【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1805喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄にIPと端末識別が付きます。
・>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・次スレを立てる際はメール欄のsageteoff、 ageteoffの入力は禁止です。
(転載防止の目的ではなく、転載禁止記載がないことによる荒れ荒らしを防止する為)
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者には一切レスをせずスルーして下さい。
・名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」、メール欄に「sagetenagai」を推奨します。
※前スレ【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1804喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1489722053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ノヴァの飛んで槍落とす攻撃に判定ある→分かる
その後の地面に着地した時にも判定ある→は?
もう何から何まで糞&糞 ストーリーでここぞという時に使うことができない要素多すぎ
サバイバルミッションもBAもブラッドレイジも
追加要素見せびらかしたいのは分かるんだけも最低限に留めるべきだしストーリーに絡めるべきものを絡めずさらっととか沸いてんのか 整備の人がいつの間にか完成させたものが唐突に世界を救ってついでにパッケージ飾ってるのはヤバイ 乗算スキルを全部加算にしてクソみたいな火力インフレを何とかした方がいい すげぇボロクソ言ったけどキャラクターだけはみんな好きだから持ち直して欲しいんだよなぁ
好きだからこそ細かい不満がでてくる ぶっ壊れの乗算を加算にするのであれば武器カテゴリごとに加算値を設定してほしいわ ケイトやヨシノは次回作に出ようがないから今のうちにいっぱい連れてって楽しまないとな 倍率の掛け方としては乗算のが適当じゃね倍率の数値がおかしかっただけで
Rだとスキルが下方修正されてだいぶまともになってる
それをぶち壊す制御ユニットの追加で台無しにされたけど かすれば即死のリスクを負ったモンハンの火事場で1.3倍
弱点部位以外を狙う旨みの少ないGEの剣達は1.5倍
高火力高消費バレットが最適解のGEのトリハピは実質2倍
剣達は弱体化されたと思いきや制御ユニットスキルの方と併用可能
スキルのバランスなんてここの開発がとれるわけないんだからデフォルト状態の行動速度とスタミナ関連だけ弄ってスキル全廃止でいいよ >>858
本来なら元の装備の数値を公平に増減させる乗算方式が最適なのだろうがGEのレベルデザインというか数値設定の監修がセンスなさ過ぎだからなぁ 近接の調整とやらを全てなかった事にする銃のぶっ壊れ具合よ
GERでの調整のおかしさはむしろ近接の調整とか無駄な事をやめたら?ってレベル アクションしょぼいし徒党を組んで脳死で殴ってれば大体どうにかなるウルトラ単調なゲームデザインだからね
倍率の差で変化をつけるしかないのよ(´・_・`) ここまで言えばGE3は近接ゲーにしてくれるかな
ところでスピアってなんか不遇だよな
良いところは魅せプ出来るところかな?使ってる人の探してみたら動きが華麗すぎてビックリする
なお華麗な動き大杉で他の近接よりタイムは遅い模様 俺は、とんでもないことに気づいてしまった・・・!
みんなはGE(無印)のゲームとしてのジャンルは知っているか?
「チーム連携型ハイスピードアクション」と言うらしい。GEBも同じく
それが、GE2からはジャンルが「ドラマティック討伐アクション」に変わっているんだ
つまり、俺がGEの続編だと思って、買っていたこのゲームは・・・ NPCの動きでもスピアは十分かっこよく見えるからうまいプレイヤーならすごいんだろうな 連携の要素なんか無いから看板下ろしたんだろ
別にハイスピードでもないし
妥当な判断じゃん(´・_・`) スピアは実際動かしてて一番楽しいと思う(自分が重い系に慣れないだけなんだろうけど
△のリーチもうちょっと欲しかったサイズに負けてるのが悔しい あ、(アラガミが)チーム連携型(アラガミが)ハイスピードって意味かな?
それだったら合ってるわw 実際、タイミング伺って黒BAや壊れバレット撃つだけのプレイヤーたちよりアラガミの方が共闘できているかもしれないな シエルちゃんとドラマティックな恋愛ができるゲームまだ!!!!!!!????????? ロール要素ないからなGE
分断とかがわりと共闘要素あると思ってるけど人気ないんだよな NPCが馬鹿なんだもん
チームだのなんだの言うならポイントと行動指定させろ RB二周目ストーリークリアしたけどやっぱなんとも言えない話だな…
あとリヴィは嫌いじゃないんだけどストーリー任務にほぼずっと固定で入ってんのが嫌だった ハンニのストーム一発目ガードしたらガード解除するのいい加減にして >>876
APのためだと思うけど正直2以前みたいに「進行度に応じて強くなる」で良かったのにね
あとAPなんだけどなんで2以上下の任務に行くとガクンと減るのだろうか…
新しい武器を作りたいから低難易度ミッション行かないとからのゴミのこじんのせいで新しい武器種造りづらかったんだよなぁ
そのうえ+だのスキインもあるからなおさら NPCの話なら放置命令あるし別にいいわ
ストーリーとかも高台放置 >>872
分断したらしたで結局ボタンぽちぽちしてただ叩くだけだし…(´・ω・`) 前から言ってるんだがウイイレかサカつくの開発チーム引っ張って来てくれんかなあ
モンハンと同じ事やっても仕方ないんだしスポーツゲームみたいにチーム戦にしちゃえばいいのに >>872
複数のアラガミ対GEのチームという狩りゲー的ゲーム性が楽しいと思っていたから
GEのオンが面白いと思っていたから今も未練たらしくここにいる
まあそんなもの、パール捕食+アルバレストの前に粉砕されて跡形もなくなったが
馬鹿の一つ覚えみたいにこれ一つしかしない奴が一人いれば+99すら無意味という下らなさよ アリウスまじクソゲーだな
前向きで針飛ばし来たらガードするか運ゲー始まる
後ろならアンチあるけどいあつも向いてるとは限らんし潜れるとも限らんし バレエディに関して考えたシステムなんだけど
0から10まで作成できるよりかは、5から10をプレイヤーに託す方式がバランス取れて良いんではないかと思う
具体的にいうと基本的にバレットは店売りの物をベースに強化していく方式
ストーリー進行度によって買えるバレットや改良できる範囲が拡大していって、バレットはお金やミッション達成でレベルアップしていく
一定レベルに達したバレットは、追加効果や補助機構などが解禁されて行って強化する
最終強化まですると装飾弾を後付けして見た目を変えることができる アリウスの針は赤オロチの長距離ブレスと同じ要領で引きつけてから角度をつけてステップ→ジャンプで避けられたはず 針の色が背景と重なってみにくくて無理
せめて黒ならいけたかもな
後ガノトトスなみの亜空間あるからどのみち難しいな >針の色が背景と重なってみにくくて
確かに見えにくい、背景というかアリウス本体だな
本体と針が同色なのがシビアになってる原因かもしれん >>885
ただでさえBEがつまらなくなってるのに更につまらなくするのか
打ち上げて落とすだけだからBEなんてもう機能してないし
BEスレはRBでほぼ沈黙してRで消えたってのに みんな今のBEに未来が無いと気付いて去ってしまったんだな 汎用性と火力だけなら最適解はある程度決まってるけどバレエディのおもしろさは見た目重視のネタバレ作ったり
敵と用途に合わせて調整くりかえしながら専用バレットを作ったりできるところじゃないの 設定ガン無視してポール型神機だしちゃうアホ開発だし(´・_・`) デコイとか結構面白い要素だったのに消して超長距離と抗重力残すのはさすがに笑う 3ではアラガミがショートカットする道を使えるようにしてほしいね
あとストーリーミッションにフリー枠で好きなキャラを連れていきたいね
2周目は武器解放とか 久しぶりにバーストとレイジバースト起動して見たけど、もしかしてNPCの動きってバカになってる?
バラけて別の場所で敵と戦ってる時とかに、RBだとわざわざNPCが敵を引き連れて合流して来たりするんだけど NPCの連れて来ちゃった やられちゃった 盾の変な使い方は仕様です
通常難易度のサバで耐久半分まで減らした槍(アサルト)使いさんがいてな
倒される→起こされる→撃つ→また倒されるループ 彼はアホなんだね(´・ω・`) 2での話?
RBだとPAで補えばそこまでひどくはならない
それでも他と比べると脆いけど オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ 質問もこのスレでいいの?
このシリーズどころか狩りゲー初心者なんだが
2を遊び始めたところ
初回からすんげー武器その他の種類あるんだが、
基本は全部作成して次のミッション行った方がいいの??
いまレベル2?の猿と戦えってところまで来てる 使いたい武器を1つ選んでBAレベルを上げまくるほうがいい >>904
基本は自分が決めた使いやすい武器種で良さそうなのを作る
まぁ作りたいやつ作ればいいよ 全部つくるのはどう考えてもキツいから気になった武器のクロガネと途中で派生するシロガネつくっていけばいいというバランス ギルは銃身換装してスキルいじれば他のNPCよりも死ににくく鼓吹のサポート力もあってかなり有能になる 血のクリスマス生って何スレ目だっけ?
たまにログを見返したくなる そういえばGERのリベリオンってもうとれないのかな?
キャラクターは配信されたのになー
でも性能微妙だしいいか 多分1739からかな
見返すと信者が次々沈黙してて笑えるよねwww 黒BAもBBも糞だけど今更GEBのキャラスペックに戻った所で理不尽なつまらない攻撃多すぎ糞ゲ言い出す未来しか見えない そりゃアラガミがそのままならそりゃそうだろ(´・ω・`) BB擬きの無いGERはそれなりに苦労したり遊びバレット作ったりで面白かった
クリア後に特殊バレットのやり方知ったけど自然と効率重視のバレット作っちゃってて飽きたけど >>911
なんやこれ!買えるの知らんかったわ
ありがとう >>904
>>905
>>906
thx
とりあえずロングの剣で頑張ってみるますm(_ _)m ロングは扱いやすくて定点攻撃と結合崩壊もしやすいから始めたばかりの人にも
いい感じだと思う
頑張ってね クリアするだけならクロガネ系統以外いらないから気にしなくていいゾ
迷ったらクロガネ、覚えておくといい GE3ってやっぱ携帯機ってないのかなー
まあそれならそれで買うけどさ
狩ゲーは携帯機でやりたいんだけどなぁ
DAZEとかは据置安定だけども 携帯機 PSPだな
技術レベルからいってこれ以上は望んではいけない ゴッドイーターオンラインで敵から出ない素材あるから武器作れない糞イベント発生中(o´ω`)o 出ない素材あるから作れないのにクエストそれしかないからどうしようもない(o´ω`)o ゲーム内に神機作ってくれるキャラがいないゲームみたいなもの(o´ω`)o >>926-929
そういえばGEOの事前登録衣装ガッチャマンみたいでしたね… vitaの性能じゃなくて
もしかしたら開発がvitaの力を扱えてない可能性が…? 実際使いきれてないでしょ
他のゲーム見る限りグラも内容も処理落ちするレベルとは思えん 確かにvitaは据え置きには劣る、でも正直vitaゲーって性能完全に出しきってるようなタイトル全然無いよ
予め要領セーブして開発してたりそもそも技術的に追い付いて無かったりってのが大半
vita初期に出たキルゾーンや共闘企画で出たソルサクΔなんかvitaTVで大画面出力してもfpsも映像クオリティもここまでやれんのかってびっくりする
少なくともGEは据え置きに絞る以前にvitaの性能なんて微塵も引き出せてないってレベルの技術力だよ フリウォのグラやインフラと比べるとやばいね
ほんとにPSPレベル バンナム社員はアソビモ社員ボコボコにしてきてよ(o´ω`)o どんどん糞ゲーになって人もいねえのに1武器要求素材数700くらいとか無理だよ。出ない素材あるから700とか無理だよ人いねえもん(o´ω`)o 近接縛りでパフェ&SSS+埋めしてるけどクイックドローで積むな
とりあえずチャターボックス達成できたけどBBAとツクヨミ同時とか頭おかしいと思いました GEOにシエルちゃんが出ない不具合はいつ直りますか?(´・_・`) GEを今より良くできそうなアイデアが次々と浮かんでくる
僕ならはいてないより絶対おもしろくできる自信あるんだよなあ(´・_・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。