ求めてきた客がクレームつけても「知らん。好きな人もいる。嫌なら食うな」で済ます気か。
チャレンジャーだがやりすぎだ。俺は食うけど。
0132枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbba-Lm7L [202.91.146.156])
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2016/06/28(火) 14:45:05.93ID:uF0s25nv0
先ほどダイレクトを見ました

神ゲー臭いのでもっと大きい規模のゲームに成長することを願っています

スマブラくらいの規模になるにはどういう要素が必要でしょうか
0137枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3c1-2Z3o [180.145.77.66])
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2016/06/28(火) 14:48:08.11ID:AWSWKD6G0
大宮「秘術!」
セプター「そうきたか…」
大宮「不屈!」
セプター「やはりあったか…」
大宮「感応!」
セプター「そういうのもありなのか…」
大宮「合成!」
セプター「これは…面白い…」
大宮「世界呪い!」
セプター「アイドルの代わりか?これがどう影響を及ぼすか…」
大宮「密命!」
セプター「なん…だと…?」
大宮「連打!」
セプター「ファッ!?」
0140枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 479b-PYvB [153.229.240.153])
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2016/06/28(火) 14:53:56.09ID:BM3PnRQc0
ワイは初代カルドセプトの重厚で暗めな世界観も好きだったなあ。
0155枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbba-Lm7L [202.91.146.156])
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2016/06/28(火) 15:05:59.00ID:uF0s25nv0
レート的なのってあるんでしょうか?

あっても1試合に一時間くらいかかるみたいなのでだるそうですが

てかこのゲームって1対1ですよね?少し気になったのですが

あと運ゲー要素も多少あるみたいですがポケモンと同じくらい運ゲーなら買うかどうか迷いますが実際の所どうなんでしょうか?
0156枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK27-YLu+ [D5w2YO6])
垢版 |
2016/06/28(火) 15:08:54.90ID:31Tl8/PiK
水風援護の餌はメガロドンさんにお任せあれ、40Gで攻防一帯の5050だぜ!
ちなみに火だとバアル様あたりが餌にされそうな予感

あとバルキリーはナイキーみたいにコスト安くなっただけなんだろうかね。不屈ついてたらドーザー性能高いからヤバそうだけど
0166枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3ae-5QzE [180.28.70.100])
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2016/06/28(火) 15:25:13.73ID:YSLmjtvr0
料理の全容がろくに見えてねーのに
「おい!俺の食いたくないもんが入ってんだろ!」とか他の客に言われたところで
俺が作ったわけでもないのに知らねーよそんなん何だコイツ…ってなもんだろ
発売前のゲームなんざケーキバイキングどころか蓋を開けたら昆虫食の可能性もあるだろ
0170枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb5c-05u8 [126.124.205.38])
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2016/06/28(火) 15:29:42.05ID:ek6bmUbM0
>>147
コラボ的にはFEシリーズと相性よさそうだよね
FEの歴代キャラが勢ぞろいすんのってサイファぐらいしかないし
ユニットをクリーチャーで置き換えてサイクロプス=アーダンみた
いな感じにすると面白そう
0205枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3c1-2Z3o [180.145.77.66])
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2016/06/28(火) 16:02:48.32ID:AWSWKD6G0
>>155
1対1もできるけど、基本は4人でのバトルロイヤルだよ
目標魔力を達成して、最初にゴールにたどり着いた人が勝ち
ボードゲームだからぶっちゃけ運要素は強いけど、
ダイス操作できるカードとかもあるし、50枚のカードを何で構成するかというのもあるし、
1ターン1ターンで出来ることも多いから、プレイヤーの個性が露骨に出る
0211枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb5c-szmo [126.124.56.108])
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2016/06/28(火) 16:05:34.73ID:RItXyWAQ0
『カルドセプト リボルト』メディア公式大会への道
2016/06/28(火) 開場:16:57 開演:17:00
lv267854994
0242枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ドコグロ MM27-gheC [60.238.233.159])
垢版 |
2016/06/28(火) 16:27:08.62ID:li7QhW1oM
>>155
前作のランキングフロアでは一応ポイントが近い人がマッチするようになっていたはず

1対1対1または1対1対1対1が対人だと基本
1対1もフレンド戦なんかで出来なくはないけどブック相性に左右されすぎるので一般的ではない

運によるまぎれはあるけど、想定できる範囲ならある程度はゲーム中で対応できる
上手い人ほど想定できる範囲が広い
0289枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbba-Lm7L [202.91.146.156])
垢版 |
2016/06/28(火) 17:09:22.56ID:uF0s25nv0
したらばがあれば情報交換や戦略の考察とか色々できてもっと盛り上がりを見せそうなゲームですね

調べてみましたがおそらく誰でも作れるみたいですね。ただ、管理とか忙しいかもしれませんが

でもマイナーよりなゲームだと思うのでそこまでスレは伸びないと思いますが
0295枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f89-jO4j [183.77.25.238])
垢版 |
2016/06/28(火) 17:28:19.72ID:BvAzo+HN0
シールドメイデン S 火 コスト80 40/40 不屈
ヘルパイロン R 火 コスト80火火生贄 70/60 応援[火地ST+10] 秘術[G30・使用者は今までに破壊されたクリーチャーの数x30を得てその数は0になる]

エスケープ N コスト20 使用者は最も近い空き地に飛ぶ(使用者はそのターンにダイスを使えない)

スペクターローブ N 防具 コスト60 ST&HP+(10〜70のランダムな値) 
0303枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97e2-jO4j [221.189.134.3])
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2016/06/28(火) 17:41:04.02ID:NhEZP0540
楽曲紹介

https://twitter.com/3DS_Culdcept/status/747710858185285632?lang=ja
[作曲者コメント:邪悪な力 バトル]「邪悪」の要素の一つとしての、<不快>や<いやらしさ>を感じさせるフレーズを作っていきました。
敵側の、主人公達を苦しめるのも、実は遊び半分でということもあるのでは…と、勝手な僕のイメージですが(笑)、そういったことも念頭に置いて作曲しました。

伯爵の組織するセプター掃討部隊最高位の男「テラーメア」。
冷静で、頭も切れ、実行力もあり、セプターとしても別格の強さを持つ。
任務のためには非常に冷酷になる。伯爵の意志に賛同しており、命令を忠実に執行する。
https://pbs.twimg.com/media/CmBmRB9WkAgf8ih.jpg
0334枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 43e0-ZqrO [124.140.180.148])
垢版 |
2016/06/28(火) 17:49:28.54ID:aawdBQCZ0
これ面白いと思ってのかね
死んだ方がいいわ
0336枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf88-vrBh [115.36.133.208])
垢版 |
2016/06/28(火) 17:50:08.88ID:zgeRHrd20
連打ゲーで100近く出るとかくそ萎えるわ
0345枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab74-jO4j [110.92.81.57])
垢版 |
2016/06/28(火) 17:51:43.31ID:MPET9Pr/0
昨日の上昇値の+31って素数じゃん
素数だから押した回数の何倍ってきっちり決まってる訳でもないし、ボタン1回につき上がる能力値はランダムなんだと思う
上がる平均値さえ分かってしまえば70〜80に留まる率が高い回数だけ押せばよくて結構強い…のかな?
0350枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sd8f-VX6s [49.98.160.73])
垢版 |
2016/06/28(火) 17:52:41.87ID:3Wztfdl7d
ST=99まであげても実質ST=90とかわらんから
実践では90越えたら連打止めってなるだろうな
魅せプレイ好きな人はST=100狙うかもだが
0370枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 43e0-ZqrO [124.140.180.148])
垢版 |
2016/06/28(火) 17:56:24.80ID:aawdBQCZ0
まあガチ実用レベルではないよ
ネビロスビークより優先されるレベルでは到底ない
0388枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 43e0-ZqrO [124.140.180.148])
垢版 |
2016/06/28(火) 18:00:16.99ID:aawdBQCZ0
流石に狙って出せたら別のゲームになるからな
0404枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 373f-jO4j [101.1.219.123])
垢版 |
2016/06/28(火) 18:05:13.44ID:yqoM1xPP0
>>115見てるともうちょっと些細なことが気になる。連打STアップがスケールアーマー(能力値変化アイテム)より
後に発動している。つまりリビンググローブの置換にさらに上乗せしてみたり
ガセアスフォーム(無さそうだけど)で無効化しつつSTを得られるとかできそう
そこでさらに気になるのは「100を超えたら」というのは連打分のみなのか最終的な合計値なのかだけども
0442枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f0e-kjZr [119.18.174.217])
垢版 |
2016/06/28(火) 18:14:10.46ID:ppeJrEUc0
あと一週間ちょいで発売だぞ。
無職だから時間あるな…。
0461枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spb7-Z7EN [126.152.93.226])
垢版 |
2016/06/28(火) 18:21:11.63ID:rpEfl0H0p
スレの人色々とありがとう、
やっとダウンロードできたよ!

DSはじめてだったから、事前予約で買った後に、スタートダッシュダッシュのダウンロードがどこでできんのかわかんなくて焦った..

明細に書いてんのな!わからんかったw

これから始めるのでめっちゃ楽しみ
0467枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bcd-ljcW [106.159.195.226])
垢版 |
2016/06/28(火) 18:23:01.06ID:TPgPe5360
音ゲーのボタン連打とかは音に合わせて叩くから楽しいんだけど
超武道伝とかMGSみたいなボタン連打強要要素はつまらないんだよなぁ

これが慣れた人にとって実用レベルになって強くならなければ良いんだけど
他の火領地コスト持ちに有能なの一杯居るから余計な心配か
0469枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-gJJb [126.237.124.161])
垢版 |
2016/06/28(火) 18:23:08.02ID:Eh903s0zr
429 :こくないのだれか:2012/10/15(月) 09:12:13.21 ID:vS8VlWa/0
おそらく2台打ち、もしくはコンビ打ち。
もっちー(勝側)
あや(援護側)
あやにコラプ見えてるのに気にせず買い増すもっちー。
30枚保持の4位には撃つのに、70枚保持の1位もっちーには
撃つどころか、さりげなく手札から捨てる。
高魔力所持(1300以上で1番持ってる)にも拘らずドレマジ打つ気配すら見せず。
こっちには飛んでくる。
やるんなら、もう少し上手くやって下さいよ。
0503枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sd8f-YW3D [49.98.7.173])
垢版 |
2016/06/28(火) 18:48:22.43ID:1EDPW/36d
ここにも連打に怒れる暴徒が
あんまり起こると混乱して力が出せないぞ
0544枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f29-IoZ8 [175.177.106.216])
垢版 |
2016/06/28(火) 19:32:04.82ID:UkIOsVcE0
連打って…
これ超えてはいけない線越えてるだろ…
カードバランス云々はまだ許すけどこれはダメ
0548枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37c5-eBmf [101.50.37.52])
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2016/06/28(火) 19:34:59.57ID:48k/+jGw0
対戦相手にジュースを買いに行かせる(ただし代金は自分で払う)ってカードあったな
なんか思い出した
0552枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b43-05u8 [182.20.255.250])
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2016/06/28(火) 19:37:35.96ID:2z/JbiQl0
>>545
羽生さんがダンスしてるの想像して吹いちまったじゃねーか
0563枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KKff-mLsd [05004014302399_ec])
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2016/06/28(火) 19:42:04.32ID:XokGDZ+MK
仮に実戦レベルだったとしたら、戦略ゲーなのに連打強要されて糞
実戦レベルじゃなかったら、限られた枠をこんな糞クリに取られて糞
俺はどっちにしても面白いからいいけどさw
一度は使ってみたいカードだわ
バルダンで出たときが一番盛り上がるだろう
0564枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c739-jO4j [121.103.158.91])
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2016/06/28(火) 19:43:26.65ID:N9WAy/EB0
嫌なら使わなければ〜とかいうが
こっちが使わなくても相手は問答無用で使ってくるんだよなぁ・・・
連打の判定がどんだけシビアかわからんが
廃人は練習してきっちりST100叩き出してくるだろうし

コイツ以外にも各属性一体ぐらい連打能力いそうで怖いわ
連打でHP上がるやつとか
0583枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f29-IoZ8 [175.177.106.216])
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2016/06/28(火) 19:55:06.90ID:UkIOsVcE0
これで当たり前のように100出せる仕様ならと思うとやばいわ…
0601枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3ef-jO4j [120.51.27.46])
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2016/06/28(火) 20:06:10.98ID:D8cvOTQE0
>>594
技術で安定して100出せるんだったら、今公開されてる火の領地コスト枠の強豪たちより強いとは言わないまでも
「なんの下準備も発動条件もなしに確定ST100」ってのは充分に差別化できてるし、採用の余地は大アリ

採用確定ではないにしてもそこそこ使えて、火ブックの構築の幅を広げたいなら
今からシュウォッチ買ってこなきゃいけないって話になるならやっぱクソだわ
0607枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 435c-/I+A [60.142.30.3])
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2016/06/28(火) 20:12:43.23ID:6oPU6c850
安定して90出せるなら十分に厄介ってくらいの性能はあると思う
ほぼ火版のスペクターなんだけどそこに連打って要素を入れるとまあ嫌う人は増えるわな
スペクターやバルダンがハードウェアチートできないってわけじゃないのに感情論の関係でこっちの方が大体嫌われる
0626枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 479b-Z7EN [153.227.172.210])
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2016/06/28(火) 20:29:50.88ID:QRHgxR6T0
まとめると
・上昇値は連打数に正確に比例する⇔多少のランダム要素が入る
・現実的に出せるのはST50〜60程度⇔練習すれば安定して90まで伸びる
・戦闘終了時にSTは戻る⇔戻らず戦闘のたびに成長する
・STの取りうる値が100まで⇔素の20と合わせて120まで
・上限には武器の上昇値は入らない⇔入る
で、発売するまではどちらかは分からないわけか
もし成長するならシーボンズをワンパンできて面白そうなんだけど
0692枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa17-CM8X [106.181.80.238])
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2016/06/28(火) 22:00:12.35ID:nmWBv+dwa
3DSで連打出来る周辺機器が必要となるな
自動的にST90出せれば強力になる
0693枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 47e7-YW3D [153.164.135.106])
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2016/06/28(火) 22:01:29.72ID:JTNFE6nZ0
連打は壊れる嫌とか言いながら貧乏ゆすりみたく癖で連打しちゃってる奴いそう
0697枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa17-CM8X [106.181.80.238])
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2016/06/28(火) 22:06:56.78ID:nmWBv+dwa
よし風属性でアングリーバードを出そう
0703枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb5c-jO4j [126.78.215.100])
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2016/06/28(火) 22:15:06.14ID:Wt4VfbH30
アナログボードゲームも、唐突に変なのあるぞ
発泡スチロールの手裏剣を投げて目標に当てろとか

カルドがガチゲーになりきれないのは、スタッフがパーティゲームの意識をいまだに持ってて
今回はそれが悪い形で現れたものだと思うんだけど
パーティゲームの認識自体は(俺は嫌いだけど)悪いことばかりでもないと思うんだよね
0711枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3e7-YGWf [180.13.111.58])
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2016/06/28(火) 22:42:29.15ID:SNv5fTsF0
先にマイニンテンドーのポイント引き換えでスタートダッシュ入手したから、
さっき製品版のあらかじめダウンロードした時に発行されて
自分じゃダウンロードできないスタートダッシュの番号書いておくね

B0LT 7QJS 26D3 09SM

ご新規さん、もしよかったら試してみてみましょう!
新規の自分も楽しめてるから、セプターになってみましょう!
0721枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7be0-jO4j [210.194.111.19])
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2016/06/28(火) 22:56:01.23ID:8LFuZc2N0
配置制限ついてると
ネタじゃないかもしれない。少し心配。
配置制限なしで作って、テストしてみて
あら、強いじゃない、これ制限付きにしよう。かもしれない。
あと、なんとなく、
アングリーモブって風属性をつぶされた風使いの大宮にたいする・・・。
0727枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f0e-kjZr [119.18.174.217])
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2016/06/28(火) 23:04:41.57ID:ppeJrEUc0
俺は四積みで全力連打するわ
0737枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9b20-vrBh [58.88.11.159])
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2016/06/28(火) 23:09:09.86ID:InVyBpnl0
>>710
カオスパニックとかアポーツとかボードゲーム型のスペルはあまり削ってほしくないよな。マップ戦略あってのカルドだし…
転送円アポーツとか特に有効ってわけじゃなくても皆が慌てて対応するのを見るのが楽しかったし。時にはスワップスペルみたいな実用性云々を超えて凶悪なのも有りだと思ってる。
0746枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ba6-aIhW [122.19.230.38])
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2016/06/28(火) 23:13:55.03ID:xqdrYNcM0
強い弱いの話じゃないってどういうことなの
カルドセプトはボードゲームだがパーティーゲームではないとか言いたいのか
ボードゲームはすべからくパーティーゲームだと思ってたが違うのか
ハードの耐久度のことを言いたいのならどんな無茶な連射をするつもりなのか
0753枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7b97-DvJX [210.2.214.142])
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2016/06/28(火) 23:24:22.62ID:w57Zmx5i0
>>747
ラウンド数で8
放送中に自分が有利な通路にしても着く前にルートが変わってもったいない感じになってた
0758枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ db81-jO4j [202.125.50.12])
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2016/06/28(火) 23:38:31.32ID:HijGua4p0
連打については>>245みたいな感じならまだ許せるけどさぁ

個人的には戦略型ボードゲームにアクションゲームやパーティゲームみたいな騒々しい連打要素はいらんわ
まぁ実用性無さそうだからいいけど、これでバルキリー不採用だったらワイ大激怒やぞ
0773枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17c0-YK7a [61.113.126.233])
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2016/06/28(火) 23:56:11.20ID:IQ0k2z970
リボルトでも風クリ「フライパッファ」が出てくるなら風最強だわ
いろいろ強いと評判の火クリはこいつがいるとSTの高さが裏目に出て相打ち自爆させられる上、
フライパッファがリビングアムルで大復活できるってのがでかすぎる。

フライパッファのリビングアムル復活を阻止するために泣く泣く武器を使って叩き切るとか涙目展開を希望
0782枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb5c-jO4j [126.78.215.100])
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2016/06/29(水) 00:07:47.68ID:+9HYzTed0
俺からすれば、応援をわかりやすく表示せずに忘れることが頻発するのに直さないのも
ガチな思考戦略ゲームから遠ざかるパーティーゲーム的な要素だと思う

大宮はそういう程度の低いアクシデントがオモシロイと思ってるから連打とか作るんじゃないかな
0783枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7be0-jO4j [210.194.111.19])
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2016/06/29(水) 00:08:01.96ID:cSuGt/iX0
世界観と合わない。
将棋をしていて、一秒間に14連射を3秒くりかえしたら
角が馬に成れますという感じ。
そのゲームの世界にはありえない、重大な反則行為を運営が仕込んできた感じがする。
それをごまかすため、まあネタクリで実用ではないしと言い訳している。
もし実用的で強クリなら、購入をキャンセルしたくなるレベル。
0797枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3ef-jO4j [120.51.27.46])
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2016/06/29(水) 00:14:42.51ID:cOZNi9VW0
今この場限りたった一枚のジョークとしてみれば面白いと感じる人も多いかもしれないけど
頭脳戦ゲーで「俺が使うとST50なクリが、相手が使うとST60出る」みたいな格差が
無条件に生じてしまう事を面白いと思う人はいないんじゃないか?
それともむしろ今後の戦闘は連打力で勝敗決めたい?
0806枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3ef-jO4j [120.51.27.46])
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2016/06/29(水) 00:18:48.09ID:cOZNi9VW0
バルダンスペクターの紙一重な結果に一喜一憂するのは楽しいけど
例えば「HP60のクリーチャーにこいつで攻め込んだけど、連打力足りなくて59でした!ギリギリ土地は落とせず返り討ちでした!」
って結果が面白いとはどうしても思えないんだよな

肯定的な人はこれも面白いと思う感じ?
0807枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f0e-kjZr [119.18.174.217])
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2016/06/29(水) 00:19:16.88ID:Z+DyMpL00
一枚くらいどうでもいいだろ
0822枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb08-jO4j [114.154.134.143])
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2016/06/29(水) 00:25:44.89ID:333VKXKW0
連射が速い人と遅い人でカードに対する公平性が失われるのはどうかと思うね
Aさんは連射が遅くてせいぜい70にしかならいけど、Bさんは連射が速くて90を安定して出せるってなると公平じゃないじゃん
80〜90が安定して出せればビークやネビロスとは違う仕事ができる強いカードになるしね
0835枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7be0-jO4j [210.194.111.19])
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2016/06/29(水) 00:31:14.28ID:cSuGt/iX0
カルドセプトは、過去の作品例からして
「頭」と「運」と「ブックを構成するセンス」以外は
完全に平等なのが「ルール」だと思っていたから。
ルールが壊れると、遊びとして成立しないんだわ。感覚的に。

新作だから新ルールにしたんだと言われればそれまでだが

まあついていける人達で、頑張ってくれ。
0838枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ efd8-Elel [219.126.250.63])
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2016/06/29(水) 00:31:49.91ID:Tk4S4rHq0
ギミックとしては
戦闘相手によってSTをある程度任意で調整出来る(=ランダムではだめ)
短時間の時限式なのでテンポを阻害しない(=細かい微調整の可能性も含めて選択式などより優れている点)
という点で連打で強化というのはある意味そうなるわなって内容だけどな
0843枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bcd-SJKp [106.177.128.122])
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2016/06/29(水) 00:33:40.46ID:1kjk6fN20
序盤でモブ侵略→ST50程度しか出せず、(こいつのモブは脅威ではない)と対戦相手に思わせておき
終盤のいざという場面でモブ侵略、ガチ連射でST90台を叩き出し侵略成功!

みたいな使い方もできるのなら、それは頭脳戦で駆け引きの範疇だと思うんだけどなぁ
0877枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bcd-SJKp [106.177.128.122])
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2016/06/29(水) 00:49:39.17ID:1kjk6fN20
>>845
だったら連打できるようになればいいじゃない、と思うわけよ。鉄定規でもオレコマンダーでも使って。
そうした小細工は、旧作で『相手の手札が憶えきれないから手元にメモ帳置いて書きながら遊ぶ』
というのと何ら違いがないと俺は考えてるから
0884枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b9c-vrBh [218.217.46.118])
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2016/06/29(水) 00:51:56.24ID:L2D10xZg0
>>872
TCGでもアクションじゃないにしても自分や相手のカードがどういう動きして、
相手の通したらいけないカードは何かとか練習しないと身につかないよ。
だから同じデッキでも練習量や理解度で大幅に勝率には差が出てくる。
連打もそれと同じだろ。
0887枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 97c1-gJJb [221.188.59.83])
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2016/06/29(水) 00:52:58.03ID:30MG7DUA0
気に入らないなら使わなければいいとか強カードじゃないから別にって考えはズレてるよ。
こういうカードが存在してることに批判してるんだよ。
ボタン連打が許容できる奴はタイミングよくボタン押して
成功したら強打とか無効化みたいなカードとか出てきても面白いで済むのか?
0926枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa17-CM8X [106.181.78.124])
垢版 |
2016/06/29(水) 01:05:39.43ID:TaAfkRqoa
ニコ生でこのカードを女の子が使ってたら盛り上がるだろうな
0949枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c7cd-SJKp [121.106.144.111])
垢版 |
2016/06/29(水) 01:14:54.70ID:bIExbZZD0
>>934
得意気になってる所悪いようだけどあったという事実が重要なのであって
今のスタン環境とかmtgだけの話なんかはしてねえんだよ
DMとか自分の手のひらをフィールドにするカードとか
フレーバーテキストを10秒以内で読めたら先制効果与えるカードとかあるし
そんなバリエあッテも大丈夫なのに
たかだか連打だけで攻撃力が上がるだけのカードにムキになりすぎだわこんなんで
バランス崩壊とかないから
0960枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3ef-jO4j [120.51.27.46])
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2016/06/29(水) 01:18:45.57ID:cOZNi9VW0
>>950
常時手札見せない結果の記憶違いとか、青天井の計算ミスとか、
そういう純然たる戦略ゲームとしてのゲーム性とはまた違うファジーな要素によるブレを面白いと思うかなんだろうな

普通こういう要素ってメーカー側も削りたがるから自然消滅してくもんだけど、
大宮の場合は珍しくこういうの好きでずっと残してるからな
0988枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7fcd-jO4j [111.106.4.170])
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2016/06/29(水) 01:27:44.42ID:9IrFPKot0
存在自体が許せないとは言っても、実際発売して抱く印象は使用率と絶対にきっても切り離せないと思う
俺はハウントがデザインとして大嫌いだったけど、ネタカードだったおかげでほとんどのプレイ時間中はそれを意識することがなかった
アングリーモブも多くの人にとってそうなることを祈るばかりだ
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