【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 470討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 469討目
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共演ならともかくメインはマホロバだから食っちゃまずいからな 真の討鬼伝2が出てしまったな
ああいうのをオープンワールドって言うんだぞ無能コエテク mhのpv見てきたけどこれぞowって感じだったな。何処かの作品をなぞってばかりのコーエーには作れないわあれは。 モンハンもGE新作も当分先だから今年遊べるゲームが欲しかったのに、
討鬼伝のこの体たらくよ >>85
ニンジャガ3の頃のアレな発言や伝説の動画は若気の至りってことでそろそろ忘れようかなと思った…
が、ゼルダ無双と仁王プレイしたら割とアレだったのでしばらく忘れられそうにないわ
https://youtu.be/LP3ZW0oFoOs エリアが細い道で繋がってるのは嫌なんでしょ?ってだだっ広いエリアぽんぽんと置いて終わりそう >>103
まだE3でちょっと出た影像だけでは何とも言えないだろ詐欺紛いのPVかもしれんし けど今更モンハンやるのもなんかなぁ
外伝的な扱いらしいけど周りのモンハン厨見てたら嫌悪感しかないからなぁ
はよ討鬼伝新作はよ 実際出たとしてもマップめぐるだけの探索()またやるのはねぇ
新鬼追加もあるんだろうけど新要素入った戦闘に魅力ないし
しるべ増えるんだろ?タヒね 2極出たとしてもまた領域素材集めが待ってるだけだしな… 領域増やさずに鬼の密度だけ上げてみよう
平気で3体くらいリンクするくらいまで
OW部はほどほどにほっといて戦って楽しい鬼や任務の追加
バランス取り直して構成し甲斐のあるミタマの追加とか
したほうが顧客満足度は高くなりそう 発売して間もない頃のインタビューでは次が2極か3になるか分からないって言ってたな
出すつもりならそんなことはわざわざ言わないはずだ 目的地までいかないと出現しない敵に対しての距離やら鬼の出現率の悪さはね… >>117
これは単に発売して間もない時期に次は2極になりますなんて言えば
当然2極が出るまで誰も買わなくなるからそう言わないだけでしょ? いやそうではなくて普通は次の予定の話なんてしないということ
普通は鋭意制作中とか今後もよろしくとかそういう言い方
わざわざ2極か3かなんて具体的なナンバーの話題なんて振らない、期待と予定との差を気にしてる証 コエテクにとってはソフト刷って小売りに売りつけた時点で黒字だからぜんぜん平気だぞ モンハンはOWでなく1エリアが広くなってそのエリアではシームレスの形式
討鬼伝も無理せずこの形式にしておけば良かった筈なのにな そのイロハニのエリアをつないで一つの広大なワールドを複数用意したって事 今のOWなら半分の広さにして昼夜で出てくる敵入れ替えたら十分だな
ストーリーで必要な時だけ固定出現にしたらいい スターズマップは関口Dが無印の雅を無理くり繋いで作りました言ってたな オープンワールドは広大っても限度があるから例えば砂漠と雪みたいなマップを繋げようと思ったら違和感がでてくる
うまく誤魔化してるゲームもあるしスカイリムみたいに基本雪 みたいなのはいいけど
今の討鬼伝みたいなマップならエリア制のほうがいいと思うよ 2極が出るんであればオヌホウコが絶滅するんではないかというほどの狩られっぷりなので
救済して上げて欲しいですオヌホウコをですよ 遺跡の奥には巨大オヌホウコが眠ってるというガセもあったな モンハン新作のインタビュー記事とか見てると討鬼伝も単にオープンワールドっぽくする以外に他にやり様はあったのではと思えてくる
向こうだと従来通りステージ制なのは変わらずに、マップはギミック込みで2倍以上の広さで移動はシームレスと言う具合になるそうだし https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html
――なるほど。本作ではエリアがシームレスにつながっているのが特徴だと思いますが、フィールドの広さはどのくらいの規模なのでしょうか?
藤岡 従来の2倍くらいになります。
辻本 クエストを受注して、それぞれのフィールドに降り立つという流れは、これまで同様です。
――なんと! リトライ時は、好きなキャンプからリスタートできるのですか?
辻本 最初はキャンプがひとつしかないんですよ。自力で新たなキャンプを作っていく仕組みです。
――なるほど。マルチプレイの流れはどんな感じなのですか? クローズドの映像出展では、ハンターが救難信号を出した後、空から仲間が駆け付けたように見えましたが……。
藤岡 あれは、ロビーにいる人が信号を見て救援に来ているんです。(クエストの)途中でも最初でも、ある程度自由なタイミングで助けに来れる仕組みです。
そもそも、救難信号がなくても好きなタイミングで入っていけますよ。もちろん従来通り、フレンドどうしでパーティーを組んでクエストに挑戦することも可能です。
基本はどこかの街でクエストを受注して……といった従来作同様の流れになりますね。
徳田 自分のいるロビーに限らず、全世界のハンターを検索できるようにしています。
辻本 ちなみに、ワールドワイドでも接続できますし、日本語限定のロビーといったものも立てられます。目的に合わせて変えていただければと。 >>137
これ討鬼伝2がオープンワールドでやりたかった感じじゃね? >>138
果たしてこんな面白そうな発想ができるかどうか オヌホって遺跡アプデから多少強くなった気がするんだけど気のせいか? あっちの板に入り込めさえしなくて草
討鬼伝に比べてまだまだ人気あるんだなあっち
でもちょっと待ってほしい
>137で触れられてる内容は本当に言葉通りに実装されててしかも
アゴと金魚のフンが言うほどに楽しいものなのだろうか
あの会社がひり出したあっち最新作の惨状を知らないことはないと思うし
ドラグマーという前例もあるしあの会社のオプワは様子見安定だよ やったことないからモンハンの話聞きたいんだけど、あれって気軽に構成替えて楽しめるもんなの? 討鬼伝はミタマ入れ替えて気軽に特化構成楽しめたり、操作がシンプルでわかりやすいからはまったんだけどなぁ 極クエストに行ける段階で残った下級上級のクエストをクリアしつつ、
緊急のコガネムジナが出るのを待っているが一向に出ない
極素材をコガネムジナだけにして、神木の報酬から必要数の蔵宝皮が出るまで粘る作戦が・・・
言われている通り甘くは無かった
やっぱ特殊任務の方が早いのかな
このやり方で集めた方いないだろうか? >>145
モンハンはアイテムなどの準備あるからこっちより面倒な部分は多い
元々そう言った煩わしい部分を省いたのが鬼討伝だから >>146
オンラインでムジナ出る調査貼った方が圧倒的に早いでしょ
夜しかやらないけど2・30人は居るし モンハンといえば踊ってるだけで戦わず、袋叩きのチャンスに大タル爆弾設置、
挙句の果てに剥ぎ取り妨害、の寄生野郎にブチ切れた記憶しかない >>145
ワールドがどうかは分からんがモンハンはどっちかと言うと装備やスキルでビルド組む感じ
色々揃える手間は討鬼より少し大変な部分もあるし、装備集めが楽しめないタイプには辛いかもね
ただ自分の作りたい構成にカッチリはまった物が出来上がった時の喜びとかは正直討鬼よりデカい まあプレイヤーの母数が何十倍か違うからね…
変なのもいるよ プレイする土俵にもよるんだろうな
特別なプロセスが必要だからか据え置き機が必要だからか、アドパなんて相当民度高かったし 新しいモンハンのそれはGEや討鬼伝の後追いシームレスマップにすぎないだろ なんというかもう同じジャンルで競わせるような空気やめた方がいいかと
GEはともかくモンハンは規模が違うし
強みだってGEと討鬼はモンハンとは違うところにあるだろ 競いあって危機感ある方が作る側だって試行錯誤しようとするだろ
本家がps4で本腰入れた事が良い刺激になるかもしれない、作る気あるなら そのまんま真似する or あえてずらして結果クソ要素にする 仁王にしろもともと二番煎じ上等で作ってるしな
たまたま和風ソースに明るいからそっちの要素絡めてオリジナリティ出してるだけで 極で海神の鬼角片が全く出ないんだがこれ3個要求とか頭おかしいだろ
何か効率よく集める方向ありませんかね? 武器強化に真角3つみたいなレア素材複数要求されるのきつかったな
2では任務達成報酬で確実にレア素材1つ手に入るようになったりでだいぶ楽になった >>145
モンハンは武器研がないかんし他の雑魚や大型の横槍もキツいしこのゲームの倍はしんどいぞ
俺はそれが嫌で4無印のストーリーもクリアせずにやめてもうた
3Gは頑張ってランク解放まではやったけど環境不安定からの乱入がほんと嫌だった >>163
3ヶ月前に出たのは砥石要らずで快適だよ
モンハンは不便なところをスキル枠で解決させるところがあるから合わない人は仕方ないね
砥石遅い→高速化とか食べるの遅い→早食いとか逃げるの遅い→細菌学とか…
自分は狩りゲーが好きだから慣れて気にしなくなったなー >>145
モンハンは
NPC居ない
蘇生とか無いからHP尽きたら即BC送り
硬い部位殴ったら弾かれる
肉質が部位ごとに極端
で討鬼伝よりプレイヤーの腕が要求される
猫?ただの賑やかしじゃろ モンハンはモンハン、GEはGE、討鬼伝は討鬼伝
みんな違ってみんないい…それで良いじゃないかw
だからコーエーさん…競わなくていいから極か3を出してくれ〜笑 2発売日の日にきっと何かしら発表来ると自分は信じて待ってます。 来月からガンダムで来年はモンハン
その間に何とか出してくれんと買う機会逃しちゃう、来年出てもフリプかセール待ちになるでよ 恐竜ゲーにも行くと思うわ
100人オンとかやってみたいし とりあえずモンハンワールド発売後に討鬼伝続編は期待大だな
パクれば良いものが作れんだろ システムパクろうにも技術がないしってなるんじゃね
2やった後だからなおさら穿った見方をしてしまうよ もう一回最初からストーリーやりたい
なぜ二週目がないんだ… >>145でモンハンの話聞いた者だけど皆ノフ回答ありがとう 討鬼伝よりいろいろハードそうなんだな でもそのハードな操作性で多くのファン(ゲーム初心者から玄人まで)獲得してるんだから、討鬼伝ユーザーも増えそうなんだけどなぁ 惜しい >>175
百聞は一見にしかずっていうし
手持ちのハードでなにかしら遊べるモンハンがあって
500円以内で買えるようなら一度遊んでみたらいい
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トータルで見ればモンハンも討鬼も難易度はそんな変わらないけどね
それぞれ難しい部分と簡単な部分が違うだけ、合う合わないはもう好みの問題よ
ただ作り込みの点に関してはやっぱモンハンは狩りゲーの中では頭一つ抜けてる、それは他ゲーやればやるほど感じるわ モンハンと他やって感じたのは予備動作とか隙の自然さ
ここは攻撃しても良いタイミングだなっていうのがわかりやすい
無論そうでない奴もいるけど モンハンは基本が一人だからか、意外とターン制なんだよな
敵の攻撃避けたら、今度はこっちの番って感じで
こっちは四人だからか袋叩きにされないように
範囲ぶっぱして無理やり仕切り直しにする攻撃が多い気がする
そのかわりテンポ速くてサクサク感はあるけど 討鬼伝は結構雑に戦ってもどうとでもなるけど
モンハンは雑に戦ったら普通にBC送りだからな
討鬼伝の方が気楽ではある モンハンは装備アレだと蹴られるとか聞いて、そのへんはGEや討鬼伝のインフラは緩くていいよね 速い動きはかっこいいんだけど疲れる
その点モンハンは一部除いてもっさりしてて楽 >>161
もう集まったかもしれんけど
下級のレア素材は上級でも出るから上級ワダツミ任務やったらいい
あと部位は全破壊して追加報酬もらうようにする 補足
下級ではレア素材でも上級だと外れ素材として出るようになるから
上級で狙ったほうがいい まさにその任務で出ないんやろ
確か下級ワダツミって存在しないから
ついでに背中の毛も毟っとけ
ふざけたことにそれがホムラ防具のキー素材だったりするから すまん、調べたら下級任務もあったわ
でも上級でやった方がいいね >>185-188
ありがとうございます
下級20匹くらい倒して2個しか手に入らなかったので上級に切り替えていきます
ググっても20〜30匹倒してる人が多いみたいだったので他に方法ないかと思ってましたわ 別動隊は角とかチメちゃんのタマタマみたいなのは持ってくる確率がべらぼうに低い
地道にがんばるしかないわな… きのうもはねむしり
きょうもはねむしり
あしたもはねむしり
まえん……
……うもう 全部位破壊報酬ってやり方でレア素材の出やすさに違いがあるんだろうか
遺跡でヌシ素材集める時に毎回尻尾を鬼葬する人がいたんだけど
どうも完全破壊できる部位はすべて鬼葬した上で全部位破壊した方がレア素材が出やすいと言うんだ
例えそうだとしても尻尾をやるのはトドメの方でして欲しいんだよなー 舞台を広げて里を行き来できるようにすればするほど主人公を増やすことが足枷になるというジレンマ
もうムスヒの出張シリーズにしてくれ >>196
未破壊の尻尾葬りならまだいいけど破壊済みの尻尾葬りは良く見ますね
部位破壊興味ないマンが2人いると全部位難しいですよね
開幕千切り葬りする人もマガツヒになるまで棘とか攻撃してほしいものだ オンで自由に遊ぶモノノフに注文つけるわけにはいかんだろ
自分で「まず部位破壊必須で鬼葬は後ね」部屋でもたててやるしかないんじゃね ヤトは防具と武器一式揃えたけどオカミは結局面倒になって集めなかったなヤトに比率が偏り過ぎててオカミが全然出なかった
仕様に気付いたのはだいぶ後になってからだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています