X

GOD EATER2:ゴッドイーター2葬式会場23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/19(金) 00:26:05.56ID:RW51oslf0
ここは前評判とPV評価の高さからゴッドイーター2を購入された方と一緒に、
色々手を尽くしましたが手遅れで死亡した故・ゴッドイーター2さんを偲ぶスレです
※葬式会場で騒ぎ暴れまわる事はマナー違反です。荒らしはスルーしましょう
次スレは>>980がお願いします

GOD EATER 2:発売中
ジャンル:ドラマティック討伐アクション
プレイ人数:1〜4人
発売日:2013年11月14日
対応機種:PSP/PSVITA
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス
開発元:株式会社シフト
・GOD EATER 2 公式HP
 http://www.godeater.jp/

前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1425477209/
0002枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/19(金) 00:26:39.94ID:RW51oslf0
フライアでシエルと主人公がブラッドの説明を受けるシーン(PV)→ない
ジュリウス・シエル・主人公が並ぶシーン(PV)→ない
二手に分かれてエリナ・コウタを救出するシーン(PV)→ない
コウタ「来てくれたんだね!」エリナ「ブラッド!?」の会話(PV)→ない
ヴァジュラの群れにマルドゥークが乱入してくるシーン(PV)→ない
カノンが振り返って主人公と会話するシーン(PV)→ない

神機兵と一緒に走るシーン(スクショ)→ない
アリサがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
リンドウがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
ジュリウスのキャラエピ(スクショ)→ない
フライアの階段に座るナナ(スクショ)→ない
銃、剣のSEがカッコイイ感じに変更(PV)→GEBのSE使い回し

ジュリウス「お前は不思議な奴だ」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ナナ「おでんパンなくなった!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
エリナ「華麗に戦えるんだから!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない

ボリュームは前作の2倍(インタビュー)→違う
クリアまで推定100時間(インタビュー)→違う
キャラエピはADVゲーム並のテキスト(インタビュー)→違う
0003枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/19(金) 00:27:05.65ID:RW51oslf0
○ご要望にお答えするために削られた要素
・店売り素材
ポリエステル、牛革、カシミヤ、スエード
強化ガラス繊維、中和錠、荒神骨片、荒爪、感覚体、力身丹、妖精棘
・装備の色変え
・ハルのキャラエピのゲストキャラ(キャリー・カミーユ・イネス・別衣装カノン)のフリーミッションでの使用
・感応種の装備(武器等)
・アバカのお土産要素
・アバカの討伐数表示(全部一挙に表示する方)
・アーカイブでのキャラクターボイス再生
・ルフス・カリギュラ、世界を拓く者が出るフリーミッション
・ルフス・カリギュラ戦、世界を拓く者戦のフリーミッションでのBGM使用

○ご要望にお答えした要素
・Ver.1.1でお答え(12/18)
キャラクターエピソードのアーカイブでの閲覧
・Ver.1.3でお答え(2/14)
店売りのマグネシウム、モーリュ
追憶キャラ(ロミオ・ジュリウス)
無印、GEBのラスボス戦BGMの追加
0004枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/19(金) 00:27:51.17ID:RW51oslf0
・全体的にPV詐欺、スクショ詐欺が酷い
・ジュリウスのエピソードあります→リンドウフルボイスエピソード!!
・あれだけ推してた感応種がストーリー上では空気。神機が動かない()
(感応種が出張ると極東勢が活躍できないため?)
・感応種最大のハイライトムービーはエミールによりネタ化
・ブラッドとフライアのストーリーだったのに中盤以降は完全に極東が舞台
・新キャラの扱いはずさんなのに対して過去キャラ推しがしつこい
・食料不足()ナナの食料無駄遣い、おでんパン、御神籤回復薬…など
・フライアの無駄具合。移動するメリットも描写されないしそもそも使われなくなる()
・世界観を壊すような酷すぎる格好。特にナナ
・ユノ、サツキ、レア博士、局長がろくに描写されない。ユノエピはDLCに
・ストーリー最後は、歌()で解決
・ストーリーがちぐはぐ。あまり印象に残らないまま各キャラがフェードアウト
・色々と従来にあった設定が壊されている

・ブラッドアーツのバランスが酷い
・武器能力値のバランスが酷い
・武器属性のバランスが酷い(剣破砕>>剣貫通、その他>>雷)
・複数属性の武器が死んでいる(火・氷の複合属性等)
・バレットエディットのバランスが酷い
・バレットエディットが仕様の所為で劣化
・やることは相変わらずボタン連打
・処理落ちが起こるハイスピードアクション
・AIが劣化。ループ移動、ループ行動、謎のアラガミ引き連れが頻出して分断もろくにできない

・旧アラガミや旧ステージがそのまま使いまわしで登場
・旧アラガミがグボロ以外モーションが何一つ変わっていない
・グボロが見えないところからも延々と後方射撃(長距離から)
・アラガミ同士が相変わらず透過する
・何故か乱戦推し。しかも分断が非常に困難
・単体討伐かと思ったら、雑魚が無限湧き
・新規骨格が少ない。新アラガミが少ない。新ステージが少ない。服が少ない
・感応種の刀身が殆ど無い。感応種とはなんだったのか…
・サバイバルミッションにおいても、乱戦(ほぼ強制)仕様
・サバイバルで新規登場したアラガミさえ、大きくしただけ・速くしただけが目立つ

・装備の色変更やアバカお土産などの便利要素が削除
・PSvitaのすれちがい通信ができない。後発にもかかわらずインフラが最初から無い
・無駄な開発期間の割にバグまみれ
・アップデートもナナメ下。更になぜか旧作キャラ推し
・サンタコスに引き続き、晴れ着にも露骨な露出デザイン採用
・公式ブログ()も新規グッズ紹介ばかり
・初のDLC追加アラガミが2倍速にした神速種ハンニバル。追加技は一切なし
・月一でDLCを配信する約束だったのに、二月配信なし。しかも、内一月は公式完全沈黙
・発売半年以上たった今頃になって、速射封印。仕事が遅すぎる
・アプデをいきなりVer.1.4で一旦打ち切り宣言。1年間続けます発言は何だったのか。
・バーストを出さなくてもいい出来と発言していたが、1年も経たず完全版発表
・数々のパクリ疑惑(レヴィ→RWBYのRuby Rose、クロム→MH4のゴアマガラ、シルキー→ヱヴァの使徒)
0005枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/19(金) 00:28:22.80ID:RW51oslf0
本スレの情報と今までの情報まとめてみた
発売前
11月始めのイベントで完全版を作らなくてもいいくらいバーストを越えたボリュームだから完全版は出さない

11月14日発売
クリアしても楽しめるように追加DLC配信してく←クリア後ユーザーからストーリーへの文句やゲーム調整への苦情が来る

12月に発売したGEMより
シフト「お叱りを受けた部分もありますが今後アップデートでお返ししていきます」←PとDも言ってたのでRB構想はこの時点では絶対練ってない
年末から防衛班の帰還製作開始

1月ユーザーから二人を返して欲しいと意見が来てるからとアンケート

2月ジュリウスとロミオ追憶で配信

5月Vitaインフラ・ニコ生防衛班発表・アプデを一旦休止し

6月防衛班アペンド発売

沈黙←2月に追憶決定してるので恐らく4、5月辺りからRB構想制作開始

9月RB発表 PVからしてジュリウス復活 追加調整要素はGEBの時の比ではない

吉村「GEBは追加ストーリーがありつつ全体の再調整を行った形でお届けしました。
   一方2RBでは基本的に続編タイトルを作っていると考えております。
   パッケージとしてはGE2も収録されていますがGE2部分はシステムも含め作り直したものが入っております
   そういう意味ではGE2+続編新作というような感じです。
   ストーリーに関しても追加エピソードという形ではなく、きちんとした続編としてご用意させていただきました。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況